ただのつぶやき

2017年01月24日

ブログにコメントもらえるとやっぱり嬉しいですなぁ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


2017年に入ってしばらく、コメント日照りが続いていた。

コメントに値しないブログなのかもしれないが、
書けども書けども反応が薄いってのはちょっと寂しかった。

今年初めてコメントを頂けたのは金玉の記事で、
しかも村のカリスマ怪盗紳士さんからの嬉しい内容だった。

昨日一昨日と千葉マリン関連の記事には複数コメントを頂けた。
素直に、嬉しかった。

僕がブログを始めた2012~2013年頃は、
まだ他のSNSも然程発展してなかった事もあってか、
ブログのコメント欄は今では考えられないくらい賑わってた。

その時代を知ってる人間なだけに、
より寂しさを感じるのかもしれないね。

んで、人のふり見て我がふり直せじゃないけども。
僕自身、拝読してるブログへコメントする事を怠けてたなぁ。
ツイッター始めてその傾向に拍車がかかった気もするw

誰かのブログにコメントするのって、
ブログを長らく続けてる僕だって毎回少しは緊張するし、
初めてコメントする相手だったら少しどころか超・緊張する。

でも、せっかく皆さんが自分の時間を削って書いたブログ。
読ませて頂いてる立場として、出来るだけコメント残そうって思った。
けっこう読み逃げしてるからね。

ブログ村に出たり入ったりして5年目になるけど、
まだまだたくさんの面白い方々とお知り合いになりたい。

僕自身はオワコンになりつつありますが、
コメントさせて頂いた暁にはぜひとも、宜しくしてやってくださぁーい!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 14:27|PermalinkComments(9)

2017年01月19日

金玉バブル。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


おいおいおい・・・

キ〇タマから泡が出て来たぜ!
新種の伝染病か!?


って話じゃあないぜ。


僕のブログのアクセス的な話ね。


無題


おまいらどんだけ金玉好っきゃねん(笑)


お蔭様で痛んでいた金玉さんはすこぶる調子が良くなっていて、


何ならモヒートに漬けた写真でも晒したろうか、


くらいの勢いなんだけども、

今日はリアル世界で接待飲みをせざるを得なかったため、
ランオフでございます。



明日は本格的に走れそう。
へへへ、やったね!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:07|PermalinkComments(0)

2017年01月16日

金玉物語。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


先週の金曜日、仕事を終えて帰る途中のことだった。

歩くたびにふわっと包まれるような、
まるで誰かにそっと握られたかのような違和感を感じた。

心当たりはまるでない。
全く意味が分からなかった。

その時点では特に気にする事もなく。
そのまま帰宅し食事を済ませ、走りに出た。

200メートルでストップした。

走り始めた途端に、違和感が違和感ではなくなった。
歩を進める度に、指でパチンと弾かれたかのような痛み。
まるでデコピンを喰らったかのような痛みを感じた。

痛みを感じたのはそう、


金玉だ。



とてもじゃないが走れたもんじゃない。
タマにデコピン喰らい続けながら走ったりしたら心が故障してしまう。

という訳で、すごすごと撤退せざるを得なかったのだ。

痛みに関してすぐにブログで書きたてる大袈裟マンな僕だが、
金玉が痛くなったのは初めての事で怖くて書けなかった。

部位が部位なだけに、万が一深刻な事になったりしたら、
それこそブログどころじゃなくなっちゃうかもしれない・・・

あとどう書いても品がないよね。

生まれも育ちも上品な僕だから、
書くに当たりうまくオブラートに包んだ表現ができないかって、
かなりの時間を費やして考えてみたんだけど。

そもそも袋に包まれている部位なんだから
あえてオブラートに二重に包むこともねえな。

って結論に至り、至極ストレートに表現させてもらったのだが、
果たしてこれで良かったのかどうかは自分でもよくわかっていない。


まあブログ的な事はどうでもいいやw

今日病院に行って色々検査をしてもらった結果、
どうやら然程深刻な問題が起きているという訳でもなく一安心。

疲労などが原因で免疫が落ちて炎症が起きたんでしょうなー、
ってことで、しばらく薬飲みながら様子見る事になった。

とりあえず一週間分のお薬をもらってきたのだが、


千葉マリンは今週末だ('A`|||)


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:07|PermalinkComments(2)

2017年01月15日

金、土、日を棒に振りました。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


水曜日に良い感じに練習出来て、
残り少ないけど千葉マリンに向けてがんばるぞー!

って思った矢先にやさぐれてしまっており恐縮です。

足の故障ではなく、全然別の理由にて全く週末走れなかった。
千葉マリン用に付け焼刃の追い込みをする予定だったのに。。

土日様子見たけど改善しなかったなぁー。
明日とりあえず病院に行ってみる。

という、謎めいたご報告にて今日は終わります!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:24|PermalinkComments(0)

2016年12月29日

振り返りはしないつもりだったけど今日書くネタに困ったため急遽僕の2016年をアイアイの写真とともに振り返ろうと思うのだ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日はタイトルの通りだ。
じゃあ、いくぜ!


1月:84.5km

20160110_163232
写真の女性のお腹の中に猿がいます。


ランとは無縁の生活を送ってたかと思いきや、
意外と走ってた。逆にびっくりだね!

そういや新年迎えた時点で体重が63kgくらいあって、
痩せなきゃ!ってジョグしたような気がするわ。

半月でミートグッバイなって、ランともグッバイしたけどね!


2月:5.9km
20160220_150219
臨月一歩手前。この中に人間・・・もとい猿がいる。不思議だね!


Oh、一回だけ走ってるジャマイカ。
足の痛みが良くなってたらまた走ろうとしたんかな。

健気やな!

覚えてないけど、たぶんまだ痛かったんだろうw

二月の頭にハニーさん、出産準備で長野に里帰り。

以降僕は毎週金曜日に仕事帰りに長野に向かい、
月曜日の朝は長野から東京へ出社するという日々を送った。

健気やな!


3月:0km
1457504731638
生まれた!最初の抱っこの時だ。かわいい。


ぐへへへへ。
こんな僕でもパパになったよ。

でも嬉しくて毎晩飲んでたら、
体重が最大瞬間計測でmaxの64kgまで増えた!

足は痛くなかったけど、毎週金夜ほぼ定時で帰る為に、
月~木は仕事、ちょう・がんばったから走る余裕なかったね。

てか僕の中に走ろうという概念がなかったw


4月:58.1km

20160409_102039
ミルク飲む度に手がジョジョだった。かわいい。


僕は無謀にも長野マラソンに出たw
一万払ってDNSってのももったいないって思ったのだ。

7kmくらいで歩いて10kmでDNFしたけどね!
1kmあたりの単価@1000円じゃねーか。

会場で関西方面のブロガーさん達にご挨拶した時、
自分のデブさに気付きその後少しジョグした。
一応悔しかった模様w


5月:30.5km
UvW6bpI7
↑唯一のGIF。
手足がパタパタ動くようになってきた!かわいい。


G.W過ぎてようやく、
ハニーさんとアイアイが長野から戻ってきた。

途端に走らなくなったw

もう走ってる場合じゃねーっ!ていうか、
仕事以外の時間は全部二人のために使いたかった。

新米パパあるあるw


6月:0km
20160618_215859
アイアイ生誕から100日経過。かわいい。


引き続き全く走る気なし。

月の半ばに人間ドックを受けたんだけど、
ハニーさん帰ってきてから食事が改善して体重は減ってた。

そして、
20160625_123240

建売だけど、真っ白な家を買った。
アイアイがハイハイできるスペースを手に入れた。

・・・住宅ローンも手に入れたorz


7月:0km
image
態度がでっかくなってきた。かわいい。


新居に引っ越したり、家具を買ったり、
とにかく毎日が大変忙しゅうございましたなー。

アイアイの首が座り、ズリズリとハイハイを始め出した。
スペース確保しといてよかった!


