【エア】 足立フレンドリー「ポレポレ」って単語を聞いて反応できる村民、まだけっこういるかな?

2016年12月24日

サ、サンタさぁーーーーん!!!


メリ・クリらだ(*・ω・)ノ


何じゃそりゃ!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日は萌え太郎さんと同じように、
足立に思いを馳せながらぼっちハーフ走る予定だった。

日中は仕事+家族と過ごす時間だったので走れず、
夜アイアイが眠りに落ちてから走り出した。

そして、こういう(↓再掲)。

image


16km - 1'10'08 (4'23/km)
4'23 - 4'20 - 4'16 - 4'21 - 4'23
4'23 - 4'21 - 4'23 - 4'20 - 4'20
4'20 - 4'27 - 4'29 - 4'26 - 4'29 - 4'28


足立風味を出すために本当は河川敷行きたかったけど、
暗いと危ないので近所の2.5km周回コース。

アップジョグ1kmの後、時計を一旦止めてスタート。
92~93分でゴールするイメージで走った。


先日から左脚(ハム、お尻)の疲労が気になってたけど、
木曜日にオフしてケアに励んだ結果だいぶ良くなってた。

おー、いい感じ。これならいけるなー。
ペースを上げ過ぎず下げ過ぎず、黙々、淡々と走る。

4分20秒台前半で安定して走れてたので、
後半上げれば91分台に乗せられるかもって思ってた。

でも11km過ぎくらいに突如、
ノーマークだった右足の足底にミシミシっと痛みが発生。

え?そこ?(←底だけに、ってやかましいわ!)

しばらく着地を変えたりしながらごまかして様子見たけど、
ペースは上がらない、痛みは引くどころかジンジン、マシマシ。
ここは退くとこだな、って判断してストップ。

帰ってお風呂入って、モーラステープ久々に引っ張り出して、
ペタペタ貼って寝て起きた今朝の状況なんだけど、


体重のっけると痛い。。。
何ぞこれ。。。


まあ基本僕は大袈裟にものを言うタイプなので、
週明けとかには「治った、走れた(テヘペロ)」ってなるハズだ。

幸い今日はクリスマスイブで、明日はクリスマス。

足が痛くなくても、家族のために時間を使えるからこれでいい。
むしろ隙間時間で走ろう、とかいう気持ちを抑えるのにちょうどいい。

この痛みはサンタさんからのプレゼントだと思おうw



・・・ここまで辛気臭い話でごめん!

これから予約してるチキンやケーキを取りに一人でお出かけ。

ちょっと早めに出て、
ハニーさんにサプライズでプレゼントを買うんや!

新居で過ごす初めてのクリスマス、楽しみだ。


みんなも素敵なクリスマスを過ごして下さいね~(*・ω・)ノ


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 11:10│Comments(2)一人で走ったつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー   2016年12月27日 00:14
気温差が激しいので、体調管理には気をつけてくださいね
応援しておきました。ポチッ
2. Posted by ちゃらら   2016年12月28日 01:27
矢田@医療職兼業トレーダー様☆

ちょうどポチ少ない日だったので助かりました(笑)
ありがとうございますー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【エア】 足立フレンドリー「ポレポレ」って単語を聞いて反応できる村民、まだけっこういるかな?