2016年12月

2016年12月29日

振り返りはしないつもりだったけど今日書くネタに困ったため急遽僕の2016年をアイアイの写真とともに振り返ろうと思うのだ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日はタイトルの通りだ。
じゃあ、いくぜ!


1月:84.5km

20160110_163232
写真の女性のお腹の中に猿がいます。


ランとは無縁の生活を送ってたかと思いきや、
意外と走ってた。逆にびっくりだね!

そういや新年迎えた時点で体重が63kgくらいあって、
痩せなきゃ!ってジョグしたような気がするわ。

半月でミートグッバイなって、ランともグッバイしたけどね!


2月:5.9km
20160220_150219
臨月一歩手前。この中に人間・・・もとい猿がいる。不思議だね!


Oh、一回だけ走ってるジャマイカ。
足の痛みが良くなってたらまた走ろうとしたんかな。

健気やな!

覚えてないけど、たぶんまだ痛かったんだろうw

二月の頭にハニーさん、出産準備で長野に里帰り。

以降僕は毎週金曜日に仕事帰りに長野に向かい、
月曜日の朝は長野から東京へ出社するという日々を送った。

健気やな!


3月:0km
1457504731638
生まれた!最初の抱っこの時だ。かわいい。


ぐへへへへ。
こんな僕でもパパになったよ。

でも嬉しくて毎晩飲んでたら、
体重が最大瞬間計測でmaxの64kgまで増えた!

足は痛くなかったけど、毎週金夜ほぼ定時で帰る為に、
月~木は仕事、ちょう・がんばったから走る余裕なかったね。

てか僕の中に走ろうという概念がなかったw


4月:58.1km

20160409_102039
ミルク飲む度に手がジョジョだった。かわいい。


僕は無謀にも長野マラソンに出たw
一万払ってDNSってのももったいないって思ったのだ。

7kmくらいで歩いて10kmでDNFしたけどね!
1kmあたりの単価@1000円じゃねーか。

会場で関西方面のブロガーさん達にご挨拶した時、
自分のデブさに気付きその後少しジョグした。
一応悔しかった模様w


5月:30.5km
UvW6bpI7
↑唯一のGIF。
手足がパタパタ動くようになってきた!かわいい。


G.W過ぎてようやく、
ハニーさんとアイアイが長野から戻ってきた。

途端に走らなくなったw

もう走ってる場合じゃねーっ!ていうか、
仕事以外の時間は全部二人のために使いたかった。

新米パパあるあるw


6月:0km
20160618_215859
アイアイ生誕から100日経過。かわいい。


引き続き全く走る気なし。

月の半ばに人間ドックを受けたんだけど、
ハニーさん帰ってきてから食事が改善して体重は減ってた。

そして、
20160625_123240

建売だけど、真っ白な家を買った。
アイアイがハイハイできるスペースを手に入れた。

・・・住宅ローンも手に入れたorz


7月:0km
image
態度がでっかくなってきた。かわいい。


新居に引っ越したり、家具を買ったり、
とにかく毎日が大変忙しゅうございましたなー。

アイアイの首が座り、ズリズリとハイハイを始め出した。
スペース確保しといてよかった!


ランニング?何それおいしーの?な頃だ。


8月:54.3km
20160814_182040
色んな表情をするようになった。かわいい。


急転。幸せな日々は長く続かなかった。
6月に受けた人間ドックの結果が返ってきたのだ。

境界性糖尿病、高尿酸血症などといった、
オトナの病気のサインが僕の体に出始めた。

まあ慌てた。そして、ジョグを始めた。
今度は、本気だ。


9月:139.8km
20160919_195320
九州旅行で色浴衣。か、か、かわいい。

BlogPaint
九州に住む従兄弟二人と初めて会えた。
三人同学年だけど、うちの子が一番かわいい(笑)



この辺の振り返り、ついこないだブログに書いたなw

2016年に入り、初めて距離が100kmを超えた。
エポックメイキングな事であるぞー。

家族との時間を出来るだけ削らずに走るために、
パパが削ったのは睡眠時間だw

二人がベッドに入ってから走るルーティンを作った。
平日は今も同じ感じで走ってるお!


10月:251.4km
image
先月会った従兄弟の影響を受けて急成長。
掴まり立ちとかいきなり始めてビビった。かわいい。



走行距離・ジャンプアーップ!

久々にブログも再開。
村のイベントにも参加したりして、怒涛の勢い。

年明けのレースにエントリーし始めたので、
ポイント練習的なものも開始した。

今更だけど、復帰から間もないのに走り過ぎた気がするw


11月:270.0km

20161119_094717
つくばの応援、行けてたらこうなってたハズ。かわいいー。


月間270kmってのは、ちゃらら史でもけっこう上位に来る距離。
300走ったこと一回しかねーしw

ふくらはぎの負担を減らす意識でフォームを試してたら、
ケツとハムの負担が増えてしまっていたようだ。

この頃から、少し痛いなー、って時がポツポツ散見。

でも走れば走るだけ走力が付いてきて、
すげー楽しかったし、ペースを緩める勇気がなかったす。


12月:195.0km →200.0km (12/31更新)
20161214_204512
この子喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表現がとっても上手で。
ほんと、かわいいいいいいい 笑



まだ少し走るつもりだから月間200kmはいくかなー。

今月は疲れが表に出てきたね。
まあ前回書いたように、焦らずポレポレだ。

年が明けたらポチポチレースも入ってくるけど、
目先の事に囚われて無理をせずにじっくり取り組もう。

アンティークなガーミンも、まだ動くしっw



・・・っと、アイアイがお昼寝から目覚めたようだ。

今ハニーさんプラセンタ注射打ちに外出中だから、
アイアイには僕しかいないのだ。

じゃあまたね、みんな!

たぶん年内にまた更新すると思うけど、
もしかしたら書かないかもしれないから一応、


今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 14:07|PermalinkComments(2)ただのつぶやき 

2016年12月28日

「ポレポレ」って単語を聞いて反応できる村民、まだけっこういるかな?


ちゃららだ(*・ω・)ノ


おっと、、、
ブログ更新をサボってる間に世間はすっかり年末年始モード?

