ランイベント絡みのつぶやき

2017年01月09日

稲毛海浜公園にて不適切なペースランニングにより沈してきたぜぃ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


関東東の方30Kに参加してきた!

昨日の夜ちょっと遅くに走ったせいもあるだろうが、
朝は安定の寝坊をかまし、大慌てで家を出る羽目になった。

家を出てしばらくしたらGarminを忘れた事に気付き、
一旦家に帰るかどうか20秒程悩んだものの、
遅れたくない一心でそのまま現地に向かう事にした。

ら、結局開始時間の30分くらい前に着いちゃったので、
家に取りに帰っても良かったんだぞ実は・・・


参加者は24、5人くらいいた。今回もすごい人数だ。
恒例のシューズ写真、今日は僕には珍しくうまく撮れた。

image


ちなみに今日は懸念していた雨も降ることなく、
ちーば名物のハズの風も弱くて走りやすかったんだぞ。

440のペースはキミ兄さん、たまさーん!、ムネコフさん、hassyさん
(アイウエオ順。たまさんだけ間延びしてさーせん!)と一緒だ。

昨日の夜ちょっと遅くに適当に走って決めたペース。
思うように練習を積めなかったここ最近だが。

さあ、ちゃららは走り切る事は出来たのか!?



・・・って、タイトル落ちしとるけどな!

20km - 1''32'41 (4'38/km)




20kmで沈・ちん・ちーん、だ。

Garmin忘れてるからラップはないぜぃ!
ケータイのストップウォッチでタイムだけ測ったんだぜぃ!

・・・ワイルドだ(ry

稲毛海浜公園内の5km周回コースをぐるぐるとやったんだが、
ぶっちゃけ一周目の終盤から既にきつい。

呼吸も安定しないし、3kmくらいから軽い差し込みっつーの?
ちょっと脇腹が痛くなるやつ。アレが来た。

差し込みを何とか凌ぎつつ走り、呼吸が落ち着くのを待つ。
待って、待って、待つ。そして待つ。

・・・待ちくたびれるw

440、決して無理なスピードじゃないと思ってたんだ。
でも、うーんおかしい。ちょっと今日は無理だった。

呼吸も心拍も落ち着かないまま走ってたんだけど、
そのうち今度は脚もしんどくなってきた。

一番ダメージを感じたのは前腿。
普段の練習ではあまりダメージを感じる事がない所だ。
フォームが崩れて、後傾の姿勢になってたのかなー。

三周目の後半から少しずつ遅れ始め、
四周目はしばらく皆を視界に入れつつ走ったんだけど・・・
17~18kmくらいにあった自販機で一人勝手に給水。
みんなから離脱した。

その後20kmまでは一応真面目に走って、
それでもキロ5くらいまでペースは落ちちゃってたと思う。

そこで一旦ストップウォッチ(ワイルドだry を止め、
コースを逆走して一周だけダウンジョグ。
参加者全員にへたばった自分を晒して来てやったぜぃ。(ワイルry


内容はまあ、この通り散々。
でも、これは何というか想定の範囲内でもある。

年末から足底だ腰だと痛いのが続いてロング出来てない。
その影響がてきめんに出た、っつーことだ。それだけのことだ。

人は蒔いたものを刈り取る。
練習出来てないヤツは、結果が出なくて当然だ。

でもラッキーな事に今日はレースじゃなくて練習だ。

人様に無様な撃沈模様を晒しながら蒔いた種は、
然るべき時に刈り取ってやればいいのだ。


千葉マリンまであと二週間しかないけどね。
うはw どーしよwww



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



soulisforrent at 01:14|PermalinkComments(0)

2016年12月19日

昨日の30Kに悲観はしないまでも楽観もできねーですよね、みたいな。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


筋肉痛がひどい・・・

階段下りれないって程じゃないけど、
ぜひエスカレーターを使いたい!って思うレベル。
先週の30Kに比べてダメージが全然違う。

トータルタイムは大きく変わんないのに、
走り方が違うだけでこんなに変わるもんなのね。

皇居のほうが圧倒的にアップダウンがあることと、
脚が20km前後で終わったのにその後も粘ろうとした、
このあたりに今日のダメージの原因があるかなぁ。。。


30km - 2'24'43 (4'49/km)
5'47 - 5'18
5'02 - 4'59 - 4'56 - 5'02 - 4'53 (24'52)
4'45 - 4'51 - 4'49 - 4'43 - 4'43 (23'48)
4'34 - 4'38 - 4'34 - 4'36 - 4'25 (22'47)
4'26 - 4'25 - 4'32 - 4'35 - 4'43 (22'41)
4'44 - 4'43 - 4'44 - 4'56 - 5'08 (24'45)
5'12 - 5'16 - 4'45

昨日は平川門スタート、1.5kmくらいは登り基調。
2kmアップして半蔵門を過ぎた下り区間からBUをスタート。

駅伝とかもやっててそれなりにランナーが多いけど、
混雑でまともに走れない、って場面はなかったかな。

5'00/km、4'48/kmと刻む二周目までは淡々。

一緒に走ってるメンバーと話をしたり、
脚の運びを見比べたりしながらポクポク。
設定ペースから大きく離れないようにしながら走った。

そういえば、生き物の雄としてこれは良いことなのか?
むしろ悪いことなんじゃないか?って微妙なんだけど、

最近美女ガーさんと走っててもケツ見なくなったw

それよりもなんか学ぶことを探して観察してる感じ。
腕振りとか、着地とかね。

女性ランナーの皆さん、安心して僕の前を走っていいよ!


