2016年12月20日

1時間30分59秒(ネット)←NEW!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


僕には弟と妹がいて三人兄弟なんだけど、
小学生の頃に父を亡くして、しばらく母子家庭だった。

三人を女手一つで育てるのは大変だよね。
自分に子供が出来た今、より強くそう思う。

その後おかんは再婚するもうまくいかず、
それはそれでまた余計に色々大変だったんだけど、
話が煩雑になるのでここでは措いてしまおう。


おかん、苦労してるなー


ってのは幼いなりに感じてたから、
お兄ちゃんとして出来るだけ弟妹の面倒をみたし、
あまりわがままも言わずに良い子にしていた。

いや、むしろ本当は甘えたい自分ってのを押し殺して、
良い子になろうと努めてたってのが正しいな。

そんな幼少の日々を過ごした反動か、
反抗期的なものが比較的遅く来てしまった。

特に高校から大学の頃にかけて、
ここには具体的には書きたくないくらいに
おかんをはじめ色んな人に迷惑を掛けちゃって。。


・・・ごめんねw


そんな中でもおかんは僕を見捨てずにいてくれて、
それなりに遠回りをしてしまったりはしたけども、
今は一応社会人になれたし、自分の家庭まで持ててる。

まあとにかくだ、ざっくりとこういう経緯があって、
僕はおかんに大変感謝をしているし、
35にしておかんに全く頭が上がらないのだ。

そんなおかんが家訓のように口にしてたのが、
「嘘を吐かない」っていうルールだ。

シンプルだけど、なかなか難しい。

宿題の進捗状況とか帰宅が遅くなった理由とか、
彼女は出来たかとかちゃんとゴムをつけたかとか、

くだらない嘘やけっこう大きな嘘に至るまで、
ちょくちょく重ねてしまったりもしたものだ。

でもね、嘘を吐くたびに苦しかったよ。

「嘘を吐かない」っていう行動規範が、
いつの間にか僕の頭や心に刻み込まれていたようだ。

今でも嘘は苦手だし、吐いてもすぐにバレる。
嘘を隠し通すのが心苦しくて自分からバラす事すらある。

損する事もあるかもだけど、正しい生き方だと思う。
嘘にまみれるよりは正直に生きてる方が楽だとも思う。

おかんが僕にそうしたように、
僕も自分の子供には「嘘はいけません」と教えるつもりだ。
もちろん教えるからには、僕も嘘は吐かないぜ。

だから、ハニーさんに伝えたのだ。



千葉マリン、97分は余裕だぜ!って。



OH!意味フ?

話が唐突に変わってすまんね。
このエントリー参照して、くれーい。(←もはやキクチ語)

その腕時計を、くれーい。(←超絶話題にフィット)

黙ってる事イコール嘘ではないかも知れないけど、
騙してる気持ちになるなら、自分に嘘を吐いてるのと一緒だ。

僕は正直でいたい!
いや、正直でいなければならんのだ!


そしたらさー。


90分台出さないとガーミン買っちゃダメって言われたよねw

いやー、自分に嘘吐かずにすんでよかったー。
清清しい気分だし、達成し甲斐のある目標が立ったー。


って、おかーーーーん!
あなたの息子、損してませんかーーーー!?


まあいいんだ。
ぶっちゃけ、これはすごくバランスのいい目標だ。

今現在だと無理ゲーだけど、
一ヶ月すげーがんばれば出来そうなライン。

91分狙いってのもキリが悪いので、
90分カット狙いで走りつつ最後ほんのり激沈の上、軟着地。
うん、いいね。この辺を目指そう。


が、が、が、がんばるぅー!


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



コメントする

名前
URL
 
  絵文字