2016年11月

2016年11月30日

一旦閉めたブログからのご連絡ですみません。


ちゃららです。

先日このブログを閉めますという告知をしたあと、余り日を置かずにすぐに新しくブログを始めました。ですが、新しいブログでの文体があるブロガーさんのものと非常に酷似している(パクってる)というご指摘を頂戴しました。

正直に申し上げると、書いている時はそのブロガーさんを意識した訳ではなく、とある作家さんの小説に出てくるキャラクターをモチーフに書いていたつもりだったのですが、自身で読み返してみても僕の書いた文章は結果として、ご指摘頂いた通りそのブロガーさんの文章にそっくりだと判断しました。

そのブログでお詫びをしようかとも思ったのですが、まだそちらのブログはアクセス数も多くなかったため、より多くの人の目に触れる前に急遽閉鎖の処置を取り、こちらのブログにてお詫びをさせて頂いています。

ご指摘頂きました方、ありがとうございました。また、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

また、別ソースからですが、今回だけでなく今まで僕の書いてきたブログの中に人のブログのパクリが多々あるよ、というご指摘も頂きました。社会人になってからというもの、学生の頃のように本に触れる機会も減り、読むものといえばお気に入りの方のブログばかりに偏っていたため、意識せずとも自ずと表現もそれらブログの寄せ集めのような出来上がりになってしまったと思いますし、時には故意にパクッた事もなかったとは正直言えません。

元来僕に文章能力や、オリジナリティが欠如しており、いつも誰かの質の悪いコピーのような文章ばかり書き続けてしまったように感じ、お恥ずかしい限りです。2012年の終わりごろから約4年間、休み休みではありましたがブログを書いていましたので、僕に直接伝えてはいなくても、ご自身のブログをパクられたと感じ不愉快に思われた方もいらっしゃったかと思います。今更ですが大変申し訳ございませんでした。

ただ、今まで書いてきたブログは人のマネばかりの駄作だったかもしれないですが、僕としては基本的に一生懸命書いてたつもりです。決して悪気があっての事ではなく、単純に僕の文章能力が低かったためにこのような状況になったという事をご理解頂けるとありがたいです。

今後についてですが、自分で意識していなくても誰かのブログをパクったような文章になってしまう状況ですので、僕からの発信は当面控えさせて頂きます。でも、たかだか数年ですが僕の走ってきた歴史そのものがこのブログ村にあり、ここで出会った方たちの事をとても大切に思っています。厚かましいかもしれませんが、これからも皆さんのブログは読ませて頂きますし、時にはコメントもしますし、イベント参加やレースの陣地にお邪魔したりなんかもしたいと思っています。

時間を置いて、自分の言葉で文章を綴れる自信が出来たらまた何か書かせて頂くかもしれません。それでもパクリっぽい出来になってしまってたら、その時は速攻突っ込んでください。

頭の整理がしっかり付いてないのに書き始めたため、まとまりもなく無駄に長くなってしまいました。ここまで読んで下さった方がいらっしゃれば、ありがとうございます。出直してきます!




soulisforrent at 23:57|PermalinkComments(4)ただのつぶやき 

2016年11月25日

タイトル変更じゃなくて一旦ブログ自体を締めることにしまして、突然ですがこれがこのブログ最後の更新ですw



ちゃららだ(*・ω・)ノ


再開したばっかりでいきなりかよ!って感じだよねw

いやね、書きたい事がうまく書けない日々が続いてまして。

方向性が自分の中で定まってないままに、
ブログ村の仲間たちとまたワイワイやりたいっていうだけで
見切り発車で再開しちゃったからこうなったのかなー、と。

今のブログには元々あまり強い思い入れが無いというか、
勢いだけで始めたブログだった事もあるんだろうけども、


書いててあんまりおもしろくないんだよね。。。


書いてる本人がおもしろくないんだから、
当然読んでる人もおもしろくないだろうし、
このままブログを続けていく事に意味が見えなくなった。


まあ何かしら書いてさえすれば内容がどうであれ、
ランブロガーさんたちとつながりやすくなるという利点はある。

それはそれで価値のあることではあるんだけど、
せっかく時間を費やしてブログを書くんだからさぁ。

一回リセットして、ブログ村に籍を置くためのブログじゃなくて、
単純に自分が書いてて楽しいブログを書こうと思うんだよね。


懲りずにすぐまた別のブログを書き始める予定なので、
全然僕の中では湿っぽい感じがないんだけど、
「お前それツイッターでやれよw」はここでお仕舞にします。


途中で放り投げる節操のないブロガーでさーせん!
ここまでお付き合い下さった方々には大感謝です。

それでは、またお会いしましょう(。・ω・)ノ゙



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:36|PermalinkComments(10)ただのつぶやき 

2016年11月23日

近日ブログのタイトルを変更します!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


「お前それツイッターでやれよw」っていうタイトル。
いまさらなんだけど、意味がよくわからない。

みんなも、よくわからないよね?w


一応ここは、ランブログなわけで。
マラソンやるからにはサブスリー狙いたいわけで。
熱血スポ根劇場的な暑苦しいブログが書きたいわけで。
あまつさえ僕はツイッターのアカウントすら持ってないわけでw


初めてこのブログにアクセスする人でも、
一目で何を目的としたブログなのかが一目瞭然にしたい。


あと、最近たくさんの面白いブログを読んでいて。
自分には文才が無いな~と本当に実感する。

面白い事を書くわけでもなく、感動的な事を書くわけでもなく、
これといった特徴があるわけでもなく、

なんというか、ダサいブログだなと思う。


なのでタイトル変更後は、


ブログの目的が明確かつ、クソダサい。


そんなブログタイトルにしようと思っている。
数日練ってみる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日の熱血スポ根劇場。

昨日はキクチヒロシが飲みたくて仕方ないのに釣られて、
一杯だけのつもりで宴の席に顔を出したはずが、

結局楽しくなって四杯くらい飲んだ上に、
帰宅後用意されていた大量の焼きそばを食べたためランオフしてしまった。


二日も休んだので足は軽いハズ。
恒例メニューのPRをしよう。


そんな感じで走ってきたドーン。


0'53'34 (4'27/km) / 12km PR (+ Jog 3km)
4'36 - 4'34 - 4'32 - 4'41 - 4'34
4'28 - 4'33 - 4'29 - 4'26 - 4'25 - 4'15 - 4'02


4'30/kmを切るペースで走ろうと目論んでた。

走り始め、確かに足は軽快なんだけど、体が重い・・・
おまけに数百メートル走らんうちに脇腹が痛くなった。

あーこりゃ今日は俺の日じゃねえな、と。
4'30を切ることが全然できなかった。

それでも走ってればマシになると信じてたんだけど、
4km目で脇腹の痛みが大分強くなってきて4'40オーバー。


帰ろうかな・・・
ってちょっと思った。


でも昨日つくばやら神戸やらを完走した人と酒飲んでて、
俺もがんばるぅー!うぇーい!!!って言ったばかり。

そして僕は熱血スポ根劇場ブロガーでもある。

あきらめてたまるか!