ランニング?何それおいしーの?な頃だ。


8月:54.3km
20160814_182040
色んな表情をするようになった。かわいい。


急転。幸せな日々は長く続かなかった。
6月に受けた人間ドックの結果が返ってきたのだ。

境界性糖尿病、高尿酸血症などといった、
オトナの病気のサインが僕の体に出始めた。

まあ慌てた。そして、ジョグを始めた。
今度は、本気だ。


9月:139.8km
20160919_195320
九州旅行で色浴衣。か、か、かわいい。

BlogPaint
九州に住む従兄弟二人と初めて会えた。
三人同学年だけど、うちの子が一番かわいい(笑)



この辺の振り返り、ついこないだブログに書いたなw

2016年に入り、初めて距離が100kmを超えた。
エポックメイキングな事であるぞー。

家族との時間を出来るだけ削らずに走るために、
パパが削ったのは睡眠時間だw

二人がベッドに入ってから走るルーティンを作った。
平日は今も同じ感じで走ってるお!


10月:251.4km
image
先月会った従兄弟の影響を受けて急成長。
掴まり立ちとかいきなり始めてビビった。かわいい。



走行距離・ジャンプアーップ!

久々にブログも再開。
村のイベントにも参加したりして、怒涛の勢い。

年明けのレースにエントリーし始めたので、
ポイント練習的なものも開始した。

今更だけど、復帰から間もないのに走り過ぎた気がするw


11月:270.0km

20161119_094717
つくばの応援、行けてたらこうなってたハズ。かわいいー。


月間270kmってのは、ちゃらら史でもけっこう上位に来る距離。
300走ったこと一回しかねーしw

ふくらはぎの負担を減らす意識でフォームを試してたら、
ケツとハムの負担が増えてしまっていたようだ。

この頃から、少し痛いなー、って時がポツポツ散見。

でも走れば走るだけ走力が付いてきて、
すげー楽しかったし、ペースを緩める勇気がなかったす。


12月:195.0km →200.0km (12/31更新)
20161214_204512
この子喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表現がとっても上手で。
ほんと、かわいいいいいいい 笑



まだ少し走るつもりだから月間200kmはいくかなー。

今月は疲れが表に出てきたね。
まあ前回書いたように、焦らずポレポレだ。

年が明けたらポチポチレースも入ってくるけど、
目先の事に囚われて無理をせずにじっくり取り組もう。

アンティークなガーミンも、まだ動くしっw



・・・っと、アイアイがお昼寝から目覚めたようだ。

今ハニーさんプラセンタ注射打ちに外出中だから、
アイアイには僕しかいないのだ。

じゃあまたね、みんな!

たぶん年内にまた更新すると思うけど、
もしかしたら書かないかもしれないから一応、


今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 14:07|PermalinkComments(2)

2016年12月08日

マメな男。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


ネットで調べ物をしてて、こんなサイトを見つけた。

女の子に人気の「マメな男」が実際にしていること9パターン


僕は自分の事をけっこう大雑把な人間だと思ってるんだけど、ここに挙げられてる「マメな男」の行動が意外と当てはまっててちょっとビックリ。違ってるのは(8)の部屋が片付いてる、ってところくらいかな。部屋は汚い!とまではいかなくても、いつも軽く散らかってたわ。

でも、これってマメか?

誰かの事を好きになったら毎日連絡したくなるし、さりげない気遣い的な言動行動は自然発生的に生まれるし、いざデートとなったらしっかり準備するのは当たり前だと思うので、こんな事くらいでマメって認定するのはちょっと違和感あるなあ。

こんなことでいいなら僕は十分マメな男だわ。
イコール、マメな男でも女の子に人気は必ずしも出ないって事だね。


・・・って、違う違う。


ちょっと前、左足に笑うくらいでかいマメができた。
その治し方調べてたんだ。

マメできた後もあんまり気にせずに走ってたんだけど、マメが破れてからどうも具合がよくなくて。ていうか、どんどん悪化してしまって。先週末、休みの日くらい少しでも長めに走っときたいなー、って20km走ったんだけど、その後からもう痛くて痛くて走るどころじゃなくなってしまった。おかげで、今週に入ってからはまだ一度も走れてないんだよね。

マメな男はツラいのぅ・・・

僕の中で三日連続してランオフするのはギリ許容範囲なんだけど、四日連続になるとちょっと心がザワザワしてしまう。四日目になる明日はぜひとも走りたいんだけど、ここでまた悪くしちゃったら週末のロング走とかにも響いてきちゃうからなー。

悩ましいね!



ランキングに登録してます!

マメ治れの応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:21|PermalinkComments(0)

2016年12月06日

もう一度ブログを書かせてくれーい


ちゃららだ(*・ω・)ノ


思ったより更新はえーな!
てかこのブログやめたんじゃねーのかよ!

そんな声が聞こえてきそうだ・・・

でもね、立ち直りの早さは僕の良い所だし、
手のひらをくるりと返すのも得意分野だったりするのよ。


もうパクッたりしないから、ブログを書かせてくれーい。


あ、いや、アレだよ。

今までも誰かのスタイルを「故意に」パクって、
こっそり自分のものにしようとした事はないよ。

でも残念ながら僕のブログを読んで、
勝手にしれっとパクんなよと思った人や、
**さんのパクリ?って思った人がいたのは事実。

それに関しては心からすんませんでした!
って思ってるし、

そういう風に思われるような書き方は、
もうしたくない、って思ってるってことね。


一個前の記事で、
自分の言葉で文章を綴れる自信が出来たら
 また何か書かせて頂くかもしれません。
」って書いた。


「自分の言葉で文章を綴る」ってのは意外と難しくて、
普通に書いたつもりでも、誰かしらの影響が滲み出る。

ある程度はまあ、許容範囲だよ。

ただ、度が過ぎてパクリになってしまったとしても、
得てして書いてる本人は気付かなかったりするものだ。

今ももちろん、自分の言葉を綴る自信が出来た!
とは全然これっぽっちも思ってない。

でもよくよく考えてみたらば、
何もせずにそんな自信が突然湧くことなんてないよ。
その日を夢見て待ってたら、永遠に何も書けなくなる。


解決策は一つ。
書きながら自信を付けていく事!

まあ正直、ノコノコとすぐに戻って来て懲りもせずに
こうしてブログを書こうとしてることについては、

下書きを書いてる今現在もかなり恥ずかしいし、
公開、ってクリックする瞬間はすごく緊張するだろうね。

でも恥を忍んで、もう一回書かせてもらいたい。
身勝手で申し訳ない気もするけど、そうさせてもらう。

そんで、自分らしく自分の事を書けるようにトライする。

もし今後また僕の書き方が誰かのパクりになってたら、
それは気付かずにやってる事なので、教えてくださいねー!


