2014年06月

2014年06月30日

ここ数日の自分を振り返ってみて、そろそろ真面目に走ろう・・・っていうか、ちゃんとした事書こう!って思いました(遅)


今日で2014年も半分が終わりだ。時の流れは年々速くなるな・・・。

ここ数日このブログのあり方が良く分からなくなり迷走を繰り広げてきたね~。このタイミングは非常にちょうど良いや。一旦頭を冷やしてこの場所をランニングブログに戻すのだ。だから今日はストイックに2014年上半期を振り返る。青臭い話は今日はしないぜ!温度差にビビんなよ!!!


<2014年1月: 182.8km>
正月休みは仕事三昧で思うように走れない、というレベルを遥かに超えて走れなかった。前月のトレランで膝を痛めてしまった影響も少なからずあるだろう。レースは一本、千葉マリンハーフを走った。練習不足のままに臨んだ結果、まともに走れたのは8kmだけで残りはただひたすら幕張をジョグする男に成り下がってしまった痛恨のレース、結果は1時間37分ちょいだった。


<2014年2月: 115.5km>
前のブログを立ち上げて以来の悲願だった別大マラソンに出場を果たした!のはいいんだけど、練習不足の状態が継続していたため制限時間ギリギリの3時間26分ちょいで走るのがやっとだった。憧れのレースを完走出来た喜びと、タイムの不甲斐なさが共存した複雑な感想、感情を抱いた月だった。フルを走ったにも関わらず走行距離がこれだけなのは、その後の急激なモチベーションの低下を如実に表しているといっていい。


<2014年3月: 89.8km>
練習量、モチベーションともに低下している中特攻気分で小江戸大江戸フットレース(204km)に参加したものの、60km地点で低体温症を発症し人生初のDNF。これは体はもとより心にけっこう大きなダメージを残した。月末に開催される佐倉フルにエントリーしていたため何度か走ろうと試みたものの、結局モチベーションは上がらないまま練習も殆どしなかった。挙句の果てには佐倉を風邪引いてDNSするという体たらく、心身ともに落ちに落ちていたね。


<2014年4月: 0km>
愛猫が死んだ。彼が書いていたブログを終わらせた。走る気になんてなれなかった。ブログ村の記事を読むことすらしなかった。走る事から完全に逃げていた。ランニング的には確実にどん底だったと言っていい。下限のピークだね。ただその反面、だんだんと仕事に慣れてきていた。忙しさは変わらないが、自分自身の要領がよくなったので少しずつ自分のための時間を捻出することが出来始めるようになっていた。


<2014年5月: 114.4km>
5/11、ブロガーではないが千葉のラン仲間のmzさんに誘われ、競馬RUNという愉快な駅伝にぶっつけ本番で出場。メンツはmzさん、うーぱぱさん、san-anさん、マルさん、僕、そして華さんは応援に駆け付けてくれた。一生懸命走って、汗をかいた後は気の合う仲間と一緒に飲む。ああ、この快感を久しく忘れていたな~・・・と。思い出したよ。そしてまた走り始める事が出来るようになった。エントリーしていた道志村トレイルと野辺山ウルトラは練習不足過ぎて分不相応のためDNSしたのは残念だが、大きく一歩を踏み出した実りのある一カ月だった。

あ、あとこのブログ始めたわw


<2014年6月:262km>
2012年8月に走り始めて以来、月間走行距離としてはセカンドベスト。走ってなかった間は心こそ故障していたものの、体は全然元気だったから復帰直後とはいえ距離はそれなりに踏めた。内容はほとんどジョグだけど、しっかり時間をかけて体を少しずつランナーへと戻す過程としては合格点じゃなかろうかと思う。今月の詳細な振り返りについては明日のブログで書こうと思うのだが、まぁ完全にベース作りの一ヶ月だったね。誕生日を迎え、私的な環境も変わりw、今月も大変感慨深い月となったのでありました!


しかしまぁよくサボったな前半は。仕事に慣れてないまま仕事量が増え、責任感やらプレッシャーやらでいっぱいいっぱいになってたからな~。走るどころじゃなかったといえばそれまでだけど、本当に色々と余裕がなかったというのが今年の前半の印象だわ。今こうしてくだらないことをブログで書き散らせるようになったのは、そう考えるとありがたいことやね。

この先も色々と仕事が忙しくなったり環境が変わったり、ターニングポイントってのが何回も来るんだろうと思う。でも、もしその時もまだ走り続けているとしたら、ターニングポイントに立ってる自分に一言だけお願いをしておきたいと思うな~。

『せめてジョグだけでもしてくれ』って。走力ゼロから戻すのしんどいんだもんw


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 27日
得したお金     12420円 


2014年06月29日

変態ワールド


土日合わせて50kmくらいは走りたいと思っていたのだが、今現在の週末の走行距離はこれだけ↓


image



5キロて。しかもキロ8分て。どーいうこと?どーいうこと?



BlogPaint


・・・こーいうこと!

という訳で練習全然できなかったんだけど、何かが一歩前進した気がするな。
変態上等だ。俺色に染まれ!(はーと)





週末5kmはさすがにヤバいので、今からちょっと走るけどw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 26日
得したお金     11960円 


soulisforrent at 20:41|PermalinkComments(24)ただのつぶやき 

2014年06月27日

攣ってない、攣ってないw


これ昼間の記事を上書きしたいっていう理由だけで書いてるw
あといつも通りの夜更新に戻したいってのもあるかな~

昼間に記事更新して、さっきブログ村のマイページを見てみたら。

Out Pointはめっちゃ増えてるのにIn Pointが殆ど変動してないという事実と、慰めのコメントが2件だけ入っているという現実に直面し、若干慌てふためいたぞw  皆さん、お目汚し大変すみませんでした!

あ、でも事故っぽかろうと書いちゃったものは消さないからwww

とりあえず今日は、下ネタを爽やかに昇華するたかしさんのスキルの高さを身をもって体験したね。
勉強になります!



