一人で走ったつぶやき

2016年11月02日

生え際が本格的に寂しくなってきたように思いますので、大変名残惜しゅうございますが近日マルガリータにしようかと存じます。



ちゃららです(*・ω・)ノ


これ、嬉しい。

ブログ村のムキムキさんは、
我が愛猫のブログがきっかけでサブスリーまで突っ走ったらしい。

今はこんな育毛ブログを書いていてすみませんw

でも、こういう言葉を頂けるのは本当に嬉しいよね。
ブログやってて良かったな、と思う瞬間。


あ・・・、タイトルはただの心の叫びなので本文は一切関係ないですよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


10月は250km走れた。

月間300kmを走った事が一度しかない僕にとっては充分な距離だ。
今月は、距離を伸ばす事より練習の質に磨きをかけたい。

練習プランは10月後半のものを継続しようと思う。

平日は5km程度のPR+10km程度のPR+ジョグ(1km TT)。
週末は20km~25kmくらいの遅めのPR+ジョグ。

平日は帰宅後食事をハニーさんと一緒に済ませてから走るので、
せっかく食べたご飯が口からコンバンワしないようにインターバルは避ける。
っていうか、できないw

絶対的なスピードの底上げよりもまず、
そこそこのスピードで走れる距離を伸ばす。のだ。


んで今日は早速12kmのPRやってきた。
目標ペースは4'50/kmで10km、そして最後2kmは少し上げるイメージ。


56'39 (4'43/km) / 12km PR

4'48 - 4'44 - 4'44 - 4'49 - 4'49
4'46 - 4'49 - 4'46 - 4'46 - 4'42 - 4'31 - 4'26


ふう、今日は大変気持ちよく走れた。


・・・ウソだ、途中はところどころしんどかったw

でも終わってみたら結果はバッチリだったので、
走り終わってからは気持ち良かったw


ぶっちゃけ練習で走るのって、しんどくなって途中でやめようが全然自由。

誰も見てないしね。
自分に対して出来なかった言い訳をするのは簡単だしね。

それでもがんばるのは、それを乗り越えた方が自分のためになるからだし、
それでもがんばるのは、後でそれをブログに書かなきゃだから、ってのもあるw

これもまた、ブログやってて良かったって思う瞬間の一つだね。
一人じゃ折れてること絶対多々あるもん。


あ、ちなみにこのしんどくなってってのはどこかが痛いとかじゃなくって、
単純に心が折れそうな感じでしんどい、って時のことね。

痛いときはやめてもいい、ってかやめましょうね、オレ。


総じてアレだ、なんか今日はブログやってて良かったなっていっぱい思った。
だから遅い時間になったけど更新してるんだぜ!


おやすみ!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:35|PermalinkComments(2)

2016年10月31日

ブランク明けて今日でちょうど二ヵ月半、いっちょ前のランナーが一人出来上がったよ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ

今日も気合を入(ry

201610
クリックで拡大すると表は見やすいがポップアップするのでブログは読みにくい。



走り始めて一ヵ月半以降の練習だ。
つまり今月の話だ。


練習回数 : 24回 (二部練習一回含む)
走行距離 : 251.4km
平均速度 : 10.6km/ h (5'39/km)



おおおぉぉ。ランナーぽい。

月間200km以上走ってるし、これランナーだよね?
ジョグだけじゃないし、これランナーだよね?


先月からの流れで序盤はジョグだけで様子見。

そんな最中10/2にはmotoさん企画の関東東の方30Kに参加。
久々のブログ村イベント、テンションはマックスだ。

・・・にもかかわらず、
ゆるふわ組に入れてもらってストイックにジョグ。

しかも10kmだけで帰ったw


その後もストイックにジョグライフを続けたけど、
平日に10km以上を二日続けて余裕で走れたタイミングで、
満を持してポイント練習のようなものを始めることにした。

平日は5km・10kmのペースランと、休日はロング。
ロングといっても今のとこハーフが最長だけど。

終日に短めの距離を速めに。
週末に長めの距離をゆっくりめに。

今のところうまく機能してるように思うので、
この感じをしばらくベースにして練習していきたいと思う。


そうそう。
月の半ばに一回だけインターバルやってるけど、

これは関東東の方帰宅ラン部に体験入部したときに、
サブ40とかサブ50の悪い人たちに唆されてやっただけね。

しばらくこれ系は封印。
しんどいのキライwww


あと書いておきたいのは体重。
走る直前と比較すると、61kg→56kg。

なんと5kgくらい軽くなった。

走る以外これといった運動はしなかったけど、
ビールを我慢したり、間食ゼロにしたり。

あと晩ご飯もお米をお代わり我慢したりした。
努力の結晶だな。


がんばったなぁ・・・。・゚(゚`Д)゙



image

一カ月がんばった自分に。


image

ご褒美あげちゃう(はーと)




・・・最後のやっつけ感がひどいw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 23:59|PermalinkComments(2)

ブランク明けて半月後ってどんな感じで走ることが出来るのかっていうと、こんな感じでした。


ちゃららだ(*・ω・)ノ

今日は気合を入れた記事ではないが気に入ったから挨拶も「だ・である調」だ。
・・・もういいかw

201609
クリックで拡大すると表は見やすいがポップアップするのでブログは読みにくい。


今度は走り始めてから約半月後、今年の九月の練習実施状況だ。

練習回数 : 18回
走行距離 : 139.8km
平均速度 : 9.1km/ h (6'31/km)


