5と15と30ぼっちで15km走れるペースならハーフのレースそのままいけるよね、たぶん。

2016年12月15日

キロ4の壁、うっすいヤツ一枚破りました!


ちゃららだ(*・ω・)ノ


走っててチラッとガーミン見た時のペースが
キロ4切ってると、僕「うわっ」てなるのね。

がんばっちゃってる感をひしひしと受ける。
このペースを続けてはいかん!と脳が命じる。

1km限定だったら3分半とか切っても行けるけど、
それより30秒遅いペースなのにビビるって何なんだろね。

んで常々、これじゃいかんなあと思ってまして。
まずはせめて5km走りたいなと思ってまして。

今日の平日ポイント練その一、
5km走でトライしたのであります。

5km - 19'50 (3'58/km)
3'57 - 4'01 - 4'03 - 3'57 - 3'52


くそう。

全ラップでキロ4カット、ってのは出来なかった。
でも持ち直して何とか平均ペースでクリア!

記憶が確かなら、20分切って5km走れたのは初めてだ。

もちろんたかが5kmでこんなペースじゃ、
サブスリー目指すには物足りなさすぎ。
でも初めてこの壁を破れたのは、素直に嬉しい。

一番でかいと思うのは、
キロ4切ったペースでも少しなら走り続けられるよ!
って、自分の体に経験させることが出来たってことだ。

よし、今日の感触を大事にしながら走ろう。


あ、あとすっげー余談だけど。
ツイッター始めましたw

アカウントないと思って新規作成しようとしたら、
そのメアドは既に使われとるぞ、って言われて。
どうやら去年にアカウントだけ作って持ってたらしい。

なんとかログインしてみたら、
「全日本もう帰りたい協会」っていうのだけフォローしてた。

・・・病んでたか?w


ツイッターのマナーとかしきたりとか分からんから、
とりあえず知ってるブロガーさんと思しき人たちをフォローしまくった。

失礼になってないかな?
ダメならブロックぷりーずw


ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 01:05│Comments(0)一人で走ったつぶやき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5と15と30ぼっちで15km走れるペースならハーフのレースそのままいけるよね、たぶん。