【遅報】今シーズンの目標近来稀に見る「大・激・沈」!今日がただの練習で良かった!

2017年01月26日

たまさん解放宣言


ちゃららだ(*・ω・)ノ


1'01'00 (5'/05km) / 12km E Pace

5'05 - 5'04 - 5'07 - 5'05 - 5'05 - 5'06
5'05 - 5'05 - 4'58 - 5'09 - 5'04 - 5'04


レースから中二日の今日は大事を取ってポイント練習を回避。
ジャック・ダニエルズ先生の仰るところのEペース走をやった。

まあ、要はちょっと速めのジョグだ。

千葉マリンの結果から照会した僕のVDOTは50だけど、
出し切ってたらもうちょっと速かったと仮定して5'05/kmに照準。

9,10km目で僕またはガーミンがちょっとご乱心したけど、
概ねペースを揃えて楽に走れた。

キロ5を少しはみ出たペースの事をジョグと呼ぶのは、
ちょっとまだおこがましいというか違和感があるけど。
実際走ってみたらまあ、ジョグ感覚で走れるっちゃ走れる。

マラソンの練習ってのは簡単に言うと、
設定したペースでの練習を繰り返して体に覚えさせる事の積み重ね。
このペースでジョグする事に違和感を感じないように早くなりたい。


ここまで随分熱っぽくただのジョグについて語ったのは、
今日ちょっとしたエポックメイキングな事があったからなのだ。

まあ、ちゃららあるあるでタイトル落ちしてるんだけども。

今日は金玉縛らずに(スパッツ履かずに)走れたのだ!
玉が自由自在に踊る解放感、たまんねえ!(←玉だけに)

もっと速いペースになるとまだ少し不安はあるけど、
概ね完治したと思って良いのかなー、と。

・・・嬉しい。

今年に入ってから腰とか玉とか今まで経験ない痛みが出て、
そのたびにドキドキ不安を感じてた。


もう変な痛みはごめんだ(`・д・´)!


ちょっと無駄に高い目標を掲げてしまった事もあるし、
ここからぐぐーっと上げていくよ!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:03│Comments(4)一人で走ったつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by トヨチン   2017年01月26日 08:32
デコピンとか開チ◯とか金◯バブルとか…
数々の名言を生み出した
たまさんシリーズ、終わっちゃうんだね(´・_・`)
2. Posted by たま   2017年01月26日 12:31
タイトルが紛らわしい(笑)
3. Posted by ちゃらら   2017年01月27日 00:54
トヨチ〇さん☆

全国約一名のたまさんに惜しまれつつ、
たまさんシリーズは終了です・・・

来シーズンの、『たまさんZ』にご期待ください!
4. Posted by ちゃらら   2017年01月27日 00:55
たまさーーーん!☆

コメントありがとうございます(笑)
たまさんシリーズの最後にコメント頂けて光栄です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【遅報】今シーズンの目標近来稀に見る「大・激・沈」!今日がただの練習で良かった!