さて。

極力土日に仕事を残したくないから、僕は金曜日の夜は大体仕事を遅くまでやる。一週間の疲労もたまっているし、土日にしっかりと練習をしたいってのもあるから、ここ最近は金曜日を必ずランオフにしてる。ちなみに今も、まだオフィスだw

今週末は天気が宜しくないようだけど、土日合わせて50kmくらいは走っておきたいな~と思ってる。もうあと数日で本気の七月が始まるから、足の基礎づくりの最終フェーズだね。後日また振り返り的な記事にすると思うけど、今月はゆっくりなペースで距離は自分比ながらけっこう踏めてきてる。今日の時点で月間走行距離は今までのラン歴の中でもセカンドベストをマークしてるからね。

七月はこれにスピード練習を少し加えていく。去年はそれこそ丹後一色の夏だったから、ゆるゆるとしたジョグで懸命に距離を意識して練習していたけれど、今年はそれを既に今月やる事が出来た。だから、一段上の練習をすることが出来るので楽しみだ。まあそれに伴って目標自体も大きくなっているから、無茶をしない程度に頑張って行こうと思っているよ。

何よりも、現時点で足に故障などの懸念を一切抱えていないというのは大きいね。
張り切り過ぎて怪我をしちゃったら途端にハードルが上がってしまうので、頑張り過ぎないようにする。



おおぅ、仕事中なのにブログに20分も使ってしまった!しかも書いてる内容はマジメを気取っている上にめちゃくちゃ薄いwww まあ丁度あと20分くらいで仕事にキリが付きそうなので、今タイムカード押しちゃえば相殺できるよね・・・ 社長サン、すみません

明日は雨の中皇居を走る予定だから、サクッと仕上げて帰るぞ~(´∀`)

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 24日
得したお金     11040円 


soulisforrent at 22:58|PermalinkComments(4)ただのつぶやき 

ご無沙汰すぎて攣りそうに・・・いや何でもないですw


健全なるマラソンブログ読者の皆様、こんにちは。
タイトルはきっとスピード練習の件だよ!


先週木曜日に実施した1km TTは3'56、あまりに凹んで一つ記事を書いたくらいだ。とはいえそれ以降やった練習は、 土曜日の30K撃沈ペース走、日曜日の190分LSD、火曜日の5'00/km PR (10km) のみだ。スピード練習と呼べるものはやってないね。てかそういえばここ一週間で力を入れて取り組んだのは腹筋とハンバーグ屋の検索だけだったw

でも昨夜、思いつきで再度1km TT やってみたらこのような結果に。


image


ほい、若干の余裕残しで先週の記録を10秒更新。 
昨シーズンのベストにはまだまだ遠いけど、スピ練なしの一週間でこんなに変わるもんか?


・・・やっぱ彼女が出来ると違


これWSの効果だろうね。メインとしてはスピ練確かにやってない。だけど、LSDの日以外は必ず最後にWSを何本か入れてから練習を終えるように心がけてる。速いスピードで走るための神経をつなぎ直したり、筋肉、関節が大きな動きに対応できるようになるための、超お手軽な練習。100~200mを疾走して、同じくらいの距離をゆるゆるでつなぐというテキトーな感じだけど、目的はしっかり果たしてくれてるようだね。

もちろん今の僕の状態は成長中というよりも走力を取り戻していってるフェーズだから、WSだけではそのうち頭打ちになるのは見えているし、そもそも1km TTなんてのは自己満足というかマラソンレース自体に大きく影響を与えるものでもないとは思うけど、僕の中では成長を測る一つのバロメーターとして機能してるんだよね。やってもあんまり疲れないしw

たぶん来週あたりは3'40切れそうな気がする。このままWSだけでもそのうち3'30前後までは戻せそうかな。来月からはWSに加えてインターバルを解禁する予定だし、継続的にロング走やLSDでスタミナを鍛えていくから、丹後終わってスピードとスタミナを掛け合わせた練習に取り組むとすると・・・

これうまいこといけば秋のレースえらいことになるね。楽しみ!!!



あ、ふくらはぎ攣りそうになった話書くの忘れた。
他に硬くするとこあるだろ!って感じよねw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 24日
得したお金     11040円 


2014年06月26日

【祝報】 ハンバーグ。


昨夜はハンバーグとか、肉とか・・・



あとなんか色々





食べてきました!ご馳走さまでした!!!


image

昨日は雨降りだったことも考えて東京駅ナカの『ビモン』に。濡れずにすむからね。
ハンバーグは二種類あるんだけど、僕はとろハンバーグって方が好きだったな。

つなぎを一切使わずに黒毛和牛100%のタネで作ったハンバーグ、あなどれないね。
写真だとシンプルすぎてそうは見えないかもだけど、相当美味いよこれ。ソースなし、塩胡椒のみの味付けで肉そのものの旨さを存分に味わえました。

ディナータイムはちょっと高かったけど、ランチ(11:00~17:00)だと比較的お手頃にいけるみたい。
東京駅だから、皇居走った後にご褒美ランチなんてのもたまにはいいかもね~

ステーキの色んな部位を60g~アラカルトでオーダーも出来るので、ステーキ三昧ごっこも可能。
ただし、これは値が張るw



ハンバーグ店について色々と教えて頂きました皆様、改めてありがとうございます。
たくさんのお店を紹介頂きましたので、ハンバーグ大好きなハニーさんと食べに行きたいと思います!



・・・ハニーさんてwww

僕の昨夜からの記憶が正しければ、
この表現はあながち間違いじゃないかと思いますw

梅雨明け前に春来た~♪

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 23日
得したお金     10580円 


soulisforrent at 12:00|PermalinkComments(30)ただのつぶやき 

2014年06月25日

すまん、わしゃ東京をなめちょった。


・・・東京ハンバーグ屋多過ぎ(゚皿゚メ)
さすが首都、花の都大東京だな。


今日それとなく聞いてみたら複数の方におすすめ頂いて最優先候補だったミート矢澤は行った事があるらしいので、どこがいいかな~ってめっちゃ探してたらこんな時間だぜ・・・

あ、でもアレだよ。
一応ランナーだから仕事から帰ったらまず最初にhentaiとは思われない程度に走ったよ。


image


「昨日も走ったの?」

「うん、頑張って1時間も走った!」



・・・・・完璧。

よし、もう少しハンバーグ屋探してみるわw


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 21日
得したお金      9660円 


soulisforrent at 01:22|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2014年06月23日

ちょっといい感じになってきた恋愛対象の一般女性に対して、走行距離はどの程度まで正確に開示しても良いものなのでしょうか?


目下切実に悩んでいるのが掲題の件だ。

やっぱりアレか?土曜日に30km走って日曜日に雨の中早起きして25km走ったとか言わない方がいいのか?九月に100kmのレースに出るとかは秘匿するべき情報なのか?どこかに移動する時目的地までの距離が数十キロ程度であれば走ったら何分くらいとか考えてしまうことは秘密にしておくべきなのか?