って走ってたら普通にお腹治ったw


最後の2kmを少しがんばって、平均ペースを目標に乗せた。
それに意味があるのかはよく分からないが、気分は良くなるよね。

あとこれ書くと逆に嘘くさくなってしまうんだけど、
10kmで430オーバーしてたから12kmにした訳じゃなくて、
最初から12km走るつもりだったんだからね!


短い距離のスピードは練習してけば短期間でまだまだ速く出来そう。

今日は体調イマイチだったけど、前回の10kmより速く走れたし、
粘って走れたから気分的には宜しい練習だった。



さて、新しいブログのタイトルでも考えようかな。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月21日

千葉県民の義務とやらを果たそう。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日アイアイが生まれて初めて、
不明瞭ながらに「パーパ」っぽい発音をしたため、

浮かれまくってブログに何を書こうとしていたか
数十分思い出せなかったぜw

そうだよ、僕がパパだよーーーーー!!!



とまあ、親バカ炸裂でございますが。



一方でそんなパパは久々に故障をしてしまった・・・

喉をw

つくば応援で声が完全に枯れてしまい、喋れない。
職場で電話応対すら出来ないというポンコツぶりを発揮してきたぜ!

風邪引いたフリして終日マスクしてたよ~。
もう35歳のいい大人が何やってんだろね。


あーあ、みんながナイスランしすぎだからこんな事に・・・w


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ついこないだ春のフルは長野一本!うぇーい!!!
って書いたばっかりなんだけど、やめたw


佐倉、走る!


僕の初フルの舞台はここだった。
そして初めてフルに挑む人の典型のような大撃沈をかました


2013年3月24日。


忘れもしないよ、あの日のことは。
と言いつつ日付が合ってるかは確認したのは秘密だ。


長野にも忘れ物はしてあるんだが、
佐倉にはもっともっと大きな忘れ物があるんだよね。


来年こそは、その借りを返そうじゃありませんか!


っていうか、そもそもね。
勝負レースが四月の長野って、めっちゃ先すぎるよね。

先すぎて今のモチベーションが持つかどうか分からんし、
記録狙っていくなら三月くらいの方がちょうどいいんじゃねーかって、


そんな打算も絡んでるよ、もう35歳のいい大人だからw


とまあ、そんな訳で。
ご一緒出来るみなさま、宜しくお願いします!

勝負レースまであと四か月、がっつりがんばりまーす!!!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月20日

ブログ村のつくば応援団に混ぜてもらったのだ!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


遅刻&早退したけど、5kmと35kmのとこで応援してきた。

たくさんのランナーとハイタッチした左手はまだ熱を帯びていて、
枯らした喉はまだ普通の声を出せないけれど、


行って良かった!


最近一人でずーっと練習してたから忘れがちだったけど、
こんなにもたくさんのランナーががんばってるんだって。
目の当たりにして、すっごく励みになったよ。


結果は人それぞれで、色んな思いがあると思うけど、
今日最後まであきらめずに走った全ての方へ、

改めて「ナイスラン!」と言いたいです。
お疲れ様でした!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月19日

練習で30kmを走ったのが2年3ヶ月ぶりだったという事に気付いて我ながら驚いてるよね



ちゃららだ(*・ω・)ノ


明日は友達と午前テニス+午後BBQの予定。
うーん、これじゃ走れないね。


でもどうやらお天気がイマイチの予報。


BBQはうちでやるから雨でも決行なんだけど、
テニスの方は雨なら中止だ。



「雨降ったら走れる(`・д・´)!」



あなたに近しい人がこんな事を言い始めたら、
それはビョーキのサインなので気を付けてくださいね。



もちろん僕はテニスがしたいです!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前のエントリーで「走り過ぎたw」とか書いたけど、
今日はもちろん30km走るつもりで走り始めたんだぜw

ラン再開後、短距離のタイムは伸びて来てるけど、
ロング走は完全に失敗、敗北続き。

出来ない事を出来るようにするのが練習だから、
気に病むことはないしこれからがんばればいいんだけど、

やっぱり悔しいじゃん。


2'20'43 (5'29/km) / 30km PR

5'59 - 5'41 - 5'41 - 5'34 - 5'32
5'33 - 5'33 - 5'28 - 5'31 - 5'37
5'34 - 5'32 - 5'32 - 5'34 - 5'31
5'22 - 5'27 - 5'19 - 5'22 - 5'22
5'27 - 5'27 - 5'24 - 5'26 - 5'24
5'20 - 5'17 - 5'18 - 5'13 - 5'18


だから慎重に入った。
ペースは二の次、何としても30km走るのだ!

後半に絶対に足を残せるペースで走ると決めて、
自然とサブフォーペースくらいになったのでその辺を意識。

半分を過ぎてから今日は大丈夫と確信し、
5'30/kmを見ないようにペースを少しだけ上げた。


しんどくなったら余裕で下げるつもりだったけどw


ご覧の通り、結局ペースは上げたままで走り切れた。
けど、速いペースじゃないのに最後ガツンと上げる余裕はなかった。

それでも走り切れたのは自信になる。


ゆっくり走っただけの割に熱っぽく語っちゃってるのは、
それだけ嬉しかったってことだw

一人で30km走れるのは、立派なランナーだと思うのだ。

しかも2年3ヶ月ぶりのお一人様30Kだよ?w
あー長かったここまで。

今日は一つのブレイクスルー。
ここから止まらずに、まだまだガンガン行くよ!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月18日

色々、さーせん!!!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


一昨日の夜、「明日も走ろう。」なんつって。

スカしてブログを締めたにも関わらず、
帰宅が遅くなった上カレーを食べすぎてしまい、

全く走る気にならずにスヤスヤと寝た。


イキってさーせん!