ぼかぁクリスマスの後ずーっと小忙しくて、
まだまだ余韻を引きずりたい気持ちでいっぱいなんだけどね。


残念だ!


image
ロティサリーチキンうまー!!!
アイアイかーわいー!!!笑




さて。

基本僕は大袈裟にものを言うタイプだ。

足が痛いよーとかブログに書いたとしても、
週明けとかには「治った、走れた(テヘペロ)」ってなる・・・

ハズだったんだけど、今回はまだちょっとイテーっす(泣
なんじゃろうね、これは。

まあ今夜まで忘年会が続いてどの道走れなかったけど、
明日(日付変わってるから今日ですな)までは休んでみよう。


走れなかったここ数日。
久しぶりに「ポレポレ」って言葉を思い出してた。

「ポレポレ」←wiki。スワヒリ語で「ゆっくり」って意味ね。


1年余りランもブログもサボって、
夏に走り始め秋にブログを再開した。

ふと気づいたら、過去一緒に走ってた仲間たちは
ずいぶん遠くに進んで行ってしまっていた。

嬉しく思う気持ちの反面、悔しさや寂しさを同じだけ感じた。

自分が立ち止まってただけなんだけど、
置いて行かれた事が苦しかった。


んで、ちょっとばかり焦った。


開けてしまった穴を埋めたくて、
少しでもみんなに追いつきたくて、
自分でも気付かない間に無理をしてた、らしい。


ポレポレって言葉を知ったのは数年前に、
ブログ村で活躍してたある素敵な美ジョガーさんのブログから。

彼女もいっぱいがんばる人で、そのせいかよく脚を痛めてた。
でもある時彼女は気付き、そして言った。

人は人、私は私。
マイペースで頑張ればいい、今はゆっくり走ればいい。

私はポレポレやります。って。


本当そう。
ぼかぁ、何を焦ってたんだろうね。

久々にブログを書き始めて、
書くからにはちょっとばかし注目してほしくて、
あざとく「サブスリー」っていう単語を使い自分を煽って。

・・・無理してたね。だっせえ。


まだね、サブスリーなんて霞がかかってて、
全然口に出すのもおこがましいくらい遠い目標。

一つ一つ目の前にあるハードルをクリアして、
霞が晴れてきた時に初めて具体的に口にすればいいのに、

なーんか急いじゃってた。

んで、その気負いから判断を誤り、
体の調子も顧みずがむしゃらに走ってしまったように思う。
脚痛くなるのも当然。


ねえねえ、ちゃららさん。
ポレポレいきましょうよ、ポレポレ。

ゆっくりでいい、少しずつでいい。
前に進んで行けば、きっといつか先は開けるハズだよー。


そんな事をつらつら考えてたら、すげー楽になったw
とにかく自分のペースで、焦らずに走ろうと思った。

そんな訳で、今後ブログの展開はあまりドラマチックではないし、
面白いものが書ける貴族や芸術家のような才能も持ち合わせてないから、
せっかく読んで下さる人を楽しませる事は出来ないだろうなー。

でも、それが僕だからいいや。


地味にがんばるー。
そんでいつの日にか、侍になるんや。

どこにでもいる普通のおっさんが、
ゆっくりじっくりコトコト時間をかけながら、
マラソンの記録をちょっとずつ伸ばして行く様を描こうと思う。


そんなマイペースなブログでございますが、
今後とも宜しくお願いしたく奉り候でごわす!(←キャラ崩壊)




ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



2016年12月24日

サ、サンタさぁーーーーん!!!


メリ・クリらだ(*・ω・)ノ


何じゃそりゃ!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日は萌え太郎さんと同じように、
足立に思いを馳せながらぼっちハーフ走る予定だった。

日中は仕事+家族と過ごす時間だったので走れず、
夜アイアイが眠りに落ちてから走り出した。

そして、こういう(↓再掲)。

image


16km - 1'10'08 (4'23/km)
4'23 - 4'20 - 4'16 - 4'21 - 4'23
4'23 - 4'21 - 4'23 - 4'20 - 4'20
4'20 - 4'27 - 4'29 - 4'26 - 4'29 - 4'28


足立風味を出すために本当は河川敷行きたかったけど、
暗いと危ないので近所の2.5km周回コース。

アップジョグ1kmの後、時計を一旦止めてスタート。
92~93分でゴールするイメージで走った。


先日から左脚(ハム、お尻)の疲労が気になってたけど、
木曜日にオフしてケアに励んだ結果だいぶ良くなってた。

おー、いい感じ。これならいけるなー。
ペースを上げ過ぎず下げ過ぎず、黙々、淡々と走る。

4分20秒台前半で安定して走れてたので、
後半上げれば91分台に乗せられるかもって思ってた。

でも11km過ぎくらいに突如、
ノーマークだった右足の足底にミシミシっと痛みが発生。

え?そこ?(←底だけに、ってやかましいわ!)

しばらく着地を変えたりしながらごまかして様子見たけど、
ペースは上がらない、痛みは引くどころかジンジン、マシマシ。
ここは退くとこだな、って判断してストップ。

帰ってお風呂入って、モーラステープ久々に引っ張り出して、
ペタペタ貼って寝て起きた今朝の状況なんだけど、


体重のっけると痛い。。。
何ぞこれ。。。


まあ基本僕は大袈裟にものを言うタイプなので、
週明けとかには「治った、走れた(テヘペロ)」ってなるハズだ。

幸い今日はクリスマスイブで、明日はクリスマス。

足が痛くなくても、家族のために時間を使えるからこれでいい。
むしろ隙間時間で走ろう、とかいう気持ちを抑えるのにちょうどいい。

この痛みはサンタさんからのプレゼントだと思おうw



・・・ここまで辛気臭い話でごめん!

これから予約してるチキンやケーキを取りに一人でお出かけ。

ちょっと早めに出て、
ハニーさんにサプライズでプレゼントを買うんや!