趣味がランニングって聞くと一瞬爽やかな印象を受けるような気がするが、僕のランニングはブログ村スタンダードから見ればまだまだヒヨッコとはいえ、少々異端的な考え方、価値基準に侵されてしまっているところがあると思うので、事実をありのままに述べてしまっては「はぁ????」みたいに思われて逆に自分の評価を貶めてしまうのではないかとほんのり懸念しているのだ・・・


ああ、これはえらいこっちゃ。
どうやらいつの間にか、僕も随分遠くに来てしまったようだ


そんな事を言いつつ、お互いの事を知りあう過程で嘘はいけないとも思う。恋愛関係において後出しジャンケンは反則だ。ちゃららというふざけたHNを持ちながらも実は恋愛に対しては真面目で一直線な僕だから、もし問われたらきっと正直に答えてしまうのだ。

今日はランオフだけど、今月の走行距離は今の所218.5km。月間走行に換算すると300kmには少し満たない程度だから、この記事を読んでいる、僕と同じくブログ村マラソンカテの空気を吸っているあなたにとってはありふれたごく普通の走行距離だと思う。でもどうだろう。一般的に見て、この走行距離はhentaiの入り口なのでしょうか?

って、ここで聞いても意味ねえなw
聞く場所間違えた感ハンパないwww

恋の始まりの予感を感じながらも、結局 hentai 扱いされて振られたりしたら一生モノのトラウマになりかねない・・・。ここは慎重に少しずつ距離を詰めていくしかないか・・・。幾つ歳を重ねたとて、恋愛というのはなかなかに難しく、またそれ故に楽しいものだね!



あ、別件・・・というとちょっと語弊があるのですが、都内でデートに使えるお勧めのハンバーグが美味しいお店を知ってる方いたら情報下さいwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 20日
得したお金      9200円 


soulisforrent at 22:23|PermalinkComments(30)ただのつぶやき 

2014年06月22日

土砂降りの中一人で三時間ちょい走ったったwww 


って言ってもLSDやけどね~( ´∀`)
今シーズンの目玉セット練習として考えているのが土曜ロング+日曜LSD。遂に実行できたのだよ。

4'30/kmで30キロとか4'00/kmで10キロとか、3分台連発のインターバルとか、サブスリーを狙っていくために色んな人が色んな練習をしているのは知ってる。出来る事であれば、僕だってそういうのやりたいけど・・・



正直全く出来ません・・・



ブランクの間にスピードは遅くなってるし脚の耐久力もめっちゃ落ちてる。そして、あくまでも僕のサブスリーターゲットレースは来年二月の別大マラソンだ。7ヶ月ちょっと先のこのレースに向けて、まだ慌てるべき時ではないと思っているのだ。

先日怪盗さんも書いてらしたけど、スピードってのはある程度短期間で回復出来ると僕も思う。心肺についても同様だ。一番時間がかかるのは、スタミナの回復だと思うんだよね。更に言うなら、僕の場合は強度の高めの練習を急に行うとすぐに故障してしまうという貧弱癖がある。

LSDの効能っていうのは賛否両論というか、不要だと考える人も少なからずいるかと思うんだけど、僕は肯定派。去年故障明けで練習期間があまり取れない中、まずはゆっくりのペースで地足を作った上でスピード回復に取り組んだ結果、思った以上の成績を残すことが出来た。今年も低い負荷を脚にじわりじわりと掛けることによって、より強い練習をしっかりと実施できる基礎を作りたいと思っている。

昨年は故障明けで走り始めたのが7月だったから、今年は早めに練習を開始できている。でもこれってある意味両刃の剣でもあって、準備期間が長い=練習において故障をするリスクも同時に高まると思う。ガラスの脚選手権千葉代表の一人として、この長い期間を故障なしで乗り切るためにも今はゆっくり、ゆっくりやっていくべきだと思う。

まあそんな事を言いつつ、同じサブスリーを目標にしている他のランナーさん達の頑張っている姿を毎日読んでると自分のアプローチが本当にうまく行くのか自信がなくなりそうになる事も多々ある。このブログを立ち上げて、今まで何度も何度も「焦らず行く」、「マイペースで」って言って来てるのは、自分に何度もそれを言い聞かせて、ブレずに頑張ろうという自分に対する励ましの意味もあるんだよね。

まあいずれにせよ結果が出るのはまだ先の事。
ブレずに行くぜ!!!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 19日
得したお金      8740円 


2014年06月21日

練習で普通に30km走る人が身の回りに多過ぎて騙されたやんけ


練習でここまで大撃沈したのはいつ以来だろう。
むしろ逆に気持ち良い、ってレベルで沈んだ。

今日は朝起きられたら駒沢のガチ練にアポ無しで行ってみようかな~なんて思ってたんだけど、余裕の寝坊で起床は11時半。まあそれでも先週よりは4時間半も早起き出来たし何と言ってもまだ午前中だ。駒練は残念だけど、集合時間が平日の僕の起床時間と大差ない事を考えると土台無理だったのでそんなにショックは受けなかった。

さあ、せっかく早起き出来たぞ(違)。ここの所ずーっと夜の涼しい時間帯にしか走ってなかったので、今日は気分に変えて昼ランだ。天気予報は曇りだったけど太陽が顔を出していて暑熱馴化には持って来いの様子だ。よし、先週に引き続き30kmくらい暑い中走ってやりましょうという事でね、走ったんだけどね。以下ラップ。

1 5:19.7 1.00 5:20
2 5:26.2 1.00 5:26
3 5:23.9 1.00 5:24
4 5:31.6 1.00 5:32
5 5:37.7 1.00 5:38
6 5:39.4 1.00 5:39
7 5:47.7 1.00 5.48
8 5:57.6 1.00 5:58
9 5:52.2 1.00 5:52
10 5:39.2 1.00 5:39
11 5:42.7 1.00 5:43
12 5:45.9 1.00 5:46
13 5:55.0 1.00 5:55
14 5:55.5 1.00 5:56
15 5:43.0 1.00 5:43
16 5:51.2 1.00 5:51
17 5:49.2 1.00 5:49
18 5:53.8 1.00 5:54
19 5:50.9 1.00 5:51
20 5:59.4 1.00 5:59
21 5:57.8 1.00 5:58
22 6:04.4 1.00 6:04
23 6:06.7 1.00 6:07
24 6:05.0 1.00 6:05
25 6:06.7 1.00 6:07
26 6:32.6 1.00 6:33
27 7:47.0 1.00 7:47
28 7:56.6 1.00 7:57
29 8:09.8 1.00 8:10
30 8:00.1 1.00 8:00

5'30/kmをターゲットに走り始めたけどもう最初の5kmで勘弁してくださいよお兄さん、って感じになった。もう自動的にゆっくり走るモードを体が選択し始めたので、仕方なくターゲットを急遽下方修正してキロ6厳守に変更。今日走ったコースは自宅を出て旧江戸川沿いを葛西臨海公園に向けておよそ9km走り、公園内をぐるぐるして距離を稼いでからまた旧江戸川沿いを走って帰ってくるっていうものだったんだけど、とにかくこのコースは公園に入るまでの太陽が容赦ない。公園内は比較的走れる環境ではあるんだけど、もちろん帰りも太陽がハンパ無い。公園内までは何とかキロ6を守れたんだけど、河川敷に出た途端にアウト・・・。それでもしばらくはキロ6分ちょいの辺りで攻防を続けて行ったんだけど、25km過ぎからご覧のようにそれすら出来ない状況に。

