2016年12月28日

「ポレポレ」って単語を聞いて反応できる村民、まだけっこういるかな?


ちゃららだ(*・ω・)ノ


おっと、、、
ブログ更新をサボってる間に世間はすっかり年末年始モード?

ぼかぁクリスマスの後ずーっと小忙しくて、
まだまだ余韻を引きずりたい気持ちでいっぱいなんだけどね。


残念だ!


image
ロティサリーチキンうまー!!!
アイアイかーわいー!!!笑




さて。

基本僕は大袈裟にものを言うタイプだ。

足が痛いよーとかブログに書いたとしても、
週明けとかには「治った、走れた(テヘペロ)」ってなる・・・

ハズだったんだけど、今回はまだちょっとイテーっす(泣
なんじゃろうね、これは。

まあ今夜まで忘年会が続いてどの道走れなかったけど、
明日(日付変わってるから今日ですな)までは休んでみよう。


走れなかったここ数日。
久しぶりに「ポレポレ」って言葉を思い出してた。

「ポレポレ」←wiki。スワヒリ語で「ゆっくり」って意味ね。


1年余りランもブログもサボって、
夏に走り始め秋にブログを再開した。

ふと気づいたら、過去一緒に走ってた仲間たちは
ずいぶん遠くに進んで行ってしまっていた。

嬉しく思う気持ちの反面、悔しさや寂しさを同じだけ感じた。

自分が立ち止まってただけなんだけど、
置いて行かれた事が苦しかった。


んで、ちょっとばかり焦った。


開けてしまった穴を埋めたくて、
少しでもみんなに追いつきたくて、
自分でも気付かない間に無理をしてた、らしい。


ポレポレって言葉を知ったのは数年前に、
ブログ村で活躍してたある素敵な美ジョガーさんのブログから。

彼女もいっぱいがんばる人で、そのせいかよく脚を痛めてた。
でもある時彼女は気付き、そして言った。

人は人、私は私。
マイペースで頑張ればいい、今はゆっくり走ればいい。

私はポレポレやります。って。


本当そう。
ぼかぁ、何を焦ってたんだろうね。

久々にブログを書き始めて、
書くからにはちょっとばかし注目してほしくて、
あざとく「サブスリー」っていう単語を使い自分を煽って。

・・・無理してたね。だっせえ。


まだね、サブスリーなんて霞がかかってて、
全然口に出すのもおこがましいくらい遠い目標。

一つ一つ目の前にあるハードルをクリアして、
霞が晴れてきた時に初めて具体的に口にすればいいのに、

なーんか急いじゃってた。

んで、その気負いから判断を誤り、
体の調子も顧みずがむしゃらに走ってしまったように思う。
脚痛くなるのも当然。


ねえねえ、ちゃららさん。
ポレポレいきましょうよ、ポレポレ。

ゆっくりでいい、少しずつでいい。
前に進んで行けば、きっといつか先は開けるハズだよー。


そんな事をつらつら考えてたら、すげー楽になったw
とにかく自分のペースで、焦らずに走ろうと思った。

そんな訳で、今後ブログの展開はあまりドラマチックではないし、
面白いものが書ける貴族や芸術家のような才能も持ち合わせてないから、
せっかく読んで下さる人を楽しませる事は出来ないだろうなー。

でも、それが僕だからいいや。


地味にがんばるー。
そんでいつの日にか、侍になるんや。

どこにでもいる普通のおっさんが、
ゆっくりじっくりコトコト時間をかけながら、
マラソンの記録をちょっとずつ伸ばして行く様を描こうと思う。


そんなマイペースなブログでございますが、
今後とも宜しくお願いしたく奉り候でごわす!(←キャラ崩壊)




ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



この記事へのコメント

1. Posted by かっきぃ   2016年12月28日 09:23
焦っちゃう時期ってありますよね。そういうときがむしゃらにやっても結果は出なかったりするし、走ってて楽しくなくなっちゃったりしますよね。
劣等感は勝手に自分が生み出してるもので、誰も焦ってる自分や遅れをとった自分をかっこ悪いだなんて思ってなかったりするもんです。
私も故障明け、遅れをとった劣等感にさいなまれました時期もありましたが、いろいろ悩んだ末それからマイペースで楽しくやればいいやって頭を切り替えてからは走るのが楽しくなったし結果も出てきました。何事も趣味ですから楽しくですよね!

ちゃららさんのブログはたとえ自分が地味と思っててもけっこうエッヂ効いちゃってますから、これからも楽しみにしてまーす!
2. Posted by ちゃらら   2016年12月29日 13:50
かっきぃさん☆
黒船からのコメント、ありがとうございます!

確かに焦ってる時って結果は出ないですよねぇ。空回りしまくりんぐです。楽しくて走ってたはずが、いつしか自分に何かを課してしまい、出来ずに凹んでという悪循環そのものにハマってたのかもしれないです。

ブログイップスの記事で劣等感についてかっきぃさん書かれてましたよね。自分の事一番悪く言うのは自分かもしれない、でしたかね。先日ブログをやめかけた時とか、自分をだっせー、って感じている今とか、まさにそれなのかもしれないですねー。もうちょっと、肩肘張らずにやってこうかなー、って思います。元気出ました、ありがとうございます!

あ、あと好きです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字