でも大丈夫。

今日は昼から用事があって、有給取ってる。
朝早起きすればバッチリ走れる!

漁師の時間帯に目覚ましをセットし、寝る。
当然起きた時間は、いつも通りの六時半だ。

目覚ましいつ鳴った?w


ヘタレでさーせん!!


でも大丈夫。

まだ急いで支度すれば少しは走れる時間だ。
ハニーさんとアイアイが寝てる間にこっそり家を出る。

走った。


image


走り過ぎたw
シャワー浴びてメシ食ったらもう11時orz

久々に30km走成功したのに、
詳しくブログに書く時間すらない・・・


手抜きでさーせん!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あと全く関係ないけど、昨日のお弁当。


image

おかずが餃子オンリーだったでござる。



手抜きでさーせん!!!



って、ハニーさんが言ってたw


よし、なんとかブログ書けた。
お昼ちょうどに予約投稿ポチ―。


じゃあみんな、ハヴァナイスラーンチ!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 12:00|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2016年11月17日

足が速くなりたいっ!(再)



ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日は10kmペーランしようと思ってたんだけど。

走り始めからスピードに全然乗れなくて。
こりゃ10kmがんばるのは無理だな、ってなって。

ジョグの合間に1kmだけ全力かますっていう、
何の練習効果があるのかよく分からないけども
自分的には大好きなメニューに変更した。

ら、




image

3'20/km

クソ速く(自分比)走れた。たぶんPB。


先週同じのやって出し切ったつもりで3'37だったから、
えらいジャンプアップ。

先週雨だったし、先週はスカセンで今日はターサーだったし、
っていう外的要因は大いに関係してると思うけど、

今日は1kmだけを走るって事にすごく集中できた。

先週と全く同じところ走ったから、ゴールがどこかを目で
確認しながら走れたので出し切りやすかったってのもある。

いや、Garminが骨董品級のポンコツだからご乱心召されただけ


1km全力走が速くなってもマラソンのタイムに直結はしないと思う。
でも、スピードの上限値が高い方が走りに余裕が出るような気もする。

まあ理屈はどうあれ、とにかく気分はすごくいい。
もっと速く走れるようになって、もっと気分良くなりたい。

ラン再開して間もないから、今は走れば走るだけ速くなれてる。

頭打ちになる日が近づいてきてる気もするけど、
このボーナスタイムみたいな今、走るのがすごく楽しい。


明日も走ろう。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月16日

サブスリーまでの距離は今週も変わらず37.195kmだったw



ちゃららだ(*・ω・)ノ


今週もめげずにサブスリーへの挑戦を続けるぜ(`・д・´)!

でも今日はアイアイがなかなか寝付かなくて、
色々後手に回ってしまって全然時間が無かったぜ!

実は今走って帰って来たばかりでシャワーも浴びてないんだけど(汚)、
今しか時間が無いからパパッとブログを更新だ!


以下、先週のをほとんどそのままテンプレとして利用するw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


タイトルで出オチ感が満載だが、今日の結果がこちらだドーン。


1km - 4'06
いきなり速すぎw 今日オワタwww


2km - 4'15
ほらぁーもうギリギリやん!


3km - 4'12
って、アレ?先週ほどきつくない・・・(・∀・)?
次もペース維持できるかな?


4km - 4'10
おおお、できたできた!
よし、最後は上げよう。キロ4切るぜ!


5km - 4'00
って切れへんのかぁーい!終了!



0'20'43 (4'09/km) / 5km TT




今日は5kmで出し切っちゃったので、
6km目をがんばる素振りすら見せずにやめ。

ダウンジョグしておうちに帰りましたとさ。


先週の記録を20秒更新。

今日はサブスリーへの距離を詰める事には失敗したけど、
来週への希望を残す結果だったね。


来週こそ6kmに挑戦だ!w
シャワー浴びてきます!!!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月14日

つくばや神戸でみんなが盛り上がってる今、秋にレースがない人がランオフすると書くことがなぁーんにもないので一足先に春の話で一人盛り上がろうと思うよ。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


いいなぁー、つくば。いいなぁー、神戸。
秋レースを走らない僕は取り残された気分だよ。

まあ昨日お伝えした通り長い距離走れないから、
エントリーしてたとしても取り残された気分だろうけどw


寝て起きてもう一度昨日の練習のこと考えてたんだけど、

ロング走ご無沙汰で久々にトライして、
それで思うように走れなかったのって、

どう考えても当たり前の結果で。

なぜ自分が凹んでいたのかが逆に分からないw
出来ないから練習するんであって、昨日のアレはアレでいいのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて。

全くタイムリーではないのは承知で、
春のレース予定について今日は書く!


春のフルマラソンだが、
エントリー済みの長野マラソン以外は出ない事にした。

僕は元来故障がち、同時期にフル二本を走るのはリスクが大きい。
という、大変大人な判断だ。

いや、ていうか家庭の事情も大きいかな。

フルだと帰宅後も廃人同然の可能性があるので、
あまり頻繁に入れる気が起きなくなってるのだ。

ランナーである以前に、パパでありダーリンなのだ。
・・・ダーリンてw


んで複数のフルを諦める代わりに、ハーフを増やす。


今後の練習、やっぱり基本方針は変えずに平日は短く速く、
週末は長くゆっくり、というベースでやっていく。

ハーフマラソンはその中間だ。
長からず短からず、ちょうどいい距離。

ガチっても然程ダメージは残らないし、走力測るバロメーターになる。
レースの展開の中で力を出し切るいい練習にもなるしね。


エントリー済みなのは1/22、千葉マリンハーフだけ。
これに加えて三月頭、四月頭に一本ずつ入れようと考えてる。


まずは三月。

立川シティハーフのエントリーが始まってて迷ったけど、
千葉県民なので千葉県民マラソンに出る。
あ、エントリーは17日からなのでまだしてないけど。

場所は富津だ。うちからのアクセスは立川より悪い。
同じ県内なのにw

コースはフラットで走りやすいらしい。

ちなみに、この大会去年は公認レースのくせに距離不足で、
後から公認記録取り消しという失敗をやらかしてるようだ。

でも去年の轍は踏まないだろうから今年は距離もちゃんとしてる。
ハズだ。

よね?たぶんw


その後は四月、長野の二週前の土日どちらかに走りたい。

ここはもう日程重視。多少遠くても行く。
四月に入るとめぼしいレースがグッと少なくなるんだよね・・・。

調べてみたら、吉川なまずハーフが例年四月の最初の日曜日の開催だ。
うちからのアクセスも悪くないから第一候補かな。

・・・って、よく見たら富津より吉川の方が全然近いw
埼玉なのにwww


あー、盛り上がってきたなぁー(棒)
秋に走らない分、有り余る力を春にぶつけてやるんだから!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月13日