暑さには少しずつ慣れていかなきゃいけないな、とは思ったんだけど、それ以上に今日思ったのは僕が30km走をなめてたなって事だった。ほら、他のランブロガーさんの記事見てると、30km走ってのは日常頻繁に訪れる語る程もない練習みたいな印象を受けるじゃない。ピューッと出て行ってササーッと戻ってきてはい、終了ビールうまー、みたいな。

これね、大きな間違いですよw

そんな雰囲気で30kmピューッと走って帰ってこようと思ってたから、完全に手ぶらでね。小銭も持ってないしSUICAも持ってないし。公園に水道あるからそこで給水すれば大丈夫かなって完全になめた感じで出て行ったんだけどさ。25km以降の大撃沈は多分ハンガーノックだわ。走る前にインスタントラーメン一袋ズルズルすすっただけで出かけたんだけど、もう腹減って腹減って力が出なさすぎ。補給したのも東京が誇る美味しい水道水だけだから、もう全然体にエネルギーなしって感じだった。

25~30kmの間は地獄のような思いをしながらも、精神修行だと思いながら何とかペタペタ走った。まあ30kmになった途端に時計止めて歩いたけどねw 家までの残り1kmちょい、歩くのもしんどかったよ。。。

30kmって思ったより大変だわ。みんな麻痺しちゃだめよ。変な影響受けたらダメ。
普通はアレだ、相当気合入れないと出来ない練習だと思うぞw


そう、こいつが全部悪いんだw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 18日
得したお金      8240円 


2014年06月20日

うそっ、私の足・・・遅すぎ?


久々に・・・っていうか、ラン再開してから初の1000m TT をやろうと思い立ったものの、なかなかスタートを切る踏ん切りが付かずにアップジョグを8kmもかましてしまった。一周およそ10kmの河川敷コース最後の直線に入り、思い切ってスタートを切ったのだが。


image



ははははは、ガチで走ってこれだわ。
え~と、昨シーズンの1kmベストは3'21だったので35秒も遅いwww

と言いつつ、今日のところは何とか4分切れてホッとしたって言う方が大きいかな。実は先週の水曜日にも1kmTTにトライしようとしたんだけど、700mでサブスリーペースを守れなくなり潰れてしまい記録と記憶から抹消したっていう経験をこっそりしてたからね。それに比べたら全然マシ。てかそもそもそれ以来スピ練やってねえしw

今日の失速の原因は100%心肺ね。足は全然まだ速く走れるよって訴えてたけど、呼吸が辛くて回せなかったっていう感じ。それでも先週よりは全然マシになってるから、取り立ててスピ練をしないとしても自動的にもう少しは速くなるんじゃないかな~と思う。

ま、今は短距離のスピードよりも優先してやるべき事が他にあるからね。



・・・・腹筋とか腹筋とか腹筋とか腹筋とかロング走とかw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 16日
得したお金      7320円 


2014年06月18日

33年余りのこれまでの人生、ここまで強くシックスパックになりたいと思った事はあまりないかも知れないぜ。


やっぱアレだ。長い距離走るには体幹が大事だよ。

フォームを安定させる。
足の負担を最大限減らしながら走り続ける。

そう、腹筋だ腹筋。我々ランナーには強靭な腹筋が必要だ!!!
だから割ってやるよ腹筋。この夏までに、腹筋割ってやるんだよぉぉぉぉぉぉ~!!!



・・・何の脈絡もなく何言ってんだこいつ(゚皿゚メ) 

って思った?






BlogPaint




・・・海行きたくてさw

いや、もちろんランニングに大事なのも分かってるからさ、一挙両得的な?一石二鳥的な??一粒で二度美味しい的な???


がんばるぅぅぅ~!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 15日
得したお金      6860円 


soulisforrent at 23:24|PermalinkComments(14)ただのつぶやき 

ちょっと本気出したら順調すぎてこわひ・・・

image



①ランチのご飯大盛りをやめた
②晩酌をビール1リットル→淡麗グリーンラベル350mlに減らした
③晩ごはんで揚げ物を控えた
④ゆっくり多めに走った


んで、1週間で2kg減。やるじゃん、僕。
一応前回と同じく、晩ごはん食べてお風呂に入った後で計測してます。 

夏場の練習に耐えるためにはある程度体重を残しておいた方が良い気もするから、あと1~1.5kgくらい減らせればいいかな。来週あたり体脂肪も測ってみよ!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 336時間
得したお金      6400円 


soulisforrent at 00:30|PermalinkComments(14)ただのつぶやき 

2014年06月17日

2014年初夏、丹後完走に暗雲現る


今日は接骨院でメンテナンス。虎ノ門から竹橋まで皇居経由で歩いて行ったんだけど、30分かからずに着いた。電車で行くより早いくらいで正直びっくりしたよ。

そういえば皇居周りを歩く機会ってあまりない。いつもぐるぐるする時は走ってるからね。夜の時間帯、やっぱり皇居はランナーだらけで、たくさんのランナー達が僕を追い抜いて行く。女性は2割?いや3割近くいるかな?でもやっぱり男性が多い。そういえば先日丹後ウルトラの目標を11時間斬りに決めたって事を呟いた記事に、季節外れさんからこんなコメントをもらっていた。

そのクラスには、ケツ少ないっすよ
ということで、男子のケツでも萌えるように訓練しましょう(笑)


マジでか。それは誤算だ。僕が去年丹後を完走出来た大きな要因は女子のケツだ。これは季節外れさんの言うとおり、男子のケツで萌える練習をしなければならない。皇居を歩いている今、走っている時以上にケツを観察出来る絶好の機会じゃないか。早速自分を追い抜いて行く男子のケツを凝視し始める。

さあ、僕を萌えさせてくれたまえ!

速いケツ、引き締まったケツ、まだまだ修行が足りないケツ、様々なケツが僕を追い抜いて行く・・・
お、このケツは!

・・・・っと、危ない。これは女性のケツだ。そうじゃないんだ今日は。野郎のケツで萌えるんだよ。
さあ、もっと凝視して魅力を見つける・・・




って萌えるかよ(゚Д゚)ゴルァ!!