三周目の途中、ムネコフさんのガーミンが暴走。
後で聞いたら、時計がずーっと5'10とかを指してたらしく、
慌ててペースアップをした結果、ムネコフさん自身も暴走w

ペースが一気に上がって、
まあ置いていかれてしまったよね。

昨日ガーミンの計測に不具合があった人多かった。
僕のはアンティークなのが逆に良かったのか、いつも通りだったけど。

この周回までは苦しさも感じず走れてたんだよねー。


下りを終えて桜田門を過ぎたあたりでじわーっと、
脚に疲れを感じてきてペースがキープできなくなった。

残りは出せる範囲のベストで走ったんだけど、
少しずつペースは落ちていって、修正が効かなかった。
おまけに四周目の後半から股関節が痛くなってきて、
今まで痛くなった事がない箇所だったのでビビッたり。

最後の一周はもうダウンジョグでいいや、って気持ちで、
何とか30kmを走りきりましたよ、って体裁を保った感じだ。


・・・あ、今現在股関節はなんともねーです。
ただの大袈裟マンだった模様。


しんどい練習って、誰かと一緒にやるとすごく楽に感じる。
そのおかげで練習強度を高めることも出来ると思うのね。

今回はムネコフさんを始めたくさんの方の力をお借りして、
自分の実力+@を引き出しながら走ってこんなもんだった。


昨日は、まあ佐倉までずいぶん時間あるし~♪
って思ったし書いたけど、

ほんとのぼっちの時にどれくらい自分に厳しく出来るか、

ってのが今後は大事になってくるのかなー、って思った。
毎回の練習にしっかり集中して、速く強くなっていきたいもんだね。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��




soulisforrent at 12:19|PermalinkComments(0)

2016年12月18日

今週の30km走!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今週の30kmは、ビルドアップでやりたい。

そうだな、日曜日がいいな。
久々に皇居とかでやるの、いいよね。

平川門あたりでスタートして、
最初の2kmくらいはアップ代わりに。

半蔵門を起点にキロ5でスタート。
一周ごとにペースを12秒上げていこう。



・・・って計画してた人とラフィネ神田でバッタリ会えたのでw
予定調和で乗っかって来たよ。


30km - 2'24'43 (4'49/km)
5'47 - 5'18
5'02 - 4'59 - 4'56 - 5'02 - 4'53 (24'52)
4'45 - 4'51 - 4'49 - 4'43 - 4'43 (23'48)
4'34 - 4'38 - 4'34 - 4'36 - 4'25 (22'47)
4'26 - 4'25 - 4'32 - 4'35 - 4'43 (22'41)
4'44 - 4'43 - 4'44 - 4'56 - 5'08 (24'45)
5'12 - 5'16 - 4'45


脚が弱い!

三段目で終了してしまった。
四段目の下り区間終了以降、ダダダダ下がりだ。

ラン再開から三度目の30K。
まだ適切なペース配分とか現在の限界値が分かってない。


でも、これでも単独走でやるよりはがんばれたと思うんだよね。

たとえば同じ集団でアメブロのスターかっきぃさんが走ってらした。
けっこう長い時間並走させて頂いて、


.。゚+.(・∀・)゚+.゚うっはー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ってなって、気持ちが切れるのを後倒しに出来た。

でも結局その美女のお尻を追う事すら叶わずズルッと後退。
脚も弱ければ気持ちも弱くなってんのかなぁ。。


ああ、ぼかぁまだまだだなぁ。


と実感させて頂いた濃密な二時間半だったんだけど、
案外悲観はしてないんだよね。

練習なんてトライ&エラーの連続で向上するもんだ。

佐倉までまだ三ヶ月もあるんだよ?
まだまだ僕は、速く強くなる。

これってすごく、楽しみなことなんじゃないか?
これからの自分に期待しつつ、がんばろー!って思いましたとさ。



※今日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~!!!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

Cz7A0PYVQAAsHs9





soulisforrent at 15:12|PermalinkComments(0)

2016年12月17日

今週の30km走!(あ、まだ獲らぬ狸の皮算用段階だお!)


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今週の30kmは、ビルドアップでやりたい。

そうだな、日曜日がいいな。
久々に皇居とかでやるの、いいよね。

平川門あたりでスタートして、
最初の2kmくらいはアップ代わりに。

半蔵門を起点にキロ5でスタート。
一周ごとにペースを12秒上げていこう。



・・・って計画してる人がいるらしい、
という話を聞いたw


>>便乗、ペーサー、フォロワー、応援、給水、排水、カメラ、見学、物販、フリマ、オブザーバー、誹謗、中傷、書記、ドタ参、途中参加、途中退出、連絡なし欠席、エア参加、なんでもいいよ! 


って書いてあるので、便乗することにした!
何か書く事あるなら書記もやりまぁす!