よし、この話終わり。


僕にとって、走る事とブログを書く事は強くリンクしてる。

今、走るモチベーションが凄く上がってて楽しい。
そんな今だからこそ思う事、感じる事を、ちゃんと残しておきたいのだ。


それに、ほら。

あと一年くらいでサブスリーする人がここにいるのに、
その人の成長と葛藤の過程を書かないなんて、

ブログ的にめっちゃ勿体ないでしょ?笑


ウジウジしたりガチャガチャ騒いだりしてすんませんした!
明日っから、通常営業に戻りまーす!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:05|PermalinkComments(16)

2016年11月30日

一旦閉めたブログからのご連絡ですみません。


ちゃららです。

先日このブログを閉めますという告知をしたあと、余り日を置かずにすぐに新しくブログを始めました。ですが、新しいブログでの文体があるブロガーさんのものと非常に酷似している(パクってる)というご指摘を頂戴しました。

正直に申し上げると、書いている時はそのブロガーさんを意識した訳ではなく、とある作家さんの小説に出てくるキャラクターをモチーフに書いていたつもりだったのですが、自身で読み返してみても僕の書いた文章は結果として、ご指摘頂いた通りそのブロガーさんの文章にそっくりだと判断しました。

そのブログでお詫びをしようかとも思ったのですが、まだそちらのブログはアクセス数も多くなかったため、より多くの人の目に触れる前に急遽閉鎖の処置を取り、こちらのブログにてお詫びをさせて頂いています。

ご指摘頂きました方、ありがとうございました。また、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

また、別ソースからですが、今回だけでなく今まで僕の書いてきたブログの中に人のブログのパクリが多々あるよ、というご指摘も頂きました。社会人になってからというもの、学生の頃のように本に触れる機会も減り、読むものといえばお気に入りの方のブログばかりに偏っていたため、意識せずとも自ずと表現もそれらブログの寄せ集めのような出来上がりになってしまったと思いますし、時には故意にパクッた事もなかったとは正直言えません。

元来僕に文章能力や、オリジナリティが欠如しており、いつも誰かの質の悪いコピーのような文章ばかり書き続けてしまったように感じ、お恥ずかしい限りです。2012年の終わりごろから約4年間、休み休みではありましたがブログを書いていましたので、僕に直接伝えてはいなくても、ご自身のブログをパクられたと感じ不愉快に思われた方もいらっしゃったかと思います。今更ですが大変申し訳ございませんでした。

ただ、今まで書いてきたブログは人のマネばかりの駄作だったかもしれないですが、僕としては基本的に一生懸命書いてたつもりです。決して悪気があっての事ではなく、単純に僕の文章能力が低かったためにこのような状況になったという事をご理解頂けるとありがたいです。

今後についてですが、自分で意識していなくても誰かのブログをパクったような文章になってしまう状況ですので、僕からの発信は当面控えさせて頂きます。でも、たかだか数年ですが僕の走ってきた歴史そのものがこのブログ村にあり、ここで出会った方たちの事をとても大切に思っています。厚かましいかもしれませんが、これからも皆さんのブログは読ませて頂きますし、時にはコメントもしますし、イベント参加やレースの陣地にお邪魔したりなんかもしたいと思っています。

時間を置いて、自分の言葉で文章を綴れる自信が出来たらまた何か書かせて頂くかもしれません。それでもパクリっぽい出来になってしまってたら、その時は速攻突っ込んでください。

頭の整理がしっかり付いてないのに書き始めたため、まとまりもなく無駄に長くなってしまいました。ここまで読んで下さった方がいらっしゃれば、ありがとうございます。出直してきます!




soulisforrent at 23:57|PermalinkComments(4)

2016年11月25日

タイトル変更じゃなくて一旦ブログ自体を締めることにしまして、突然ですがこれがこのブログ最後の更新ですw



ちゃららだ(*・ω・)ノ


再開したばっかりでいきなりかよ!って感じだよねw

いやね、書きたい事がうまく書けない日々が続いてまして。

方向性が自分の中で定まってないままに、
ブログ村の仲間たちとまたワイワイやりたいっていうだけで
見切り発車で再開しちゃったからこうなったのかなー、と。

今のブログには元々あまり強い思い入れが無いというか、
勢いだけで始めたブログだった事もあるんだろうけども、


書いててあんまりおもしろくないんだよね。。。


書いてる本人がおもしろくないんだから、
当然読んでる人もおもしろくないだろうし、
このままブログを続けていく事に意味が見えなくなった。


まあ何かしら書いてさえすれば内容がどうであれ、
ランブロガーさんたちとつながりやすくなるという利点はある。

それはそれで価値のあることではあるんだけど、
せっかく時間を費やしてブログを書くんだからさぁ。

一回リセットして、ブログ村に籍を置くためのブログじゃなくて、
単純に自分が書いてて楽しいブログを書こうと思うんだよね。


懲りずにすぐまた別のブログを書き始める予定なので、
全然僕の中では湿っぽい感じがないんだけど、
「お前それツイッターでやれよw」はここでお仕舞にします。


途中で放り投げる節操のないブロガーでさーせん!
ここまでお付き合い下さった方々には大感謝です。

それでは、またお会いしましょう(。・ω・)ノ゙



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:36|PermalinkComments(10)

2016年11月23日

近日ブログのタイトルを変更します!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


「お前それツイッターでやれよw」っていうタイトル。
いまさらなんだけど、意味がよくわからない。

みんなも、よくわからないよね?w


一応ここは、ランブログなわけで。
マラソンやるからにはサブスリー狙いたいわけで。
熱血スポ根劇場的な暑苦しいブログが書きたいわけで。
あまつさえ僕はツイッターのアカウントすら持ってないわけでw


初めてこのブログにアクセスする人でも、
一目で何を目的としたブログなのかが一目瞭然にしたい。


あと、最近たくさんの面白いブログを読んでいて。
自分には文才が無いな~と本当に実感する。

面白い事を書くわけでもなく、感動的な事を書くわけでもなく、
これといった特徴があるわけでもなく、

なんというか、ダサいブログだなと思う。


なのでタイトル変更後は、


ブログの目的が明確かつ、クソダサい。


そんなブログタイトルにしようと思っている。
数日練ってみる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日の熱血スポ根劇場。

昨日はキクチヒロシが飲みたくて仕方ないのに釣られて、
一杯だけのつもりで宴の席に顔を出したはずが、

結局楽しくなって四杯くらい飲んだ上に、
帰宅後用意されていた大量の焼きそばを食べたためランオフしてしまった。


二日も休んだので足は軽いハズ。
恒例メニューのPRをしよう。


そんな感じで走ってきたドーン。


0'53'34 (4'27/km) / 12km PR (+ Jog 3km)
4'36 - 4'34 - 4'32 - 4'41 - 4'34
4'28 - 4'33 - 4'29 - 4'26 - 4'25 - 4'15 - 4'02


4'30/kmを切るペースで走ろうと目論んでた。

走り始め、確かに足は軽快なんだけど、体が重い・・・
おまけに数百メートル走らんうちに脇腹が痛くなった。

あーこりゃ今日は俺の日じゃねえな、と。
4'30を切ることが全然できなかった。

それでも走ってればマシになると信じてたんだけど、
4km目で脇腹の痛みが大分強くなってきて4'40オーバー。


帰ろうかな・・・
ってちょっと思った。


でも昨日つくばやら神戸やらを完走した人と酒飲んでて、
俺もがんばるぅー!うぇーい!!!って言ったばかり。

そして僕は熱血スポ根劇場ブロガーでもある。

あきらめてたまるか!