新居で過ごす初めてのクリスマス、楽しみだ。


みんなも素敵なクリスマスを過ごして下さいね~(*・ω・)ノ


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月23日

【エア】 足立フレンドリー


ちゃららだ(*・ω・)ノ


足立じゃねーし

フレンドいねーし

河川敷でもねーし

走ったの夜だし



あとDNFだし

image


安心しろ萌えちゃん、こんな日もあるw



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月22日

オレのランニングレボリューション!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日は帰宅が22時過ぎ。
二日連続で動いてるアイアイを見逃した。

今日は早く帰りたいけど、
連休前だから難しいかもなー。。

これまでの経験から言って、三日連続で会えないと、
アイアイは僕の事をうっすら忘れてよそよそしくなる。

まだ生後9ヶ月、
記憶能力の限界ってそんなもんか。。

た、頼む、忘れんといてくれえー!(泣)



って思ってたら、今朝普通に起きてくれて会えたw

か、かわいいわぁ~(はーと)

☆★☆


昨日の練習。

家帰ってご飯食べてちょっと食休みして、
遅くなったけど日付が変わる直前にお外へGOだ。

ジョグのつもりで出たけど、意外と足が動く。
ブログに走れないって泣き言書いたのに気まずいじゃねーか。

・・・いや、別にいいかw

でも疲労が溜まってる事は間違いない。
ここは日和ろう。

全力ではなくサブスリーペースで5kmだけ。


5km - 0'20'59 (4'11/km)
4'13 - 4'11 - 4'12 - 4'13 - 4'10


普通にいけた。
当然だけどキロ4で走るよりは全然楽。

数週間前は全力でこのペースだったことを考えると、
やっぱスピ練って大事ね。

でもそこまで余裕あるか?っつったらそーでもない。
体調が万全だったとしても、10kmくらいでダメになりそうかな。

蓄積疲労がない訳じゃあない。
10月は250km、11月は270kmと走った。

二月続けて250オーバーてのは、実は初めてだ。
今月もこのままいけば250以上は堅い。

まあ、村的には普通の距離なんでしょうね。

でもちゃらら的にはすごい事だ。歴史的快挙なのだ。
使い方完全に間違えてるけど、これはランニングレボリューションだ。

初めての事をやってるから怪我には気をつけねば。
左脚に溜まってる疲労、抜かないとどこか痛めるかもだし。

欲かいてこれ以上の距離は求めたりはしないぞ。
ひとつひとつの質を高めて集中して走るのだ!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月21日

僕にはできない


ちゃららだ(*・ω・)ノ


日曜に30km走って、月曜にほぐしジョグを6km。
そして昨日は会社の飲み会で走らず。

まるまる二日間休んだようなもんだ。

なのにね、なのにね。
脚の疲れが全然とれてないのだ!

今日帰ったら走ろうとは思ってるんだけど、
たぶんこの脚の感じじゃジョグしかできない。

持久力を高めるために毎週30km走をやろう!
って決めて、たったの二回なんだけど。


・・・僕にはできない。


疲労がでかすぎて、平日の練習に影響が出るわ。
今週末は20km PR + Jogの合わせ技で30km「くらい」走る!

自分で決めたことをやり遂げるタイプの人ってすごいなー。
僕は自分で決めたことは自由にアレンジするタイプのようだw

ロング走に特化して取り組むって決めちゃえば、
週末がんばって平日は疲労抜きに徹するってのもアリだけど。

フルだけじゃなくハーフでも結果を残したい僕には、
平日のスピード系の練習も絶対必要なのだ。

あーあ、ガーミンのハードル上げんとけば良かったw



アレもコレも欲しがるとロクな結果にならん気もするけど、
まあ今はやりたいようにやるがいいさね。

まずはハーフに全力投球だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


アレキさんとこで久々にアンコニーさんの名前をみて、
今日はこんなタイトルにしちゃってさーせん。

一回しか直接お会いした事はないんだけど、
すげー好きなんだよな、アンコニーさん。

また半年、がんばれぇー!笑



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


2016年12月20日

1時間30分59秒(ネット)←NEW!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


僕には弟と妹がいて三人兄弟なんだけど、
小学生の頃に父を亡くして、しばらく母子家庭だった。

三人を女手一つで育てるのは大変だよね。
自分に子供が出来た今、より強くそう思う。

その後おかんは再婚するもうまくいかず、
それはそれでまた余計に色々大変だったんだけど、
話が煩雑になるのでここでは措いてしまおう。


おかん、苦労してるなー


ってのは幼いなりに感じてたから、
お兄ちゃんとして出来るだけ弟妹の面倒をみたし、
あまりわがままも言わずに良い子にしていた。

いや、むしろ本当は甘えたい自分ってのを押し殺して、
良い子になろうと努めてたってのが正しいな。

そんな幼少の日々を過ごした反動か、
反抗期的なものが比較的遅く来てしまった。

特に高校から大学の頃にかけて、
ここには具体的には書きたくないくらいに
おかんをはじめ色んな人に迷惑を掛けちゃって。。


・・・ごめんねw


そんな中でもおかんは僕を見捨てずにいてくれて、
それなりに遠回りをしてしまったりはしたけども、
今は一応社会人になれたし、自分の家庭まで持ててる。

まあとにかくだ、ざっくりとこういう経緯があって、
僕はおかんに大変感謝をしているし、
35にしておかんに全く頭が上がらないのだ。

そんなおかんが家訓のように口にしてたのが、
「嘘を吐かない」っていうルールだ。

シンプルだけど、なかなか難しい。

宿題の進捗状況とか帰宅が遅くなった理由とか、
彼女は出来たかとかちゃんとゴムをつけたかとか、

くだらない嘘やけっこう大きな嘘に至るまで、
ちょくちょく重ねてしまったりもしたものだ。

でもね、嘘を吐くたびに苦しかったよ。

「嘘を吐かない」っていう行動規範が、
いつの間にか僕の頭や心に刻み込まれていたようだ。

今でも嘘は苦手だし、吐いてもすぐにバレる。
嘘を隠し通すのが心苦しくて自分からバラす事すらある。

損する事もあるかもだけど、正しい生き方だと思う。
嘘にまみれるよりは正直に生きてる方が楽だとも思う。

おかんが僕にそうしたように、
僕も自分の子供には「嘘はいけません」と教えるつもりだ。
もちろん教えるからには、僕も嘘は吐かないぜ。

だから、ハニーさんに伝えたのだ。



千葉マリン、97分は余裕だぜ!って。



OH!意味フ?

