2016年11月06日

リベンジ20km ペースラン、ニャ。



っていうタイトルでブログ書いて、20km走ってただろうな。
3年前の僕だったら。

Oh !

忘れてた。


ちゃららだ(*・ω・)ノ


よし。

でも今の僕は三年前の僕より三つほどおっさんで、
今のコンセプトは焦らずゆっくり怪我せず世界平和を祈りながら
一人前のランナーを目指していく、ってやつだから、

そんな事はしないのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1'30'24 (6'01/km) / 15km jog

6'08 - 5'57 - 6'03 - 6'02 - 5'57
6'10 - 5'59 - 5'49 - 6'12 - 6'07
6'01 - 6'00 - 6'02 - 5'57 - 5'59

昨日の沈・沈ランニングを分析して思ったのが、
平日の練習の疲れが十分にとれてなかったんじゃねえかと。

んで、その原因はジョグのペースが速くなりすぎてるんでね?
ってのを疑ったんだよね。

ここの所涼しいってか寒いくらいで、アップダウンのジョグのペース、
抜きの日のジョグのペース、どちらもキロ5'30切るくらいまで速くなってた。

たかだか走り始めて2~3ヶ月のおっさんにとって、
キロ5'30ってのはジョグじゃないっすよ。ペーランっすよ。

ってね。

今日は昼間こそ暖かかったけど、僕が走った夜はけっこう寒かった。
ロンT+Tシャツ重ね着して下はジャージ、手袋まで装着するくらいの気温。

気を付けないとペースが上がりそうになる中で、ドウドウしながら走った。
キロ6をずーーっと意識して走って、15km。

うん、疲れないね。

たぶん今の僕にとって適切なジョグのペースはこんなもんなんだろう。
これを意識しながら、来週も練習してみる。


今日はちょっと色々あって凄く疲れてたから、ゆるっとした練習になっただけ。

って側面もちょっとあるんだけど、
結果的に良い気づきになったと思うし、来週末はもう少し強くなっていたいな。


風呂入って寝ま~す(。・ω・)ノ゙
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

soulisforrent at 23:41│Comments(0)一人で走ったつぶやき 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字