って走ってたら普通にお腹治ったw


最後の2kmを少しがんばって、平均ペースを目標に乗せた。
それに意味があるのかはよく分からないが、気分は良くなるよね。

あとこれ書くと逆に嘘くさくなってしまうんだけど、
10kmで430オーバーしてたから12kmにした訳じゃなくて、
最初から12km走るつもりだったんだからね!


短い距離のスピードは練習してけば短期間でまだまだ速く出来そう。

今日は体調イマイチだったけど、前回の10kmより速く走れたし、
粘って走れたから気分的には宜しい練習だった。



さて、新しいブログのタイトルでも考えようかな。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 14:40|PermalinkComments(2)

2016年11月18日

色々、さーせん!!!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


一昨日の夜、「明日も走ろう。」なんつって。

スカしてブログを締めたにも関わらず、
帰宅が遅くなった上カレーを食べすぎてしまい、

全く走る気にならずにスヤスヤと寝た。


イキってさーせん!


でも大丈夫。

今日は昼から用事があって、有給取ってる。
朝早起きすればバッチリ走れる!

漁師の時間帯に目覚ましをセットし、寝る。
当然起きた時間は、いつも通りの六時半だ。

目覚ましいつ鳴った?w


ヘタレでさーせん!!


でも大丈夫。

まだ急いで支度すれば少しは走れる時間だ。
ハニーさんとアイアイが寝てる間にこっそり家を出る。

走った。


image


走り過ぎたw
シャワー浴びてメシ食ったらもう11時orz

久々に30km走成功したのに、
詳しくブログに書く時間すらない・・・


手抜きでさーせん!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あと全く関係ないけど、昨日のお弁当。


image

おかずが餃子オンリーだったでござる。



手抜きでさーせん!!!



って、ハニーさんが言ってたw


よし、なんとかブログ書けた。
お昼ちょうどに予約投稿ポチ―。


じゃあみんな、ハヴァナイスラーンチ!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 12:00|PermalinkComments(0)

2016年11月07日

乳児持ち専業主婦にも休日を~今日は僕が専業主夫だぜ!っていう話を書いたらいい子ちゃんぶったブリブリのクソエントリーになったけどせっかく書いたからそのまま投げるアル。



ちゃららだ(*・ω・)ノ

いやもうタイトルの通りでキモいんだけどね。


アイアイが生まれておよそ八ヶ月。
最近ハニーさんがちょっと疲れ気味、というかあからさまに疲れてた。

思えば僕は基本カレンダーどおりに休みがあるが、
専業主婦のハニーさんには決まった休みってものはない。

ハニーさんに用事があって出かけるなんてのはあったし、
まとまった期間実家に帰ってお義母さんに手伝ってもらった時期はあったけど、
まるまる一日家事・育児をお休みした、って事は一度もないハズだ。


・・・八ヶ月間無休。


これはちょっと、どう考えてもおかしい。
むしろなぜ今までこの状況をおかしいと思わなかったのだろう。


そんな背景で昨日まる一日、家事育児全部僕に任せてもらうことにした。
ハニーさんは最初、気持ちは嬉しいけど大丈夫、と渋った。

不慣れな僕に任せてもろくな事にならないと心配したのかもしれないし、
途中で僕が音を上げて、期待した分ガッカリしちゃうと思ったのかもしれない。

それでも何とか説得して、とりあえずやらせて頂いたわけなんだが。



詳細は割愛して雑感だけ。



八ヶ月の子供って、起きてる間は本当に目を離せない。

ちょうどつかまり立ちと伝い歩きを覚えたばかりで、あちこち動きたくて仕方ない。
ハイハイのスピードも、ちょっと前とは段違いで。

平日夜+休日は一緒に過ごしてるから分かってたハズなんだけど、
目が離せない状態が一日中続くことの精神的な疲れってのはすごいね。

ご飯作ってても食べてても当たり前のように邪魔するし、
本気で作った離乳食はブーって顔に吐きかけられるし、
ちょっと僕の姿が見えないだけで泣くし(トイレもドア開けたままw)、
一人で静かに遊んでくれてて油断するといつの間にかひっくり返って泣くし。

お昼寝の間も、洗濯物干すとか掃除するとかやること山ほどあるし。
あっという間に時間が経ってて休む間もなく起きてきて、
ああ今度はミルクだ、今度はオムツだ。


結局ハニーさん昼間は少しお出かけしたけど、あとは家にいてくれた。

ちょこちょこ手伝ってくれたから僕が純粋に主夫をしたのは半日に満たないけど、
それでも本当目が回るくらいに忙しかった。ちょう、疲れた。

世話相手が世界一可愛い生き物だという事を差し引いてもこの生活はしんどい。
これを毎日ずーっと続けてるのは本当にすごいよ。思ってたより遥か上。


平日帰ってきてお皿洗ったりとか、お風呂掃除したりとか、
休日にたまにご飯作ったりとか、アイアイの面倒みたりとか、
ほんとにちょっとしたお手伝いをしただけで、


「オレ割とイクメン~♪」


・・・とか思ってしまってた自分が恥ずかしくなりまして、ですね。
急にですます調が出てきたりするこの、なんとも神妙な気持ちな訳だ。


もちろん僕には外で仕事があるから、こんな事は頻繁にはできない。
そして専業主婦であるハニーさんもそんな事は望んではいない(と思う)。

だけど今回渋りながらも任せてくれたのは、彼女の生活がどんなものかってのを
僕に知って理解してほしいと思ったからだと思うし、だとしたらその目論見は大成功だ。

いつもありがとう、って心から言えた。

一日休んだだけで、日頃の疲れが取れたりする訳はないんだ。
でもハニーさんの疲れた顔が、朝よりずっと元気になったように感じられた。

そして今日からも、ハニーさんの「疲れたよ~」って言葉に対して、
昨日までよりずっとたくさん気持ちをこめた「お疲れ様、ありがとう」が言える。

昨日の気持ちを忘れないでいたい。
そして次は疲れちゃう前に、また彼女のお休みを作ろうと思う。






・・・とまあそんな訳で、昨日のジョグがゆっくりだったのはクタクタだったから。
っていう言い訳のようなお話w


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 23:47|PermalinkComments(0)

2016年11月05日

ランブロガーさんと飲んで色々話した次の日ってやけにやる気があるっつうか自分が少し強くなったような気がしていつもより速く走れるような気になったりするじゃん。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日はブログ村の方々と飲み会だった。
ブログの事やらランニングの事やら色々話した。

・・・ハズだ。

後半は寝落ちというか普通に空いた席で寝てしまい、
どんな話をしたかとかふわっとしか記憶しかないのだ。


・・・皆さん呼び出しといてすみませんw


それでもアレだ。

やっぱりランブロガーさん達とお酒を飲むと、色々刺激を受けるんだ。
話の内容は覚えてなくても、心が刺激を受けたんだ。

・・・たぶんw


トリカラを食いすぎ久々にお酒を何度もお代わりした代償で体はしんどい。
でもなんだか今日は、すごく、すごく走れるような気がするんだ。

今日はがんばる!
張り切って外に飛び出した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1'41'20 (5'20/km) / 20km PR ==> 19km gdgd jog

4'57 - 4'56 - 4'47 - 4'59 - 4'58
4'59 - 4'53 - 5'09 - 5'32 - 5’26
5'26 - 5'30 - 5'22 - 5'25 - 5'27
5'29 - 6'12 - 6'04 - 5'51


・・・なんぞこれ?w


キロ5で20kmガシガシ走ったるで!
って、勢いよくおうちを飛び出したのだが体おもっ!足だるっ!