恐らく三周目までは付いて行けるはずだ。

その先は、


ちょっと分からんw

四周目か五周目でBUからは離脱して、
そのままペースをキープする感じになるかな。

それでも出来れば上出来だわ。


元々キミ兄さんの@430に乗っかるつもりだったけど、
まだそのペースだと自信を失うだけになりそう・・・

実際昨日走った15km PRの感じだとちょっと厳しい。


今週末はムネコフさんのムネをお借りして、
もう一段階上に登ってやるぜ!



でも日曜日にがんばる30Kを予定しちゃうと、
土曜日のメニューをどうしていいか分からず彷徨うね。

休みだから走らないって選択肢はないし。



・・・ジョグだなw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:24|PermalinkComments(2)

2016年11月20日

ブログ村のつくば応援団に混ぜてもらったのだ!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


遅刻&早退したけど、5kmと35kmのとこで応援してきた。

たくさんのランナーとハイタッチした左手はまだ熱を帯びていて、
枯らした喉はまだ普通の声を出せないけれど、


行って良かった!


最近一人でずーっと練習してたから忘れがちだったけど、
こんなにもたくさんのランナーががんばってるんだって。
目の当たりにして、すっごく励みになったよ。


結果は人それぞれで、色んな思いがあると思うけど、
今日最後まであきらめずに走った全ての方へ、

改めて「ナイスラン!」と言いたいです。
お疲れ様でした!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 20:46|PermalinkComments(8)

2014年09月30日

ひでち!ガチ練の話を無理やり二回でまとめてみたけどやっぱり僕はポンコツなんだって思うなう



20131119223912245



注文は今日で締切!東大阪のご機嫌なおっさんに連絡しよう!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


序盤はしばらく僕の隣を元嫁moto嫁さんが併走する形で付いてきたので、ブログからだけでは分からないmotoさん&moto嫁さんのあんな事やこんな事、あらそんな事まで根掘り葉掘り尋ねてみた。恐らくよくしゃべるヤツだなぁうるせえなぁと思いながらだったとは思うけどw、相手をしてくださりありがとうございました。

今回偉そうにペーサーを買って出たはいいものの、僕はほとんどペーサーをした経験がない。僕を支えていたのは、つい先日の丹後で60km地点、碇高原の基点に至るまでの全行程をほぼほぼイーブンキロ6で通して走ったという事実だけだ。そのくせ自分のことを「キロ6のスペシャリスト」とか呼んだりして自分にプレッシャーを与えつつ、失敗できない環境を整えていく。

ペラペラしゃべりつつも、200mおきくらいに時計をチラリとみる事を忘れない。よくよく考えてみたら、何も考えずに走った丹後のキロ6分は、休憩込みのタイムだったから、普通に走ってると少しだけ速くなりそうになってしまう。暑さによりペースが落ちていってしまう事以上に、速くなりすぎないことに気を遣いながら走る。

序盤の5kmくらいはまだみんな余裕があり色々な会話が飛び交っていたんだけど、徐々に暑さに蝕まれてか、口数が減っていく。「うはは、みんな無口でガチ練ぽくっていいっすね~」なんつって軽口を叩いてみても、誰も答えないwww

おおこれは、ガチのガチ練やないか・・・

とまぁ、気丈に振舞ってる僕だって暑いもんは暑い。はっきり言ってキロ6ペースだろうとこのコンディションで30Kはヤバいんじゃないかと少しずつ不安を感じ始めた。YURENIKUIに入れたスポドリも、わずか数十分で半分以下に減っている上にぬるくてたまらない。ふと、他の人は水持ってるんかいの?って気になって聞いてみたら、何も持ってない人もいるじゃないの!10km手前くらいで慌てて自販機で給水休憩を取り、みんなの顔を見渡してみたのだが既に明らかに疲労感がある。あららら、やっぱり今日はヤバイかも。

でも、誰も弱音は吐かない。きっと彼らの前世は侍かなんかだろう。そんな中キツくなり始めてる僕が弱音を吐くわけにはいかないw でも、きっと僕の前世はチワワかなんかだから、本当は弱音を吐きたかったwww 弱音を吐きたくてたまらないチワワペーサーが弱音を吐かない侍集団を引き連れるという矛盾した展開だが、それは結局およそ15kmほど続いた。その状況にピリオドを打ったのは、ちょうど信号待ちをしていた時にかまかまさんから聞いた衝撃の一言だった。

かまかま 「一人いませんね」
ちゃらら  「うそーーーーんwww」

いや、「www」じゃねえから(゚Д゚)ゴルァ!! マジで気付かなかった。コースを折り返してしばらくして、akiさんが遅れ始めてたことにまったく気付けなかったのだ。あの暑さの中だから、いつこういう状況が起きてもおかしくない事はわかってたはずなのに・・・。ペーサー失格すぎる('A`|||)

ここで敢え無く僕はペーサー業務を放棄し、皆には先に行ってもらい迷子捜索のためにコースを戻る。おお、発見!!!ちょっと意味が分からないのだが、具合が悪くなって一度リバースしちゃったんだけど、少し回復したからゆっくりならまだ走れそうということだった。その精神力・・・やっぱりあなた前世は、さむ(ry