前半は相変わらずキロ7分台のジョグが多いけど、ちょこちょこと6分台のジョグ、
それからキロ6を切るペースで短いペースランを始めている。

この時に念頭に置いてたのは「焦らない」ということ。

キロ7分でちょっと走るだけでも、衰えた体にはそれなりの負荷がかかってる。
ゆっくりしか走れないのはじれったいんだけど、我慢。

少しスピードを上げた練習の次の日は、またゆっくり走る。
じれったい、我慢。じれったい、我慢。繰り返す。ただ、走る距離は地味に微妙に、長くしていった。

中旬にめっちゃ休んでるのは従兄弟の結婚式出席のついでに九州旅行したから。
足痛かったとかではない。

でも休みが長いとやっぱりすぐに元に戻っちゃうから、
また練習の強度は下げた。

・・・なかなかクレバーにやってるやろw

そうしていくうちに、少しずつ足が走る事に慣れてきた。
次はスピードを出すリハビリ。

僕がよくやるのは、ジョグの最後に1kmだけ全力走。

最初は4分半とかそれより遅いくらいでもいっぱいいっぱいだけど、それで良い。
このくらいなら足に大きな負担はかからないけど、スピードを出す感覚を体が思い出す。

・・・気がするw

こんな感じで、2か月目を走った。
まだまだ全然リハビリなんだけど、少しずつ走る事に慣れてきた。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:46|PermalinkComments(0)

2016年10月29日

ブランク明けてすぐってどんな感じで走ることが出来るのかっていうと、こんな感じでした。


ちゃららだ(*・ω・)ノ

今日は気合を入れた記事ではないが気に入ったから挨拶も「だ・である調」だ。


201608
クリックで拡大すると表は見やすいがポップアップするのでブログは読みにくい。


いきなりだがこれ、今年の八月の練習実施状況だ。

練習回数 : 10回
走行距離 : 54.3km
平均速度 : 8.6km/ h (6'55/km)


ちなみに人間ドックの結果が自宅に送られてきたのが8/15。
すぐ走っちゃったよw 素直かwww



キロ7より遅いとこから始めたのね。
っていうか、キロ7より速く走ることすらできなかった。

最初の週末とか、キロ6で走れたのが嬉しくてペーラン扱いにしてるからねw

そしてこのペースで5キロ走るだけで筋肉痛ね。足全部。
特に太腿の前側、あと内転筋かな。

ぶっちゃけこのメニューですら体が付いていかなくて、23日には足裏痛くした。
1年以上まともに走ってないと、足の強さなんてこんなもんなのだ。

予想以上に足はなまってるので、慎重にし過ぎるということはない。
動き出しは笑っちゃうくらいゆっくりでよい。

それさえ守れれば、あとは結構簡単なのかもしれないと思うよ。
今回の僕がそうだから。


走るのサボって太った人が走り始めるとしたら、このくらいでちょうどいいよ。
これマメな。
昔の自分を思い出さないようにしてな。

大丈夫。最初はこうでも、大丈夫。
次回に、つづきます。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:55|PermalinkComments(0)

2016年10月26日

パパに出来ることって少ない。



ちゃららです(*・ω・)ノ


我が愛娘のアイアイ。
夕方にミルクを何度も吐き戻してしまいまして、何だかぐったりしてると。

ハニーさん慌てまして、かかりつけの小児科へ駆け込んだんだけども、
そこでは何とも出来んと言われ、市内で一番大きな総合病院へと回されてしまったらしい。

そんなの聞いたら即刻仕事切り上げて病院へ直行しますわな。

病院は自宅から車で15分くらいの所だから、職場からは遠い。
会社出てから1時間半くらいかけて、ようやく妻と娘の待つ病院へ到着。

アイアイ、パパ来たぞ~!!!






・・・アイアイめっちゃ元気でしたねw

色々調べてもらったけど、吐き戻しの原因はよく分からず。
総合病院に到着した時点では既に元気を取り戻しており、疑われたウイルス感染などもなさそう。

とりあえずミルクは量を控えめにして、水分補給をしながら様子みてください、と。
拍子抜けしつつも、大事に至らなくて一安心。


ていうか、アイアイよりもハニーさんがぐったりしてましたねw

まあグロッキーのハニーさんのケアが出来たってだけでも、
仕事を早く切り上げた甲斐があるってもんだ。

一人で毎日赤ん坊と向き合うという仕事は、すごく大変だと思う。
いつもありがとう、ハニーさん。







・・・彼女ブログ読まないから届きませんけどねw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とまぁ、そんな事があり自宅に戻ったのは22時を回ってまして。
アイアイ寝かしつけてご飯食べて、ってやってたらいつの間にか日付が変わっておりまして。

本当は今日はめっちゃ頑張って走る予定だった訳ですよ。

でもほら、ランナーである以前に夫ですし。
ランナーである以前に父親ですし。

さすがに今日は走れませんでした。







・・・二人が寝入るまではw

22'07 (4'25/km) / 5km + Jog 2km
4'30 - 4'28 - 4'20 - 4'23 - 4'26

目標は4'35/kmのPRだったんだけど、入りの1kmがジャスト4'30だったので上方修正。
ちょっと背伸びしちゃった。

3km目を上げ過ぎたせいもあって後半はめちゃしんどかったなぁ・・・

でもまぁ寝てる嫁子家に置いたまま走りに来てるってのもあり、
少しでも早く帰ったろうっていう思いでなんとか最後まで走る事が出来た。


今の状態だと、このペースは5kmが限界。最後上げたくても上げらんなかった。

でも短い時間の割にいい練習になったように思う。
しばらくこのメニューを毎週継続して、少しずつ余裕度を上げていければいいな。

がんばろー!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:55|PermalinkComments(0)

2016年10月25日

月曜から寒い中走ってやったんだから神様俺の脂肪を少し持って行ってもいいんやで。



ちゃららです(*・ω・)ノ


ランニングを再開した理由の一つは「痩せたい」ってこと。
6月に人間ドック受けたんだけど、まぁ散々でね。

成人病まっしぐらな結果だったよ。
やれ尿酸値が高いだとか、血圧が高めだとか、境界性糖尿病だとか・・・


もうね、立派におっさんですよ。


走ってた頃のベスト体重からは最大14キロ程増え(49→63kg)、体脂肪率は倍(12→24%)。
人間ドックの所見に、「これ以上太らないでください!」って書かれたからね。

数年前仲良くしてもらっていた、シュッとしたランナー達より、
今の僕は見渡せばその辺にうじゃうじゃいる太鼓腹を抱えたおっさん達に近いんだ、と。

そう気づいた時に茫然というか、愕然というか、なんだか情けなくなったね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



んで今日の練習。

ぶっちゃけランニングの練習的には、土日ある程度しっかり走ってるので休みたいところ。
だけど、上述の通り僕は今痩せたい期の真っ只中にいる訳でね。

たとえ少しであっても、最低限のカロリー消費をしたい訳だ。

仕事は完全にデスクワークだから、通勤時の徒歩を考慮に入れても最低限30分は走らないと、
恐らくカロリー収支は赤字になってしまう。かと言って、極端に食事を減らしたくはない。

そう、だから今日も走ったぜ!