始めの7kmは何とか維持したけど、体感と実際のスピードが1kmあたり
20~30秒くらい違うような感じでいっぱいいっぱいになっちゃった。

体感が30秒ちげーから5'30/kmでいいでしょっていう、
非常に独りよがりな解釈を根拠にペースを落として続ける。

うん、間違いなく体感はキロ5だw これなら最後までいけそーだ♪

と思ったのも束の間、15km過ぎてすぐにあるちょっとした登り坂で
完膚なきまでに叩きのめされてしまい、頑張ってるハズなのにキロ6オーバー。

あと1kmで20kmなのに、家の前通りかかった時点で何だかどうでも良くなって、
きっとこれはフォームが崩れてるとかだから、走っても練習にならないよ、

などという非常に独りよがりな解釈を根拠に練習、終了。
沈、沈、ちーん。


うーん、失速の具体的な原因はよく分からん。

平日のPRではこれより速いペースでもうちょっと走れてるから、
今日のプランに無理があったとは思ってなかったんだけど。

でも多分、まだダメだったんだろうね。

前に「過去に走ってた頃の事を忘れる」って言ったんだけど、
忘れ切れてないから20kmってのをあまり長くないと思っちゃうんだな。

20km、なげえっす。

この長い距離をペース守って走るっていうのは今の僕にはまだ出来ない。
心も体もしっかりと準備が出来てないのだ。


週末のロングのペースはちゃんと出来るとこまで落としてみる。
遠回りのようで、きっとそれが近道なんだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 18:02|PermalinkComments(0)

2016年10月27日

お前それLINEとかでやれよ、な話。クソ辺境からこんな事幾ら声を荒げたても届かねえ事は分かった上で叫びたい。叫ぶよ。叫んだお。の、其の一。其の二があるかは知らんけど。



ちゃららです(*・ω・)ノ


キーキさん。

二年前の丹後で10何キロか並走しましたねぇ・・・
当時は同じくらいの走力だった。はず。僕の記憶によれば。

すっかり水をあけられてしまいましたねw
今更ながら、東京マラソンのサブスリー。鳥肌が立ちました。

僕もがんばりたい。がんばるお。


あやたさん。

三年前のつくばで僕がうまいこと走った時、速報にこんなコメント下さいました。

記録の伸び方が…才能なんやろうなぁ。
わしゃ、ぼちぼちいきますわ(笑)
お疲れさまでした。おめでとう!

僕がサボりまくってる間、コツコツ休まずがんばられて。
ぼちぼちと仰りつつも結果残されたんですね。

こうして結果を残す事こそ、才能なんだと思います。

また追いつきたい。そして追い越したい。
今度こそがんばりたいです。また一緒に走りましょう。


motoさん。

僕が不貞腐れてる間、折に触れずーっと励まして下さってありがとうございました。
たぶん、たぶんなんですけど。

今度は大丈夫。走り続けます。
まだmotoさんの背中はすごくすごく遠いですけど、いつか追いつけるように。

がんばります。


mizore部長。

帰宅ラン部、誘ってくれてありがとーございあす。
ほんとこれ、素敵なきっかけ。

お蔭様で、また走ってます。
ブログも書いてます。

福岡、ふぁいと。
次の部活、必死で俺に付いてこいwww


キクチヒロシ様。

再来週あたり時間ないすか?
サシ飲みないしは、かんくろーあたり混ぜて飲みたいす。

LINEしますw


かんくろー。

今年の足立からしぞーかの流れはしびれた。
ここだけの話、通勤電車の中でちょっと泣いたぞ。

この秋とは言わないけど、今シーズンに絶対にサクッと達成してくれ。
いつまでも俺の目標でいてくれ。

いまんとこフルの持ちタイムは勝ってるけどw


マルさん。

会社近くなたー(嬉)
飲みたい。飲もう!ぜったい!

なんかねー、マルさんは僕の理想の大人な素敵女子なのね。
これからも可愛がっていただきたいす。

変な意味じゃなくてw


マラバカ。

デブ同士がんばるる!!!
走ればいつか、痩せるるる!!!

帰宅部またおいで~w


ファー。


身長体重体脂肪、ほとんど同じとこからのリスタートやな。

2人目おめでと。
なんかもう色々あれやけど、がんばろうな。楽しもうな。







これでもぜんっぜん書き足りないwww
二年の空白、いやあこりゃすぐには埋まらんわ。。。

しかしこれブログでやるアレか?
ツイッターどころかLINEとかメールで事足りる気がス・・・w

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:44|PermalinkComments(6)

2016年10月26日

パパに出来ることって少ない。



ちゃららです(*・ω・)ノ


我が愛娘のアイアイ。
夕方にミルクを何度も吐き戻してしまいまして、何だかぐったりしてると。

ハニーさん慌てまして、かかりつけの小児科へ駆け込んだんだけども、
そこでは何とも出来んと言われ、市内で一番大きな総合病院へと回されてしまったらしい。

そんなの聞いたら即刻仕事切り上げて病院へ直行しますわな。

病院は自宅から車で15分くらいの所だから、職場からは遠い。
会社出てから1時間半くらいかけて、ようやく妻と娘の待つ病院へ到着。

アイアイ、パパ来たぞ~!!!






・・・アイアイめっちゃ元気でしたねw

色々調べてもらったけど、吐き戻しの原因はよく分からず。
総合病院に到着した時点では既に元気を取り戻しており、疑われたウイルス感染などもなさそう。

とりあえずミルクは量を控えめにして、水分補給をしながら様子みてください、と。
拍子抜けしつつも、大事に至らなくて一安心。


ていうか、アイアイよりもハニーさんがぐったりしてましたねw

まあグロッキーのハニーさんのケアが出来たってだけでも、
仕事を早く切り上げた甲斐があるってもんだ。

一人で毎日赤ん坊と向き合うという仕事は、すごく大変だと思う。
いつもありがとう、ハニーさん。







・・・彼女ブログ読まないから届きませんけどねw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とまぁ、そんな事があり自宅に戻ったのは22時を回ってまして。
アイアイ寝かしつけてご飯食べて、ってやってたらいつの間にか日付が変わっておりまして。

本当は今日はめっちゃ頑張って走る予定だった訳ですよ。

でもほら、ランナーである以前に夫ですし。
ランナーである以前に父親ですし。

さすがに今日は走れませんでした。







・・・二人が寝入るまではw

22'07 (4'25/km) / 5km + Jog 2km
4'30 - 4'28 - 4'20 - 4'23 - 4'26

目標は4'35/kmのPRだったんだけど、入りの1kmがジャスト4'30だったので上方修正。
ちょっと背伸びしちゃった。

3km目を上げ過ぎたせいもあって後半はめちゃしんどかったなぁ・・・

でもまぁ寝てる嫁子家に置いたまま走りに来てるってのもあり、
少しでも早く帰ったろうっていう思いでなんとか最後まで走る事が出来た。


今の状態だと、このペースは5kmが限界。最後上げたくても上げらんなかった。

でも短い時間の割にいい練習になったように思う。
しばらくこのメニューを毎週継続して、少しずつ余裕度を上げていければいいな。

がんばろー!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:55|PermalinkComments(0)

2016年10月21日

「おっぱい」ってタイトルで更新したのを最後にブログを放置してしまってる自分をこのままじゃキライになってしまいそうなので新しいのを一個書いてやった。



ちゃららづす(*・ω・)ノ


おおおぉぉぉ・・・
ブログ久しぶりすぎて文章なのに噛んだw


てゆーか皆さん、すんませんの。


ブログ放置するのはまぁ、まだいい。
それにしても何かこう、あるだろう。放置する時の最低限のマナーが。

おっぱい、て。
何なんだよタイトルがおっぱいって。ねえ?

