2016年11月14日

つくばや神戸でみんなが盛り上がってる今、秋にレースがない人がランオフすると書くことがなぁーんにもないので一足先に春の話で一人盛り上がろうと思うよ。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


いいなぁー、つくば。いいなぁー、神戸。
秋レースを走らない僕は取り残された気分だよ。

まあ昨日お伝えした通り長い距離走れないから、
エントリーしてたとしても取り残された気分だろうけどw


寝て起きてもう一度昨日の練習のこと考えてたんだけど、

ロング走ご無沙汰で久々にトライして、
それで思うように走れなかったのって、

どう考えても当たり前の結果で。

なぜ自分が凹んでいたのかが逆に分からないw
出来ないから練習するんであって、昨日のアレはアレでいいのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて。

全くタイムリーではないのは承知で、
春のレース予定について今日は書く!


春のフルマラソンだが、
エントリー済みの長野マラソン以外は出ない事にした。

僕は元来故障がち、同時期にフル二本を走るのはリスクが大きい。
という、大変大人な判断だ。

いや、ていうか家庭の事情も大きいかな。

フルだと帰宅後も廃人同然の可能性があるので、
あまり頻繁に入れる気が起きなくなってるのだ。

ランナーである以前に、パパでありダーリンなのだ。
・・・ダーリンてw


んで複数のフルを諦める代わりに、ハーフを増やす。


今後の練習、やっぱり基本方針は変えずに平日は短く速く、
週末は長くゆっくり、というベースでやっていく。

ハーフマラソンはその中間だ。
長からず短からず、ちょうどいい距離。

ガチっても然程ダメージは残らないし、走力測るバロメーターになる。
レースの展開の中で力を出し切るいい練習にもなるしね。


エントリー済みなのは1/22、千葉マリンハーフだけ。
これに加えて三月頭、四月頭に一本ずつ入れようと考えてる。


まずは三月。

立川シティハーフのエントリーが始まってて迷ったけど、
千葉県民なので千葉県民マラソンに出る。
あ、エントリーは17日からなのでまだしてないけど。

場所は富津だ。うちからのアクセスは立川より悪い。
同じ県内なのにw

コースはフラットで走りやすいらしい。

ちなみに、この大会去年は公認レースのくせに距離不足で、
後から公認記録取り消しという失敗をやらかしてるようだ。

でも去年の轍は踏まないだろうから今年は距離もちゃんとしてる。
ハズだ。

よね?たぶんw


その後は四月、長野の二週前の土日どちらかに走りたい。

ここはもう日程重視。多少遠くても行く。
四月に入るとめぼしいレースがグッと少なくなるんだよね・・・。

調べてみたら、吉川なまずハーフが例年四月の最初の日曜日の開催だ。
うちからのアクセスも悪くないから第一候補かな。

・・・って、よく見たら富津より吉川の方が全然近いw
埼玉なのにwww


あー、盛り上がってきたなぁー(棒)
秋に走らない分、有り余る力を春にぶつけてやるんだから!



ランキングに登録してます!
応援クリックありがと(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

コメントする

名前
URL
 
  絵文字