この精神力なら取り急ぎ放置していても平気そうなのでw、状況を前を走るグループに報告しに行こうと単独で走る。だけど、ペース良く走ってるみんなに走れども走れども追いつかない・・・。走り始めこそキロ4分くらいで追いかけてたけど、1.5kmくらいで4分半に落ち、2kmくらいでキロ5に落ち・・・。だって・・・暑いんだもん・・・w 局、往復コースだからそのうちみんなに会えるよね~、とあきらめてゆっくり走ることにしてしまった。

一旦ペーサー業務の責任から離れてしまったらもうあとはグダグダw

しばらくakiさんとゆっくり走ってると、おっとーさんも熱中症ぽい症状で撃沈してたので一緒にゆるゆる。さらにしばらくいくとゆるゆるに飽きちゃったので僕だけキロ6集団に再度合流、今度はキミ兄さんに引っ張ってもらうという手抜きっぷりwww そのキロ6集団も開始時よりはるかに人数が減っていたけど、もうよく分からないw

合流した後も人は減り続け、最終的に僕もキミ兄さんにちぎられ、死力の限りを尽くした幕張シーサイドひでち!ガチ練習は幕を閉じることになったのだった・・・w 迷子捜索などを含めて合計32kmちょい。ずーっと海岸線だったからなのか、丹後以上に日焼けして顔のBUFFラインが恥ずかしいことにw

その後は行ける人だけでアフターに行って、まぁ大いに寝たり楽しんだりしたわけなんだけど。


帰りの電車、キミ兄さん&コッコさんとバイバイした市川塩浜~自宅までの通常時およそ徒歩25分の道のりを、なぜか2時間半もかけて帰ったことは内緒ですw 覚えてないけどな、たぶん路上でお昼寝してんwww 


な、ガチ練ダメージやばいやろw
ポンコツですんません!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 12:08|PermalinkComments(6)

2014年09月29日

ひでち!ガチ練30K の話を一回にうまくまとめる事すら出来ないくらい、昨日の色んなダメージにポンコツにされた感があるぜよ。



20131119223912245



注文は明日まで!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

丹後とかお尻の事は一回置いておいて、今日はひでち!だ。

昨日、ひでちさん主催の幕張ガチ練30Kに参加をしてきた。もともと参加する予定ではなかったのだが、ここのところどうも一人で練習すると途中でヘタレてしまう傾向にあり、ちょっとピリっとした刺激が欲しかったので、一週間前になってから参加を表明させていただいた。

今回の企画、コース設定をしてくださったmotoさんが数日前に急用のためDNSを表明し、主催者のひでちさんも当日の朝にやむを得ない事情により欠席を余儀なくされるという波乱万丈な幕開けを迎えたのだが、急遽キミ兄さんが指揮を執り無事に開催することが出来たのだ。DNSのお二人、残念でしたがまた遊びましょう。キミ兄さん、急な話なのにしっかり皆をまとめてくださりありがとうございました!

さて、前置きはここまで。

朝10時に幕張に集合という、ブログ村の企画としては比較的朝がゆる~い設定だったのだが、もちろん僕は時間ギリギリに到着する。早めに行動するなんてのは、きっと生まれ変わっても出来やしないのだ。9:55、集合場所に到着して着替えを済ませて皆にご挨拶。集まったメンバーは・・・

akiさん
F-RUN夫妻 (ブログ村入村おめでとうございます!)
おっとーさん
かまかまさん
キミ兄さん
keiさん
コッコさん
sadaさん
つくさん
moto嫁【ミキティ(仮)】さん


初めましての方も何人かいたが、特筆すべきは元嫁moto嫁だ。motoさんのブログやジョグノでその著しい成長力を見せ付けまくっている元嫁moto嫁さん。たぶん、motoさんのブログを読んでいる人はこの奥様がどんな人なのか興味津々に違いない。お会いしてしばらくはmoto嫁さん、moto嫁さんと彼女の事を読んでいたのだが、実際にこれを声に出してみるとなんだか心の奥がシクシクとする響きなので話し合いの結果暫定的にミキティになったw

そのミキティの印象はというと・・・

内緒だw こんなの実際に会えた人だけの特典だw
ただ、みんな気付いてる通りこの人が速いことは確かだwww
 
さて、元嫁moto嫁の話はここまで。

スタート地点でシューズの集合写真を撮り、おもむろに走り出す。グループは5'00/kmペースのつくさん&sadaさんペア、5'20/kmのキミ兄さん&コッコさんペア、残りその他大勢の6'00/kmに分かれてスタートだ。6'00/kmペースはもともとひでちさんがペーサーをやるという予定だったが、不在なので僕が仰せつかることに。

走り始めてすぐに汗が吹き出る。シーサイドコースというだけあって、太陽が憎たらしいほど元気だ。裸のおっさんとかも走ってて、真夏かよ!っていう雰囲気だ。走り始めて500メートルくらいで、すでにカキ氷が食べたくなるくらいの感じだった。

それでもペーサーという仕事をする以上、僕がへこたれるわけにはいかない。ゾロゾロとランナーを引き連れながら、残暑のガチ練がスタートしたのだ。


タイトルどおり続くw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 12:03|PermalinkComments(10)