話が唐突に変わってすまんね。
このエントリー参照して、くれーい。(←もはやキクチ語)

その腕時計を、くれーい。(←超絶話題にフィット)

黙ってる事イコール嘘ではないかも知れないけど、
騙してる気持ちになるなら、自分に嘘を吐いてるのと一緒だ。

僕は正直でいたい!
いや、正直でいなければならんのだ!


そしたらさー。


90分台出さないとガーミン買っちゃダメって言われたよねw

いやー、自分に嘘吐かずにすんでよかったー。
清清しい気分だし、達成し甲斐のある目標が立ったー。


って、おかーーーーん!
あなたの息子、損してませんかーーーー!?


まあいいんだ。
ぶっちゃけ、これはすごくバランスのいい目標だ。

今現在だと無理ゲーだけど、
一ヶ月すげーがんばれば出来そうなライン。

91分狙いってのもキリが悪いので、
90分カット狙いで走りつつ最後ほんのり激沈の上、軟着地。
うん、いいね。この辺を目指そう。


が、が、が、がんばるぅー!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



2016年12月19日

昨日の30Kに悲観はしないまでも楽観もできねーですよね、みたいな。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


筋肉痛がひどい・・・

階段下りれないって程じゃないけど、
ぜひエスカレーターを使いたい!って思うレベル。
先週の30Kに比べてダメージが全然違う。

トータルタイムは大きく変わんないのに、
走り方が違うだけでこんなに変わるもんなのね。

皇居のほうが圧倒的にアップダウンがあることと、
脚が20km前後で終わったのにその後も粘ろうとした、
このあたりに今日のダメージの原因があるかなぁ。。。


30km - 2'24'43 (4'49/km)
5'47 - 5'18
5'02 - 4'59 - 4'56 - 5'02 - 4'53 (24'52)
4'45 - 4'51 - 4'49 - 4'43 - 4'43 (23'48)
4'34 - 4'38 - 4'34 - 4'36 - 4'25 (22'47)
4'26 - 4'25 - 4'32 - 4'35 - 4'43 (22'41)
4'44 - 4'43 - 4'44 - 4'56 - 5'08 (24'45)
5'12 - 5'16 - 4'45

昨日は平川門スタート、1.5kmくらいは登り基調。
2kmアップして半蔵門を過ぎた下り区間からBUをスタート。

駅伝とかもやっててそれなりにランナーが多いけど、
混雑でまともに走れない、って場面はなかったかな。

5'00/km、4'48/kmと刻む二周目までは淡々。

一緒に走ってるメンバーと話をしたり、
脚の運びを見比べたりしながらポクポク。
設定ペースから大きく離れないようにしながら走った。

そういえば、生き物の雄としてこれは良いことなのか?
むしろ悪いことなんじゃないか?って微妙なんだけど、

最近美女ガーさんと走っててもケツ見なくなったw

それよりもなんか学ぶことを探して観察してる感じ。
腕振りとか、着地とかね。

女性ランナーの皆さん、安心して僕の前を走っていいよ!


三周目の途中、ムネコフさんのガーミンが暴走。
後で聞いたら、時計がずーっと5'10とかを指してたらしく、
慌ててペースアップをした結果、ムネコフさん自身も暴走w

ペースが一気に上がって、
まあ置いていかれてしまったよね。

昨日ガーミンの計測に不具合があった人多かった。
僕のはアンティークなのが逆に良かったのか、いつも通りだったけど。

この周回までは苦しさも感じず走れてたんだよねー。


下りを終えて桜田門を過ぎたあたりでじわーっと、
脚に疲れを感じてきてペースがキープできなくなった。

残りは出せる範囲のベストで走ったんだけど、
少しずつペースは落ちていって、修正が効かなかった。
おまけに四周目の後半から股関節が痛くなってきて、
今まで痛くなった事がない箇所だったのでビビッたり。

最後の一周はもうダウンジョグでいいや、って気持ちで、
何とか30kmを走りきりましたよ、って体裁を保った感じだ。


・・・あ、今現在股関節はなんともねーです。
ただの大袈裟マンだった模様。


しんどい練習って、誰かと一緒にやるとすごく楽に感じる。
そのおかげで練習強度を高めることも出来ると思うのね。

今回はムネコフさんを始めたくさんの方の力をお借りして、
自分の実力+@を引き出しながら走ってこんなもんだった。


昨日は、まあ佐倉までずいぶん時間あるし~♪
って思ったし書いたけど、

ほんとのぼっちの時にどれくらい自分に厳しく出来るか、

ってのが今後は大事になってくるのかなー、って思った。
毎回の練習にしっかり集中して、速く強くなっていきたいもんだね。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��




2016年12月18日

今週の30km走!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今週の30kmは、ビルドアップでやりたい。

そうだな、日曜日がいいな。
久々に皇居とかでやるの、いいよね。

平川門あたりでスタートして、
最初の2kmくらいはアップ代わりに。

半蔵門を起点にキロ5でスタート。
一周ごとにペースを12秒上げていこう。



・・・って計画してた人とラフィネ神田でバッタリ会えたのでw
予定調和で乗っかって来たよ。


30km - 2'24'43 (4'49/km)
5'47 - 5'18
5'02 - 4'59 - 4'56 - 5'02 - 4'53 (24'52)
4'45 - 4'51 - 4'49 - 4'43 - 4'43 (23'48)
4'34 - 4'38 - 4'34 - 4'36 - 4'25 (22'47)
4'26 - 4'25 - 4'32 - 4'35 - 4'43 (22'41)
4'44 - 4'43 - 4'44 - 4'56 - 5'08 (24'45)
5'12 - 5'16 - 4'45


脚が弱い!

