2016年10月31日

ブランク明けて半月後ってどんな感じで走ることが出来るのかっていうと、こんな感じでした。


ちゃららだ(*・ω・)ノ

今日は気合を入れた記事ではないが気に入ったから挨拶も「だ・である調」だ。
・・・もういいかw

201609
クリックで拡大すると表は見やすいがポップアップするのでブログは読みにくい。


今度は走り始めてから約半月後、今年の九月の練習実施状況だ。

練習回数 : 18回
走行距離 : 139.8km
平均速度 : 9.1km/ h (6'31/km)


前半は相変わらずキロ7分台のジョグが多いけど、ちょこちょこと6分台のジョグ、
それからキロ6を切るペースで短いペースランを始めている。

この時に念頭に置いてたのは「焦らない」ということ。

キロ7分でちょっと走るだけでも、衰えた体にはそれなりの負荷がかかってる。
ゆっくりしか走れないのはじれったいんだけど、我慢。

少しスピードを上げた練習の次の日は、またゆっくり走る。
じれったい、我慢。じれったい、我慢。繰り返す。ただ、走る距離は地味に微妙に、長くしていった。

中旬にめっちゃ休んでるのは従兄弟の結婚式出席のついでに九州旅行したから。
足痛かったとかではない。

でも休みが長いとやっぱりすぐに元に戻っちゃうから、
また練習の強度は下げた。

・・・なかなかクレバーにやってるやろw

そうしていくうちに、少しずつ足が走る事に慣れてきた。
次はスピードを出すリハビリ。

僕がよくやるのは、ジョグの最後に1kmだけ全力走。

最初は4分半とかそれより遅いくらいでもいっぱいいっぱいだけど、それで良い。
このくらいなら足に大きな負担はかからないけど、スピードを出す感覚を体が思い出す。

・・・気がするw

こんな感じで、2か月目を走った。
まだまだ全然リハビリなんだけど、少しずつ走る事に慣れてきた。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

コメントする

名前
URL
 
  絵文字