2016年10月27日

走ってない時期にも腐らないで、せめてみんなのブログ読むくらいはしときゃあよかったな、って思う。まじで。



ちゃららです(*・ω・)ノ


走るのとブログをサボってたここ二年間。
仲良くしてもらってたみんなのブログを読むこともほとんどなかった。

身の回りの色んな状況の変化に飲まれてしまい、走れない、走らない日々が続いた。
自分が頑張れない時は、頑張ってる人のブログを読むことすらしんどく感じるものでね。
しんどいというか、キラキラ眩しすぎて直視できない感じ。

そして最近、今更だけどこの二年間に書かれた色んな人のブログを過去に遡って読んでる。
知ってる人のも、知らない人のもだ。

今のブログ村では完全に浦島太郎状態で、存じ上げないブロガーさんもたくさんいるし、
知り合いのブロガーさんたちの近況も全然分からないから、キャッチアップもしたいし。


そしたらまあ。色々と思うわけで。


練習、レース、それらをすごく頑張ってた人たちがいて、それぞれの形でブログに綴られてて。
過去の出来事なんだけど、その熱量は文章にそのまま残っててすごくリアルで。

もう過ぎてしまった出来事なのに、応援したくなったり、コメントしたくなったり。
リアルタイムでそれらの出来事を共有できなかった事を、無性に悔しく感じてしまう。

たらればの話になってはしまうけど、

僕が走れなくてウジウジしてた時期に、もしみんなのブログを少なくとも読んでさえいたならば、
もう少し早い段階で、走り始める事を決意出来ていたかもしれないなと思う。

それだけ人を動かすエネルギーがブログにはあるんだなって、今更のように実感してる。

みんなが頑張ってる間ず~っとサボってた僕は信じられないくらい衰えてしまってるけど、
衰えた状態からどんな感じで這い上がっていくかを書き残しておくのも悪くないのかな。

少しずつ、またブログ村の皆さんと遊んでもらえるように頑張りますね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とか言っておきながら、今日の練習は撃沈w


49'36 (4'57/km) / 10km PR

4'53 - 4'53 - 4'53 - 4'58 - 5'02
5'01 - 5'03 - 5'02 - 5'01 - 4'51


4'55/kmを目標に10km PRの予定だったんだけど。

中盤からは一生懸命走ってるのに5'00/kmすら切れず、いやこれ本当にガチで走ったんだよ。
一生懸命な感じが、キロ5分をめぐる攻防を続けるラップによく反映されてると思う。
ほとんど負けとるけどw

先週似たようなメニューをこなしてるんだけど、その時より遥かにグダグダだった。
昨日の練習が思ったより速く走れてしまったのが、逆にダメージとして残ったのかなあ。

まあまだ再開したばかりだし、今月は思った以上に走ってるし疲れも溜まるわ。
これからだ、これから!





・・・明日は飲み会で休むけどw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

この記事へのコメント

1. Posted by ハンサムネコ   2016年10月27日 07:44
私など4~5年前に既に輝きを失ってますが…
まあしぶとくやっていますわwww
リアルに学費地獄だったりね
私生活にかかわる部分もあるしね

お互い頑張りましょう!
2. Posted by mizore   2016年10月27日 08:37
やっぱ、ちゃららさんの文章、リズム感があって読みやすくて好きです
またこれから読めるのかと思うと、楽しみ♪
走ることは、いつでも再開も休止もできるのが、市民ランナーの特権ですよー
数年後は親子マラソンかもね(*´∀`)ノ
3. Posted by R2   2016年10月27日 10:00
ご無沙汰してます。
何を隠そう私が小江戸大江戸にハマったきっかけは
ちゃららさんですから(笑)
どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。
4. Posted by いっち   2016年10月27日 11:14
走ってはいなくとも、パパに夫に頑張っていらっしゃったじゃありませんか!
これから頑張ればいいですもの。
またいろんな大会やイベントでご一緒できるのを楽しみにしております(^^)/
5. Posted by ちゃらら   2016年10月27日 23:45
☆ネコさん

ネコさんの輝きは全く褪せてないというか。
ずーっとこうして継続されてて、いつまでもヒーローです。憧れてます。

私生活では本当いろいろありますけどね(笑)

がんばります!ありがとうございます!
6. Posted by ちゃらら   2016年10月27日 23:47
mizoreぶちょー☆

うん、がんばる。がんばる。
走るのも、ブログも。

こうしてまたノコノコと走り始めた僕を受け入れてくれて、ありがとうございます。
面と向かっては恥ずかしくて言えなかったりしますけど、ありがとうございます。
7. Posted by ちゃらら   2016年10月27日 23:47
R2さん☆

あ~懐かしい、東京マラソン(ロング)ですね(笑)
走ってればそのうちきっと会えます。

例えばそう、奥武蔵とか(笑)
8. Posted by ちゃらら   2016年10月27日 23:49
いっちさん☆

うぁ、このコメントじわりじわりと嬉しいす。
涙でそう。

そう、夫としてパパとしては確かにがんばりました。
そして今、ようやく走る事と両立できそうになってきました。

はやくお会いしたいな。
ありがとうございます!
9. Posted by かるりーの   2016年10月30日 00:16
走りたい時が始めどき!祝リボーン!

家族がふえておしごとも忙しくなって、激動のこの二年はあっというまだったのでは? おつかれさま♪ そしておかえりなさーい!

目標や練習や、いろいろでっかく綴ってね。たのしいね、ランは!
10. Posted by ちゃらら   2016年10月31日 00:48
かるるぃーのさん☆

あっという間ですなぁー(遠い目)
ようやく「走りたい」って気持ちと、走れる環境がリンクしました。

まだまだこれからだけど、そのうちビッグマウス君に戻ると思います(笑)
生温かく見守って下さい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字