20kmすら走り切れないペースのことをちょーしこいて「ジョグ」なんつって呼んじゃっててゴメンナサイゴメンナサイ。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


能書きはやめて最初に今日の練習結果を晒すね。


2'31’04 (5'48/km) / 30km PR ==> 26km gdgd
5'25 - 5'22 - 5'31 - 5'20 - 5'25
5'30 - 5'31 - 5'25 - 5'18 - 5'25
5'28 - 5'32 - 5'27 - 5'42 - 5'49
5'39 - 5'35 - 5'53 - 6'26 - 5'51
6'04 - 6'20 - 6'31 - 6'51 - 7'05 - 6'38


今日はね、30km走る気満々だったんだよ。
でもこのザマだったよね。

先月250km走ってるし、それなりに走れる脚が出来てると思ってた。
でも、全然出来てなかった。ガッカリした。


でもまあ考えたら当たり前なのかもしれない。


ラン再開してから三ヶ月、ロング走はほとんどやってない。
ハーフの距離が最長かな。

長い距離を走るためには、長い距離を練習しなきゃだめ。
そんなことを今更ながら気付かされたね。

5'30/km。普段10kmそこそこ走る分には全然辛さを感じなくて、
ジョグ感覚で走れてるつもりでいたんだけど。

15km少々で足が重くなりましたよね。

アホだから最初はGPSの調子が悪いんだと思ったけど、
何のこたぁない、僕の足が終わってただけだったんだよね。

自分の中に驕りがあったね。
今日は割と真面目に凹んだし、反省した。


ロング走をやるには時間の確保が一番のハードルになるけど、
なるべくやり繰りしてやっていこうと思うよ。

このままじゃ悔しいもんね!




ガッカリしてるから今日は短く締めますw

ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月12日

アッーーー!激沈上等Tシャツ!!! と、今日の練習w



ちゃららだ(*・ω・)ノ


キミ兄さん・・・

メールした時僕のブログにも書きまぁす!
なんつったのにすっかり忘れててすみませんでした!押忍!


9320e474-s

僕のブログを読んでる方はご存じの方が多いと思うけど、
ブログ村の応援団長キミ兄さんがこのTシャツを激安で販売中だ。

詳しくは、ココ


・・・1000円てw

撃沈じゃなくて「激」沈ね。撃たれてないからね。
沈むのも辞さぬ覚悟で激走するぜ!って意味で大体合ってました?

走るスタイルは色々あるけど、置きに行くような展開をするよりも
こういう覚悟を持って臨めるレースが出来れば楽しいよね。

ヒリヒリするね!

実際にこれ着て沈してたら、後ろから来るランナーにプッwww
ってされそうだから、気合も入るよね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は長い距離走りたかったんだけど、時間が取れずに断念。
10kmのペーランで茶を濁す。


0'45’56 (4'35/km) / 10km TT
4'36 - 4'38 - 4'33 - 4'37 - 4'39
4'36 - 4'37 - 4'36 - 4'38 - 4'26


意識したペースは4'40/km。

ちょっとサブスリーへの憧れは脇に置いといて現実を見た練習だ。
全然激沈上等じゃない練習w

実際これでさほど余裕がある訳ではなかったし、
最後グッと上げるつもりが不発だったし。

昨日の1km TTのタイムから1分落としたペースでも余裕がないってことは、
スピード持久力が相当悪いんだな、って再認識できたよ。

現実はなかなかに厳しいね~。


10kmペーランは毎週やるから今月中にあと2、3回チャレンジできる。
今月中に少なくとも45分カットをクリアしたいな。

サブスリーの人たちは大体10kmは38分台とかで走るのかな?
もっと速いっけか。

いつか出来るようになるかなぁー。

いや、なる!がんばる!!!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

足が速くなりたいっ!(小並感)



ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日は遅くなっちゃったけど、少しだけ走る時間が取れた。
んで、ジョグの途中1kmだけ全力で走って今の自分のスピードを確認。


3'37/km


うーんこのw

微妙だ。実に。
これが速いんだか遅いんだかまあまあなんだか判断つかんw

2013年の頃の自分はもう少し速かったように思うけど、
二週間前の自分よりは相当速くなってはいる。


1km全力のタイムって、僕はけっこう気にする方だ。
速ければ速い程、いつものPRとかのペースに余裕が出ると信じてるからだ。

1kmをたとえば3'15とかで走れるようになれば、
4'15/kmってペースは全力走より一分も遅いって事になる。

もちろん1kmだけいくら速くてもしゃーない。
スピード持久力がなければ1kmが速くても余裕は生まれない。

だから気休め程度のものではあるんだけど、
1kmのタイムが速い方が何となくかっこいいじゃんw

だからと言って1km速く走るための練習はするつもりはないんだけど。



・・・何が言いたいんだんろう。

あんまり遅い時間にブログ書くとこのようにグダグダになりますので、
みんなはマネしちゃダメだぜ!w



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月11日

ちゃららのサブスリー!までの距離を測ってみたら残り37.195kmほどございましたw



ちゃららだ(*・ω・)ノ


ブログには書かなかったけど、
先々週の日曜日にサブスリーペースでどこまで走れるか試した。


・・・たったの2kmでゲームオーバーだった。


つくづくどの口がサブスリーとか仰るのかしらという感じだが、
夢ってのは追いかけるためにあるものでしょう?w

とはいえたったの2kmってのは心許なすぎる。
昼間にサブスリー絡みのエントリーを上げたこのタイミングでもう一度。

僕とサブスリーの間の距離を測ってやるのだ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


・・・そんな日に限って残業だ。しかも小雨だ。

だが関係ない!
今日は走るよ。てか走ったよ。


サブスリーペースで走れるのなんてどうせ短い距離だもんw


タイトルで出オチ感が満載だが、今日の結果がこちらだドーン。


0'21'03 (4'12/km) / 5km PR TT


1km - 4'11
出足は当然軽い。新しいシューズのおかげもあるか。

2km - 4'13
先々週より余裕がある。よし、強くなってる!

