2015年03月

2015年03月31日

短い距離を全力疾走するのってオメーなんか意味あんのかよ?ああん?


ちゃららです(*・ω・)ノ


僕ね、かなり頻繁に1000m全力走とかやるのね。
そんな短い距離でマラソンに役に立つの?っていう感じ、するよね。


結論から先に言うと、役に立つんだな。
ただし、対象者はひじょーに限られる 笑


スピード練習って色々あるじゃない。

たとえばインターバル走だったり、3000~5000mのタイムトライアルとかだったり。こういうのって、かなり体を追い込むことが出来るし、得られる効果もそりゃでかいと思うんだわ。


ただし故障リスクが高い。


体力余ってていくら走ってもオレ全然平気だよ、っていう健康優良児であればどんどん負荷の高いメニューやればいいと思うし、その方がその人には合ってるんだと思う。けどね、僕は違うんだわ残念ながら。

ましてや、長期に渡ってランニングをサボりまくった身ですから。インターバル?5000m TT ?やりたくても出来ねえっつの 笑


んで、そんな時に取り組みやすいのが短距離の全力走。長期ランオフの後に走るのを再開した2月から、僕が取り組んで来てるのは以下のアプローチ。


①ある程度の距離走れる地力を付けるフェーズ
②腐り果てた心肺を戻すフェーズ ←今ココやっと終わり
③ある程度のスピードで長く走れる脚力を付けるフェーズ


長期ランオフ明けにちょぴっと走り始めてみて、たぶん最初にビビるのは心肺の衰えだと思う。走ってた頃にはジョグだと思ってたペースでも息が上がるからね。そこで、すわ心肺がヤバいでござる!なんつってゼーハーメニューを中心にしたりすると、たぶんすぐに脚を壊す。脚力落ちてるからね。

心肺能力も脚力も落ちた状態から一つずつ少しずつ上げていくってのは余りにもどかしくて、果てしない道のりになってしまう。んで、一つずつやってこうと思うと、最初はゆるジョグで地味に脚を作って~、少しずつゼーハーしないようにジョグのペース上げて~、ってめちゃくちゃ時間かかる。

そんな時に役に立つのが、例えば1000m全力ランとかじゃねえかな、って思うのね。

正味、3、4分で終わるスピ練。WSと違ってちゃんとゼーハーする感覚を味わいながら、足に負担をかける時間はごく短い。10kmジョグ出来る走力があれば出来ちゃうくらいの手軽さなのに、心肺に刺激を入れながらある程度早い感覚でスピードも取り戻せる。ていうか、一気に色々思い出せる。


31


こんなイメージ。


まあアレだ、真面目に地道に走ってる人にはもっとより良いメニューがあると思うんだけどね。故障明けだとか、長い間サボっちゃった人とか、負荷の高いメニューで怪我しやすい人とか、そういう人にはお勧め出来るメニューかな、と思う。1000mってすぐ終わるくせに、やったど!感も高いから、達成感を得ながらゲーム感覚で走力を身に付けられると思うのよね。

これ結構ハードル低いから、単純にスピ練に抵抗があるような人もやってみたらいいよ。

と、思う。



ここ二ヶ月で何度も1000m走を重ねてきて、ようやく3’40/kmを切れるようになった。とりあえず長野に向けての短距離スピードはこの辺でOKだと思うので、あと二週間半は少しでも長い距離を走れるように、ペースをキープできるように、っていう練習を中心にしてく。


面白くなってきたよ・・・!