昨日は仕事がお休みだったにも関わらず、どういう訳かランオフしてワールドカップをパブリックビューで観戦したり、東京下町をゆるゆるお散歩したり、お茶をしてまったりしたり、スカイツリーから悠然と東京の夜景を見下ろしたりと、全くもってランナーらしからぬ時間を過ごしてしまった。だから、通常ランオフのはずの月曜日である今日走ってきたのだ。

アップジョグ1km + 9km BU走 + ダウンジョグの計11km。久々にスピードをジョグペース+@に上げてみた。といっても久しぶりなのでBUの設定自体をゆるゆるにして、5'15 x 3km、4'55 x 3km、4'35 x 3km程度だ。正直今の段階ではこれで結構キツイのだ。

それでも精一杯追い込むような練習はまだ早いと考えているし、現段階ではこれくらいで十分ハーハー出来るのでOK。少しずつ強くなっていこうと思う。しかしアレだね、やっぱりジョグだけよりこういう練習入れたほうが楽しいね~。成長して行けそうな予感。

あとは男のケツで萌えられれば完璧だ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 312時間
得したお金      5940円 


soulisforrent at 00:01|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2014年06月15日

今日『うっはーーーwww』ってなったけどマラソンブログだから詳細伝えられなくてつれーわーwww


⑩日曜日は朝にしっかり目を覚まして、予定をこなす(←連れに女の子紹介してもらうんだ~)

↑今日の予定、コレね。あー楽しかった。


さて、昨日は宣言通り30km走を敢行してきた。

つい先日六月中旬から本気出す宣言を撤回したのだが、その理由はスピード練習に耐えうる脚の土台が出来ていない事を懸念したからだった。ラン再開してから一カ月少々、柴又100Kの日にゆるゆると休みを入れながらそれなりの距離を走ったとはいえ、あれはあくまでもレースを戦うランナー達の力を借りての事。自分一人じゃ決して出来なかっただろうし、事実一人きりになった家までの帰り道は心が折れて歩き倒した。

一人でどれくらい走れたら、土台が出来たと言えるだろう。一つの基準として、僕の中にあったのはキロ6分で30キロを余裕残しで走れるという事だった。

昨日はそれを念頭に置いてスタート。軸をキロ6分に、多少のペース上下はあるものの、フラットな河川敷を走っているとはいうものの、10km、20km、25kmと距離を重ねていく中でも大きな負担を感じることなく走り切った。途中給水で一度立ち止まった以外はずーっと走り続けても、両足に問題なし。


・・・・・よし。


一応これで、練習強度を上げていく準備は出来たと思っていいかな。最近ブログ村の他のランナーさんの記事を見る度に強度の強い練習を重ねているのを見ていて羨ましく思っていたのだが、ようやく僕もそのスタートラインに立てそうだ。

ま、そんな事言いつついきなり強度をガッと上げる事はしないけどね~。あんまり仕上がり早くしても僕の場合は大事な時期に怪我するのがオチなような気がするし。去年の失敗から学びつつ、自分を適切に追い込めるようなメニューを組んでいこう。

という訳で、そろそろ本気モードに入ります!!!
うっは~!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 287時間
得したお金      5480円 


soulisforrent at 22:56|PermalinkComments(2)ただのつぶやき 

2014年06月14日

我々はランナーだから寝坊してもいいのだ


やばい。今日起きたら16時。
昨日夜中~朝方にかけて仕事が入りバタバタしたのはあるけども、これは酷い。

でも、金夜に急ぎの仕事が入ることなんてけっこうザラで、ちょっと前までの僕だったら以下のような行動パターンで週末が潰れていたに違いない。

①金曜日の夜中に急ぎの仕事が入る
②夜中~朝方にかけてバタバタとなんとか仕事を片付ける
③土曜日起きたらもう16時
④目が覚めたのが16時な事にショックすぎてやる気が起きない
⑤やる気が起きないからとりあえずビール飲みながらテレビ見る
⑥面白い番組やってないからチャンネルころころ変える
⑦夜になるんだけど昨日寝過ぎだから寝付けない
⑧と思ったらビール飲みすぎでいつの間にか床で寝る
⑨気が付いたら朝になってるから、床で寝るのはまずいと思いベッドに移動
⑩目が覚めたのが日曜日の15時な事にショックを受ける
⑪そのまま土曜日と同じルーティンを辿り・・・
⑫月曜日の朝強制的に目覚ましで起きて会社に向かう


てか、うん、こんな感じだったw
ラン再開して良かったな~って思うのは、⑤以降のパターンが変わる事だね。


①金曜日の夜中に急ぎの仕事が入る
②夜中~朝方にかけてバタバタとなんとか仕事を片付ける
③土曜日起きたらもう16時
④目が覚めたのが16時な事にショックすぎてやる気が起きない
⑤でも今日走っとかないとロング走のチャンスが他に無い!って思う
⑥すげー気が乗らないけどとりあえずご飯食べて走る宣言を出す
⑦30kmくらい走る
⑧体がある程度疲れてるから、ビール一本でそれなりの時間に眠くなる
⑨普通に夜はベッドで眠る
⑩日曜日は朝にしっかり目を覚まして、予定をこなす(←連れに女の子紹介してもらうんだ~)
⑪充実の一日を過ごし・・・
⑫月曜日の朝強制的に目覚ましで起きて会社に向かう

あ、⑫は一緒だったw


という訳で今から走ってきます。

本来なら本気出しはじめる予定だった六月中旬~下旬は、強度は上げずに少し距離を多く踏めればいいなと思っているのだ。だからアレだな、今日僕が寝坊したのはマラ神が日中の暑い時間を避けてロング走をこなしなさいって言ってるって事なんだな。

行ってきま~す♪

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 258時間
得したお金      5020円 


soulisforrent at 18:11|PermalinkComments(8)ただのつぶやき 

2014年06月12日

ちゃららの悶絶『ウルトラマラソン660分狂走曲』・・・ってパクってすみません怪盗さん、これ言ってみたかっただけなんですもうしませんから許してください


しかし「怪盗紳士」を「ちゃらら」に置き換えた瞬間に締まり無くなるな~


さて、九月の丹後ウルトラは記念すべき初ウルトラであり、また唯一完走したウルトラだ。

初挑戦となった昨年は4~6月の間絶賛故障中でまともに走る事すら出来ず、またまともにフルマラソンを走り切った経験もなく、100kmという距離を本当に走る事なんて出来るのかどうかも怪しい状態のまま手探り状態で臨んでみたところ、制限時間14時間のところを12時間5分くらいで走り切ってしまうというよく意味の分からない快走を遂げる事が出来た大会。

九月の半ば開催という事もあり「灼熱の丹後」とも呼ばれるこのレースだけど、昨年は台風が直撃したため終始雨(途中大雨)とは言え気温は低く、大変走りやすい環境だった。まあ普通に考えて、台風さえ来なければこの時期だから今年はきっと暑くなるのだろう。