3km - 4'12
ほら行けた。やればできるんだよ、やれば。

4km - 4'17
と思ったらこぼれた。でも平均ペースはまだサブスリーキープ。
続ける。

5km - 4'10
もう無理w 色んな汁出てきたwww


一応6km目もがんばろうとしたんだけど、
400m走った時点で4'30/kmをオーバーしてたのでやめ。


ああ、遠いのぉサブスリー。


まあまだチャレンジは始まったばかりだから。
先々週に比べたら倍以上走れてるから。

悲観はしない。
前向いてがんばるぜ!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月10日

ちゃららのサブスリーは、ありまぁっす!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


今の僕は走力を取り戻すことに必死だ。

走り始めは5km走るだけでもしんどかったけど、
走れる距離も伸びてきて10~20kmくらいをしんどく走っている。

今もしんどいのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・は、さておき。

たとえば僕が過去の全盛期に走力を戻せたとして。
フルのベストは3時間13分だし、ハーフがやっとこ90分だ。

どのお口がそんな恥ずかしいことを仰るのかしら?と思われるだろうし、
自分でもちょっとそう思うんだけれども。


サブスリー


ブログ村のせいで周りにサブスリーがウヨウヨ跋扈してて、
サブ50とかサブ40とかよく理解できない世界の人たちもいて、
ちょっと感覚が麻痺しそうにもなるけども。


やっぱりサブスリーって、ちょう・かっこいい。ちょう・あこがれる。


昨日のエントリーを書いてて思ったんだけど、
僕は走るのをちゃんと続けられたことがない。

全盛期と思ってた頃ですら続けて走れたのは1年未満で、
それ以降は走ってやめてを繰り返し、どんどん走らない割合が増えた。
ブログの更新に至ってはもっとよくサボる。


今は走る時間を見つけられてる。怪我もしてない。

今後も走れる状況が続くかどうかは分からないけど、
それは市民ランナーである以上誰にとっても同じ事。

限られた時間の中でまずは走ることを「継続」していきたい。

今はその姿が遠すぎてギャグにすらならないし、
取り組まねばならん課題はたくさんあるんだけども、

走り続けていけばたぶん、いつの日かサブスリーってやつを、
現実の目標として捉えられる日が来るんじゃないかな、と。

あまーく、思ったりした。のだ。
自分にちょこっと期待しちゃったり、するのだ。


まあそんな遠い日の夢をどうこう語る前に、
足元のおのれをどーにかせい!って話なんだけど。

遠い未来の目標ってのを立てるのも、ワクワクするし悪くないよね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



そんなメラメラした気持ちを抱え、昨日は早めに帰宅(`・д・´)!

火曜日に雨で走れなかった分がんばりたいので、
10km PR + 5km TTくらいの練習をかましてやるんだぜ!!!



・・・結果。



アイアイ寝かしつけ中に意識を失い、気がついたら朝だったorz

パパかつ夫≧ランナー なので優先順位的には大正解!
なんだけど、オレのやる気どこいった?状態だ。


いや、ほんとにやる気はあるんだってば!
今日こそがんばるんだってば!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月09日

僕昔ブログやってたんだけど今のブログ村には初めましての人も多いから、ついうっかりランキングの一枚目に来てる今のタイミングで自己紹介させてもらおうかと。



ちゃららだよ(*・ω・)ノ

自己紹介といってもここはランニングブログだから、
僕が走り始めてからの歴史をこの1エントリーでまとめるよ!


じゃあいくよ!


2012年8月
走り始めたよ!

2012年9月
何も覚えてないよ!

2012年10月
帰宅ランを始めたらいきなり腸脛靭帯炎になったよ!

2012年12月
那須烏山ハーフ 1時間43分08秒

チョーケイ痛いまま人生初ハーフに出たよ!
選んだ大会が地味だよ!

膝が痛くて走れないから暇潰しにブログを始めたよ!
今書いてるツイッターなんちゃらとは別のブログだよ!

2013年1月 84.3km
月の半ばから痛みが引いて走れるようになったよ!

2013年2月 213.7km
守谷ハーフ 1時間37分54秒

初フルでサブ3.5を獲って別大に出る!
ってほざき始めたよ!

2013年3月 194.3km
佐倉朝日健康マラソン 4時間26分35秒

撃沈したよ!
治った膝とは逆のチョーケイが痛くなったよ!

2013年4月 45.0km
膝が痛いよ!
なのに9月の丹後ウルトラ100Kにエントリーしたよ!

2013年5月 39.4km
まだ膝が痛いよ!

2013年6月 16.0km
まだまだ膝が痛いよ!焦り始めるよ!

2013年7月 193.9km

走れるようになったよ!
でも当時の上司と揉めて会社やめたよ!

補給食はあんぱんが好きだよ!

2013年8月 336.8km
再就職が決まったけど前の会社の有給が残ってたから走ったよ!

2013年9月 217.0km
丹後ウルトラ100km 12'04'54

大雨の丹後を完走しちゃったよ!
この後調子に乗るよ!

2013年10月 240.3km

次こそサブ3.5!ってがんばったよ!
お尻が好きだよ!

2013年11月 179.0km
坂東いわいハーフ 1'30'06
つくばマラソン 3'13'45

自分でもびっくりしたよ!
速攻別大にエントリーしたよ!

2013年12月 154.0km

現・職場の仕事が忙しくなってきたよ!
練習がガクンと減ったよ!

2014年1月 182.8km

千葉マリンハーフ 1'36'55

練習不足で走力ガタ落ちだよ!
モチベーション下がったよ!

2014年2月 115.5km
別大マラソン 3'26'11

別大はなんとか完走したよ!
ブログをサボり始めたよ!