おっぱいという卑猥なタイトルが不愉快にさせる上、中身はスカスカ。

おっぱいの名を冠しながらそもそもおっぱい関係ない駄文、
記事のクオリティも底辺レベルでありおっぱいに対し失礼極まりなく、

いやむしろ仮に僕がおっぱいの立場だったらそもそも論として

「おっぱい」という単語に卑猥なイメージを持つこと自体が問題だ!
という怒りの抗議を精おっぱいに・・・(ry





・・・おっぱいって言いたいだけじゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!!






うそうそw

この度更新した理由はですね。

生活環境の激変などが重なり、全く走れないバタバタした日々が続いたけど、
最近時間のやりくりが少しずつ出来るようになってきて、ラン再開することができてますよ。


という事をばまず、ご報告させて頂きたく。


そしてせっかくだから、また定期的にブログも書きます!
次回はそうだな、三ヶ月以内を目標に。







うそうそw

ふふふ、とにかくただいまブログ村。
お久しぶりの人も、お初の人も宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

soulisforrent at 19:12|PermalinkComments(12)

2016年05月04日

おっぱい



ちゃららです(*・ω・)ノ


最近気付いたんだけど、いつの間にかおっぱいが出来てる。
もちろん授乳はしていないし、する予定もないし、そもそも乳は出ない。


今までの人生で体重があちゃー、って感じで増えた事は何回かあったんだけど、今回のように体型そのものが大きく変わるような太り方をしたのは初めてだ。アイアイがハニーさんのお腹の中にやってきて以来、少しずつ、でも確実に育っていくお腹を見て目を細めていたものだが、その間に僕の体も着実に成長・・・というか、筋肉を脂肪に変換する作業を休みなく行っていたのだろう。


たぶん、体全体の筋肉量が相当落ちてる。今まではちょっと走れば体重元通り、というようなパターンだったんだけど、今回はちょっとやそっとじゃ体がもとには戻らないように感じている。走ったのに体重が前日より増えるとかいう謎現象も起き始めている。


筋トレ的なものも、しなきゃいかんのでしょうなぁ。。。


今日は8km走った後、そう思い立って少し筋トレ的なものをやってみたんだけど、腕立ては20回が限界だった。腹筋もクランチもどきを20回にトライしたのに12回で力尽きた。


とりあえずおっぱいが消えてくれるまで、腕立ては少しずつやろう。
そしてお腹がへこんでくれるまで、腹筋もやっていこう。


なんか果てしない道のりを歩み始めてしまった希ガス・・・




にほんブログ村

soulisforrent at 00:55|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

衣替え

ちゃららです(*・ω・)ノ


今回のGW、10連休!とはいきませんでしたが月曜休みもらって7連休にしました。
それももう半分以上終わってしまいましたけどね。。。


アイアイが物凄い勢いで成長していくので、少しでも長い時間を一緒に過ごせるのは嬉しいです。


日々のお世話を楽しみつつ、今日は遅くなったけど衣替えをしました。



image



・・・入りませんでした( ゚∀゚)
今年の夏はお洋服の買い替えにお金がかかりそうです(笑)


四月は長野マラソン以降58km、今月は昨日今日で16km程走ってはいるんですが、
ウエストは一切変化の兆しすらみせておりません。


少しずつ、少しずつ、やね。




にほんブログ村

soulisforrent at 01:14|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

アイアイ

ちゃららです(*・ω・)ノ


一月の終わりごろから出産準備のために長野に帰省していたハニーさん。日曜日に赤さんと一緒にこちらへ戻って参りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


image


娘は申年生まれなので我が家ではアイアイという愛称で呼んでます。なので今後ブログでは、赤さんのことをアイアイと呼ばせてもらいますね。


実はハニーさんが長野に行ってから先週まで、毎週欠かさずに金夜に長野へ行き、月曜の朝に東京へ戻るという日々を送ってました。最後のほうは慣れたけど、やっぱりちょっとしんどかった。

でもこれからは、そんな小旅行をしなくとも仕事を終えて家に帰ったらハニーさんとアイアイが待ってくれている。やっと家族としての生活が始まったんだな~、と。父親になった!って実感も深まるし、何より嬉しい。平日も寂しくない。xvideoは見れなくなったけど(笑)


これから赤ちゃんのお世話とか大変だから、走る時間取るの大変だね!
と、複数の方から言われたんですが。


・・・最近走ってなくてよく分かりません( ゚∀゚)


というかむしろ、思い切りゆるんだ僕のワガママボディを目の当たりにしたハニーさんから

「痩せろ(゚Д゚)ゴルァ!!」

という命令を頂戴いたしましたので、むしろ一人の時よりも走りやすい環境になったかと(笑)
出産した妻以上にデブるってのは酷いよね確かに。


当面の目標は単純に体を引き締めることですが、そのうちまたランナーとしての目標的なものも立て直して頑張っていこうかな~、と。まあしばらくは5~6km程度のジョグオンリーで、基礎固めかな。長きに渡るサボり及び暴飲暴食の継続による体重の増加、体型の変化、筋力の衰えは、想像以上に僕をランナーではない生き物に作り変えてしまったようなので。


久々にちょこっと走り始めたら、疲れるけどもやっぱり気持ちいいから継続したい。何回も挫折して、その度にどんどん劣化が進んできてるから、今度こそ・・・





にほんブログ村

soulisforrent at 18:52|PermalinkComments(2)

2016年04月21日

TEAM85


ちゃららです(*・ω・)ノ
前回再婚のご報告をした事を除けば、丸一年ぶりの更新ですな。




・・・・一年か!




びっくりだね!
ほんとあっという間だね!




image




毎日毎日、グランドキリンウマー(´∀`)

とかやってて、一年以上走る事もほぼすっかりサボっていたらですね。




image




ウエストが85センチに成長してしまいました・・・( ゚∀゚)メタボ




ぶっつけ本番でながのんに出てみたのですが、たった10kmで限界を迎えてDNF。
当然ですが、全く走れないおデブさんに成り果てておりました。



あまりにみっともないので、もう一回走ろうと思います!
がんばるぅ~!!!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:34|PermalinkComments(40)

2015年09月08日

安心してください、生きてますよ!


どうも、ご無沙汰しておりますちゃららです(*・ω・)ノ




突然ですが昨日は有給を頂き・・・




image



再婚式などを行って参りましたw
ハニーさんも僕も二度目の挙式と言う事もあり、ふたりだけでひっそりと平日開催。



image


今度こそ末永く、幸せな家庭を築いて行こうと思います!




え~、そして。

BlogPaint


性懲りもなく・・・w
去年の別大の記録がまだギリギリ使えたので、無謀にも来年の別大マラソンにエントリー致しました!