え、何で今日急に真面目なん?笑
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

ちゃらら、箇条書きで語る。


ちゃららです(*・ω・)ノ


時間が無い。ブログ書くとこまで手が回らない。
とりあえず、ここのところ書こうとして書けなかった事とか、今思いついた事をザーッと書く。



■ 多摩川走りたかったなあ。
■ 佐倉の応援も行きたかったなあ。
■ でも板橋とオネカンで当面のマラソンポイント消費し尽くしちった。
■ オネカン、はんぱねえ。フトモモに、なれそう。
■ ぷろっしーさんを一番好きなのは、俺だ。
■ MOTOさん、ナイストライ。来シーズン一緒に挑戦できるように僕も頑張ります。
■ 1000m TTより、1500m TTの方がいい。
■ 短い距離を全力疾走するの、気持ちいい。
■ でも長い距離を走る練習しないとだめだ。
■ 怪我したくないから、連チャンで走るのやーめた。
■ そういえばラン歴2年半くらいなのに4月に走れる状態って初めてだ。嬉しい。
■ 久々にアスリートクラブ、行った。
■ マラソンポイントとかって自分にカンケーない話だと思ってたのになあ。
■ ひでちさん、サブフォーってすげえことっすよ。
■ ロードバイクかっこいいなあ。でも高えなあ。
■ クールビズの時期になったら、帰宅ランやる。
■ 長野マラソン、目標は順調に上方修正できる気がする。
■ 最近元気をもらってばかりで申し訳ない。けど、しばらくこのままでいいや。
■ 走る、ブログ書く、家族ケアする、仕事する、全部ちゃんとやるのはすげえ大変。
■ それをずーっと続けてるという観点で個人的にすげえなと思うのは マジでかw のおっさん。
■ 坂の近くに引っ越したい。
■ でも引っ越したら引っ越したでめんどくさそう。
■ auのCMのかぐや姫、可愛い。誰だっけ?
■ なんかたまさんがハーフマラソン90分切ったらしいっすよ。
■ まだ丹後エントリーしてねえ。
■ ホテルは押さえてあるけど、ね。
■ 髪の毛増えないかなあ。
■ サブスリーって、やっぱりいつかやってみたいよね。
■ 今週末ハーフマラソン出る。
■ むーみんちゃんは可愛いなあ。
■ ぼっち練のゼッケン、手に入れる機会はこの先もあるのかなあ。
■ ちょっと眠い。
■ そーいや官九郎何やってんだ。元気か?
■ シャワー浴びないと。
■ 焼肉うめえ。昨日一昨日連チャンで食っちった。
■ ゴルフって上手くなんねえ。まっすぐ球飛ばねえ。
■ やっぱ走るのって楽しいなあ。
■ ブログもちゃんと書こう。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:18|PermalinkComments(14)ただのつぶやき 

2015年03月27日

ぼかぁいつもより少しだけ大胆になれる木曜日の夜っていう時間帯が一週間の中で一番好っきゃね。


ちゃららです(*・ω・)ノ

あと一回会社行ったら今週の仕事終わり!な、木夜。


ひゃっはーーーーー!!!


ってなるの、僕だけ?

ほら、明日の朝頑張って起きたらいいだけでしょ。
んで、金曜日なんて、頑張って会社に行きさえすればもうロスタイムみたいなもんでしょ。

今週は月曜日には走れたけど、火・水と帰宅が遅くなった事もあり走れずだった。まあクソ寒かったっていうのも走る気を失った理由の一つでもあるけどw

今日も別に帰宅が早かったって訳じゃないんだけど、もうあと一回起きればいいだけだからって思うと、不思議と力が沸いてきちゃいましてね。木曜マジックにより、三日ぶりに走って来れたのだ。


結局今日も選んだメニューは、ちょっと背伸びな感じ。走る機会が少ないって事は、逆に言えば走る距離も少ないし休みも取れてるっていう事だから、ちょっと背伸びするくらいで走ってやっぱりちょうどいいような気がする。心肺にちょっとした刺激を入れるのって、走り終えた後がすごく気持ちいいから気分のリセットにもちょうどいいしね。

さ~、明日ちょろっと頑張って週末へ突入だ~!



ってもうこんな時間かよw
みなさん、おはようございますwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 03:17|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2015年03月24日

身の丈に合った練習をするのとちょっと背伸びした練習をするのと、どっちが成長って早いんやろうね。とか真面目に考えてたりするのだよ実は。


ちゃららです(*・ω・)ノ

突然ですがワタクシがここ一週間、どのように走ったかをご紹介したく存じます。


**************************************************
3/17 予定: 10km Pace走、4'40/km

<現実>
4'35 - 4'36 - 4'39 - 4'37 - 4'38
4'34 - 4'42 - 4'45 - 4'48 - 4'43 (4'40/km average) + Jog 3km

予定通りトライ!