2014年3月 89.8km
小江戸大江戸200K 60km DNF

仕事に慣れなくてぶすくれてたよ!

2014年4月 0km
一緒に暮らしてた猫が死んじゃって、ブログをリセット!

2014年5月 114.4km

今のブログを始めたよ!

2014年6月 262.0km

ハニーさんと付き合い始めたら飛躍的に走行距離が伸びたよ!(謎)

2014年7月 207.5km

また丹後を走る事に決めたよ!

2014年8月 109.4km

でもモチベーションがあがんないよ!

2014年9月 289.0km

丹後ウルトラ100km 13'14'56

付け焼刃でなんとか完走したよ!

2014年10月 73.9km

案の定燃え尽きたよ!

2014年11月 51.1km
銚子ハーフ 1'45'26
大田原マラソン 30km DNF

エントリーしてたレースを仕方なく走ったよ!
大田原は地獄を見たよ!

2014年12月 0km
当然こうなるよ!

2015年1月 31.8km
年初に少し走ろうと試みたけどダメだったよ!

2015年2月 188.3km
別大マラソン 21.1km DNF

DNFが悔しくてまた微妙に走り始めたよ!

2015年3月 179.7km
これが精一杯だよ!

2015年4月 58.1km
長野マラソン 3'46'45

意地のさぶふぉー!
ふぉーーー!


書くの、疲れてきたよ!


2015年5月~12月 0km
結婚したよ!二回目!!
ワオ!

2016年1月 84.5km
年初に今年こそ走るって誓ったよ!

2016年2月 5.9km
年初の誓いは半月で挫折!寒いね!

2016年3月 0km
アイアイ、生まれたよ!
ワオ!

2016年4月 58.1km
長野マラソン 10km DNF

走れる訳なかったよ!
でもその後ちょっと練習しようとしたよ!

2016年5月 30.5km
でもすぐにアキレス腱痛めたよ!
おうちを買ったよ!

2016年6月~7月 0km
引越とかでバタバタしたよ!

2016年8月~
人間ドックの結果が散々だったよ!そして、今に至るよ!
今の状態はこの辺参照    


うーん、並べてみるとあんまり走ってないね。
昔はすごく走ってたつもりでいたんだけど、そうでもなかった。

中途半端なランナーですんませんが、
ブログ村の末席に今後とも居させていただければ幸いっす。

あ、今日は雨でランオフっす。


・・・って書いてたら日付変わってるぅ~!!!
これで既に一枚目から陥落してたらウケるw



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月07日

乳児持ち専業主婦にも休日を~今日は僕が専業主夫だぜ!っていう話を書いたらいい子ちゃんぶったブリブリのクソエントリーになったけどせっかく書いたからそのまま投げるアル。



ちゃららだ(*・ω・)ノ

いやもうタイトルの通りでキモいんだけどね。


アイアイが生まれておよそ八ヶ月。
最近ハニーさんがちょっと疲れ気味、というかあからさまに疲れてた。

思えば僕は基本カレンダーどおりに休みがあるが、
専業主婦のハニーさんには決まった休みってものはない。

ハニーさんに用事があって出かけるなんてのはあったし、
まとまった期間実家に帰ってお義母さんに手伝ってもらった時期はあったけど、
まるまる一日家事・育児をお休みした、って事は一度もないハズだ。


・・・八ヶ月間無休。


これはちょっと、どう考えてもおかしい。
むしろなぜ今までこの状況をおかしいと思わなかったのだろう。


そんな背景で昨日まる一日、家事育児全部僕に任せてもらうことにした。
ハニーさんは最初、気持ちは嬉しいけど大丈夫、と渋った。

不慣れな僕に任せてもろくな事にならないと心配したのかもしれないし、
途中で僕が音を上げて、期待した分ガッカリしちゃうと思ったのかもしれない。

それでも何とか説得して、とりあえずやらせて頂いたわけなんだが。



詳細は割愛して雑感だけ。



八ヶ月の子供って、起きてる間は本当に目を離せない。

ちょうどつかまり立ちと伝い歩きを覚えたばかりで、あちこち動きたくて仕方ない。
ハイハイのスピードも、ちょっと前とは段違いで。

平日夜+休日は一緒に過ごしてるから分かってたハズなんだけど、
目が離せない状態が一日中続くことの精神的な疲れってのはすごいね。

ご飯作ってても食べてても当たり前のように邪魔するし、
本気で作った離乳食はブーって顔に吐きかけられるし、
ちょっと僕の姿が見えないだけで泣くし(トイレもドア開けたままw)、
一人で静かに遊んでくれてて油断するといつの間にかひっくり返って泣くし。

お昼寝の間も、洗濯物干すとか掃除するとかやること山ほどあるし。
あっという間に時間が経ってて休む間もなく起きてきて、
ああ今度はミルクだ、今度はオムツだ。


結局ハニーさん昼間は少しお出かけしたけど、あとは家にいてくれた。

ちょこちょこ手伝ってくれたから僕が純粋に主夫をしたのは半日に満たないけど、
それでも本当目が回るくらいに忙しかった。ちょう、疲れた。

世話相手が世界一可愛い生き物だという事を差し引いてもこの生活はしんどい。
これを毎日ずーっと続けてるのは本当にすごいよ。思ってたより遥か上。


平日帰ってきてお皿洗ったりとか、お風呂掃除したりとか、
休日にたまにご飯作ったりとか、アイアイの面倒みたりとか、
ほんとにちょっとしたお手伝いをしただけで、


「オレ割とイクメン~♪」


・・・とか思ってしまってた自分が恥ずかしくなりまして、ですね。
急にですます調が出てきたりするこの、なんとも神妙な気持ちな訳だ。


もちろん僕には外で仕事があるから、こんな事は頻繁にはできない。
そして専業主婦であるハニーさんもそんな事は望んではいない(と思う)。

だけど今回渋りながらも任せてくれたのは、彼女の生活がどんなものかってのを
僕に知って理解してほしいと思ったからだと思うし、だとしたらその目論見は大成功だ。

いつもありがとう、って心から言えた。

一日休んだだけで、日頃の疲れが取れたりする訳はないんだ。
でもハニーさんの疲れた顔が、朝よりずっと元気になったように感じられた。

そして今日からも、ハニーさんの「疲れたよ~」って言葉に対して、
昨日までよりずっとたくさん気持ちをこめた「お疲れ様、ありがとう」が言える。

昨日の気持ちを忘れないでいたい。
そして次は疲れちゃう前に、また彼女のお休みを作ろうと思う。






・・・とまあそんな訳で、昨日のジョグがゆっくりだったのはクタクタだったから。
っていう言い訳のようなお話w


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 23:47|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2016年11月06日

リベンジ20km ペースラン、ニャ。



っていうタイトルでブログ書いて、20km走ってただろうな。
3年前の僕だったら。

Oh !