2014年09月25日

髪の毛少ない?うちの毛髪部隊は少数精鋭なんだよばかやろー


自然に逆らったって良い事ないから堂々と生きていくんだよ!www

つづき↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウルトラの疲れも少しは影響してるんだろう・・・と思いたいがw、足は終わりかけてる。だけど目の前にはあの怪盗紳士がいるのだ。彼は給水の為に陣地に一瞬立ち寄り、一口二口とスポドリを飲むや否や、また走り去って行こうとしていた。

迷ってるヒマはなかった。

追走する。怪盗さんのペース走。いつもブログで読んでいるだけだけど、ラップが乱高下するイメージは無い。調子が悪くて撃沈する時だって、ある一定の距離までは自分で作ったプランに沿ってしっかりとペースメイクをしながら走る印象だ。

15m程の距離を開けて追走する。時計を見るとラップは4'10/km前後だった。僕は体全体の、そして足のバネを使いながらスピードに乗っていく感じのフォームだと自覚してるんだけど、怪盗さんのフォームは上下移動が少なく、スーっと前に出ていく感じ。言葉にすると失礼な感じなんだが、決して見ていて速そうに見えないのに速い。後ろに付いていると、マジで意味が分からないw

既に \(オワタ)/ ってなりかけの足に叱咤激励しながらだから、気を一瞬でも抜くとあっという間に怪盗さんは遠くなる。この一周だけでいい、絶対に食らいつく!そんな気持ちで必死に必死に追いかける。たかが一周1.7kmちょいのコースなんだけど、本当に長く感じた。怪盗さんを捕まえる事は出来なかったけど、なんとかかんとか最後までギリギリ食らいついて走れた、と思う。

その後はもう、代わる代わる誰かが怪盗さんにチャレンジしてたw  怪盗さんと同じ距離を走る場合はてんで相手にならなくっても、今回みたいに短い周回を安定したペースで走っているから挑戦しやすい事この上ないよね。怪盗さんを追いかけた全員が口にした言葉は、「いい練習になったわ~」だった。なるほどね、怪盗さんってこんな利用方法(←失礼w)があるのね~。

んで、調子に乗って「今夜のブログのタイトルは、怪盗紳士の使い方にしよーぜ!」ってその場にいた人に話したんだけど、今思い返してみたらその場にいたのは僕+コッコさん+こーねんさん+たまさんだから、ブロガーが僕とコッコさんだけだったわwww コッコさん、道連れにしちゃってごめんなさいw

という訳で、走力が足りないランナーの怪盗紳士の正しい使い方は、「短い周回コースで追い回す」ってだけの事でした~。まあ、怪盗だけに捕まえることはなかなか難しいと思うけどね・・・・・w

その後はもうスピード出す気を一切失ってて、5'15くらいのペース走に付き合ってみたり、6'30くらいのジョグをしてみたり、新横でぐるぐると合計19.5kmを走ってランは終了。みんなでお昼をご一緒しましょ、って行った先の居酒屋で結構酔っぱらって、ひこさんと同じランクラに所属しているというかなりガチな美女にデレデレしたり、久々に間近で見るみそらさんってやっぱり美人だな~って感心したり、楽しいひと時を過ごさせてもらったのだ!

5時くらいに帰宅したらハニーさんに「お前酒臭いから走って酒抜いて来い」と命令されたので、8kmくらいのダウンジョグを入れw、この日は合計27km。あ~よく走ったわ~www

散々怪盗さん怪盗さん言っておきながらほとんど怪盗さんの事は書いてないし、そもそもこれみそらBBAさんの企画なんだけど・・・w とにかく、非常に有意義な一日を過ごせて感謝しています!企画して下さったみそらさん、追走させて下さった怪盗さん、ご一緒して下さったみなさん、本当にありがとうございました~(。・ω・)ノ゙



明日こそ・・・明日こそ丹後のレポを・・・(゚皿゚メ)
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:58|PermalinkComments(6)

2014年09月24日

怪盗紳士の正しい使い方とか偉そうな事言ったくせに怪盗さん出て来ねえじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!! って思われただろうなって思って今日はプルプルしてたし明日もプルプルするよてい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サブスリーペースだ。サブスリーペースで走るのだよ。

一時は走る事から目を背け、ランを再開した後も練習不足の夏を過ごした僕だが、まだ猫がブログを書いていたあの懐かしい頃、そう、今年の頭にぶち上げたサブスリーという目標を決して忘れ去ったって訳じゃないのだ。

丹後の結果自体は数字としては去年より遥かに劣るゴールタイムだったものの、途中しっかり走れた事や最後までゴールを目指しあきらめずに歩を進めたという事実が僕をまた奮い立たせており、もう一度挑戦しようという色気が出始めている。だからそう、今日はサブスリーペースで走るんだ。

せっかくみそらさんやYUKIさんに先導して頂き5kmコースを下見がてらジョグしたものの、道順をきれいさっぱり忘れてしまった僕は、どう考えても道を間違える恐れのない短いコース(一周約1.7km)を周回すると決め、サブスリーペースを目安に走る事にした。