三段目で終了してしまった。
四段目の下り区間終了以降、ダダダダ下がりだ。

ラン再開から三度目の30K。
まだ適切なペース配分とか現在の限界値が分かってない。


でも、これでも単独走でやるよりはがんばれたと思うんだよね。

たとえば同じ集団でアメブロのスターかっきぃさんが走ってらした。
けっこう長い時間並走させて頂いて、


.。゚+.(・∀・)゚+.゚うっはー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ってなって、気持ちが切れるのを後倒しに出来た。

でも結局その美女のお尻を追う事すら叶わずズルッと後退。
脚も弱ければ気持ちも弱くなってんのかなぁ。。


ああ、ぼかぁまだまだだなぁ。


と実感させて頂いた濃密な二時間半だったんだけど、
案外悲観はしてないんだよね。

練習なんてトライ&エラーの連続で向上するもんだ。

佐倉までまだ三ヶ月もあるんだよ?
まだまだ僕は、速く強くなる。

これってすごく、楽しみなことなんじゃないか?
これからの自分に期待しつつ、がんばろー!って思いましたとさ。



※今日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~!!!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

Cz7A0PYVQAAsHs9





2016年12月17日

今週の30km走!(あ、まだ獲らぬ狸の皮算用段階だお!)


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今週の30kmは、ビルドアップでやりたい。

そうだな、日曜日がいいな。
久々に皇居とかでやるの、いいよね。

平川門あたりでスタートして、
最初の2kmくらいはアップ代わりに。

半蔵門を起点にキロ5でスタート。
一周ごとにペースを12秒上げていこう。



・・・って計画してる人がいるらしい、
という話を聞いたw


>>便乗、ペーサー、フォロワー、応援、給水、排水、カメラ、見学、物販、フリマ、オブザーバー、誹謗、中傷、書記、ドタ参、途中参加、途中退出、連絡なし欠席、エア参加、なんでもいいよ! 


って書いてあるので、便乗することにした!
何か書く事あるなら書記もやりまぁす!


恐らく三周目までは付いて行けるはずだ。

その先は、


ちょっと分からんw

四周目か五周目でBUからは離脱して、
そのままペースをキープする感じになるかな。

それでも出来れば上出来だわ。


元々キミ兄さんの@430に乗っかるつもりだったけど、
まだそのペースだと自信を失うだけになりそう・・・

実際昨日走った15km PRの感じだとちょっと厳しい。


今週末はムネコフさんのムネをお借りして、
もう一段階上に登ってやるぜ!



でも日曜日にがんばる30Kを予定しちゃうと、
土曜日のメニューをどうしていいか分からず彷徨うね。

休みだから走らないって選択肢はないし。



・・・ジョグだなw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月16日

ぼっちで15km走れるペースならハーフのレースそのままいけるよね、たぶん。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


あのね、千葉マリンなんだけど。

10月にエントリーした時はまだ全然デブりんで、
予想タイムを入力する時にどうするかすげー迷った。

当時15kmくらいジョグが出来るようになったばかりだった。

迷った挙句、結局97分で申告したのね。
4'35/kmのペース、けっこう背伸びしたつもり。


あれから二ヶ月経って、今週の15km走、どーん。


15km - 1'06'24 (4'25/km)

4'27 - 4'30 - 4'30 - 4'28 - 4'29
4'26 - 4'26 - 4'29 - 4'26 - 4'26
4'27 - 4'27 - 4'28 - 4'19 - 4'05


425イーブンで走るとして93分。
これ97分は全然いけそうな気がするね。

背伸びがちょっと足りんかったw


エントリーした時の僕にとっては、
97分カットはまだ現実味のない目標だった。

んで実は・・・

97分を切れたら新しいガーミン買ってもらう、
って約束をハニーさんとしてるんだわ。

今となっては、ちょっとズルいよね。

正直に現状を伝えて購入のハードルを上げるべきか。
約束は約束だから97分切っただけで買っちゃうか。

ガーミン欲しいからハードルは低いに越した事はないけど、
ちょっと張り合いがなさすぎる気もしてきた。


・・・どうするかしばらく考えようw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月15日

キロ4の壁、うっすいヤツ一枚破りました!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


走っててチラッとガーミン見た時のペースが
キロ4切ってると、僕「うわっ」てなるのね。

がんばっちゃってる感をひしひしと受ける。
このペースを続けてはいかん!と脳が命じる。

1km限定だったら3分半とか切っても行けるけど、
それより30秒遅いペースなのにビビるって何なんだろね。

んで常々、これじゃいかんなあと思ってまして。
まずはせめて5km走りたいなと思ってまして。

今日の平日ポイント練その一、
5km走でトライしたのであります。

5km - 19'50 (3'58/km)
3'57 - 4'01 - 4'03 - 3'57 - 3'52


くそう。

全ラップでキロ4カット、ってのは出来なかった。
でも持ち直して何とか平均ペースでクリア!

記憶が確かなら、20分切って5km走れたのは初めてだ。

もちろんたかが5kmでこんなペースじゃ、
サブスリー目指すには物足りなさすぎ。
でも初めてこの壁を破れたのは、素直に嬉しい。

一番でかいと思うのは、
キロ4切ったペースでも少しなら走り続けられるよ!
って、自分の体に経験させることが出来たってことだ。

よし、今日の感触を大事にしながら走ろう。


あ、あとすっげー余談だけど。
ツイッター始めましたw

アカウントないと思って新規作成しようとしたら、
そのメアドは既に使われとるぞ、って言われて。
どうやら去年にアカウントだけ作って持ってたらしい。

なんとかログインしてみたら、
「全日本もう帰りたい協会」っていうのだけフォローしてた。

・・・病んでたか?w


ツイッターのマナーとかしきたりとか分からんから、
とりあえず知ってるブロガーさんと思しき人たちをフォローしまくった。

失礼になってないかな?
ダメならブロックぷりーずw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月14日

5と15と30


ちゃららだ(*・ω・)ノ

昨日はサボっちまった。

大雨かと思ってたんだけど、全然走れそうな小雨じゃねーか!
って気付いた時にはお酒を召してしまってたぜ。


失敗!