超・長距離を暑さの中走るという行為は先日の河川敷の奇行種たちを見ていて分かったけど相当に、相当にしんどいはずだ。増してや丹後のコースは起伏に富んだ足を苛める系であり、ボスキャラである碇高原の登り坂は晴れれば日影が皆無らしい・・・。雨だったから知らんけどw

とりあえず目標は完走!だった去年と違い、今年はやはり同じ大会に出るという事もあってタイム的な目標を定めたいと思うのだが、はっきり言って気温に相当左右されるであろう事はほぼ間違いない。う~んどうしよ、これどうしよ~って悩んでいるのが段々面倒くさくなってきたので、キリの良い数字でピシャッと行こうかなと。


という訳で・・・

目標を決めたのですが・・・

ピーカンだったら下げる予定だからって予め牽制を入れつつ・・・

ていうか記事タイトルでもうバレちゃってんじゃんって今更ながら気づきつつ・・・





11時間斬りで逝きます。 





キリが良いっつってもサブテンとかは無理ねw
しかしこれでも休憩含めて6'30/kmかぁ~、これしんどいよね結構。

でも去年は10分以上かけたラップが7回もあるんだけど、無駄に休んじゃった感もあるから削って行けるだろうし。コースもなんとなく覚えてるからどこで頑張ってどこで抜くかも若干は分かるし、どういう間隔でエイドが現れるかも分かってるから精神的にも頑張りやすいような気がするので、夏にしっかりとトレーニングを積めれば決して実現不可能ではないと考えている自分がいる。

時期的にまだ目標タイムを決めるのは早すぎるような気もするけど、予めゴールを設定してそこに向かって練習していくっていう作業の方が毎日楽しいからね~。ていうか、まだ脚作りの段階で練習メニューが面白くないからこうやって妄想ばっかして日々を過ごしているのだ。

という訳で今から対丹後ウルトラ・キロ6分ジョグに行って参りますwww


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 215時間
得したお金      4140円 


soulisforrent at 23:23|PermalinkComments(4)2014年丹後100K 

自ら招集した飲み会にてすぐ寝落ちをした容疑で取り調べを受けていますが調書によると容疑者は「記憶にない」と供述しているようです。

41e58d0f495a7e77aac2d8121d8d1578


・・・・・www


image


・・・出所後ラーメンwww


いいんだ、今日だけはいいんだ。
また明日から体重減らす努力をするんだ。

今日はね~、僕がまた走り始めるきっかけをくれた恩人たちと飲んだのだ。
仕事上がりのお忙しい中お集まりいただいた皆さんには感謝だね~


あ、一人だけフレキシブルな人がいたような気もするけどw


という訳でお母さん、今日も僕は元気です!
明日からまた走るから心配しないでね(*^_^*)


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 192時間
得したお金      3680円 


soulisforrent at 00:25|PermalinkComments(14)ただのつぶやき 

2014年06月11日

ごめんなさい6月半ばから本気出すって言ってたけどあれウソです、僕ウソつきましたごめんなさい。


一カ月くらいほとんどジョグだけで基礎を作り直そうとしてきたんだけど、ダメだ。
全然脚が出来てないっす。走れる体になってないっす。

つい先日に6月からインターバルとかペース走始めるぜ!って言った舌が乾かぬうちで本当にお恥ずかしい話です、ハイ・・・

でも、去年の12月以降は満足な練習が出来た試しがなかった上に最後の二か月間は走る事から完全に目を背けてしまってた。この空白は思った以上に大きいみたいなんだよね。ちょっとスピードを上げたりするとダメージがてきめんに出てくる。

だからもう少し、ジョグだけで脚作り続けることにします。
今はまだ、焦らなくてもたぶん大丈夫・・・な、気がするからw

秋の大会も決まったしテンション上げていきたいのは山々なんだけど、もうちょっとだけ我慢だね。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 168時間
得したお金      3220円 


2014年06月10日

【悲報】三拍子【揃う】


image



うちのアナログな体重計可愛いやろw
とかそんなアピールをしたい訳ではもちろんなくてね。

うすうす勘付いてはいたんだよ~




なんか重いなあ って




去年のつくば走った頃って49kgだったからね僕。6kg増量。12パーセント増量。

あ、体重自体は男性としては軽いけど身長は162とかしかないからね。走り始めてなかなかうまいこといかなくて、心肺が衰えたとか脚力が落ちたとか色々考えたりしたんだけど、そもそも負荷がえらい増えてるやん。

走ってない間も食べる量はランナーの頃と一切変わんなかったからね~、当然よね~
フナレンの時にランステで怪盗さんに「ぽっちゃりしたねw」って笑われたしね~



って、ここまで書いてふと気が付いたんだけど



ラン再開した5/11の競馬ランってイベントの時銭湯で体重測ったら53kgだったのよ。

何これ走ってんのに増えてんじゃねえかwww
走っても体重増えるって、この方とかこの方とかこの方だけの特権だと思ってたのにwww



あ・・・

やばい何か見える・・・


あれ、誰・・・?  あ、あれ10年後の僕・・・?






チビ・デブ・ハゲ 
のオッサンじゃん わぁ~ぉ







無駄かもしれんけど走ってきます・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 144時間
得したお金     2760円 


soulisforrent at 00:00|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2014年06月09日

平地民のくせに大田原出たいとかってお前調子乗ってんな?って自分でも思うわ~


無題




でも出るwww
当日ご一緒の方、宜しくお願いいたします!


つくば組はエントリーから戦いになると思うけど、頑張れ~!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

禁煙継続 132時間
禁煙貯金 2760円 


2014年06月08日

AKB48総選挙、メンバー知らん人ばっかりなんやがw


いやーまじ分かんねえw 大体あれ分母何人よ?

と、現メンバーの事は全然知らないのだけれども、実は僕AKB48がブームになり始めた頃に秋葉原の劇場でバイトをしたことがある。ファンとメンバーが触れ合うイベントの警備で、イベントの内容はメンバー1名につきファン2~3人がチームを作り、AKB劇場の中を一緒に大掃除するという、ファンも喜ぶし小屋もきれいになるという運営サイド的には一挙両得なものだった。そして僕の仕事はその大掃除中におさわり行為などがないか見張り、何か事が起きれば制止する係ね。

当時の僕は硬派を気取ったバンドマンで、アイドルに興味なんてちっともないフリをしていた。だから本当に淡々と、ストイックに業務をこなしており、イベントの最中の事なんかはほとんど覚えていない。メンバーとは至近距離で仕事してたし、会話も交わしているにも関わらず担当したのが誰だったかすら覚えてないのだ。まだ二期メンバーが入ったばかりの頃だったから今でも活躍中の有名な子もいっぱいいたハズなんだけど、誰が誰なんだか全然予備知識もなかったしね~。

今更ながらあの日の事を思い返すと勿体ないな~って思う。なぜに、なぜに体操着で床の雑巾がけをするメンバーたちのお尻をもっと真剣に目に焼き付けておかなかったのだろうかと。目を閉じればあの日の光景がまだ浮かんできますってレベルで凝視しとけば良かったよ。心の底から後悔がこみ上げてきてやまないわぁ・・・。

まあ数年後に中西里菜ちゃんの姿だけは何度も目に焼き付け(略



うお、どうでもいい事だけで結構長いな今日。
ツイッターどこ行った?w


いやね、、、


別大でサブスリー!