46’47 (6'14/km) / 7.5km




・・・ゆるゆるじゃねえかwww


まあ月曜だからね、こんなもんで許しといてやらあ!ってなもんで。
明日は(比較的)ガッツリ走ってやるんだから(。・ω・)ノ゙


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:16|PermalinkComments(2)

2016年10月23日

僕が焼肉食ってる間にマラソンしてた皆様大変お疲れ様でございましたw


ちゃららです(*・ω・)ノ

色んな所でレースが開催される秋晴れの今日、我が家では自宅でのんびりBBQ。

image

奮発してスーパーではなく肉屋で買った肉を焼いてみたら (゚Д゚)ウマー
奮発してわざわざシャウエッセンを焼いてみたら (゚Д゚)ウマー


・・・各地で激走された皆様、お疲れ様でした!笑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日の練習。

本当は朝早起きして走る予定だったんだけど、安定の寝坊で失敗。
夕方に時間を頂けたので、ジョグしてきた。


1'04'56 (5'54/km) / 11.0km


昨日のハーフ走の疲れとか影響は余り感じずに普通に走れた。
強いて言えば少し内転筋に筋肉痛が残ってたかな。まぁこれはたぶん良いやつだ。

8月15日にランニングを再開して以来、徐々に走れる距離が延びてきた。
土日合計で30km走れたのは再開後、初だ。

我ながら、ここまでとても順調だと思う。

走るのをやめて以来、何度かランニングを再開しようとした。

でも毎回毎回、早い段階からすぐに距離とか練習強度を上げてしまって、
結局ロクに走らないままどこか痛くなって、嫌になってすぐやめてた。

走れてた頃の記憶とか感覚を一度完全にリセットして、
ずぶの素人のつもりで(っていうか、実際ずぶの素人なんだわ)やらなきゃダメなんだな。

ゆっくり、じっくり。走れる体を作っていくのだ!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:03|PermalinkComments(2)

2016年10月22日

1年半ぶりにランニングの練習の事書いたったwww



ちゃららです(*・ω・)ノ


今日の練習はBHM (Botch Half Marathon ね) だ。
練習でハーフの距離以上走るのは、2014年3月に皇居を5周走って以来の事だ。



・・・・・すごい昔の話じゃないかw



さて今日の練習。
1年半ほぼランニングを休んで来て、2ヶ月前に練習再開して以来の最長距離だ。

果たしてどのくらいで走れるものか・・・
想像があまり付かないので、とりあえず5'30/kmを切るのを目安に出たとこ勝負。



1’51'54 (5'18/km) / 21.1km
   ヾ(大成功)ノ




・・・って言いたいところなんだけど。
確かにトータルのタイムは思ってたより早く出来た。でもね。



5'30 - 5'21 - 5'04 - 5'15 - 5'08 - 5'12 - 5'13
5'20 - 5'30 - 5'16 - 5'29 - 5'25 - 5'14 - 5'17
5'18 - 5'13 - 5'17 - 5'34 - 5'38 - 5'18 - 4'53 - 0'28 (4'26)



ペース配分www
ハーフの走り方、すっかりと忘れてるようやね。

足や心肺を追い込んだ訳でもなく、そのくせいつの間にやら足が売り切れてしまい
最後にスパートを試みるも全くの不発と、ちょっと消化不良な幕切れでございました。


うーん・・・


まぁそういうのも含めて練習だからいいか。
今日はカープが快勝してくれたので何でも許しちゃうのだw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
カープ日本一!

soulisforrent at 22:46|PermalinkComments(2)

2015年03月24日

身の丈に合った練習をするのとちょっと背伸びした練習をするのと、どっちが成長って早いんやろうね。とか真面目に考えてたりするのだよ実は。


ちゃららです(*・ω・)ノ

突然ですがワタクシがここ一週間、どのように走ったかをご紹介したく存じます。


**************************************************
3/17 予定: 10km Pace走、4'40/km

<現実>
4'35 - 4'36 - 4'39 - 4'37 - 4'38
4'34 - 4'42 - 4'45 - 4'48 - 4'43 (4'40/km average) + Jog 3km

予定通りトライ!

でも残念ながら、内容はぐっだぐだのビルドダウンに。
後半は平均ラップ4'40/km守るのに必死こいた~。


**************************************************
3/18 予定: ランオフ

<現実>
予定通りランオフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


**************************************************
3/19 予定: 5km x 3 Build Up、450-440-430

<現実>
すげえ眠くてランオフ('A`|||)


**************************************************
3/20 予定: 12km Jog + 1000m TT (3'42目標)

<現実>
引き続きすげえ眠くてランオフ('A`|||)


**************************************************
3/21 予定: 30km Pace Run、5'00/km

<現実>
4'49 - 4'45 - 4'51 - 4'52 - 4'52
5'20 - 5'09 - 5'03 - 5'13 - 5'09
5'09 - 4'47 - 4'48 - 4'54 - 4'52 (4'58/km average) + Slow Jog 10km

久々の皇居でテンションMAX。ノリノリで走れる!

・・・と思ってたのに寝坊。時間、足りねえ。
平日に出来なかったビルドアップに予定を変更するも二週目の竹橋の上りでちーん、て。


**************************************************
3/22 予定: ランオフ

<現実>
ランオフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


**************************************************
3/23 予定: 5km T Pace 4'30/km 

<現実>
4'30 - 4'29 - 4'28 - 4'28 - 4'26 (4'28/km average) + Jog 7km

予定通り走れた!ラップも設定守れた!