余りにも久々のペースをターゲットにしたため、なかなか自分が定まらない、安定しない。同じコースには少し前にスタートしたゆるジョグ軍団もいて、まだ手探りでペース配分を探っている間に彼らを外から抜き去る事になった。パスする際に軽く片手を上げ挨拶し、スススーッと抜け出したつもりだったんだけど・・・

僕の行動が一人の男に火を点けたらしい。

しばらく進むと、後ろから足音が聞こえてきた。直感で、「あ、誰か付いて来たな」と分かる。まだ僕のペースは安定してないけど、その時点では僕のgarminは4'10/kmペースくらいを指し示していた。近づく足音。うわ、本当に近い・・・あ、てか並んだ・・・

ふと顔を見上げると、そこにいたのはつい先日同じ丹後100kmを完走・・・ってか、余裕のサブテンで走り抜けた新横の雅さんだった。しかもめっちゃ笑顔だ。色々と声を掛けて頂くけど僕は必至のパッチなので返事をする余裕もほとんどないw おまけに雅さんたら、ご自分の時計をご覧になりながら「あれ~、まだサブスリーペースより遅いじゃな~い」とか言いつつペースを上げ僕を引っ張り気味に走り始めたのだ。

もしかしてだけど、もしかしてだけどね。

雅さん、さっきまでのジョグも含めた平均ペースを見て「サブスリーペースよりも遅い」って仰ってたんじゃないかと思うのよ(笑) その証拠にほら、雅さんに必死で付いて行った僕のペース走の最初のラップ。


image


まーーーーさーーーーーさーーーーーんwww


僕の久々のサブスリーペース走は、そのサブスリーペースよりも20秒近く速い所から始まってしまった。その後少しずつアジャストしようとしたんだけど、なかなか思うようなタイムに落ち着かない。4'15/kmよりも遅くなる事はなかったけど、4'05だったり4'13だったり、全然安定しないまま二周が過ぎてしまった・・・。雅さんたら、二周僕を引っ張って下さった後に、「やっぱしんどいわ~(笑)」なんて仰いながら姿を消されてしまったぞw そりゃサブテンしてからまだ10日も経ってないですから、当然ですよwww

んで、また一人になった僕。はっきり言って、この時点でほとんどアウトだったw 

でも、たったの3kmちょいで \(オワタ)/ なんてなるのはあまりに情けないから、もう一周頑張ってみよう、そうしよう、と心に決めた時に今度はアイツが現れた。


のぶお新婚ボーイ。


もうぼっちじゃないくせに「下りボッチ」と呼ばれたりして満更でもなさげに涼しい顔をしていた官九郎くんが、「ペースどのくらいで走ってるんすか~?」と、涼しい顔をして並走してきたのだ。平均ラップを見たら4'09/kmってなってたので、だいたい4'10/kmくらいと答えると、涼しい顔をして「けっこう早いっすね」と言いながら涼しい顔をしたまま付いてくる。

雅さんとは違って、官くんは完全に僕を後ろから攻めてくる。たぶん僕の背後1mくらいのところをピッタリ、ペースがグダグダになりつつある僕を嘲笑うかのごとくピッタリと追走してくる。僕のペースが落ちると横に並ぶ。ああ、サボれない・・・


BlogPaint


膝を痛めてるハズなのに涼しい顔の官くんと、足をどこも痛めてないくせにどこからどう見ても必死の僕のツーショットだw これが新婚とバツイチの格差なんだね・・・

ああ、そして久々のスピ練で僕の足はもう限界を迎えつつあった。情けなかったけどこの周回で終わりにするわ、と官くんに告げて、何とかかんとか4'10ちょいのペースで三周目を終えた。足を止めて、時計を一旦止めて、アクエリを一口飲み干した。

たった5kmちょい・・・
そう、たったの5kmちょいで久々のサブスリーペース走が終わってしまった・・・

最低でも10km行きたいとか思ってたんだけど、話にならんかった。思いの外スピードに足が付いて行けない事が判明した。これ、ヤバい。マジで、ヤバい。そんな気持ちで打ちひしがれそうになった時に、陣地に颯爽と赤いTシャツの彼が現れたのだった。

僕と前後してペース走を開始していた、怪盗紳士その人だった。



まさかまさかの第三部へつづくwww
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:43|PermalinkComments(12)

怪盗紳士の正しい使い方~みそらプレゼンツ新横ぐるぐる~、ってかめっちゃ楽しかったからみそらさん、これで閉店ガラガラとかマジでやめてねw


丹後、みん箱両方すっとばして今日の事を先に書く。

しかしなんというかまぁ、自分のブログを今読み返してみれば酔っぱらった状態でなければ書けないような記事を二夜連続でお届けしてしまっている非常に恥ずかしい事になっておりますね。これはこれでいいけどwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝6時。けたたましくケータイのアラームが鳴る。

そう、昨日ブログに書いた通り新横浜で開催されるみそらBBAプレゼンツぐるぐるランニングに「起きれたら」参加する予定なのだ。若干二日酔い気味の僕だったが、みそらさん曰く今回で彼女の企画は閉店ガラガラらしいので、絶対に参加しておきたい。だから、アラームが鳴ったと同時に飛び起き、布団から脱出・・・