公私ともどもに落ち着いて来たこともあり、来年二月のこの大会に照準を合わせてボチボチと走ってみようかな~と考え始めている次第でございます。

とはいえワタクシ、四月に長野マラソンをヘロヘロになりながら完走した後は、五月は40km、六月は0km、七月は20km、八月は38kmというシャレみたいな走行距離をつらつらと重ね、体重も史上最大の57kgオーバー(ベスト体重+8kg)というゆるんだ体になってしまっておりますので、まずは走れる体を取り戻す事から始めなければなりません。

今年は21km地点で関門アウトになってしまったので、今度は雪辱戦。秋のレースは気付いたらエントリー時期を逃してしまっていたので華麗にスルーして、ぶっつけ本番で挑みたいと思います。


今後も不定期のブログ更新になるような気がしていますが、安心してください、生きてますよ!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:14|PermalinkComments(37)

2015年03月31日

ちゃらら、箇条書きで語る。


ちゃららです(*・ω・)ノ


時間が無い。ブログ書くとこまで手が回らない。
とりあえず、ここのところ書こうとして書けなかった事とか、今思いついた事をザーッと書く。



■ 多摩川走りたかったなあ。
■ 佐倉の応援も行きたかったなあ。
■ でも板橋とオネカンで当面のマラソンポイント消費し尽くしちった。
■ オネカン、はんぱねえ。フトモモに、なれそう。
■ ぷろっしーさんを一番好きなのは、俺だ。
■ MOTOさん、ナイストライ。来シーズン一緒に挑戦できるように僕も頑張ります。
■ 1000m TTより、1500m TTの方がいい。
■ 短い距離を全力疾走するの、気持ちいい。
■ でも長い距離を走る練習しないとだめだ。
■ 怪我したくないから、連チャンで走るのやーめた。
■ そういえばラン歴2年半くらいなのに4月に走れる状態って初めてだ。嬉しい。
■ 久々にアスリートクラブ、行った。
■ マラソンポイントとかって自分にカンケーない話だと思ってたのになあ。
■ ひでちさん、サブフォーってすげえことっすよ。
■ ロードバイクかっこいいなあ。でも高えなあ。
■ クールビズの時期になったら、帰宅ランやる。
■ 長野マラソン、目標は順調に上方修正できる気がする。
■ 最近元気をもらってばかりで申し訳ない。けど、しばらくこのままでいいや。
■ 走る、ブログ書く、家族ケアする、仕事する、全部ちゃんとやるのはすげえ大変。
■ それをずーっと続けてるという観点で個人的にすげえなと思うのは マジでかw のおっさん。
■ 坂の近くに引っ越したい。
■ でも引っ越したら引っ越したでめんどくさそう。
■ auのCMのかぐや姫、可愛い。誰だっけ?
■ なんかたまさんがハーフマラソン90分切ったらしいっすよ。
■ まだ丹後エントリーしてねえ。
■ ホテルは押さえてあるけど、ね。
■ 髪の毛増えないかなあ。
■ サブスリーって、やっぱりいつかやってみたいよね。
■ 今週末ハーフマラソン出る。
■ むーみんちゃんは可愛いなあ。
■ ぼっち練のゼッケン、手に入れる機会はこの先もあるのかなあ。
■ ちょっと眠い。
■ そーいや官九郎何やってんだ。元気か?
■ シャワー浴びないと。
■ 焼肉うめえ。昨日一昨日連チャンで食っちった。
■ ゴルフって上手くなんねえ。まっすぐ球飛ばねえ。
■ やっぱ走るのって楽しいなあ。
■ ブログもちゃんと書こう。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:18|PermalinkComments(14)

2015年03月27日

ぼかぁいつもより少しだけ大胆になれる木曜日の夜っていう時間帯が一週間の中で一番好っきゃね。


ちゃららです(*・ω・)ノ

あと一回会社行ったら今週の仕事終わり!な、木夜。


ひゃっはーーーーー!!!


ってなるの、僕だけ?

ほら、明日の朝頑張って起きたらいいだけでしょ。
んで、金曜日なんて、頑張って会社に行きさえすればもうロスタイムみたいなもんでしょ。

今週は月曜日には走れたけど、火・水と帰宅が遅くなった事もあり走れずだった。まあクソ寒かったっていうのも走る気を失った理由の一つでもあるけどw

今日も別に帰宅が早かったって訳じゃないんだけど、もうあと一回起きればいいだけだからって思うと、不思議と力が沸いてきちゃいましてね。木曜マジックにより、三日ぶりに走って来れたのだ。


結局今日も選んだメニューは、ちょっと背伸びな感じ。走る機会が少ないって事は、逆に言えば走る距離も少ないし休みも取れてるっていう事だから、ちょっと背伸びするくらいで走ってやっぱりちょうどいいような気がする。心肺にちょっとした刺激を入れるのって、走り終えた後がすごく気持ちいいから気分のリセットにもちょうどいいしね。

さ~、明日ちょろっと頑張って週末へ突入だ~!



ってもうこんな時間かよw
みなさん、おはようございますwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 03:17|PermalinkComments(0)

2015年03月22日

きんきんさん、九州博多はよかとこばい。遊びに行くけん待っとって!


ちゃららです(*・ω・)ノ


今日のこのエントリーは完全なる私信です。
コメントで済まそうと思ったら閉じられてるんだもんwww


きんきんさん。


もう誰かから話は聞いてるかもしれんけど、昨日の午後六時に一斉にきんきんさんへのブログ記事を上げようかって話があったんよ。でも、余りに参加希望者が多過ぎて、ブログ村ジャックの状態になっちゃうと、もしかしたらきんきんさんを知らない人が良く思わないかもしれないっていう大人の判断で、それはなくなって。

んで、代わりに昨日きんきんさんが見たハズの、メッセージを送る事になって。
色紙を渡すことになって。


・・・オレ、仕事ちょっと忙しくてどっちも参加出来んくて。


色紙、書きたかった~。
東京マラソンの応援の後で抱きしめてもらってすげえ嬉しかったって書きたかった~ 笑


九州、遠いやん。
たぶん、ちょっと心細かったりするやん。


でも、みんなきんきんの事、大好きやけんね~。
これからも何にも変わらず、仲間やけんね~。


時を同じくして九州に赴く、kinさんとかほしことか、もともと九州にいる一般ブロガーとかと、仲良くしてやって。


また、一緒に走ろう。
また、一緒に呑もう。


そう、居場所があるってのは本当に素敵なことよね。
これからも、宜しく(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:57|PermalinkComments(2)

2015年03月19日

マジねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwww


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日は超・久しぶりに会社にお泊りだった。
予期せぬトラブルが起きたから、それは仕方のないことなのだけども。

夜中は少々うとうとしたもののずーっと半覚醒状態のまま過ごし、今日も楽しみにしてた飲み会をキャンセルして仕事を続け、今から・・・



帰ります(´∀`*)



もう、帰りの電車が混んでますようにって祈ってる。
万が一座れたりしちゃったら間違いなく終点まで行っちゃう。


宣言しておくよ。僕は、今日は走りませんw


おうちに着いたらビール飲んで寝るのだ~
そして明日は花金な~のだ~


明日からまた、頑張ります!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:34|PermalinkComments(0)

2015年03月18日

今月のふるさと納税のお礼の品が思ったよりSUGEEEEE !!! から、今日はランネタありません!  ・・・ってお前もともとランネタ少ねえじゃねえか


ちゃららです(*・ω・)ノ


ちょっと奥さん、これ見て!

image


群馬県榛東村にふるさと納税として一万円を寄付して頂いた、榛名ポークしゃぶしゃぶセット。
なんと、2kgですよ。

去年にふるさと納税のお得さを知り、大体毎月どこかしらに寄付をしてるんだけど。
今回のお礼の品は、インパクトでかい。箱開けて、きゃああああああ!って、なった。


すげ~早く食べたいんだけど・・・

今夜はカレーだったから明日の夜もカレーなんだぜw
木曜日は飲み会だから、しゃぶしゃぶ予定日は金曜日なんだぜw

くぅ~・・・、待ち遠しい!



