てへぺろ出来たかどうかのご報告。明日はぜひとも走りたい。

2017年01月05日

まあ何つーか、案の定のてへぺろり~ん、だ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今朝起きてすぐに、足が軽い事に気付いた。

ブログ村での身分は水呑百姓の僕だけど、
鋤や鍬を槍に持ち替えて足軽デビューしちゃおう!

と思えるくらいに足が軽かった。


そんな今日は仕事始め。
走りたくてたまらない気持ちを抑えて九時まで残業。

帰宅し食事し妻をねぎらい、先ほど走って参ったでござる。

して皆の衆、、、
大袈裟に騒いでしまって申し訳なかった。


11km - 0'55'32 (5'02/km)
5'29 - 5'24 - 5'18 - 5'14 - 5'04
5'02 - 4'57 - 4'46 - 4'41 - 4'22 - 5'15


て、て、てへぺろでござったw

いきなりトップスピードを出すのはやはり怖くて、
息が切れない程度に抑えたものの。

これだけ走れれば、故障ではないと思う。
痛くなかったし。

一昨日の痛みは正直けっこうガチで、
あれが続くようなら本当に走れないなと危惧したんだけど、

接骨院で適切なケアを施してもらったらすぐに治った。
筋肉疲労をほったらかしにしていた罰が当たっただけだった。

でもこれ反省すべきだよね。

体はケアしてほしいサインを出していたんだろうけど、
自分では全く気付かないまま無視して走り続けてた。

痛みが出たのがもしレース当日だったら?
絶対に走れてない。それまでの練習が全部パーだ。
予兆に気付かなければ、十分あり得る事だよ。

週に何十キロ、月に何百キロって走るのって、
やっぱり普通の事じゃないんだよね。
定期的に体のメンテナンスを施してあげないと、
今回のように急に悲鳴を上げる事があるんだよね。

僕は特段体が強い訳じゃない、
というかむしろ虚弱系なんだから、気を付けなきゃいけない。

調子が良い時ほど怠りがちになるので、
驕らずしっかり体の声を聞きながら、走っていこうと思った。


で、ござる。(足軽)

ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��




soulisforrent at 00:53│Comments(0)一人で走ったつぶやき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てへぺろ出来たかどうかのご報告。明日はぜひとも走りたい。