ってのを今シーズンの目標としてかましている訳だが、それは来年二月の話なんだよ。
考えてみたらあと八カ月も先なんだよね。

八か月間もの間それだけを目標にずーっとストイックにトレーニングを継続していくってのはこれ、一般市民の中でも根性が比較的・・・いや相当にヘタレな僕にとってはけっこうハードルが高い。ターゲットがこんなに先の時期にある状態だと、「今日ちょっとダルい」とか「昨日飲みすぎた」とか「新種の花粉が飛んでいそう」とか「美女と一人もすれ違えなかった」などといった下らない理由で休んだり手を抜いたりする自分が容易に想像できる。それは大変、宜しくないと思うのだ。

という訳で、とりあえず今後の三か月間の簡単な目標を月ごとに立ててみた。


6月:いんたーばると30きろぺーすそうをはじめよう
7月:さぶすりーぺーすとおともだちになろう
8月:400きろくらいはしってみよう


・・・・・簡単の意味が違うw 平仮名なだけで内容は簡単くないwww


そう、来週末から本格的に練習の強度を上げて行こうと思っております。んで、6~7月のポイント練習として取り組もうと思うのはインターバル&ペース走ね。土曜日、一週おきにこれらを順繰りに実施しようかなと思っててね。そこで脚をバチッと潰しておいて、日曜日には180分くらいのLSDをキロ7.5~8分のペースでやることにより足をじわじわと強くしていこうという腹なのだ。

まあぶっちゃけた話現段階の走力レベルはサブスリーとか言っちゃったら鼻で笑われるどころか、ちょっと湿った鼻くそを丸めて投げつけられても文句を言えないくらい弱っちい。一回目のインターバルとか、疾走区間のペースをサブスリーペースの4'15/kmかちょっとそれより速いくらいに設定するつもりでいるし。でもね、その弱い所から這い上がって、少しずつサブスリーペースで走れる距離を延ばしていって、7月終わるくらいには距離はともかくサブスリーペース自体に対する心の抵抗が一切ないレベルまで持っていくつもり。

一転、8月はスピード練習の頻度を落として距離に重点を置く。基本はキロ6分前後のジョグ+キロ8分程度のLSDの組み合わせだね。これはもうあからさまに丹後を意識した練習。一旦ここでスピードは落ちちゃう可能性は大きいけど、今月と来月ちゃんと出来てればそれ取り戻すのはまあ丹後のあとで何とかなるやろ。

どこまで出来るか未知数すぎるけど楽しいなコレw
9月の丹後と11月のハーフ、フル。これ全部自己ベスト更新する気でいるから大変だ~www


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

禁煙継続 116時間
禁煙貯金 2300円 


2014年06月07日

ブログ村の村民と走って飲んだ時の充足感と楽しさはマジで異常www


あーーーー、フナレン。

雨普通に降ってんだけど、17~18人くらいでLSDしたよw
あのう、あなた達、hentaiでいらっしゃるんですか?www

ノブノブさんのしたたかな計算間違いにより走行距離は予定より少なかったけどw、雨が降ってる中一人じゃ絶対に走らないような距離を走り、最後はノブノブさん+怪盗紳士さんに引っ張ってもらいサブスリーペース+@で1.2kmくらい走れるという大変素敵な練習会でした!!!

打ち上げは予定調和な感じで二次会まで流れ込み、途中トイレで寝落ちをするというお約束もかましつつ、日本経済の今後についてや社会学・哲学に至る高尚な話をつまみにして最後の最後まで楽しむことが出来ました!

いいね、ブログ村。
いいね、フナレン。

久々に物凄く充実した土曜日を過ごせたよ!

企画で大変努力をされたであろうノブノブさん、宣伝部長のひでちさん、参加されたたくさんの村民+読者の方々。今日はとてもありがとうございました!!!

皆さんのお蔭でまた明日からしっかり走ろうと心に決めました。




またみんなと走りたいな。そして酔いたいwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

禁煙継続 96時間
禁煙貯金 1840円 


2014年06月06日

明日雨の予報だから予定を変更して走りました~とかって言う人は大概雨でも走る


残業オワターーーーー!!!
ビール♪ ビール♪ ビール♪ ビール♪ ビー・・・



ごはん。



食べてない!昼休みに親子丼食べて以来なんにも食べてない!
あーもう、でも何かめんどくせえな~



明日朝ご飯いっぱい食べるからもういいや今日は。
こんな時間だけど、外雨降ってるけど、とりあえず走ってきま~す。。。

昨日の天気予報で今日が雨だっつーから日付変わってたけど慌てて走ったのにさ~
なんでまた今走るんだろうね。行き当たりばったりだなぁ。

まあ無駄じゃないよねきっと!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

禁煙継続 48時間
禁煙貯金 920円 


2014年06月04日

決めたぜ11月にサンマを食いにいく


はい、要は銚子半島ハーフマラソンにエントリーしますた・・・という事です。

去年もエントリーしてたんだけど、仕事&プライベートな事情が重なりDNSしたレースね。これで秋のハーフが決定。昨年出場した坂東いわい将門ハーフもけっこう捨てがたかったんだけど、今年はこっちで行く。


9/14  丹後100K
11/9  銚子半島ハーフ
11/23 大田原マラソン(予定)


秋のレースはこの三本立てね。

銚子半島ハーフ、コースは結構起伏があって記録は出にくいレースっぽいけど、秋の本命が大田原な僕にとってはアップダウンはむしろ歓迎だ。交通のアクセスが余り良くなくて昨年はちょっと大変だったみたいだけど、運営側も開始時間を30分遅くして、定員を半分に減らして、ゼッケン事前配布で受付不要に変更して、と色々努力を重ねているところも好印象。地味だけどサービスで食べられる炭火焼のサンマも楽しみだw 

本格的な練習を開始してない今の時点で目標云々というのはまだ早いような気もするけど、逆算して考えるとこのレースはガチで臨んで87分台後半くらいで走れるようになっていたいと思ってる。丹後以降の回復と、練習内容の切り替えのタイミングが大切になってきそうだな~。