忘れてた。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


よし。

でも今の僕は三年前の僕より三つほどおっさんで、
今のコンセプトは焦らずゆっくり怪我せず世界平和を祈りながら
一人前のランナーを目指していく、ってやつだから、

そんな事はしないのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1'30'24 (6'01/km) / 15km jog

6'08 - 5'57 - 6'03 - 6'02 - 5'57
6'10 - 5'59 - 5'49 - 6'12 - 6'07
6'01 - 6'00 - 6'02 - 5'57 - 5'59

昨日の沈・沈ランニングを分析して思ったのが、
平日の練習の疲れが十分にとれてなかったんじゃねえかと。

んで、その原因はジョグのペースが速くなりすぎてるんでね?
ってのを疑ったんだよね。

ここの所涼しいってか寒いくらいで、アップダウンのジョグのペース、
抜きの日のジョグのペース、どちらもキロ5'30切るくらいまで速くなってた。

たかだか走り始めて2~3ヶ月のおっさんにとって、
キロ5'30ってのはジョグじゃないっすよ。ペーランっすよ。

ってね。

今日は昼間こそ暖かかったけど、僕が走った夜はけっこう寒かった。
ロンT+Tシャツ重ね着して下はジャージ、手袋まで装着するくらいの気温。

気を付けないとペースが上がりそうになる中で、ドウドウしながら走った。
キロ6をずーーっと意識して走って、15km。

うん、疲れないね。

たぶん今の僕にとって適切なジョグのペースはこんなもんなんだろう。
これを意識しながら、来週も練習してみる。


今日はちょっと色々あって凄く疲れてたから、ゆるっとした練習になっただけ。

って側面もちょっとあるんだけど、
結果的に良い気づきになったと思うし、来週末はもう少し強くなっていたいな。


風呂入って寝ま~す(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月05日

ランブロガーさんと飲んで色々話した次の日ってやけにやる気があるっつうか自分が少し強くなったような気がしていつもより速く走れるような気になったりするじゃん。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日はブログ村の方々と飲み会だった。
ブログの事やらランニングの事やら色々話した。

・・・ハズだ。

後半は寝落ちというか普通に空いた席で寝てしまい、
どんな話をしたかとかふわっとしか記憶しかないのだ。


・・・皆さん呼び出しといてすみませんw


それでもアレだ。

やっぱりランブロガーさん達とお酒を飲むと、色々刺激を受けるんだ。
話の内容は覚えてなくても、心が刺激を受けたんだ。

・・・たぶんw


トリカラを食いすぎ久々にお酒を何度もお代わりした代償で体はしんどい。
でもなんだか今日は、すごく、すごく走れるような気がするんだ。

今日はがんばる!
張り切って外に飛び出した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1'41'20 (5'20/km) / 20km PR ==> 19km gdgd jog

4'57 - 4'56 - 4'47 - 4'59 - 4'58
4'59 - 4'53 - 5'09 - 5'32 - 5’26
5'26 - 5'30 - 5'22 - 5'25 - 5'27
5'29 - 6'12 - 6'04 - 5'51


・・・なんぞこれ?w


キロ5で20kmガシガシ走ったるで!
って、勢いよくおうちを飛び出したのだが体おもっ!足だるっ!

始めの7kmは何とか維持したけど、体感と実際のスピードが1kmあたり
20~30秒くらい違うような感じでいっぱいいっぱいになっちゃった。

体感が30秒ちげーから5'30/kmでいいでしょっていう、
非常に独りよがりな解釈を根拠にペースを落として続ける。

うん、間違いなく体感はキロ5だw これなら最後までいけそーだ♪

と思ったのも束の間、15km過ぎてすぐにあるちょっとした登り坂で
完膚なきまでに叩きのめされてしまい、頑張ってるハズなのにキロ6オーバー。

あと1kmで20kmなのに、家の前通りかかった時点で何だかどうでも良くなって、
きっとこれはフォームが崩れてるとかだから、走っても練習にならないよ、

などという非常に独りよがりな解釈を根拠に練習、終了。
沈、沈、ちーん。


うーん、失速の具体的な原因はよく分からん。

平日のPRではこれより速いペースでもうちょっと走れてるから、
今日のプランに無理があったとは思ってなかったんだけど。

でも多分、まだダメだったんだろうね。

前に「過去に走ってた頃の事を忘れる」って言ったんだけど、
忘れ切れてないから20kmってのをあまり長くないと思っちゃうんだな。

20km、なげえっす。

この長い距離をペース守って走るっていうのは今の僕にはまだ出来ない。
心も体もしっかりと準備が出来てないのだ。


週末のロングのペースはちゃんと出来るとこまで落としてみる。
遠回りのようで、きっとそれが近道なんだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月04日

月末のオレ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・



ちゃららだ(*・ω・)ノ

・・・うん、こっちをデフォルトにしようw


今日、超久しぶりにシューズ買った。
持ってるシューズがもうだいぶ古くてヘタってきてて、怪我が怖い。

ほんとはもうちょっと早く買いたかったんだけど、
子どもが生まれて色々と財布の紐がタイトになってるのよね。

靴欲しいよなんてなかなかハニーさんにも言いだせず、
結局自分のお小遣いから出すことによって解決。


・・・月の序盤になんということだorz

image

幕張のアウトレットで値段重視で探して、思い切って二足買っちった。
月末のオレ、ほんとごめん・・・w


買ったのはこの二足。


adizero Japan boost (lady's) 
adizero takumi ren boost


レディースはちょっと細身だけど、試し履きしてサイズ問題なさげ。
・・・安かったからこれがいいんだよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)

takumi ren は前々から履いてみたかったシューズだから、買えて嬉しい。
型落ちクンだから6000円ちょいだった。

adidasを履くのは2012年以来なんだよね。
そしてboostなんちゃらを履くのは初めての事だ。

今後はホイホイ買い替えられないから、足に合ってくれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さっそく Japan boost  でジョグしてみた。


