2016年12月29日

振り返りはしないつもりだったけど今日書くネタに困ったため急遽僕の2016年をアイアイの写真とともに振り返ろうと思うのだ。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


今日はタイトルの通りだ。
じゃあ、いくぜ!


1月:84.5km

20160110_163232
写真の女性のお腹の中に猿がいます。


ランとは無縁の生活を送ってたかと思いきや、
意外と走ってた。逆にびっくりだね!

そういや新年迎えた時点で体重が63kgくらいあって、
痩せなきゃ!ってジョグしたような気がするわ。

半月でミートグッバイなって、ランともグッバイしたけどね!


2月:5.9km
20160220_150219
臨月一歩手前。この中に人間・・・もとい猿がいる。不思議だね!


Oh、一回だけ走ってるジャマイカ。
足の痛みが良くなってたらまた走ろうとしたんかな。

健気やな!

覚えてないけど、たぶんまだ痛かったんだろうw

二月の頭にハニーさん、出産準備で長野に里帰り。

以降僕は毎週金曜日に仕事帰りに長野に向かい、
月曜日の朝は長野から東京へ出社するという日々を送った。

健気やな!


3月:0km
1457504731638
生まれた!最初の抱っこの時だ。かわいい。


ぐへへへへ。
こんな僕でもパパになったよ。

でも嬉しくて毎晩飲んでたら、
体重が最大瞬間計測でmaxの64kgまで増えた!

足は痛くなかったけど、毎週金夜ほぼ定時で帰る為に、
月~木は仕事、ちょう・がんばったから走る余裕なかったね。

てか僕の中に走ろうという概念がなかったw


4月:58.1km

20160409_102039
ミルク飲む度に手がジョジョだった。かわいい。


僕は無謀にも長野マラソンに出たw
一万払ってDNSってのももったいないって思ったのだ。

7kmくらいで歩いて10kmでDNFしたけどね!
1kmあたりの単価@1000円じゃねーか。

会場で関西方面のブロガーさん達にご挨拶した時、
自分のデブさに気付きその後少しジョグした。
一応悔しかった模様w


5月:30.5km
UvW6bpI7
↑唯一のGIF。
手足がパタパタ動くようになってきた!かわいい。


G.W過ぎてようやく、
ハニーさんとアイアイが長野から戻ってきた。

途端に走らなくなったw

もう走ってる場合じゃねーっ!ていうか、
仕事以外の時間は全部二人のために使いたかった。

新米パパあるあるw


6月:0km
20160618_215859
アイアイ生誕から100日経過。かわいい。


引き続き全く走る気なし。

月の半ばに人間ドックを受けたんだけど、
ハニーさん帰ってきてから食事が改善して体重は減ってた。

そして、
20160625_123240

建売だけど、真っ白な家を買った。
アイアイがハイハイできるスペースを手に入れた。

・・・住宅ローンも手に入れたorz


7月:0km
image
態度がでっかくなってきた。かわいい。


新居に引っ越したり、家具を買ったり、
とにかく毎日が大変忙しゅうございましたなー。

アイアイの首が座り、ズリズリとハイハイを始め出した。
スペース確保しといてよかった!


ランニング?何それおいしーの?な頃だ。


8月:54.3km
20160814_182040
色んな表情をするようになった。かわいい。


急転。幸せな日々は長く続かなかった。
6月に受けた人間ドックの結果が返ってきたのだ。

境界性糖尿病、高尿酸血症などといった、
オトナの病気のサインが僕の体に出始めた。

まあ慌てた。そして、ジョグを始めた。
今度は、本気だ。


9月:139.8km
20160919_195320
九州旅行で色浴衣。か、か、かわいい。

BlogPaint
九州に住む従兄弟二人と初めて会えた。
三人同学年だけど、うちの子が一番かわいい(笑)



この辺の振り返り、ついこないだブログに書いたなw

2016年に入り、初めて距離が100kmを超えた。
エポックメイキングな事であるぞー。

家族との時間を出来るだけ削らずに走るために、
パパが削ったのは睡眠時間だw

二人がベッドに入ってから走るルーティンを作った。
平日は今も同じ感じで走ってるお!


10月:251.4km
image
先月会った従兄弟の影響を受けて急成長。
掴まり立ちとかいきなり始めてビビった。かわいい。



走行距離・ジャンプアーップ!

久々にブログも再開。
村のイベントにも参加したりして、怒涛の勢い。

年明けのレースにエントリーし始めたので、
ポイント練習的なものも開始した。

今更だけど、復帰から間もないのに走り過ぎた気がするw


11月:270.0km

20161119_094717
つくばの応援、行けてたらこうなってたハズ。かわいいー。


月間270kmってのは、ちゃらら史でもけっこう上位に来る距離。
300走ったこと一回しかねーしw

ふくらはぎの負担を減らす意識でフォームを試してたら、
ケツとハムの負担が増えてしまっていたようだ。

この頃から、少し痛いなー、って時がポツポツ散見。

でも走れば走るだけ走力が付いてきて、
すげー楽しかったし、ペースを緩める勇気がなかったす。


12月:195.0km →200.0km (12/31更新)
20161214_204512
この子喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表現がとっても上手で。
ほんと、かわいいいいいいい 笑



まだ少し走るつもりだから月間200kmはいくかなー。

今月は疲れが表に出てきたね。
まあ前回書いたように、焦らずポレポレだ。

年が明けたらポチポチレースも入ってくるけど、
目先の事に囚われて無理をせずにじっくり取り組もう。

アンティークなガーミンも、まだ動くしっw



・・・っと、アイアイがお昼寝から目覚めたようだ。

今ハニーさんプラセンタ注射打ちに外出中だから、
アイアイには僕しかいないのだ。

じゃあまたね、みんな!

たぶん年内にまた更新すると思うけど、
もしかしたら書かないかもしれないから一応、


今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 14:07│Comments(2)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by やべっち   2016年12月29日 23:24
久しぶりです。
かわいいね~~~。ほんとかわいいw
ちゃららさんの気持ちわかるわw

子育てとラン、両立できるように頑張って!
気持ち次第。きっとできますよ。
2. Posted by ちゃらら   2017年01月02日 22:16
やべっちさん☆

お久しぶりです!
新年あけましておめでとうございます!

ほんと可愛いでしょう~(笑)
家族優先は変えずに、出来るとこまでやります!
ありがとーございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字