走らなかったくせに、
今後の練習計画的な事をのうのうと書くね。

平日に5km PRと15km PRを各一回。
週末に30kmくらいのロングを一回。

これを毎週やってきたい。

今の自分の最大のウィークポイントは持久力だけど、
かといって短い距離が速いのかっていったら全然おせえ。

ほんとは平日にインターバルとかやったらいいよ、
という風にも思うんだけど、ロードでやるのは怪我しそうで。
怪我したらせっかくの練習が無になるからね。

5kmのペーランであればスピードはキロヨンとかだから、
インターバルほどのダメージはなく、かつゼーハーできる。

気ままな独身の頃のように夜中にロング走、
とかはもう許されない身分になってしまっているので、
平日は短い距離、週末はロングと割り切って練習するのだ。


・・・ってここまで書いて思ったんだけど、

平日に短い距離、週末にロングって、
割と普通にみんなやってる事だね。

なんでわざわざ偉そうに書いたんやろw
走ってないのに何か書こうとするとこーなるね!



失敗!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


2016年12月12日

戻す作業から得る作業へ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日の30kmの詳細を書こうて思ったんだけど、驚くほど何も覚えてないんだよね。周回ぐるぐるコースを走ったってのもあるけど、なんか今日は無駄に調子がいいなー、って思った事以外に特筆すべきことが見つからないのだ。

何年か前、初めて30km走に挑戦したとき。

当時、ひとりで30kmを走るなんてのはとてつもなく大きな大事で、入念に準備をして気合を入れた。無事走れたときは、けっこう感動した。フル完走のための大きな一歩を踏み出した、みたいに思ったよね。

それが今じゃ
「お、30か。お疲れ!」ってなもんだ。

昔の自分を思い出すと、懐かしいような可笑しいような気分になる。

と同時に、
30km走っても大騒ぎできなくなった今の自分には、嬉しいような寂しいような、複雑な気分だ。


僕のフルのPBは三年前につくばマラソンで出した3時間13分なんだけど、それまではずーっとサブ3.5をターゲットに練習をしてた。レース直前に勢いとノリで315狙うって言ったけど、自分でもこりゃちょっと無理だわ、と思って当日走り始めたんだよね。

ところがどっこい、基礎練習+付け焼刃のスピ練がうまくワークして、運よく今のPBを手にすることが出来た訳なんだけど。実力以上のものが出ちゃったなって、いつも思ってた。そして今でもそう思ってる。たまたま上手く走れた、サブ3.5ランナー。それが、過去の僕。


昨日の30kmは4'57/km aveだった。

ちょうど、サブ3.5のペース。
僕が昔狙いを定めた、サブ3.5のペース。

ラン再開から四ヶ月でようやくここまで戻ってきた。昨日マーマンさんにコメントをもらって思ったんだけど、僕は四か月前から「戻す」作業をやってきただけなんだよ。

これから先は、まだ歩んだことのない道を行く。

たまたま出ちゃった3時間15分を、
その先にある3時間一桁を、
まだ影も形も見えないサブスリーを、

今度は明確にターゲットとして狙う練習を始める。

持ってたものを取り戻すよりも新しいものを手に入れる方が難しいに決まってるけど、これからが本当に楽しいところだよね。同時に本当に苦しいところでもあるわけだけど、それもひっくるめて楽しめればいいと思うよ。

この冬にはレースもボチボチ入ってくる。
千葉マリンまでは40日、佐倉までは三ヶ月ちょい。

今からどのくらい新しい事を積み上げて、道を切り拓いて行けるかなー。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



2016年12月11日

昨日と今日の練習。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日朝ブログを更新した通り朝5時に起床した。
がんばらないペースで、カジュアルに30km走をやるんだ。

◆10時間前にポイント練習
◆7時間前まで飲酒
◆睡眠時間3時間半
◆寒い
◆風ゴォォォォォ

ちょっと悪条件が並んでしまったが、気合と根性でGO!した。


4.2km - 27'05 (6'27/km)
7'09-5'59-6'12-6'28-1'18 (6'29) 


近所のおっさんのジョギングかw

ぜんぜん体が動かねー。
こりゃ絶対無理だねって悟って、速攻あきらめてしまった。

マ、マラソンは気合と根性じゃ速くならないから・・・
無理しないってことも練習のうちだから・・・


張り切って30kmやるぜ!

ってブログに書いたのにこんなザマで、
mizoreさんやきゃるりーのにもらったコメントを見て
何て返信しようか悩んでいるうちに一日が終わったw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして今日。

今日は早起きしなかった!

なぜなら、昨日早起きした影響で、
思いっきりくそ長いお昼寝をかましてしまったからだ。

ハニーさんに、

「走って外にいるならまだしも、
ソファーでぐうぐう昼間に寝てられるとムカつく。」って怒られたw


朝ご飯食べて、アイアイが昼寝始めたので今度こそGO!


30km - 2'28'31 (4'57/km)
5'07-5'02-5'05-5'09-5'12-5'08-5'05-5'05-5'02-5'04
5'10-5'08-5'10-5'05-5'02-5'02-4'53-4'51-4'53-4'56
4'56-4'59-4'51-4'50-4'46-4'41-4'36-4'38-4'35-4'28


え、何コレうそやん・・・


オレすげえw
前回30kmは5'30/kmがやっとだったのにー!

マラソンは、気合と根性のスポーツだな!


・・・あ、ごめんダメだ。

お客さん来るからちょっと時間ない。
今日はすごくがんばったので、また明日詳細書くかもw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��




2016年12月10日

30km走るために早起きしてみたぜ!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


成せば成るもんだねー。
起きたよ、マジで。起きれちゃったよ。

定期的なロング走をするために、
せめて週末だけは早起きしようと心に決めた甲斐があった!