1'10'31 (5'26/km) / 13km Jog


今日は祝日で休みだったけど、普通の平日のメニューから変更せずジョグのみ。

週末に長いの入れたいし、昨日一昨日と頑張ったから無駄に負担をかけたくないし。
あとなぜか平日より疲れてるしw

赤ちゃんの相手をするのはエネルギーを使うね。
毎日ずーっとやってくれてるハニーさんを尊敬するわ・・・。


これまでジョグは2013年から使っててヘタりまくってる、
Nikeのzoomなんちゃらっていうシューズで走ってたんだけど、
まあそれに比べて超絶走りやすい。感動した。
全然レディース問題なし。

僕レベルではジョグに使うにはちょっと勿体ないシューズかなと思った。
割と軽いし足は前に出やすいから、10km以上のPR用にしよう。

takumi renのデビューは来週の5km PRの日になりそうだね。
楽しみだ。めちゃ速く走れたらどうしようw

今後ジョグのみの日は、スカセンを履く事にする。

あれ全然スピードに乗れないのよ。
たぶん僕の走り方と超相性わりぃと思われるので、ジョグ用に格下げだ。


新しいシューズも手に入れて、なんだか本格的にランナーに戻ってきてる。
今の感じ、走り始めた頃のドキドキワクワク感にちょっと似てるぞ。






でもお財布の中身を見るとドキドキハラハラ感でいっぱいだw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月03日

雨の中でもちゃんと走る自分に酔いしれようとしたにも関わらず現実を突き付けられて哀しくなったりもする、そんな祝日前日うぇーい!



ちゃららです(*・ω・)ノ

今日は仕事が長引いて帰宅が遅くなったので練習の事だけ書くよ。



ってここ一応ランニングブログですので、
こんな前置き必要ないわなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


寒いし雨模様だし今から走ったら確実に日付変わっちゃうし、
今日のメニューは5kmのPRでしんどいし家の中はあったかいし。

今日は走るのが憂鬱だった。

でもたぶん今日走らない選択をすると、
明日くらいまでずーっと走らなかった事を後悔して憂鬱。

それはイヤなので走ってきたw

今日のメニューは5km PRだ。

先週ave 4'25/kmで5km走れたので、それがそのままターゲット。
最後の1kmだけは意図的にサブスリーペースまで上げようと思いスタート。


21'44 (4'20/km) / 5km PR + Jog 3.7km
4'22 - 4'23 - 4'24 - 4'24 - 4'11 (PR部分のみ)


できたーーーー!
今日はずーっとしんどかった!


3km目くらいで普通に雨降ってきて、シューズびちょびちょ。
少数精鋭の髪の毛もびちょびちょ。

うわぁ、濡れると本当にうす・・・


って誰がハゲじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



せっかく練習してきたのに心が痛いわw
そして頭は寒いわw


って誰がハゲじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・って、んなこたぁどーでもよいのだ。


たぶん今日のメニューは先週トライしても無理だったハズ。

まだランニング再開してから日が浅いから、
走れば走るだけ走力が戻るというか、上がっていくのを感じられる。

これは結構、モチベーション上がるよ。

まあそう遠くない日に停滞するのは目に見えてるんだけど、
せめて今くらいはこの喜びを噛みしめておこうと思う。


明日はジョグでいいかな。
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2016年11月02日

生え際が本格的に寂しくなってきたように思いますので、大変名残惜しゅうございますが近日マルガリータにしようかと存じます。



ちゃららです(*・ω・)ノ


これ、嬉しい。

ブログ村のムキムキさんは、
我が愛猫のブログがきっかけでサブスリーまで突っ走ったらしい。

今はこんな育毛ブログを書いていてすみませんw

でも、こういう言葉を頂けるのは本当に嬉しいよね。
ブログやってて良かったな、と思う瞬間。


あ・・・、タイトルはただの心の叫びなので本文は一切関係ないですよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


10月は250km走れた。

月間300kmを走った事が一度しかない僕にとっては充分な距離だ。
今月は、距離を伸ばす事より練習の質に磨きをかけたい。

練習プランは10月後半のものを継続しようと思う。

平日は5km程度のPR+10km程度のPR+ジョグ(1km TT)。
週末は20km~25kmくらいの遅めのPR+ジョグ。

平日は帰宅後食事をハニーさんと一緒に済ませてから走るので、
せっかく食べたご飯が口からコンバンワしないようにインターバルは避ける。
っていうか、できないw

絶対的なスピードの底上げよりもまず、
そこそこのスピードで走れる距離を伸ばす。のだ。


んで今日は早速12kmのPRやってきた。
目標ペースは4'50/kmで10km、そして最後2kmは少し上げるイメージ。


56'39 (4'43/km) / 12km PR

4'48 - 4'44 - 4'44 - 4'49 - 4'49
4'46 - 4'49 - 4'46 - 4'46 - 4'42 - 4'31 - 4'26


ふう、今日は大変気持ちよく走れた。


・・・ウソだ、途中はところどころしんどかったw

でも終わってみたら結果はバッチリだったので、
走り終わってからは気持ち良かったw


ぶっちゃけ練習で走るのって、しんどくなって途中でやめようが全然自由。

誰も見てないしね。
自分に対して出来なかった言い訳をするのは簡単だしね。

それでもがんばるのは、それを乗り越えた方が自分のためになるからだし、
それでもがんばるのは、後でそれをブログに書かなきゃだから、ってのもあるw

これもまた、ブログやってて良かったって思う瞬間の一つだね。
一人じゃ折れてること絶対多々あるもん。


あ、ちなみにこのしんどくなってってのはどこかが痛いとかじゃなくって、
単純に心が折れそうな感じでしんどい、って時のことね。

痛いときはやめてもいい、ってかやめましょうね、オレ。


総じてアレだ、なんか今日はブログやってて良かったなっていっぱい思った。
だから遅い時間になったけど更新してるんだぜ!


おやすみ!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��