【速報】千葉マリンハーフブログにコメントもらえるとやっぱり嬉しいですなぁ。

2017年01月23日

読み切り千葉マリンレポ~意外と素敵に走れちゃってた。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


千葉マリンハーフのレポをガガガ、っと書く。
久々に真面目に取り組んだレース、非常に楽しかったぜ!


まずはラップから。
記録は by my Garmin、ネットタイムの計測だ。

ガーミンだと100m長めに走った事になってるので、
実際の記録とは少々差異があると思うっす。


1'31'44 (4'/20km) / 21.2km 
4'53 - 4'33 - 4'13 - 4'23 - 4'21
4'25 - 4'23 - 4'23 - 4'20 - 4'23
4'19 - 4'17 - 4'13 - 4'18 - 4'18
4'15 - 4'14 - 4'15 - 4'15 - 4'07 - 4'07 - 0'50 (4'10)

ほほう。超・綺麗なネガティブ。
僕にもこんな展開が出来るのかー、って驚いた。


数日僕のブログを賑わした玉問題は、
完全に解消されたとは言えないものの随分改善されていた。

とはいうものの、
まだ玉をパンツの中で自在に遊ばせるのは怖い。
仕方なく普段履かない機能性タイツで玉を縛り付けた。

今回は97分の申告でFブロックだった。

エントリー時の目論見より速く走れそうな状況は嬉しいが、
反面スタート時の混雑にはちょっと辟易。
まともに走れるようになったのはスタートから1.5km程だった。

3km目で4'13/kmのラップを記録したけど、
先日の練習結果からまだ自分には厳しいと判断して抑えた。
僕、ちょう大人になったと思った。ここは自画自賛する。

第一折り返しの手前のスライド区間は楽しかった。
見つけた仲間に積極的に声をかけ、同時に自分を鼓舞する。
ブログやってて良かったなってすごく実感する瞬間だね。

10kmを過ぎ、玉・脚・呼吸・心拍のいずれも余裕があった。
玉の余裕って何だよって話だが、シンプルに言えば痛くなかったということだ。

そうすると心にも余裕が出来る。
元来目標にしてた91分切りは難しいけど、上げて行こうと決めた。

少しだけ足に力を込め、1kmあたり5~10秒くらいのペースアップ。

後方から出たのでここまでもずーっと抜きまくりだったけど、
このペースアップで更に面白いようにランナーをパスできた。
周りのランナーが垂れて来てるのもあるのだろう。

これ、超楽しかった。

夜は抜くより抜かれる方が気持ちいいが、
レースは自分で抜くに限る。

・・・突然の下ネタをぶっこみたくなるくらい、気持ち良かった。

公園内をグルグル回らされるあたりは走りにくかったけど、
最後の数キロの直線はスピードも出しやすく、無理なく4'15/kmまで上げられた。

ペースアップしてからは自分の走りに凄く集中していて、
危うく超絶目立つカオナシの応援すらスルーしそうになるくらいだった。

ゴールが近づくにつれて気分がどんどん高揚して、
もっと走っていたいな、って思った。

そんな久々の感覚を抱きながらゴール。


タイム自体はとても平凡だから、
満足?って聞かれたら頷けないけど。

って言いつつ、記録見返したら堂々のセカンドベストやw

内容も悪くなかったし、次に繋がるレースが出来たって思う。
何より出走前に抱えてた不安を払拭する事が出来たのが大きい。

あ、不安は主に玉ね!


次のレースは3/5の千葉県民マラソン(ハーフ)、
それが終わればいよいよ佐倉・長野とフルマラソンへ再挑戦だ。

ラン再開してからちょうど半年。
まだまだイケる、積み増せる。

立ち止まらずにガンガンがんばりまぁーっす!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 00:05│Comments(8)2016千葉マリン 

この記事へのコメント

1. Posted by 萌え太郎   2017年01月23日 04:58
玉シイのラップですね!
いつも思いますが、後半ビルドアップの方が脚にも心肺にも優しいですよね。
2. Posted by かっきぃ   2017年01月23日 13:13
すげぇ!めっちゃカッコイイネガティブラップですね!美浜大橋どっかで渡った?ってくらい影響もないしすごいなぁ~!
股関節もたまさんの調子も悪くなかったようで股間中心絶好調のようでよかったです!
コメント少ないってお話だったのであえてこちらにコメントさせて頂きました~!
3. Posted by どんぺけ   2017年01月23日 21:36
昨日は大変お世話になりました。
同い年なのにちゃららさんの若々しさにビックリでしたよ。
タイツで玉を安定させることを熱弁されている姿にもビックリでしたがwww
またレースでお会いできるのを楽しみにしております!
4. Posted by mizore   2017年01月23日 21:41
かっこ良かった!
まだまだ余裕を感じたので、もっと行けるね!
アフターでの、べろべろアイアイパパぶり、大人になったなあと感じました(笑)。
5. Posted by ちゃらら   2017年01月23日 23:37
萌え様☆

確かにダメージ少ない気がします!
後半ビルドアップが人生初なのでいつも思うとは言えませんが(笑)

だから昨日は出し切れなかった、って思ったのかも。
でも実際こっちの方がタイム良かったりしそうですね。奥がふけえ。
6. Posted by ちゃらら   2017年01月23日 23:40
かっきぃさん☆

昨日はお疲れ様でした!
ご自身のブログのうっかり開国でお忙しい中、コメントを賜りありがとうございます。

ブログ村の応援隊が「橋にいる」っていうざっくりした情報しかくれなかったため、気を抜く事が出来ずガシガシ走ってたら逆に美浜大橋でペースアップするという謎現象が起きました(笑)

欲を言えばもう1分速く走りたかったですが、内容がこれなら文句はありません。次もまたがんばりまぁっす!
7. Posted by ちゃらら   2017年01月23日 23:42
どんぺけさん☆

お疲れ様でした!
同級生にお会い出来て嬉しかったです\(^o^)/

玉、一度痛めると熱弁振るった僕の気持ちをご理解頂けると思います!
でも痛めないに越した事はありませんので十分お気を付けくださいw
8. Posted by ちゃらら   2017年01月23日 23:43
mizoreぶちょー☆

応援ありがとうございました!
橋にみんながいてくれる、って思いで必死で走りましたよ~(>_<)

アイアイと共に日々成長していこうと思っております(笑)
また来月は部活で、宜しくお願いしまぁっす!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【速報】千葉マリンハーフブログにコメントもらえるとやっぱり嬉しいですなぁ。