・・・んだけど、現在普通にお酒が残っておりますw
ちょっと今すぐ走るのは無理な感じだorz


image
背もたれのない椅子で寝落ちするくらい飲んじゃったからね・・・

ちょっと30km走るのは危険なコンディションなので、
とりあえず先にブログ書くw


昨夜は予定通り、帰宅(ラン)部関東本部の部活に参加。
そして予定通り、マラソンすげー速い人のストーキングをしたのだ。

唯一予定通りじゃなかったことは、
彼がワイシャツ+スラックス+白地に青のmana 7+リュック

という帰宅部の中学生のような格好をしていたという事だw
普通に走ってたけど。



前半はキロ6くらいのジョグで国道を千葉方面にポクポク。

先頭はフジヤマさんとUkeさん。
すぐ後ろを走る僕の隣にはsadaさん。
そのまた後ろにはakiさん、mizoreさん。

サブ40、サブ50、サブスリーランナー、美女に囲まれて走る贅沢ジョグ。

速い人達の走り方を観察してたんだけど、腕振りや脚の運び方はみんな違う。
共通してるのはリラックスして走ってる、って事かなぁ。

見よう見まねで上半身の力を抜きつつ、
姿勢をまっすぐに保つ事を意識しながら付いていった。


6kmちょいのジョグを終え、新小岩公園の周回コースを少しだけペース走。
Ukeさんとフジヤマさんにサブスリー~キロ4くらいで引いてもらった。

引いてもらってるから時計はほとんど見ず、フォームだけ気にして走る。
肩の力を抜いてリラックスして走ろう、って意識してたら、
自然と頭の中にふらっとさんが出てきたw

頭の中でオレはふらっとだ、俺はふらっとだ・・・
と念じながら、出来るだけ力をセーブしながらストーキング。

4.4km - 17'24 (3'57/km)
4'09-4'01-3'56-3'51-3'59 

5km行きたかったけどちょっと無理だった・・・
久々のスピ練で呼吸が付いていかない感じ。

引いてもらったのに情けない限りだけど、
力を抜いて走っても、キロ4前後で走れたのは収穫だ。

あとはこれを持続させるように体を慣らしていけば、うまく行くかもしれん。
がんばろう。


走り終えた後は部のミーティング。

キミ兄さん、san-anさん、ふぅさん、ゆうさんも加わり、
フジヤマさんの将来の伴侶を探す作戦会議を執り行い、
寝落ちしながらも部員としての務めを最後まで果たしてきた。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!



あー、時間もなくなってきたのでそろそろ走るか・・・
とりあえず逝ってきます!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


image



2016年12月09日

昨日今日走り始めたわけじゃないくせに今更そこかよ、っていう。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


あのさ、マラソンすげー速い人っているじゃん。


・・・って、ボキャブラリーが貧弱にも程があるw

えっと、「すげー速い人」ってのは時と場合によって定義が変わると思うんだけど、今僕が言いたいのはたとえば普通の市民ランナーなのにフルマラソンサブ50とかサブ40とかで走っちゃう人たちのこと。

あ、もちろん三時間ヒトケタとかサブスリーだって僕から見たらすげー速いんだけど、知り合いにざくざく居すぎてプレミア感がないからとりあえず措くw


サブ50より速いレベルの人って、魑魅魍魎の跋扈してるブログ村のマラソンカテゴリの中でもやっぱりそう数は多くなくって、一緒に走れる機会ってのはとても限られてしまう。その数少ない経験の中で僕の感じたことだから思い切り偏見に満ちてる可能性もあるんだけど。

マラソンすげー速い人達って、
スピード出しててもすごくリラックスしてるよね。

あれ、どうやってんだろう。

僕も短い距離ならキロ4切って走る事は出来るけど、たぶんめっちゃ力んで走ってると思うんだ。腕しっかり振って、息をしっかり吸ってしっかり吐いて、地面をしっかり踏んで、脚を素早く繰り出して、ってやらないと、キロ4なんて全然切れない。リラックスどころじゃない。

スピードの絶対値が違うってのもあると思うけど、一つ思うのはフォームそのものが全然違うのかなー、って。走るって動作は、地面からの反発を推進力に変えて前に進んでいくって作業だから、正しいフォームで走れてなくて、その効率が非常に悪いっていう可能性があると思ったのだ。すげー速い人の話聞いてると、走った後に疲れる部位とかも僕と全然違ったりするし。


・・・って訳で、最近効率よく走れるフォームってのを探って色々試してる。

結局我流でやってるからまだうまいこといかずに試行錯誤を繰り返してるんだけど、時々すげー速い人と一緒に走るチャンスに恵まれたりするから、そういう時はこっそり後ろからめっちゃ観察してる。

昔は女性の尻ばかり追いかけて走ってたのにえらい進歩だなー。

幸いにも明日、ってか日付変わってるから今日、そのチャンスがまたある。帰宅ラン部(千葉支部)で、フジヤマさんのケツを追いかけてじっくりと観察してやるぜ!


・・・察しの良い読者諸君は、ちゃららがまたこんなしょーもない話だけで茶を濁そうしているという状況から、どうせコイツ今日も走らなかったんだな、って想像してるハズだ。


ぶぶ、今日は走ったぜ!



image
・・・5kmジョグw


かわいいだろ!

マメが破れたところ、ちょっとまだ受傷箇所が引っ張られるような嫌な感じが残ってて、痛みはないけど痒かったのね。明日の部活は絶対出たいから、悪化してもイヤだし今日は大人の判断で早めに退散しといたのだ。

昔は調子こいて走り過ぎたりしたのにえらい進歩だなー。


さ、寝るか。
明日はすげー速い人を観察しながらがんばりまーす!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月08日

マメな男。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


ネットで調べ物をしてて、こんなサイトを見つけた。

女の子に人気の「マメな男」が実際にしていること9パターン


僕は自分の事をけっこう大雑把な人間だと思ってるんだけど、ここに挙げられてる「マメな男」の行動が意外と当てはまっててちょっとビックリ。違ってるのは(8)の部屋が片付いてる、ってところくらいかな。部屋は汚い!とまではいかなくても、いつも軽く散らかってたわ。

でも、これってマメか?

誰かの事を好きになったら毎日連絡したくなるし、さりげない気遣い的な言動行動は自然発生的に生まれるし、いざデートとなったらしっかり準備するのは当たり前だと思うので、こんな事くらいでマメって認定するのはちょっと違和感あるなあ。

こんなことでいいなら僕は十分マメな男だわ。
イコール、マメな男でも女の子に人気は必ずしも出ないって事だね。


・・・って、違う違う。


ちょっと前、左足に笑うくらいでかいマメができた。
その治し方調べてたんだ。

マメできた後もあんまり気にせずに走ってたんだけど、マメが破れてからどうも具合がよくなくて。ていうか、どんどん悪化してしまって。先週末、休みの日くらい少しでも長めに走っときたいなー、って20km走ったんだけど、その後からもう痛くて痛くて走るどころじゃなくなってしまった。おかげで、今週に入ってからはまだ一度も走れてないんだよね。

マメな男はツラいのぅ・・・

僕の中で三日連続してランオフするのはギリ許容範囲なんだけど、四日連続になるとちょっと心がザワザワしてしまう。四日目になる明日はぜひとも走りたいんだけど、ここでまた悪くしちゃったら週末のロング走とかにも響いてきちゃうからなー。

悩ましいね!



