2016千葉マリン

2017年01月23日

読み切り千葉マリンレポ~意外と素敵に走れちゃってた。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


千葉マリンハーフのレポをガガガ、っと書く。
久々に真面目に取り組んだレース、非常に楽しかったぜ!


まずはラップから。
記録は by my Garmin、ネットタイムの計測だ。

ガーミンだと100m長めに走った事になってるので、
実際の記録とは少々差異があると思うっす。


1'31'44 (4'/20km) / 21.2km 
4'53 - 4'33 - 4'13 - 4'23 - 4'21
4'25 - 4'23 - 4'23 - 4'20 - 4'23
4'19 - 4'17 - 4'13 - 4'18 - 4'18
4'15 - 4'14 - 4'15 - 4'15 - 4'07 - 4'07 - 0'50 (4'10)

ほほう。超・綺麗なネガティブ。
僕にもこんな展開が出来るのかー、って驚いた。


数日僕のブログを賑わした玉問題は、
完全に解消されたとは言えないものの随分改善されていた。

とはいうものの、
まだ玉をパンツの中で自在に遊ばせるのは怖い。
仕方なく普段履かない機能性タイツで玉を縛り付けた。

今回は97分の申告でFブロックだった。

エントリー時の目論見より速く走れそうな状況は嬉しいが、
反面スタート時の混雑にはちょっと辟易。
まともに走れるようになったのはスタートから1.5km程だった。

3km目で4'13/kmのラップを記録したけど、
先日の練習結果からまだ自分には厳しいと判断して抑えた。
僕、ちょう大人になったと思った。ここは自画自賛する。

第一折り返しの手前のスライド区間は楽しかった。
見つけた仲間に積極的に声をかけ、同時に自分を鼓舞する。
ブログやってて良かったなってすごく実感する瞬間だね。

10kmを過ぎ、玉・脚・呼吸・心拍のいずれも余裕があった。
玉の余裕って何だよって話だが、シンプルに言えば痛くなかったということだ。

そうすると心にも余裕が出来る。
元来目標にしてた91分切りは難しいけど、上げて行こうと決めた。

少しだけ足に力を込め、1kmあたり5~10秒くらいのペースアップ。

後方から出たのでここまでもずーっと抜きまくりだったけど、
このペースアップで更に面白いようにランナーをパスできた。
周りのランナーが垂れて来てるのもあるのだろう。

これ、超楽しかった。

夜は抜くより抜かれる方が気持ちいいが、
レースは自分で抜くに限る。

・・・突然の下ネタをぶっこみたくなるくらい、気持ち良かった。

公園内をグルグル回らされるあたりは走りにくかったけど、
最後の数キロの直線はスピードも出しやすく、無理なく4'15/kmまで上げられた。

ペースアップしてからは自分の走りに凄く集中していて、
危うく超絶目立つカオナシの応援すらスルーしそうになるくらいだった。

ゴールが近づくにつれて気分がどんどん高揚して、
もっと走っていたいな、って思った。

そんな久々の感覚を抱きながらゴール。


タイム自体はとても平凡だから、
満足?って聞かれたら頷けないけど。

って言いつつ、記録見返したら堂々のセカンドベストやw

内容も悪くなかったし、次に繋がるレースが出来たって思う。
何より出走前に抱えてた不安を払拭する事が出来たのが大きい。

あ、不安は主に玉ね!


次のレースは3/5の千葉県民マラソン(ハーフ)、
それが終わればいよいよ佐倉・長野とフルマラソンへ再挑戦だ。

ラン再開してからちょうど半年。
まだまだイケる、積み増せる。

立ち止まらずにガンガンがんばりまぁーっす!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:05|PermalinkComments(8)

2017年01月22日

【速報】千葉マリンハーフ



ちゃららだ(*・ω・)ノ

今日お会いした方、ほぼ全員。
玉へのお気遣いを頂きありがとうございます(笑)

千葉マリン、走ってきましてね。
タイム予想通り過ぎて面白くないすけど、


手元の時計でネット91分44秒。


次に繋がるレースにはなった、かな。
ただ、出し切った感はねーです。

詳細は、また。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

soulisforrent at 12:30|PermalinkComments(6)