けどこれ全然T Paceじゃなかったw
ラスト1~2kmは、ほぼほぼ全力疾走で、バフバフ変な音出しながら走った。



えーと。

昨日書いたとおり、長野マラソンまでのごく限られた時間は精一杯走って走って鍛える方針でいるんだけどね。こうしてほんの一週間を切り取っただけでも、なんだかんだ予定通りに走れない日が出てくる。それは仕事だったり、仕事以外の付き合いだったり、疲れてたり、足が痛かったりとか、理由も色々。走るつもりだったのに走れない日ってのが積み重なると、一ヶ月単位とかではけっこう大きく計画は崩れちゃう。


走れる日が減るとなると、自然と選ぶメニューが限定されてる事に気付く。
「ちょっと背伸びしちゃう」のだ。


ここ一週間で実際に走った三回の共通項は、全て僕の現在の走力では難しい設定にトライしている、という事だ。その結果毎回のように撃沈を繰り返しながら走るはめになってるんだけど、なりたい自分、走りたいペースに一生懸命アジャストするようなイメージで走ってる感じ。

目標レースまでたっぷり時間があるような状況であれば、もうちょっとハードルを下げたところから始めて「僕、出来る!」っていう成功体験をひとつひとつ積み重ねて。そんな風に少しずつ成長していくのが本当はいいのかも、しれない。

でも、限られた時間で最大限に走力を上げたいって願ってしまうと、どーしてもこんな感じになる。




はてさて、このやり方は正しいのか。



・・・そんなん分からんw 
もしかしたら急がば回れでものすごく遠回りをしてしまってるのかも。

けど、とりあえずこのままこのスタンスで続けて突っ込んでみようかなと思ってる。今の自分に出来そうな事だけあと一カ月弱やったとしても、得られる結果は高が知れてると思うからね。

どこかでカコーンって覚醒出来ると面白くなるんだけど。
さあどーなるかな。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:16|PermalinkComments(6)

2015年03月11日

【速報】朝のジョギングはマラソンの練習になるかどうかはともかく意識高い系の仲間入りをした気分に少しなれる事が判明



会場の皆さん、全国の皆さん、おはようございます・・・


ちゃららです(・ω・)ノ
ブログで僕が何かを有言実行するのは非常に珍しいですよ~


image

 
予定より20分くらい寝坊したけど起きた!
何の練習になったか効果はよう分からんけど、Better than nothingやろw
  

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 07:12|PermalinkComments(8)

2015年03月03日

ぴりっぴりっぴっぴーっぴぴっぴっぴーっぴぴっぴっぴー


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日の夜。空は晴れ渡り、寒すぎず風も強くなく。
日曜日のぼっちハーフ大撃沈を引きずる事もなく、爽快に走れたよ。


この方が東京マラソンで残した鮮烈なイメージに思い切り影響を受け、珍しくBU走なんてやってみた。つっても、5km x 3とかはまだ無理ポーな感じがありありなので、設定を4'55 - 4'40 - 4'25で3km x 3本に落としてやってみた。


454 - 454 - 453 - 441 - 439 - 441 - 425 - 428 - 424


取りこぼしはあるけど、思ったより出来た!
わぁ~い、てな感じで上機嫌でダウンジョグしながら家に帰ってたらさ。


なんか、右足の土踏まずが、





【ピリッ!】





・・・てなりまして。

今日もまだいてーっす、ってなってますのーん。


先月から何の支障もなく一ヶ月間ちゃんと走れてたから忘れてたけど、
僕そーいやそもそも虚弱系ランナーなんだよなぁ・・・。

やる気にちょっと、水差された感じ。でもまあ仕方ないね。
焦らずいきまぁーす。



はやく治りますように…
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 12:02|PermalinkComments(2)

2015年03月01日

練習で撃沈する事については比較的肯定派を自負しておりまするが今日くらい撃沈すると結果をどう受け止めてよいものやらと小首を傾げざるを得ませぬ

ちゃららです(*・ω・)ノ

今日から三月だ。一日当たりの走行距離の上限、解禁の日だ。

篠山ABCやら、しぞーかマラソンやら、達川シティやら。
続々とアップされる速報に刺激を受けまくり、雨の中走る事にしたのだ。

先月は長距離の練習をしていないから、まずはハーフだ。
別大マラソンでハーフは大体キロ5で走れたから、少なくともそれを超えるのが目標だ。


結果・・・


image


ちょwww

どうしたオレwww さすがにこれじゃどんまいって言えないwww



今日レースの皆様、お疲れ様でした!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 17:36|PermalinkComments(4)

2015年02月26日

「あ、走ってはいますよ!」って言うけどてめーどんな感じで走ってんだよって何人かに聞かれたから答えようと思うんだけどこの内容でおk?


ちゃららです(*・ω・)ノ

東京マラソンのアフターで、複数の方に聞かれた事があってね。
「で、最近走ってんの?」と。


ええ、ええ、走ってますとも。
ブランク明けだから地味~にだけど、走ってるのですよ。

PCからブログに来てくれてる人は右端のジョグノのリンクから見てもらった方が早いと思うんだけど、今月は今のところこんな感じ。( ↓ 画像クリックでジョグノに飛んだりとか )


無題


月初の別大でハーフまで走ったのは別として、一日に走る距離の上限を15kmまで。スピードに関しても、走行距離全体の75%くらいは5分台もしくは6分台とかのジョグ。それより走るのが走力的に厳しいってのもあるけど、暖機運転の期間は無理をしないように抑えてるのだ。

ランニングを始めてからまだ2年半とかなんだけど、その短い間にも何度も故障とかやる気なっす~状態に陥ったりでブランクを明けちゃった経験は何度もある。ブランク明けっていう状態に対する経験値は無駄に高いのだよw