しなかった(´∀`*)


僕が惰眠を貪りながら無視し続けていたケータイのアラームで強制的に起こされたハニーさんがキレ気味に僕を蹴り起こし、ようやく目が覚めたのだ。


まあセーフ、と言って差支えないだろう。


とにかく目を覚ました僕は一路新横浜を目指し、コンビニで買ったお握りを頬張りながら東へと向かう電車に揺られる事に成功したのだ。

今日のぐるぐる、みそらさんの企画がラストになるかもしれないという事で是非とも参加したいと決めたのだが、参加予定のメンバーの中に速そうな人が複数名入っている事も魅力だった。企画自体はガチでもゆるゆるでもご自由に、みんなで楽しく練習を一緒にしましょうという性質のものだったが、恐らくこのメンバーであれば全員がゆるゆるでという事はないだろう。

僕はスピード練習に飢えていたのだ。

8月は自分の意思でランニング自体をサボったとはいえ、5月半ばにランニングを再開してからというもの僕が実施してきた練習のほとんどはジョグだ。練習と呼んでいいかどうかすら怪しいが、ジョグだ。先々週末の丹後のレースから実は僕は今更ながら結構メラメラしていて、秋、そして冬のレースで満足のいくような結果を得たいと考えていたのだ。

そして今回ズバリ、僕がターゲットにしようとしていたのがカリスマブロガーであらせられる怪盗紳士その人だ。怪盗さんはみん箱という一大イベントを終えたばかりだが、そのイベントを実施したが故に土日はご自身のための練習が出来ていないハズ。という事は、このみそらさんの企画で彼がゆるゆる走るという事はないだろう。どんなメニューで走るかは分からんが・・・

行けるところまで付いて行こう。

という訳で、練習なのにターサーを引っ張り出し、ワクワクしながら新横浜に向かったのだ。早起きの甲斐もあり集合時間よりも前になんとか到着!よ~し、いいぞ。さあ怪盗さん、僕を引っ張ってくれたまえ!!!


ところが道中電車の車両故障か何かが起きたらしく、怪盗さんは遅刻だった(゚皿゚メ)
ち、遅刻て・・・ 怪盗さん、あなた僕じゃないんだから・・・(寝坊じゃないけどねw)


だが無情にも怪盗さんが到着しないまま時は過ぎ、その場にいたメンバー全員でシューズ写真を撮ることに。

DSC_0703
ふらっとさんの所からもらいました~


新横ぐるぐるの舞台は日産スタジアムとその周囲の運動公園的な所を利用しているので、幾つかランニングコースを取る事が出来るのだ。一番長いやつだと、一周5km。ちょっと道が複雑らしく、みそらさんとYUKIさんに先導してもらってほぼ全員でまずはアップジョグ。ジョグ一周で体が暖まり、スタート地点に戻ると・・・

あ・・・怪盗さんきた!!!

でもまだまだ走る格好になってない怪盗紳士。対して、体が既に暖まった僕。
う~ん、どうしよかな、と一瞬考えたんだけれども・・・


とりあえず一人でペース走を始めることにしたw
もうどうにでもなりやがれwww


こうして、僕の久々のスピード練習は衆人監視の下一人ぼっちで執り行われる事になったのだ。


まさかの続くw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:50|PermalinkComments(2)

2014年09月23日

今日もかなり酔っぱらっててコメント返されへんし大した事書けへんけど、明日みそらさんの所行きたいから許してちょんまげ


おぉぉぉぉぉ まじ眠ぃwww

明日はちゃんと六時に起きるんだから!
起きて新横浜まで行って走るんだから!!!

たぶん・・・起きれる・・・・ハズw


えと、茶を濁す的な感じで昨日の写真を一枚だけ。


image


彼女がいてリア充とか関係なしに、美人の隣は譲らないのだ!
久々のひとみさんにキュンキュンしながら楽しく走ったよ~

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:58|PermalinkComments(0)

2014年09月21日

みん箱とりあえず最高な件と、ちゃんと一人で帰れたよっていう内輪なご報告をさせていただくぜ!!!


もう理由なんて要らないわよwww
楽しかったわよwww 
吃驚するかもしれないけど期待にそぐわず寝なかったわよwww


image



一緒に走ってくれた皆様、一緒に呑んで下さった皆様、本当にありがとう。
そして素敵な企画をしてくださった怪盗紳士様・・・


ありがとう。


image


image


image



ちょっとしたお礼的なサービスショットねwww
明日からはまた丹後のレポ書くわよ!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:06|PermalinkComments(6)

2014年07月27日

さぶろう先生がご心配召されているかもしれないので今更ながら。


image


我が家にも届いておりますというご報告を。

image


ほらね。

image


ほらね。
 
・・・あ、これ関係ないわwww




今月が終われば今の職場に移ってから丸一年が経過する。全くの異業種からの転職トライ。一時期は凄く辛くてストレスを感じていたけど、ここ最近ようやく業務に対する理解を少しずつ深める事が出来てきて、面白さを感じるようになった。今は本気で取り組むべき時だと思うし、そうするのが楽しくもある。