でも残念ながら、内容はぐっだぐだのビルドダウンに。
後半は平均ラップ4'40/km守るのに必死こいた~。


**************************************************
3/18 予定: ランオフ

<現実>
予定通りランオフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


**************************************************
3/19 予定: 5km x 3 Build Up、450-440-430

<現実>
すげえ眠くてランオフ('A`|||)


**************************************************
3/20 予定: 12km Jog + 1000m TT (3'42目標)

<現実>
引き続きすげえ眠くてランオフ('A`|||)


**************************************************
3/21 予定: 30km Pace Run、5'00/km

<現実>
4'49 - 4'45 - 4'51 - 4'52 - 4'52
5'20 - 5'09 - 5'03 - 5'13 - 5'09
5'09 - 4'47 - 4'48 - 4'54 - 4'52 (4'58/km average) + Slow Jog 10km

久々の皇居でテンションMAX。ノリノリで走れる!

・・・と思ってたのに寝坊。時間、足りねえ。
平日に出来なかったビルドアップに予定を変更するも二週目の竹橋の上りでちーん、て。


**************************************************
3/22 予定: ランオフ

<現実>
ランオフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


**************************************************
3/23 予定: 5km T Pace 4'30/km 

<現実>
4'30 - 4'29 - 4'28 - 4'28 - 4'26 (4'28/km average) + Jog 7km

予定通り走れた!ラップも設定守れた!

けどこれ全然T Paceじゃなかったw
ラスト1~2kmは、ほぼほぼ全力疾走で、バフバフ変な音出しながら走った。



えーと。

昨日書いたとおり、長野マラソンまでのごく限られた時間は精一杯走って走って鍛える方針でいるんだけどね。こうしてほんの一週間を切り取っただけでも、なんだかんだ予定通りに走れない日が出てくる。それは仕事だったり、仕事以外の付き合いだったり、疲れてたり、足が痛かったりとか、理由も色々。走るつもりだったのに走れない日ってのが積み重なると、一ヶ月単位とかではけっこう大きく計画は崩れちゃう。


走れる日が減るとなると、自然と選ぶメニューが限定されてる事に気付く。
「ちょっと背伸びしちゃう」のだ。


ここ一週間で実際に走った三回の共通項は、全て僕の現在の走力では難しい設定にトライしている、という事だ。その結果毎回のように撃沈を繰り返しながら走るはめになってるんだけど、なりたい自分、走りたいペースに一生懸命アジャストするようなイメージで走ってる感じ。

目標レースまでたっぷり時間があるような状況であれば、もうちょっとハードルを下げたところから始めて「僕、出来る!」っていう成功体験をひとつひとつ積み重ねて。そんな風に少しずつ成長していくのが本当はいいのかも、しれない。

でも、限られた時間で最大限に走力を上げたいって願ってしまうと、どーしてもこんな感じになる。




はてさて、このやり方は正しいのか。



・・・そんなん分からんw 
もしかしたら急がば回れでものすごく遠回りをしてしまってるのかも。

けど、とりあえずこのままこのスタンスで続けて突っ込んでみようかなと思ってる。今の自分に出来そうな事だけあと一カ月弱やったとしても、得られる結果は高が知れてると思うからね。

どこかでカコーンって覚醒出来ると面白くなるんだけど。
さあどーなるかな。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月23日

