2016年11月05日

ランブロガーさんと飲んで色々話した次の日ってやけにやる気があるっつうか自分が少し強くなったような気がしていつもより速く走れるような気になったりするじゃん。



ちゃららだ(*・ω・)ノ


昨日はブログ村の方々と飲み会だった。
ブログの事やらランニングの事やら色々話した。

・・・ハズだ。

後半は寝落ちというか普通に空いた席で寝てしまい、
どんな話をしたかとかふわっとしか記憶しかないのだ。


・・・皆さん呼び出しといてすみませんw


それでもアレだ。

やっぱりランブロガーさん達とお酒を飲むと、色々刺激を受けるんだ。
話の内容は覚えてなくても、心が刺激を受けたんだ。

・・・たぶんw


トリカラを食いすぎ久々にお酒を何度もお代わりした代償で体はしんどい。
でもなんだか今日は、すごく、すごく走れるような気がするんだ。

今日はがんばる!
張り切って外に飛び出した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1'41'20 (5'20/km) / 20km PR ==> 19km gdgd jog

4'57 - 4'56 - 4'47 - 4'59 - 4'58
4'59 - 4'53 - 5'09 - 5'32 - 5’26
5'26 - 5'30 - 5'22 - 5'25 - 5'27
5'29 - 6'12 - 6'04 - 5'51


・・・なんぞこれ?w


キロ5で20kmガシガシ走ったるで!
って、勢いよくおうちを飛び出したのだが体おもっ!足だるっ!

始めの7kmは何とか維持したけど、体感と実際のスピードが1kmあたり
20~30秒くらい違うような感じでいっぱいいっぱいになっちゃった。

体感が30秒ちげーから5'30/kmでいいでしょっていう、
非常に独りよがりな解釈を根拠にペースを落として続ける。

うん、間違いなく体感はキロ5だw これなら最後までいけそーだ♪

と思ったのも束の間、15km過ぎてすぐにあるちょっとした登り坂で
完膚なきまでに叩きのめされてしまい、頑張ってるハズなのにキロ6オーバー。

あと1kmで20kmなのに、家の前通りかかった時点で何だかどうでも良くなって、
きっとこれはフォームが崩れてるとかだから、走っても練習にならないよ、

などという非常に独りよがりな解釈を根拠に練習、終了。
沈、沈、ちーん。


うーん、失速の具体的な原因はよく分からん。

平日のPRではこれより速いペースでもうちょっと走れてるから、
今日のプランに無理があったとは思ってなかったんだけど。

でも多分、まだダメだったんだろうね。

前に「過去に走ってた頃の事を忘れる」って言ったんだけど、
忘れ切れてないから20kmってのをあまり長くないと思っちゃうんだな。

20km、なげえっす。

この長い距離をペース守って走るっていうのは今の僕にはまだ出来ない。
心も体もしっかりと準備が出来てないのだ。


週末のロングのペースはちゃんと出来るとこまで落としてみる。
遠回りのようで、きっとそれが近道なんだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

コメントする

名前
URL
 
  絵文字