今までのアプローチではこんな事を試して、失敗して来た。

①落ちまくった心肺能力を高めるために、ゼーハーの割合を増やす。
→心肺能力は比較的早く戻るので俺TUEEEEってすぐなる
→調子こいてガシガシ走る
→怪我しる

②とにかく緩いペースで距離を踏むことによって足をじっくり作る。
→ゆるゆるペースに慣れ過ぎてスピード出せなくなって焦る
→慌ててスピ練ガシガシする
→怪我しる

今回のアプローチは、丁度その中間。ちょこっとゼーハーして、ゆるいペースっていっても基本的にキロ5分半とか6分とかのスピードは最低限維持する。ただし練習時間は一回につき一時間ちょっとまでに制限して、足に過度の負担を与えないようにする。

まあ一言でいえば、「心肺能力の回復と脚作りを並行してやってみてる」のだ。別大の後少し休んでから、三週間で150km弱そんな感じで走ってきてて、今の所うまくいってるような気はする。まっさらな状態からスタートして、今はまだまだ全然走力が戻ったっていう段階ではないんだけど、しっかりと練習する基礎は出来たんじゃないかなあ。


長野マラソンまでに残された時間はあと50日ちょい、ある。その時間でどこまで行けるかまだまだ全然わかんないんだけど、ここんとこ走る度に戦闘力がガンガン上がって行ってるのを感じてて、ちょっと楽しいw

という訳で、これからは、ガシガシ走る。のだ。
目標のある日々ってのは、ハリがあっていいね~!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 22:39|PermalinkComments(2)

2014年08月01日

微熱ある


image


どぅーーーーーん。。

なんか今日すげー無性に走りたくてウズウズすんな~って思ってちょっと自分のここ数日を振り返ってみたら、あっさり四日もランオフしてたわ。そらちょっと忙しかったっちゃ忙しかったけど、これもはやランナーというか・・・

いやいや、まだアレだ。数日ランオフしただけでムラムラしよるから生粋のランナーだ。
うん、そうだ。そうに違いない。

なんかこう、走り始めてすぐの頃のように毎日がむしゃらに、何よりもランを優先するような状況に今はなくなってしまってるけど、やっぱり心の奥の方というか、体の芯の方が、まだランナーでいようとしているんだろうな、と。

7月の月間走行距離が200kmにちょっと足りないところで止まってしまってたから、慌てて今日10km走ってきた。6’30/kmくらいでJOGした後に、自分の中で一大ブームを巻き起こしている1km TT。前回の記録を無事1秒更新してやったwww


今週末は弟の結婚披露宴とやらが地元で開催されるので走る時間がなさそうだ。丹後の事を考えたら8月はたくさん走らんといかんのだが、他にも色々と予定が詰まってたりして正直どこまで時間が取れるか分からん。

それでも、やっぱり走りたいなっていう願望はあるんだよね。今はなかなか環境が整わずにいるけど、近い将来にまた本気出して走り出す日が来るはずだ。ガツンと熱い走りが出来なくても、微熱程度は出し続けていきたいね。

本当人生って色々あって飽きないわ~


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 58日


soulisforrent at 01:00|PermalinkComments(0)

2014年07月20日

せっかく50kmも走ったんだから気付いた事を書いておく。


今日ヒマなんでね、徒然草的に。

①ご飯は大事。
かの有名な孫悟空ですら空腹時には本領を発揮する事が出来ず、ヤムチャやタンバリンというお世辞にも強いとは言えないキャラに対し敗北を余儀なくされている。生まれつき雑魚キャラである僕なら何をかいわんや、だ。

昨日の50km走。走り始めは5'40/km~6'00/kmくらいを目安に、10kmごとくらいの間隔でプチ休憩を入れながら走るつもりだった。30km地点の近くでコンビニで適当に食べ物を買って食べれば何とかなるでしょう、くらいの甘い考えでYURENIKUIだけ装着して走りに出たんだよね。

25kmくらいまではそんな感じで全然問題なかった。気温も高くないし、スポドリだけで水分補給・糖質補給もそれなりに上手く出来てたと思うし。ただ、やっぱりね、固形物を二時間も三時間も食べずにゆっくり走り続けるのは苦痛だわ。あ~腹減って来たなと感じた次の瞬間あたりから、一気にキロあたり30秒くらい自動的にタイムが落ちた。フラフラになりそうな感じで危うくキロ7分を見そうになり、結局近くにあった松屋に駈け込んで牛丼を普通に食べる羽目になってしまった。

松屋では待ち時間も含めて10分くらい使ったかな。牛丼を胃袋に放り込んだ後はまたすぐに走り出したんだけど、しばらくは体が重すぎて6'30/kmを切れないラップがダラダラと続いた。一時間くらい経ってからようやく牛丼が威力を発揮してくれて復活する事が出来たけど、空腹を感じる→ガッツリ食う→体がしばらく重い、という一連の流れによるタイムロスは相当に大きいよね。

丹後レース当日は、どこかのエイドでガッツリ何かを補給しようという作戦ではなく、こまめにちょっとした食べ物を絶えず取り続けて「空腹以上満腹未満」の状態を常に保ち続けながら走ろうと改めて思ったよ。梅干とドライフルーツは確かほとんど全部のエイドにあったし、あんぱんも20キロごとくらいに定期的に出てくる。うどんは二杯食べるけど、他にもばら寿司、特製パン、つみれ汁とかね、去年と変わって無ければ色々あるから何とかなるかな~。。。


②HENTAI'S HIGH
松屋を出てからしばらくすると暗雲が立ち込めてきて、断続的に三回土砂降りの雨に遭遇した。この時期の小雨は走ってて非常に嬉しいけど、土砂降りはいかん。服はビチョビチョで体に張り付くし、シューズはグショグショで不快だし、残り少ない頭髪はペッタンコで恥ずかしいしという三重苦だよ。

でも不思議とね、雨に打たれ始めの頃はもう不快感がMAXな訳なんだけど、段々と土砂降りの中を走り続けているシチュエーション自体が面白くなってくるんだよね。すれ違うランナーもほとんどいない中、厚く覆う雲と日没でどんどん薄暗くなる空間をニタニタしながらキロ6分半で切り裂く。これ、めっちゃ気分良かったからw

丹後で都合よく雨が降るとは思ってないけど、夕立くらい来てくれたら嬉しいよな~


③一人で出来た♪
去年は春から初夏までずっと故障してた事もあって、丹後に出るまでには50km走は一度しか実施できなかった(しかも途中でへこたれたから二部練で何とか50km達成という始末ね)んだけど、その時のタイムが6時間12分だったんだよね。去年のあの日はめちゃくちゃ暑かったから単純な比較は出来ないけど、今年は牛丼含めて5時間24分。うむ、少しは強くなったのではなかろうか・・・。

本当は先々週の葛西7にお邪魔した時に50km走ろうと思ってたんだけど、寝坊したり走ってる最中に仕事の電話かかってきたりで全然不完全燃焼で終わってしまってたから、昨日一人でリカバーできたのは嬉しいね。ここの所ランに割ける時間がうまく取れなかったり、練習でも目標達成できない事が続いてるのもあってモチベーションが微妙に低下してたんだけど、ちょっと自信回復!