ふわふわきゃいきゃい過ごしてたら長野マラソンまで一ヶ月切ってるんだが


ちゃららです(*・ω・)ノ

タイトル書いた時点で下書き保存しようとして間違えて投稿したぞwww
仕方ないからざーっと書いてアップする。


もう長野マラソンまであと一ヶ月ない。二月からは、今の自分に出来る範囲でほぼ最大限走ってるけど、なかなか走力は思うように上がってくれてないのが現状。


たとえば仮に今週末が本番だったとしたら。
たぶん、クレバーに走ればサブフォーは出来る。けどサブ3.5はリームー。そんな感じ。


あと一ヶ月弱、残された時間は最後までしっかりと走りこむつもり。
よくあるレース前の疲労抜きとか、調整とかは今回はいたしませぬ。

調整するほど走れてないし、抜くほど疲労はたまらない、ハズだから。


今は走れば走るほど走力は右肩上がりになる、と思ってる。だから、一ヶ月弱先の長野直前では恐らく、「クレバーに走ればXXは出来る。」のXX部分は、もっと高い目標に置き換えることが出来てるはずだと思ってる。 


ほんとは一ヶ月前くらいにはビシッと目標タイムを決められたらいいなと思ってたんだけど、まだまだ未知数な感じ。ギリギリまで粘って、ギリギリまで目標を上方修正していきながら走っていきまする。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月22日

きんきんさん、九州博多はよかとこばい。遊びに行くけん待っとって!


ちゃららです(*・ω・)ノ


今日のこのエントリーは完全なる私信です。
コメントで済まそうと思ったら閉じられてるんだもんwww


きんきんさん。


もう誰かから話は聞いてるかもしれんけど、昨日の午後六時に一斉にきんきんさんへのブログ記事を上げようかって話があったんよ。でも、余りに参加希望者が多過ぎて、ブログ村ジャックの状態になっちゃうと、もしかしたらきんきんさんを知らない人が良く思わないかもしれないっていう大人の判断で、それはなくなって。

んで、代わりに昨日きんきんさんが見たハズの、メッセージを送る事になって。
色紙を渡すことになって。


・・・オレ、仕事ちょっと忙しくてどっちも参加出来んくて。


色紙、書きたかった~。
東京マラソンの応援の後で抱きしめてもらってすげえ嬉しかったって書きたかった~ 笑


九州、遠いやん。
たぶん、ちょっと心細かったりするやん。


でも、みんなきんきんの事、大好きやけんね~。
これからも何にも変わらず、仲間やけんね~。


時を同じくして九州に赴く、kinさんとかほしことか、もともと九州にいる一般ブロガーとかと、仲良くしてやって。


また、一緒に走ろう。
また、一緒に呑もう。


そう、居場所があるってのは本当に素敵なことよね。
これからも、宜しく(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:57|PermalinkComments(2)ただのつぶやき 

2015年03月19日

マジねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwww


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日は超・久しぶりに会社にお泊りだった。
予期せぬトラブルが起きたから、それは仕方のないことなのだけども。

夜中は少々うとうとしたもののずーっと半覚醒状態のまま過ごし、今日も楽しみにしてた飲み会をキャンセルして仕事を続け、今から・・・



帰ります(´∀`*)



もう、帰りの電車が混んでますようにって祈ってる。
万が一座れたりしちゃったら間違いなく終点まで行っちゃう。


宣言しておくよ。僕は、今日は走りませんw


おうちに着いたらビール飲んで寝るのだ~
そして明日は花金な~のだ~


明日からまた、頑張ります!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:34|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2015年03月18日

今月のふるさと納税のお礼の品が思ったよりSUGEEEEE !!! から、今日はランネタありません!  ・・・ってお前もともとランネタ少ねえじゃねえか


ちゃららです(*・ω・)ノ


ちょっと奥さん、これ見て!

image


群馬県榛東村にふるさと納税として一万円を寄付して頂いた、榛名ポークしゃぶしゃぶセット。
なんと、2kgですよ。

去年にふるさと納税のお得さを知り、大体毎月どこかしらに寄付をしてるんだけど。
今回のお礼の品は、インパクトでかい。箱開けて、きゃああああああ!って、なった。


すげ~早く食べたいんだけど・・・

今夜はカレーだったから明日の夜もカレーなんだぜw
木曜日は飲み会だから、しゃぶしゃぶ予定日は金曜日なんだぜw

くぅ~・・・、待ち遠しい!



