今週の30km走!1時間30分59秒(ネット)←NEW!

2016年12月19日

昨日の30Kに悲観はしないまでも楽観もできねーですよね、みたいな。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


筋肉痛がひどい・・・

階段下りれないって程じゃないけど、
ぜひエスカレーターを使いたい!って思うレベル。
先週の30Kに比べてダメージが全然違う。

トータルタイムは大きく変わんないのに、
走り方が違うだけでこんなに変わるもんなのね。

皇居のほうが圧倒的にアップダウンがあることと、
脚が20km前後で終わったのにその後も粘ろうとした、
このあたりに今日のダメージの原因があるかなぁ。。。


30km - 2'24'43 (4'49/km)
5'47 - 5'18
5'02 - 4'59 - 4'56 - 5'02 - 4'53 (24'52)
4'45 - 4'51 - 4'49 - 4'43 - 4'43 (23'48)
4'34 - 4'38 - 4'34 - 4'36 - 4'25 (22'47)
4'26 - 4'25 - 4'32 - 4'35 - 4'43 (22'41)
4'44 - 4'43 - 4'44 - 4'56 - 5'08 (24'45)
5'12 - 5'16 - 4'45

昨日は平川門スタート、1.5kmくらいは登り基調。
2kmアップして半蔵門を過ぎた下り区間からBUをスタート。

駅伝とかもやっててそれなりにランナーが多いけど、
混雑でまともに走れない、って場面はなかったかな。

5'00/km、4'48/kmと刻む二周目までは淡々。

一緒に走ってるメンバーと話をしたり、
脚の運びを見比べたりしながらポクポク。
設定ペースから大きく離れないようにしながら走った。

そういえば、生き物の雄としてこれは良いことなのか?
むしろ悪いことなんじゃないか?って微妙なんだけど、

最近美女ガーさんと走っててもケツ見なくなったw

それよりもなんか学ぶことを探して観察してる感じ。
腕振りとか、着地とかね。

女性ランナーの皆さん、安心して僕の前を走っていいよ!


三周目の途中、ムネコフさんのガーミンが暴走。
後で聞いたら、時計がずーっと5'10とかを指してたらしく、
慌ててペースアップをした結果、ムネコフさん自身も暴走w

ペースが一気に上がって、
まあ置いていかれてしまったよね。

昨日ガーミンの計測に不具合があった人多かった。
僕のはアンティークなのが逆に良かったのか、いつも通りだったけど。

この周回までは苦しさも感じず走れてたんだよねー。


下りを終えて桜田門を過ぎたあたりでじわーっと、
脚に疲れを感じてきてペースがキープできなくなった。

残りは出せる範囲のベストで走ったんだけど、
少しずつペースは落ちていって、修正が効かなかった。
おまけに四周目の後半から股関節が痛くなってきて、
今まで痛くなった事がない箇所だったのでビビッたり。

最後の一周はもうダウンジョグでいいや、って気持ちで、
何とか30kmを走りきりましたよ、って体裁を保った感じだ。


・・・あ、今現在股関節はなんともねーです。
ただの大袈裟マンだった模様。


しんどい練習って、誰かと一緒にやるとすごく楽に感じる。
そのおかげで練習強度を高めることも出来ると思うのね。

今回はムネコフさんを始めたくさんの方の力をお借りして、
自分の実力+@を引き出しながら走ってこんなもんだった。


昨日は、まあ佐倉までずいぶん時間あるし~♪
って思ったし書いたけど、

ほんとのぼっちの時にどれくらい自分に厳しく出来るか、

ってのが今後は大事になってくるのかなー、って思った。
毎回の練習にしっかり集中して、速く強くなっていきたいもんだね。



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週の30km走!1時間30分59秒(ネット)←NEW!