今日はお誕生日でしたのでブログ的な事も考慮してケーキワンホールくらい食って騒ごうとか思ってたんですが、普通に仕事で遅くなりケーキ屋が閉まっていたため断念しましたw 大人になるってのはこういう事なんだな・・・

「アラサー」と自分を呼べるのもあと一年間だけ。
アラサー旋風をブログ村で巻き起こす最後のチャンスなので、真摯に頑張ろうと思います!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


2014年06月03日

蛍の光、窓の雪・・・、その後歌詞なんだっけ


ともかく今日でワタクシ、、、卒業します。
32歳の僕から。


僕の理想の女性暫定一位はここ10年以上変わらず32歳当時のキョンキョンなのだが・・・
ついにあのキョンキョンよりも年上になってしまうのか・・・


そしてああ、なんということだ。今年もまた孤独な誕生日を迎える事になってしまった。
それに加えてこの寂しい状況に慣れを覚え現状に甘んじつつある事ががとてもとても悲しいのだ。

一応去年の今頃って何やってたんだっけ~とか思って以前のブログ見てみたら・・・



失業して鬱になってやがったwww
それに比べたら今年はマシだけど、人生って色々あるなあwww



そしてもうひとつ、卒業しようと決意をしたのです。








image


タバコ、ダメ、ゼッタイ。
タバコ、ダメ、forever。

特に敢えて公表はしてなかったので知ってる方は少ないかもだけど、僕は現時点で喫煙ランナーなのだ。今までも禁煙にトライした事は何度か(いや、何度も)あるし、短期間やめられてた時期もあるんだけど、決意が足りず意志が弱く、結局やめられないままだ。


image


昨日おまけでサラッと言った通り、来春サブスリーを目指してる。
もう自分をごまかし続ける事は出来ないから、禁煙外来にも通い始めてお薬ももらってる。

今までラン仲間と交流してる時、自分が喫煙者だって事を言えずに後ろめたい気持ちをずーっと持ち続けてきた。ていうか、アフターの時とかにこっそりトイレでタバコ吸ったりする事もあって、臭いでバレてるかもな、いやバレてないかなってやきもきしたりとか、ブログで目標に向かって一生懸命頑張ってるフリしていながら、タバコ吸い続けてる自分が本当の意味で本気になれてないじゃん、って凄くすごーく嫌だった。

マラソンの会場で喫煙所探してタバコ吸うのって、本当に惨めな気持ちになるんだよね・・・

大事な事は二回言う。僕は来春サブスリーを目指してる。
本気にならなきゃ、絶対に獲れない。

だから、マジでマジでマジで今度こそ、タバコやめます。でも、今まで何度も失敗してきてるからやっぱり怖い。元喫煙者の方、アドバイスなどあればありがたく頂戴したく存じます・・・

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



soulisforrent at 23:22|PermalinkComments(38)ただのつぶやき 

2014年06月02日

お姉さん僕たまたま帰る方向が同じだけだからそんなにチラチラ振り返るのやめて下さい、襲わないよたぶん。・・・たぶんかよw


こんばんは。こんなのが記事タイトルになってるという事は、今日という日が平穏だったという事だ。
母さん、僕は今日も元気です。


さて、以下本文はあくまでもおまけだ。

おまけだがしかしちょっぴり真面目に秋の大会について語る。
いきなり結論から言うと、僕は今年大田原マラソンに出場しようと考えている。

本音を言えば昨年思った以上の快走を見せる事が出来たつくばマラソンに出場したい所なんだが、湘南国際やハセツネのエントリー合戦の瞬殺っぷりを目の当たりにした今、つくばのエントリーをしくじった時にレース難民になってしまう事を完全に恐れている。

大田原のコースはつくばマラソンに比べるとやはりハードだ。特に純粋な平地民である僕の立場からすると、後半地味にずーっと登って行く上にあからさまな坂が幾つか出現するというコースはハッキリ言って未知の世界だ。それでも、実際に走った方のレポを見ていると実にチャレンジしがいのあるコースだとも感じるし、何より雰囲気が別大マラソンのそれに似たガチな感じだというのもいい。制限時間4時間のレースかつ平日昼間のエントリー開始という事もあり、恐らくエントリー瞬殺という事はないと踏んでいる。色んな角度で考えて、今年の秋は大田原に行くべきだと感じている。

これまたサラっと言うんだが、今シーズンの目標は別大でサブスリーを獲る事。それを現実的なものとするためには、秋のフルマラソンでもサブスリーもしくはそれに準ずるようなレベルで走れる状態になっていなければならないと思う。本命という位置づけは来春の別大だが、それに繋がるレースにするという点では秋のレースは非常に大きな意味を持つ。

9月丹後ウルトラ、11月初旬または中旬にハーフ一本、11月下旬にフルを走る。
その後少しの調整期間を経て、千葉マリン+別大マラソンで昨シーズンの雪辱を果たすのだ。

うし、燃えてきた。張り切っていくぞ~!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



・・・・・マジメか!(笑) 


2014年06月01日

江戸川を酷暑の中22000円も出して100km走る奇行種の存在を確認しに行った結果。


・・・・・なぜかワタクシの本日の走行距離が45kmになりましたw

image


アホみたいに暑かったね~
写真の通り太陽を遮るものが一切ないコースを延々100km。

もうね、奇行種どもがそれはもう一生懸命走ってたんですよ。
汗をいっぱいかいて、暑さに耐えて、ギリギリのラインで頑張ってたんですよ。
あれを目の当たりにしてはね、応援せざるを得ない訳ですよ。

コースは非常に単純に江戸川をず~っと北上して折り返して来る感じだったんで、こちらも負けじと逆走しながら応援を続けていたら、いつの間にやら三郷を越えてよく知らない場所に来ちゃった・・・

そもそも会場までの約12.5kmを走って行ったんだけど、こんなに走る予定なんてさらさらなかったから背中のバッグに入っているのは多少のお金とタオル、ケータイと水にエアサロだけ。三郷から電車で帰る事も考えたんだけど、着替えはないからこんな塩と汗まみれの格好で乗ってしまったらもはやテロだからやめた。

しかたない走って帰るか~、っていうタイミングで非常にラッキーな出会いがあり参加者の一人と並走させてもらえたので、そこからゴールまでは非常に楽しく(少なくとも僕は)走れた。新・ウルトラレディ誕生の瞬間に居合わせる事が出来て幸運だったな。まだ今の段階で速報上がってないから名前は出さないけどw

その後一人になってからの10数キロ、家に着く前の最後の数キロなんてもう息も絶え絶えで歩き倒したからトータルで50kmまでは走れなかったけど、すげえいい練習になったわ~。 



奇行種、サンクスwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��