ふるさと納税、いいわ。
お米とかもらうのもいいけどやっぱり肉がテンション上がるな。

うは、次どこにしよかなw



今日も走ったで!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:26|PermalinkComments(2)

2015年03月14日

俺はブログ村生まれブログ村育ち、オモローなヤツは大体友達、って歌いたくなる金曜日の夜っつーか土曜日の未明のテンションで書く。


ちゃららです(*・ω・)ノ

明日、朝早いんだよね。
本来なら、ブログ書いてるばやいじゃないんだよね。

でもね、でもね。
昨日今日が濃すぎてね・・・


何か書かざるを、得ない。


のだ。


昨日つーか、日付変わってるからおとつい。
今日つーか、日付変わってるからきのう。


合わせて、のべ21人のブロガーさん達と遊ばせてもらった。


レースがあった訳じゃないんだよ。

まあ飲むための口実はそれぞれの会にあったんだけど・・・
それぞれの場所に、呼んで頂けた事がもう、本当に楽しくて嬉しかったのだ。


<昨日つーか、日付変わってるからおとつい>
うーぱぱさん
たのくるさん
華さん
ひこさん
マルさん
ローラさん
kinさん
mizoreさん
proceed 2600さん
san-anさん


<今日つーか、日付変わってるから昨日>
あさたかさん
おやじランナーさん
怪盗紳士さん
ぱっきーさん
マークさん


キクチヒロシさん
コッコさん
さいとうたかし!
ムネコフさん
DEGさん
proceed 2600さん(再)



すげえメンツ。
ありがたい、うれすい、たのすい。


それぞれのブログにリンク貼ってこうかと思ったんだけど、今あまりに眠いから、措く。
措きまするぞ!w



現状の僕は、言う程走れてねえ。
ブログにアップする記事も、基本くだらねえ。



それでも走るのを辞めない、ブログを辞めない理由ってのは
楽しい仲間がいるからなんだな、って 改めて感じた、のだ。



上記名前を挙げた皆さんに限らず、
関東とか、中部とか、関西とか、九州とか、全国各地に散らばってるランブロガーさんたち


みなさんとつながっている事が、本当に嬉しい。楽しい。
仲良くしてもらえてる事が、本当に嬉しい。楽しい。


まあ、あれだな。


仲良くしてもらってるみんなに、褒めてもらいたい。
頑張ったなお前って、認めてもらいたい。


そんな気持ちを持ち続けていられるから、また走れるんだよね。



ちゅーわけで。



明日朝早いからそろそろ寝るんだけども。



皆様、ありがとうございます、なのだ。
これからも、宜しくお願いします、なのだ。



�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:52|PermalinkComments(6)

2015年03月12日

今のお前なら絶対出来るハズって言われて半信半疑でやってみたら意外にもというか案の定というかそれなりに出来てしまって嬉しいハズなのになんかつらい


朝ラン一日坊主のちゃららです(*・ω・)ノ

飲み会翌日に早起きして走るという機能は僕には付いてないみたい・・・
あ、でも明日は一応トライしてみますん!





昨日は大学時代からの友人たちとの飲みだった。
もう15年近い付き合いで、恐らく今後も関係がずーっと続いていくであろう友人。

僕のことをよぉーく知っているそいつらが、教えてくれた。

お前最近、アイツに似てきたんじゃねえか、と。
今のお前なら、アイツみたいになれるんじゃねえか、と。

子供の頃から憧れてた、すげーかっこいい人。
強くて、誇り高くて、負けん気が強くて、不器用で、厳しくて、でも時に優しくて・・・

今までにも真似してみようと思ったことは、ある。でも、畏れ多くて、いや、それ以上に真似することの難易度自体が高くて、トライしたことすらない。でも、そんな彼のように、今の僕ならなれるというのだ。



果たして本当だろうか。
本当に僕は、彼のようになれるのだろうか。



・・・真似してみても、いいのだろうか。






BlogPaint






おお・・・
そうですか・・・・




では・・・







image

ちきしょう色々微妙じゃねえかwww




24時回って帰宅してこんな事やってっから、
ブログも書けねえし朝も起きれねえってのは・・・、措く。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 12:04|PermalinkComments(8)

2015年03月07日

近所のラーメン屋さんのお休みの張り紙が正直すぎてつらい


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日は久々に仕事で帰宅が午前様、走るどころじゃなかった。
結局右足の土踏まずがピリってなってから丸四日間、ランオフした。


今日は、休日。


ちょっと寝坊して、ゴルフの打ちっぱなしに行ってから、久々にジョグをすることにした。現状、歩いたりしても痛みはない。ただ、足の裏がまだ張ってるというか、突っ張る感じが違和感として残ってるので、すげーゆっくりと、5kmだけ、様子見で走った。


結果・・・。


問題なし、と判断。
明日からは、少しずつまた走り出せそうな感じ!



掲題の件。


シャッター、閉まってて・・・

BlogPaint
※プライバシー保護の観点から画像処理を施しています



近づいてよく見たら・・・



image



その情報、いる?笑



しかもこの店の隣がホルモン屋で、今頃ジワるwww
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:55|PermalinkComments(0)

2015年03月05日

「ファッ???」ってなれ。



image


ちゃららです(*・ω・)ノ

お昼ご飯のお弁当、コレでした!



足は、だいぶ痛み引いた。明日少しジョグしてみるぞ~


しかしハニーさんのお弁当豪快やで・・・
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:58|PermalinkComments(8)

2015年02月22日

キクチヒロシめ あんにゃろーめこんにゃろーめ


きょうのおれのいちんち、とか
誰もキョーミねえのは、知ってる。のは、ロンのモチで。


きょうはブログ、いちみりもエントリーする気なかったおれ。


まさかの、更新。あいつのせいで。





東マラがなんちゃらとか、は 
みんながよろしくかいてくれるハズだから、措く。



「措く」。   ←読み方、「おく」



らしい。は、措く。



「はぶく」、では決して、ねえ。まちがえてなんかいも「はぶく」なんつって、ゴメンナサイ。
・・・は、措く。



きょう、ついに、邂逅。

ナカムラシュンスケもとい、ザ・キクチ・ヒロシ。





・・・・・ちゃららです(*・ω・)ノ
ナニコレめっちゃ難しいwww あいつ天才かwww


いや~、アレだね。今日は上がるいちんちだったね!

PB出した人何人いるのよ???
そりゃね、天下の東京マラソンだもんね、頑張っちゃうよね!


仕事のせいでスタートから応援するのは間に合わなかったけど、
ひるのうたげも仕事のせいで中座させてもらったけど、

今日という一日、みんなと一緒にいられて、嬉しかった。



まあね、なんつーかね、今月はそれなりに頑張って走ってる訳ですよ、僕。
2014年はもうほとんどまるっとサボったとはいえ、そろそろ走りたい訳ですよ、僕。



反撃の狼煙を上げる4月19日、長野マラソン。
まで、あとちょうど8週間。


今日のみんなみたいに、PB更新してやる、とまではさすがに言えない。
けど、来シーズンはPB更新してやる、って言えるレベル程度には気を吐きたい。


僕の自己ベストを今日抜き去った方。
僕の自己ベストに今日近づいた方。


・・・見てやがれw


SUGEEEEEEEEやる気出てるから、見てやがれ。




おれ、走るよ。





すっげー内輪でスマソw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 23:10|PermalinkComments(4)