④50km走は負荷の高い練習です。
ブログ村でウルトラ走る人の記事とかを読んでると余りにも当たり前に書かれているため簡単そうに錯覚しちゃうんだけど、50kmってのは普通の人が練習で走る距離ではないよね。ちょっと頭おかしい距離だ。んでね、この距離を走るってのはどんなにゆっくり走ったとしても絶対に足は疲れるんだよね。最速のラップでも5'30/kmを切る事はなかったけど、スピードを抑えるとか以前の問題で、距離が長すぎwww 

実際の100kmレースは単純に倍の距離ではあるんだけど、応援の方がいらしたり、エイドで励ましてもらえたり、一緒に走る仲間がいたり、レース特有のアドレナリンが働いたりするからね。一人でぽつ~んと50km走る方が精神的にはしんどいような気がするぞ。体にも心にも、負担の大きい練習だね。もうやりたくねえわw


⑤休憩取った後の走りたくなさは異常
ずーっと走り続ける事が出来ればいいんだろうけど、やっぱり距離も時間も長いから途中で休みたくなるよね。だってほら、僕にんげんだもの。

休んでる時は気持ちいい訳よ。ほんの一瞬走る事から解放されて脚を休めて、好きなもの飲んだりなんか食べたり。でもね、これ休む時間が長くなればなるほど、次に走り始める時のしんどさが倍々ゲームで増えていくからね。特に座っちゃったりしたらもうね、走り始めた時の足の重さだったり疲労感がもうハンパなくなるから。距離が、時間が進むにつれて、休みたい気持ちも大きくなってく訳だけど、それに比例して休憩後の走り始めたくない感がどんどん大きくなる。

だからね、もう大休憩は禁止だわ。休憩がプラスに働くタイプの人もいるんだろうけど僕はダメ。丹後当日、エイドで休むのもいいけどほどほどにしないとどんどんダメになる。損な体質やわぁ・・・。


今思いつくのはこんなところかなぁ。すげー嫌だけど丹後までに50kmはあと二回くらいやる予定だから、昨日今日改めて思い知った辛さや自分の弱点を考えながら、効果的な練習にしたいな~。
 

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 47日


soulisforrent at 18:11|PermalinkComments(6)

2014年07月19日

とりあえずジョグで。


image

ただし、距離は51km~www
途中で集中豪雨に三回遭遇したり、牛丼食ったりした割にはそれなりのタイムで走れた!


丹後まであと二か月弱、第一回50km走としては合格にしちゃう(*・ω・)ノ

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 46日


soulisforrent at 20:57|PermalinkComments(4)

2014年07月15日

うっぷす、丹後まであと二ヶ月じゃん。


image


・・・そんな日に何故か1km TT って(笑)

まあ、まともなスピ練やらずとも、およそ三週間ぶりの1km TTは前回を14秒更新したぜ。やっぱりジョグメインでもある程度距離踏んでれば何となく戻るね。次あたりからTTやる時はターサー履いてみようかな~

土日はシンスプはどうってことなかったんだけど、女にうつつを抜かしていたため12キロくらいしか走れなかった。仕事・ハニー・ラン。この三本柱をうまいこと調整しながら全てを上手く回していくのって結構難しいね。

幸か不幸か、ハニーさんの仕事がシフト制なので土日休みは月に1,2回しかない。先週末はたまたま土日両方彼女がお休みだったので、そちらに全力投球したのであるw 横浜で苦手なジェットコースターに乗ったりゴルフの打ちっぱなしに行ってみたり、テニスをしてみたり、リア充っぷりを如何なく発揮してきてやった。

今週末の三連休は彼女はずーっと仕事なのでガチで走れる。ここポイントやね。三日間でガッツリと長距離踏んでやるよ。懸念材料として、仕事の雲行きがちょっと宜しくなくて三連休中にガンガン電話がかかってくる可能性があるという事があるのだが、まぁ過去の経験から考えてみるとキロ5分より遅いペースであれば走りながらでも仕事は出来るから大丈夫なハズだwww

ていうか、今週末あたりマジでガッツリと走っとかないと掲題の通り丹後があっという間にやって来る。今の調子でダラダラとしていては、丹後の野郎に簡単に返り討ちにされてしまう事は火を見るよりも明らかだね。あー、すげえ気が重いけど今週末は絶対50kmやるわ。宣言しとく。うん、やる。やるよ、50km。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 41日


soulisforrent at 00:42|PermalinkComments(4)

2014年06月30日

ここ数日の自分を振り返ってみて、そろそろ真面目に走ろう・・・っていうか、ちゃんとした事書こう!って思いました(遅)


今日で2014年も半分が終わりだ。時の流れは年々速くなるな・・・。

ここ数日このブログのあり方が良く分からなくなり迷走を繰り広げてきたね~。このタイミングは非常にちょうど良いや。一旦頭を冷やしてこの場所をランニングブログに戻すのだ。だから今日はストイックに2014年上半期を振り返る。青臭い話は今日はしないぜ!温度差にビビんなよ!!!