ふるさと納税、いいわ。
お米とかもらうのもいいけどやっぱり肉がテンション上がるな。

うは、次どこにしよかなw



今日も走ったで!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:26|PermalinkComments(2)ただのつぶやき 

2015年03月17日

オレの拡大解釈っていうか誤解っていうか「NO RAIN NO RAINBOW」ってのは絶対こういう意味ジャナイ。そういう意味じゃないんだぜ!


ちゃららです(*・ω・)ノ


昨日の記事の最後でさ。

んで、明日っからまた頑張ろうと思うのだ。

なーんて書いたわけ。


何で今日雨なんだよwww
まさにやる気に水を差された(←雨だけに)、って感じだ。


今週からは長野に向けて、頑張るんだよ。来シーズンのしょっぱなのレース(←あ、長野は来シーズンって事で納得しましたw)、悔いのないレースにしたいんだよ。オレは、オレは、、、


走りたいんだよ!


とか考えてたら、胸がシクシクしてきた・・・
ってか、胸がコフコフしてきた・・・


コフが・・・
ムネムネ・・・

Kovが・・・
Mune Mune・・・


「NO RAIN NO RAINBOW」



雨降ってるからって走るの諦める必要なんてないんだ。
雨の中でも走ったその先に、きっと虹がかかるんだ。


気付いたら僕は降りしきる雨の中走り出していた。
走っている間雨は止むことはなかったし、空に虹がかかる事はなかったけれど。


僕のガーミンには、七色のラップがしっかりと刻まれていた。


「雨の中でも諦めずに走ったお前は、きっとこれからも頑張れる。」
そんな想いが、僕の心に虹を架けていた。










ってね。
「雨降ってるけどしゃーないから7kmだけジョグしてきました」が正解なんだけどね。


ムネコフさんがタイトルに込めてる意味とはどう考えても違ってるんだけど、「NO RAIN NO RAINBOW」って言葉が今日は、僕の背中を1mm程押してくれたのだ。


ちょっととはいえ雨でも走ろうと思って実行したのは、また一つ前進。で、良いのだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月16日

たとえそれが物理的に劇的な作用をもたらす事はないとしても精神的に大きく作用しているのだから別にこれはこれでオールオッケーである。・・・ような、気がする。


ちゃららです(*・ω・)ノ

まずは各地のレースに出場された皆さん、お疲れ様でした。
嬉しい報告をたくさん目にしたね。良かった、良かった。

土日の僕は、熱海に泊まり湯河原で連日ゴルフという1980年代にタイムスリップしたかのような時間の過ごし方をしていた。なんかすげー昭和の香りがするよね。

もちろん来月にフルマラソンのレースを控える身なので、ゴルフプレイ中はあえてOBにボールを打ち込んで山の中を駆け巡ったり、カートには乗らずフェアウェイをクラブ何本か握りしめたまま走り回ったりしてきてやった。おかげでスコアは散々だw


まあそんな事はどーでもよくて。


水・木・金、三日連続飲み会だった。んで、土日の予定は上記の通りだったので、最悪のケースだと五日連続ランオフをかます可能性だってあった、訳だ。そして、たった一日で力尽きてしまったけど、水曜日の朝に早起きして走る事により、ランオフの可能性を四日に縮める事に成功した。そして今日、夜自宅に戻って来てから、けっこう体は疲れていたんだけど、走ってきた。

