2016年12月07日

通常営業初日は11月の振り返りで茶を濁ぉーす!



ちゃららだ(*・ω・)ノ


11月の練習内容のまとめがまだだった。
・・・色々あったからな!w


Nov2016

クリックでちゃららのジョグノへ飛びます



合計距離:270km 

19回の練習のうちポイント練習は10回。

11/1 :12km PR (4'43/km)
11/2 :5km PR (4'20/km)
11/10 :5km PR (4'12/km)
11/12 :10km PR (4'35/km)
11/13 :20km PR (5'35/km)
11/15 :5km PR (4'09/km)
11/18 :30km PR (5'29/km)
11/23 :12km PR (4'27/km)
11/26 :15km PR (4'54/km)
11/29 :5km PR (4'03/km)

ポイントっつーか、ペーランばっかだね・・・

8月にラン再開してから4ヶ月目。

短い距離のスピードはお陰さまで手応えあり。5kmはペーランというかTTに近い感じでやってるけど、次回か次々回くらいで19分台には持ってけそう。10kmも今月中にはサブスリーペースで行けるかな、行こうかな、いや行くぜ!という感じ。まだ全然大したスピードじゃないんだけど、まだまだ伸びてる途中だと思ってるし、まだ先に行けそうな感覚が、ある。

問題は、長いの。

一年以上のお休みを経て、持久力が完全に崩壊してる。距離を踏もうと意識すると序盤から全然ペースキープできなくなっちゃって撃沈、ってパターンが何回かあった。だからロング走しようと思うと、とんでもなく時間がかかる可能性がある事を想定しなきゃいけないので、まとまった時間を作らなきゃできない。週末に何か用事が入ってまとまった時間が取れなくなっちゃうとロング走の頻度が下がり、ロング走の頻度が低いから持久力が向上しない、という悪循環の真っ只中でもがいてる。

30km走なんて一度目二度目は最後まで走り切る事すら出来ず、三度目の正直でようやく5分半で走り切る事が出来て大喜びしちゃったくらいだ。ほんと走れないんだよー。

これはもう、時間作って長い距離走って耐性作るしか解決法がない。でもアイアイと遊んだりアイアイと遊んだりアイアイと遊んだりでパパは大忙しだから、なかなか時間が捻出できないんだよね・・・。家族を犠牲にすることなく、家族と触れ合いたい自分の心を犠牲にすることなく、うまく時間を作る方法はないものだろうか。


・・・早起き、ですよね。


やらねばならん事は見えてきたなー。
でも早起きイヤだなーw


今月は平日ちょこちょこと忙しくて走れない日も多くなりそうなんだけど、週末のロングだけは欠かさないってのを目標にする。せざるを得ない。実は先週末さっそく欠かしちゃったんだけど、今週からはしっかりがんばろうと思うw



ランキングに登録してます!

応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

この記事へのコメント

1. Posted by カミ   2016年12月07日 04:51
お久しぶりです〜。
そう、子育て世代の我々には早起きしかないのですよ。
ほら、このコメントだって(笑)
私はいまから走ってきま〜す♪

慣れるまでは大変ですが、お互い頑張りましょうね!
2. Posted by イツカ   2016年12月07日 15:12
わたしも子供が寝てる時間だけが
唯一の自分時間でした(-_☆)
すぐに大きくなって
ナマイキになっちゃいますよー
早起きふぁいと~♪( ´ ▽ ` )ノ♡
3. Posted by ちゃらら   2016年12月08日 00:24
カミさん☆

お久しぶりです!
とんでもない時間ですね!(笑)

平日は仕事で遅くなる事も多いので、
頑張るとしたら土日の朝かなぁ・・・
4. Posted by ちゃらら   2016年12月08日 00:26
イツカさん☆

おそおそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
もうこんなじかんだから、明日はねぼう!

でもがんばろう♪
ありがと~( ´ ▽ ` )ノ♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字