<2014年1月: 182.8km>
正月休みは仕事三昧で思うように走れない、というレベルを遥かに超えて走れなかった。前月のトレランで膝を痛めてしまった影響も少なからずあるだろう。レースは一本、千葉マリンハーフを走った。練習不足のままに臨んだ結果、まともに走れたのは8kmだけで残りはただひたすら幕張をジョグする男に成り下がってしまった痛恨のレース、結果は1時間37分ちょいだった。


<2014年2月: 115.5km>
前のブログを立ち上げて以来の悲願だった別大マラソンに出場を果たした!のはいいんだけど、練習不足の状態が継続していたため制限時間ギリギリの3時間26分ちょいで走るのがやっとだった。憧れのレースを完走出来た喜びと、タイムの不甲斐なさが共存した複雑な感想、感情を抱いた月だった。フルを走ったにも関わらず走行距離がこれだけなのは、その後の急激なモチベーションの低下を如実に表しているといっていい。


<2014年3月: 89.8km>
練習量、モチベーションともに低下している中特攻気分で小江戸大江戸フットレース(204km)に参加したものの、60km地点で低体温症を発症し人生初のDNF。これは体はもとより心にけっこう大きなダメージを残した。月末に開催される佐倉フルにエントリーしていたため何度か走ろうと試みたものの、結局モチベーションは上がらないまま練習も殆どしなかった。挙句の果てには佐倉を風邪引いてDNSするという体たらく、心身ともに落ちに落ちていたね。


<2014年4月: 0km>
愛猫が死んだ。彼が書いていたブログを終わらせた。走る気になんてなれなかった。ブログ村の記事を読むことすらしなかった。走る事から完全に逃げていた。ランニング的には確実にどん底だったと言っていい。下限のピークだね。ただその反面、だんだんと仕事に慣れてきていた。忙しさは変わらないが、自分自身の要領がよくなったので少しずつ自分のための時間を捻出することが出来始めるようになっていた。


<2014年5月: 114.4km>
5/11、ブロガーではないが千葉のラン仲間のmzさんに誘われ、競馬RUNという愉快な駅伝にぶっつけ本番で出場。メンツはmzさん、うーぱぱさん、san-anさん、マルさん、僕、そして華さんは応援に駆け付けてくれた。一生懸命走って、汗をかいた後は気の合う仲間と一緒に飲む。ああ、この快感を久しく忘れていたな~・・・と。思い出したよ。そしてまた走り始める事が出来るようになった。エントリーしていた道志村トレイルと野辺山ウルトラは練習不足過ぎて分不相応のためDNSしたのは残念だが、大きく一歩を踏み出した実りのある一カ月だった。

あ、あとこのブログ始めたわw


<2014年6月:262km>
2012年8月に走り始めて以来、月間走行距離としてはセカンドベスト。走ってなかった間は心こそ故障していたものの、体は全然元気だったから復帰直後とはいえ距離はそれなりに踏めた。内容はほとんどジョグだけど、しっかり時間をかけて体を少しずつランナーへと戻す過程としては合格点じゃなかろうかと思う。今月の詳細な振り返りについては明日のブログで書こうと思うのだが、まぁ完全にベース作りの一ヶ月だったね。誕生日を迎え、私的な環境も変わりw、今月も大変感慨深い月となったのでありました!


しかしまぁよくサボったな前半は。仕事に慣れてないまま仕事量が増え、責任感やらプレッシャーやらでいっぱいいっぱいになってたからな~。走るどころじゃなかったといえばそれまでだけど、本当に色々と余裕がなかったというのが今年の前半の印象だわ。今こうしてくだらないことをブログで書き散らせるようになったのは、そう考えるとありがたいことやね。

この先も色々と仕事が忙しくなったり環境が変わったり、ターニングポイントってのが何回も来るんだろうと思う。でも、もしその時もまだ走り続けているとしたら、ターニングポイントに立ってる自分に一言だけお願いをしておきたいと思うな~。

『せめてジョグだけでもしてくれ』って。走力ゼロから戻すのしんどいんだもんw


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 27日
得したお金     12420円 


soulisforrent at 20:22|PermalinkComments(4)

2014年05月31日

お前これツイッターじゃ無理じゃんwww


今日は昼間に河川敷をタラタラと走ったんだけど10kmで尋常じゃない汗が噴き出した。

明日川沿いでレースの人達、ご愁傷さま・・・じゃなくて、しっかり水分補給して安全第一で頑張ってくださいね。真面目な話、今日みたいなコンディションで河川敷で無理するとヤバいと思うです、はい。曇ってくれりゃマシかもだけどね。


さて。今月ランニングを再開してからはリハビリ的に走ってきた。5/11からリスタートなので今日でちょうどまる三週間が経過した訳だ。基本的にジョグしかやってないんだけど、今月の練習をおさらいしておこうと思う。今日は以下の本文がメインだから、ツイッターじゃ無理だよねw


5/1   月初は潔くランオフ
5/2   弟の誕生日はランオフ
5/3   GW初日は浮かれてランオフ
5/4   GWなのに仕事多忙で落胆しランオフ
5/5   子供の日に大人が走るもんじゃないからランオフ
5/6   GWの終焉が哀しくてランオフ
5/7   出勤するだけで既に偉いからランオフ
5/8   婚活サイトで知人を見つけ気まずくてランオフ
5/9   なんだ明日からまた休みじゃねえかと気が緩みランオフ
5/10 前日にジタバタしても仕方ないからランオフ
5/11 競馬RUN 8.6km 6'23/km
   中山競馬場のダートコースを走る 実に二ヵ月ぶりのラン

5/12 昨日走ったから走る訳ないじゃんってランオフ
5/13 筋肉痛が一日遅れで来て老化を感じランオフ
5/14 JOG 3.5km 5'50/km 
   近所を走る 実に二ヵ月ぶりの自発的な練習
5/15 JOG 5.0km 6'03/km 
   近所を雨の中走る 実に二ヶ月半ぶりの雨中ラン

5/16 ランオフ
5/17 JOG 10.5km 6'37/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月ぶりの走行距離二桁
5/18 10kmPR撃沈 10.5km 5'48/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に三ヶ月ぶりの連日走行距離二桁

5/19 自作自演のPCオタのニュースに脱力してランオフ
5/20 5km PR + JOG 計8.3km PR5'08/km, JOG7'03/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月半ぶりのキロ5分以下のラップを出す