走ったと言っても実際、内容は薄い。だいたい、0.03mmくらい、うすうす。


水曜日の朝ランは、キロ6から1kmごとにほんのりビルドアップするジョグ。
んで今日は、9kmジョグ→1000m全力→3kmジョグ。

練習にテーマなんてなかったし、とりあえず走れる時間を作ってテキトーにはしっただけだから、これで俺すげー速くなるぜ!強くなるぜ!といった類のランニングではない。

けど、

【五日ランオフしちゃうかも】 が、

【ランオフ三日で済んだ】 に化けた。


ってのは、精神的には本当に、でかい。でかいのだよ。



今更ながら。

水曜日の僕頑張ったなぁwww
って褒めてあげたいし、

今日の僕頑張ったなぁwww 
って褒めてあげようと、思う。



んで、明日っからまた頑張ろうと思うのだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月14日

俺はブログ村生まれブログ村育ち、オモローなヤツは大体友達、って歌いたくなる金曜日の夜っつーか土曜日の未明のテンションで書く。


ちゃららです(*・ω・)ノ

明日、朝早いんだよね。
本来なら、ブログ書いてるばやいじゃないんだよね。

でもね、でもね。
昨日今日が濃すぎてね・・・


何か書かざるを、得ない。


のだ。


昨日つーか、日付変わってるからおとつい。
今日つーか、日付変わってるからきのう。


合わせて、のべ21人のブロガーさん達と遊ばせてもらった。


レースがあった訳じゃないんだよ。

まあ飲むための口実はそれぞれの会にあったんだけど・・・
それぞれの場所に、呼んで頂けた事がもう、本当に楽しくて嬉しかったのだ。


<昨日つーか、日付変わってるからおとつい>
うーぱぱさん
たのくるさん
華さん
ひこさん
マルさん
ローラさん
kinさん
mizoreさん
proceed 2600さん
san-anさん


<今日つーか、日付変わってるから昨日>
あさたかさん
おやじランナーさん
怪盗紳士さん
ぱっきーさん
マークさん


キクチヒロシさん
コッコさん
さいとうたかし!
ムネコフさん
DEGさん
proceed 2600さん(再)



すげえメンツ。
ありがたい、うれすい、たのすい。


それぞれのブログにリンク貼ってこうかと思ったんだけど、今あまりに眠いから、措く。
措きまするぞ!w



現状の僕は、言う程走れてねえ。
ブログにアップする記事も、基本くだらねえ。



それでも走るのを辞めない、ブログを辞めない理由ってのは
楽しい仲間がいるからなんだな、って 改めて感じた、のだ。



上記名前を挙げた皆さんに限らず、
関東とか、中部とか、関西とか、九州とか、全国各地に散らばってるランブロガーさんたち


みなさんとつながっている事が、本当に嬉しい。楽しい。
仲良くしてもらえてる事が、本当に嬉しい。楽しい。


まあ、あれだな。


仲良くしてもらってるみんなに、褒めてもらいたい。
頑張ったなお前って、認めてもらいたい。


そんな気持ちを持ち続けていられるから、また走れるんだよね。



ちゅーわけで。



明日朝早いからそろそろ寝るんだけども。



皆様、ありがとうございます、なのだ。
これからも、宜しくお願いします、なのだ。



�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:52|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2015年03月12日

今のお前なら絶対出来るハズって言われて半信半疑でやってみたら意外にもというか案の定というかそれなりに出来てしまって嬉しいハズなのになんかつらい


朝ラン一日坊主のちゃららです(*・ω・)ノ

飲み会翌日に早起きして走るという機能は僕には付いてないみたい・・・
あ、でも明日は一応トライしてみますん!





昨日は大学時代からの友人たちとの飲みだった。
もう15年近い付き合いで、恐らく今後も関係がずーっと続いていくであろう友人。

僕のことをよぉーく知っているそいつらが、教えてくれた。

お前最近、アイツに似てきたんじゃねえか、と。
今のお前なら、アイツみたいになれるんじゃねえか、と。

子供の頃から憧れてた、すげーかっこいい人。
強くて、誇り高くて、負けん気が強くて、不器用で、厳しくて、でも時に優しくて・・・

今までにも真似してみようと思ったことは、ある。でも、畏れ多くて、いや、それ以上に真似することの難易度自体が高くて、トライしたことすらない。でも、そんな彼のように、今の僕ならなれるというのだ。



果たして本当だろうか。
本当に僕は、彼のようになれるのだろうか。



・・・真似してみても、いいのだろうか。






BlogPaint






おお・・・
そうですか・・・・




では・・・







image

ちきしょう色々微妙じゃねえかwww




24時回って帰宅してこんな事やってっから、
ブログも書けねえし朝も起きれねえってのは・・・、措く。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