ランキングに登録してます!

マメ治れの応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:21|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2016年12月07日

通常営業初日は11月の振り返りで茶を濁ぉーす!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


11月の練習内容のまとめがまだだった。
・・・色々あったからな!w


Nov2016

クリックでちゃららのジョグノへ飛びます



合計距離:270km 

19回の練習のうちポイント練習は10回。

11/1 :12km PR (4'43/km)
11/2 :5km PR (4'20/km)
11/10 :5km PR (4'12/km)
11/12 :10km PR (4'35/km)
11/13 :20km PR (5'35/km)
11/15 :5km PR (4'09/km)
11/18 :30km PR (5'29/km)
11/23 :12km PR (4'27/km)
11/26 :15km PR (4'54/km)
11/29 :5km PR (4'03/km)

ポイントっつーか、ペーランばっかだね・・・

8月にラン再開してから4ヶ月目。

短い距離のスピードはお陰さまで手応えあり。5kmはペーランというかTTに近い感じでやってるけど、次回か次々回くらいで19分台には持ってけそう。10kmも今月中にはサブスリーペースで行けるかな、行こうかな、いや行くぜ!という感じ。まだ全然大したスピードじゃないんだけど、まだまだ伸びてる途中だと思ってるし、まだ先に行けそうな感覚が、ある。

問題は、長いの。

一年以上のお休みを経て、持久力が完全に崩壊してる。距離を踏もうと意識すると序盤から全然ペースキープできなくなっちゃって撃沈、ってパターンが何回かあった。だからロング走しようと思うと、とんでもなく時間がかかる可能性がある事を想定しなきゃいけないので、まとまった時間を作らなきゃできない。週末に何か用事が入ってまとまった時間が取れなくなっちゃうとロング走の頻度が下がり、ロング走の頻度が低いから持久力が向上しない、という悪循環の真っ只中でもがいてる。

30km走なんて一度目二度目は最後まで走り切る事すら出来ず、三度目の正直でようやく5分半で走り切る事が出来て大喜びしちゃったくらいだ。ほんと走れないんだよー。

これはもう、時間作って長い距離走って耐性作るしか解決法がない。でもアイアイと遊んだりアイアイと遊んだりアイアイと遊んだりでパパは大忙しだから、なかなか時間が捻出できないんだよね・・・。家族を犠牲にすることなく、家族と触れ合いたい自分の心を犠牲にすることなく、うまく時間を作る方法はないものだろうか。


・・・早起き、ですよね。


やらねばならん事は見えてきたなー。
でも早起きイヤだなーw


今月は平日ちょこちょこと忙しくて走れない日も多くなりそうなんだけど、週末のロングだけは欠かさないってのを目標にする。せざるを得ない。実は先週末さっそく欠かしちゃったんだけど、今週からはしっかりがんばろうと思うw



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年12月06日

もう一度ブログを書かせてくれーい


ちゃららだ(*・ω・)ノ


思ったより更新はえーな!
てかこのブログやめたんじゃねーのかよ!

そんな声が聞こえてきそうだ・・・

でもね、立ち直りの早さは僕の良い所だし、
手のひらをくるりと返すのも得意分野だったりするのよ。


もうパクッたりしないから、ブログを書かせてくれーい。


あ、いや、アレだよ。

今までも誰かのスタイルを「故意に」パクって、
こっそり自分のものにしようとした事はないよ。

でも残念ながら僕のブログを読んで、
勝手にしれっとパクんなよと思った人や、
**さんのパクリ?って思った人がいたのは事実。

それに関しては心からすんませんでした!
って思ってるし、

そういう風に思われるような書き方は、
もうしたくない、って思ってるってことね。


一個前の記事で、
自分の言葉で文章を綴れる自信が出来たら
 また何か書かせて頂くかもしれません。
」って書いた。


「自分の言葉で文章を綴る」ってのは意外と難しくて、
普通に書いたつもりでも、誰かしらの影響が滲み出る。

ある程度はまあ、許容範囲だよ。

ただ、度が過ぎてパクリになってしまったとしても、
得てして書いてる本人は気付かなかったりするものだ。

今ももちろん、自分の言葉を綴る自信が出来た!
とは全然これっぽっちも思ってない。

でもよくよく考えてみたらば、
何もせずにそんな自信が突然湧くことなんてないよ。
その日を夢見て待ってたら、永遠に何も書けなくなる。


解決策は一つ。
書きながら自信を付けていく事!

まあ正直、ノコノコとすぐに戻って来て懲りもせずに
こうしてブログを書こうとしてることについては、

下書きを書いてる今現在もかなり恥ずかしいし、
公開、ってクリックする瞬間はすごく緊張するだろうね。

でも恥を忍んで、もう一回書かせてもらいたい。
身勝手で申し訳ない気もするけど、そうさせてもらう。

そんで、自分らしく自分の事を書けるようにトライする。

もし今後また僕の書き方が誰かのパクりになってたら、
それは気付かずにやってる事なので、教えてくださいねー!


よし、この話終わり。


僕にとって、走る事とブログを書く事は強くリンクしてる。

今、走るモチベーションが凄く上がってて楽しい。
そんな今だからこそ思う事、感じる事を、ちゃんと残しておきたいのだ。


それに、ほら。

あと一年くらいでサブスリーする人がここにいるのに、
その人の成長と葛藤の過程を書かないなんて、

ブログ的にめっちゃ勿体ないでしょ?笑


ウジウジしたりガチャガチャ騒いだりしてすんませんした!
明日っから、通常営業に戻りまーす!



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:05|PermalinkComments(16)ただのつぶやき