5/21 JOG 6.0km 7'13/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりの疲労回復を目的としたJOG(だが疲労した)

5/22 妹の誕生日もランオフ
5/23 飲み会で初キスが何味だったか討論しランオフ ちな僕蜂蜜派
5/24 JOG 15.0km 6'12/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に・・・すみません特にありません

5/25 LSD 20.5km 6'46/km
   旧江戸川河川敷を葛西臨海公園まで往復 実に半年ぶりの聖地葛西

5/26 もう分かってきた月曜日は問答無用でランオフ
5/27 JOG 6.5km 7'05/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりのWSを実施
5/28 10kmPR 10.0km 5'44/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に五ヶ月ぶりの二桁PR成功 遅いけど

5/29 飲み会で「女が欲しいならバンコク」と見当違いの助言をされランオフ
5/30 目が覚めた瞬間から17時間間断なく眠気に襲われたためランオフ
5/31 JOG 10.0km 6'04/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に七か月ぶりの気温30度超えのラン


ラン実施日数:12 走行距離:114.4km 平均ペース:6'20/km


今月は再び走り始める事が出来たし、駄文をブログで書き始める事が出来たのも嬉しい。
感慨深い。

リハビリ的な要素が強い時期のため負荷が高い練習は一切しなかったが、少しずつ走るという行為に慣れてきて感覚が戻って来つつある。もう1~2週間ほどは同じように負荷の低い練習を続けてベースを作ろう。

6月中旬~下旬にかけてはスピード練習やもう少し距離の長いPR+LSDなどを取り入れ、より実践的な練習にしていこうと考えている。週に4日走るという頻度が生活リズムとかなりうまく合致してくれているのでキープ、走行距離の目安としては250km弱くらい走れれば御の字だ。

秋のレースを楽しみ尽くすために大事な時期に入ってくるね。頑張ろう!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

soulisforrent at 20:50|PermalinkComments(4)

2014年05月25日

なでしこ見たいのに竹内アナがめっちゃ可愛いくてむしろスタジオに切り替わらんかなってなってる。


やべーまじ可愛いたけうっちゃん・・・
ワイプでいいから常時映しておいてもらえんやろうか・・・w


今日は超・久々のLSDをやった。

Long Slow Distance。 長い距離をゆる~く走るという気楽な練習だ。二時間強、20km。少々暑かったけど、気持ちよく走る事が出来た。

今月の半ばにランニングを再開しておよそ2週間が経過した。これまでのところ、スピードは完全に封印してゆっくり走る事を心がけている。心肺能力の衰えが非常に大きい事は感じているが、これまでの数々の故障休養の経験から、心肺は比較的短期間で戻せるだろうと踏んでいる。

だから、まずは脚だ。

九月の丹後、そしてその後の秋のハーフ・フルに向けて走力を取り戻していくためには、どこかのタイミングで練習強度を強めていく必要がある。だが、焦ってはいけないのだ。焦って走力を戻そうともがくことは、すなわち故障リスクを高める事でもある。

今はまずしっかりと土台を据えよう。強い練習に耐えうる脚を作るんだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

さあ、なでしこのお尻を観戦しよう!

soulisforrent at 22:11|PermalinkComments(4)

2014年05月23日

思った以上に走れなくなった自分って、一周回って何となく愛おしいなwww


疲労抜きジョグってあるよね。そう、ゆっくりとしたペースで比較的短い距離を走る事によって血行を促進して休足以上に疲労回復効果を狙ってしまおうってやつ。

それ、やってみたんだ~


無題



疲れたwww



しばらく走る事を放棄していた元・ランナーって、実質初心者と変わらないんだよね。
疲労抜きジョグとかいう高等テクはまだまだ今の僕には早かったらしいwww

でもあれやね、過去の自分と比べてめちゃめちゃ走力落ちてるってことは、伸びしろがそれだけたくさんあるっていう風に言い換えもできるよね。

やっべ、めちゃ楽しくなってきたwww


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


・・・・・ちょっと仕事立て込んで遅くなっちゃった。
昨日の記事へのコメントの返信は明日させて頂きます、ありがとうございます!
 

soulisforrent at 00:51|PermalinkComments(0)

2014年05月19日

昔むかしある所に、5'30/kmをジョグと呼んでいたバツイチがおったんじゃ。


ある日バツイチは近くの川までペース走へ行ったそうな。

しばらく走っておらなんだとはいえ、去年の夏から秋にかけて走りこんだ時の記憶は残っとる。
体が覚えておるじゃろうとばかりにバツイチはおもむろに走り始めたのじゃ。

想定したペースは5'30/km、全盛期にジョグと呼んでいた一番楽に走れるスピード。
川沿いをぐるりと一周、約10キロの道程を淡々と走ろうと思っておったそうな。



無題


・・・・・7キロで力尽き、ヘロヘロの腰砕けになったバツイチはすごすごと家に引き返して来ましたとさ。


おしまい。



�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


ラン再開してから筋肉痛にならない。筋肉痛になる程走れないからだ。 

心肺がマジでマジでマジでやばひ・・・
こんなに落ちるものなの??? 

キロ5分ちょいのペースに少しだけ上げてみたら、心臓バクバク。
5'30/kmあたりのペースに戻しても全然呼吸が回復せずに完全に力尽きちゃった。

やばひ・・・やばひ・・・。 

soulisforrent at 22:42|PermalinkComments(14)

2014年05月14日

二か月ぶりの練習だん。

image


ええ、たったの20分です。
ええ、たったの3.5kmです。

だけど、二か月間自ら走る事を放棄していた僕にとっては本当に本当に大きな第一歩なのです。

ジョグ出来た事が単純に嬉しい・・・


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 22:44|PermalinkComments(16)

ジョグノートに刻んだ歴史的イベント。

無題



2012年8月末に走り始めて以来初の快挙・・・



月間走行距離ゼロwww



・・・いいんだもん、これからまた頑張るんだもん(^_^.)


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 07:11|PermalinkComments(14)