2015年03月11日

【速報】朝のジョギングはマラソンの練習になるかどうかはともかく意識高い系の仲間入りをした気分に少しなれる事が判明



会場の皆さん、全国の皆さん、おはようございます・・・


ちゃららです(・ω・)ノ
ブログで僕が何かを有言実行するのは非常に珍しいですよ~


image

 
予定より20分くらい寝坊したけど起きた!
何の練習になったか効果はよう分からんけど、Better than nothingやろw
  

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

朝走った後会社に行く人すげえ!って思うんだが絶対に真似できないよね、って無関係を決め込んで生きてきたんだけど諸事情により不本意ながら真似するでござる


ちゃららです(・ω・)ノ

懸念していた右の足底、治ったぽい。
ふはははは、これで走れる!


ってタイミングに水を差すかのように、明日から飲み会三連チャンwww
残念ながら、夜走るのは絶望的だ。


とはいえ、このタイミングで再び数日間ランオフをしてしまうのは宜しくない。
非常に、宜しくない。



という訳で、ちょっとでもいいから朝走ろうかと・・・



そういえば、おかんが昔言ってた。ちゃららは、やれば出来る子だって。
よし、やる。やる。やる・・・。


やる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月09日

ごめんなさいごめんなさいほんと申し込んだ時はそんなつもりなかったっつーかこんなつもりなかったっつーかもうほんとごめんなさい


ちゃららです('A`|||)

今日長野マラソンのゼッケン引換証が届いたのね。


BlogPaint

 

長野マラソンのCブロックとは、ですね。


Aブロック=招待選手
Bブロック=ゼッケン番号999番以下 (←意味が分からないレベルに速い人達)


の、次なのよ・・・。

サブスリー、もしくはサブスリー狙いの人たちのブロックに、紛れ込むことになりそうな予感。やってもうたね、コレ。エントリーした10月の時点の未来予想図では、そこからしっかり走りこんでる予定だったから、予測タイムとかもきっとかなり速く申告しちゃってたんだろうね・・・。


という訳で、ランネットから自分がエントリーした時の情報を見直してみたのね。
















無題















・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



穴、穴、穴・・・・・、穴あったら入りてえっすマジで


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月08日

今シーズン最後の長野マラソンに向けて頑張るぜ!って思ってたんだけど、四月のレースって来シーズンなんじゃねえかと思い始めてはや三日


ちゃららです(*・ω・)ノ

今日もゆっくりとジョグ。
ジョグというか、ジョギングと呼びたいくらいの、ジョグを12km。

足の裏ピリッと逝きませんようにって心配しながらのジョグは、あんまり気持ちのいいもんではないね・・・



春のマラソン=シーズンの最後。

そういう風に捉えてて、だから四月開催の長野マラソンは僕にとってシーズン最後のフルマラソンだって思ってたんだけども。よくよく考えたら、日本の暦的な考え方とか、陸連の登録の更新時期だとかもそうだけど、四月って新シーズンの幕開けっていうのが正しいのかなあ。

ほら、今シーズンは大田原も別大もDNFだったから、最後の長野くらいはちゃんと走って記録残すぞ!って思ってたんだけど。もしかして、僕の今シーズンって既に終わってたってこと?笑


まあ、いいか。


今シーズン最後のレースであろうと、来シーズン最初のレースであろうと、全力でやるのは変わんないからね~。



�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

2015年03月07日

近所のラーメン屋さんのお休みの張り紙が正直すぎてつらい


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日は久々に仕事で帰宅が午前様、走るどころじゃなかった。
結局右足の土踏まずがピリってなってから丸四日間、ランオフした。


今日は、休日。


ちょっと寝坊して、ゴルフの打ちっぱなしに行ってから、久々にジョグをすることにした。現状、歩いたりしても痛みはない。ただ、足の裏がまだ張ってるというか、突っ張る感じが違和感として残ってるので、すげーゆっくりと、5kmだけ、様子見で走った。


結果・・・。


問題なし、と判断。
明日からは、少しずつまた走り出せそうな感じ!