そしてハンバーグ事変から一カ月。恋愛関係は非常に順調だ。ブログ的には全く面白くないくらい全開で順調だ。うまく言葉で説明できないけど、出会った時からピン、と来た相手だから逃したくないんだよね。この関係が実るように、仕事の合間を縫って最大限時間を割いて今努力を傾けている。

そうなると、走る時間なんて限られまくる。マラソンって何だっけ?とはならない程度には走っているけど、今の自分のプライオリティがランに向いていないのは確かだね。仕事・恋・ラン、どれも全力でやれれば一番なんだけど、僕は一人しかいないし、一日は24時間しかない。仕事と恋愛は「今」を逃してしまうとこの先どうなってしまうか分からないと思うんだけど、ランに関しては「今」じゃなくても頑張れる時がいつか来る、そういう風に感じるから優先度が下がってるんだろうな。若いうちに頑張るに越した事はないんだろうけど、悩ましい所だ。

走るのは好きだから、自分に出来る範囲で頑張るとは思うんだけど・・・。この先の目標とかは一回白紙に戻しちゃおうかなと考えているのです。今年掲げた目標は生半可な取り組み方じゃ到底達成できるものではないからね。

という訳でまあ、マイペースに楽しくやるっす。今後とも宜しくっす!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 54日


soulisforrent at 21:25|PermalinkComments(10)

2014年06月07日

ブログ村の村民と走って飲んだ時の充足感と楽しさはマジで異常www


あーーーー、フナレン。

雨普通に降ってんだけど、17~18人くらいでLSDしたよw
あのう、あなた達、hentaiでいらっしゃるんですか?www

ノブノブさんのしたたかな計算間違いにより走行距離は予定より少なかったけどw、雨が降ってる中一人じゃ絶対に走らないような距離を走り、最後はノブノブさん+怪盗紳士さんに引っ張ってもらいサブスリーペース+@で1.2kmくらい走れるという大変素敵な練習会でした!!!

打ち上げは予定調和な感じで二次会まで流れ込み、途中トイレで寝落ちをするというお約束もかましつつ、日本経済の今後についてや社会学・哲学に至る高尚な話をつまみにして最後の最後まで楽しむことが出来ました!

いいね、ブログ村。
いいね、フナレン。

久々に物凄く充実した土曜日を過ごせたよ!

企画で大変努力をされたであろうノブノブさん、宣伝部長のひでちさん、参加されたたくさんの村民+読者の方々。今日はとてもありがとうございました!!!

皆さんのお蔭でまた明日からしっかり走ろうと心に決めました。




またみんなと走りたいな。そして酔いたいwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

禁煙継続 96時間
禁煙貯金 1840円 


soulisforrent at 23:19|PermalinkComments(18)

2014年05月17日

やる気があるから行動できるのではなく、行動する事によりやる気が起きるのだ。

BlogPaint



あ、タイトルと本文は一切関係ありません!


・・・っていう書き出しを定番にしてみようかな~と思ってたんだけど、あんまり面白くないしよく意味も分からないのでたったの二回でやめちゃうw 迷走www


先週末に千葉県の某競馬場ダートコースで開催された競馬RUN(40kmリレー)ってのに参加してきました。本来僕は道志村トレイルにエントリーしていた日だったのですが、凄まじい練習不足の状態に加え、仕事の都合上ケータイの電波が入らない可能性がある所に長時間滞在する事が出来ないので、涙を呑んでDNSを決定してました。するとまあ、素敵なタイミングで心優しき千葉ランナーからこの駅伝へのお誘いを頂きまして、急遽参加することに。

前のブログをやめる少し前から本当に色々とモチベーションが下がりまくっていて最後に走ったのは3月16日。以来およそ二か月間、1mmも走ってない状態。このリレーに参加が決定してからもそれは変わらず、結局本当に全然走らないまま当日を迎えました。

僕のラン自体はぐっだぐだだったけど、本当に本当に楽しかった。

久々に仲間と会って、走って、しんどいぜ~って愚痴り合ったりナイスラ~ンって褒め合ったり。走り終えてから少し離れた銭湯まで歩いて行って、そこからまたアフターの居酒屋探して駅まで歩いて行って、飲んで、食べて、テーブルで寝てwww・・・。

仕事が忙しくなって、不慣れな自分がうまく処理できずイライラが募り、走ってる余裕なんてないよって思ってたんだけど、逆だわ。走る事をやめてしまい、ブログを書いてみんなと交流する事を怠っていた状態が、ますます自分から余裕を奪い、気力をなくしてしまっていたんだなぁ、と気づきまして。猫目線執筆代筆当時よりも仕事は忙しくて色々制限は増えてるけど、やっぱりまた走りたい、またブログ村に戻って来たい、そう思うようになったきっかけがこの競馬RUN。

もうそうなったら善は急げってね。バタバタっとこのブログを立ち上げて、まずは自分に無理のない範囲でランを再開、という流れになり。やってみれば何のことはない、今までウジウジしてたのは何だったんだろうっていうくらい清々しい気持ちになってます。

出来る事からコツコツと。頑張るよ~(*・ω・)ノ

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



soulisforrent at 22:25|PermalinkComments(16)