掲題の件。


シャッター、閉まってて・・・

BlogPaint
※プライバシー保護の観点から画像処理を施しています



近づいてよく見たら・・・



image



その情報、いる?笑



しかもこの店の隣がホルモン屋で、今頃ジワるwww
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:55|PermalinkComments(0)ただのつぶやき 

2015年03月05日

「ファッ???」ってなれ。



image


ちゃららです(*・ω・)ノ

お昼ご飯のお弁当、コレでした!



足は、だいぶ痛み引いた。明日少しジョグしてみるぞ~


しかしハニーさんのお弁当豪快やで・・・
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 22:58|PermalinkComments(8)ただのつぶやき 

2015年03月04日

ケガで走れないのつれーわー、とかって書こうと思ったんだけど良く考えたらお前どの面下げてそれ言うんだよってね


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日書いた「ピリッ」の件。痛みは少し和らいだけど、まだ歩いてるだけでたまに痛みを感じるし、まだまだ全然走れる状態ではないな、っていうのが自分でも分かる。今まで痛くしたことない部位だから、慎重にならざるを得ない感じだ。


しかしまぁ、不思議なもんだ。


ついこないだまで生活の中に「走る」っていう選択肢はどこを探しても見つからなかったくせに、ちょっと走り始めた途端、一日や二日走れない状況にじりじりと焦れてる。いざ走りたくなった時に走れなくなるんだから、なかなかに人生はむつかしい、よね。

まあサボりまくっていた僕が、いまさら数日間ランオフしたからといって焦ったりする必要は本当にないんだけどね。積み上げてきたもの、とかないしw 

まあ、しゃーない。とりあえず今日も、筋トレやるのだ!



いつから走れるかなぁ…w
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


2015年03月03日

ぴりっぴりっぴっぴーっぴぴっぴっぴーっぴぴっぴっぴー


ちゃららです(*・ω・)ノ

昨日の夜。空は晴れ渡り、寒すぎず風も強くなく。
日曜日のぼっちハーフ大撃沈を引きずる事もなく、爽快に走れたよ。


この方が東京マラソンで残した鮮烈なイメージに思い切り影響を受け、珍しくBU走なんてやってみた。つっても、5km x 3とかはまだ無理ポーな感じがありありなので、設定を4'55 - 4'40 - 4'25で3km x 3本に落としてやってみた。


454 - 454 - 453 - 441 - 439 - 441 - 425 - 428 - 424


取りこぼしはあるけど、思ったより出来た!
わぁ~い、てな感じで上機嫌でダウンジョグしながら家に帰ってたらさ。


なんか、右足の土踏まずが、





【ピリッ!】





・・・てなりまして。

今日もまだいてーっす、ってなってますのーん。


先月から何の支障もなく一ヶ月間ちゃんと走れてたから忘れてたけど、
僕そーいやそもそも虚弱系ランナーなんだよなぁ・・・。

やる気にちょっと、水差された感じ。でもまあ仕方ないね。
焦らずいきまぁーす。



はやく治りますように…
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


2015年03月01日

練習で撃沈する事については比較的肯定派を自負しておりまするが今日くらい撃沈すると結果をどう受け止めてよいものやらと小首を傾げざるを得ませぬ

ちゃららです(*・ω・)ノ

今日から三月だ。一日当たりの走行距離の上限、解禁の日だ。

篠山ABCやら、しぞーかマラソンやら、達川シティやら。
続々とアップされる速報に刺激を受けまくり、雨の中走る事にしたのだ。

先月は長距離の練習をしていないから、まずはハーフだ。
別大マラソンでハーフは大体キロ5で走れたから、少なくともそれを超えるのが目標だ。


結果・・・


image


ちょwww

どうしたオレwww さすがにこれじゃどんまいって言えないwww



今日レースの皆様、お疲れ様でした!
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��