2016年10月25日

月曜から寒い中走ってやったんだから神様俺の脂肪を少し持って行ってもいいんやで。



ちゃららです(*・ω・)ノ


ランニングを再開した理由の一つは「痩せたい」ってこと。
6月に人間ドック受けたんだけど、まぁ散々でね。

成人病まっしぐらな結果だったよ。
やれ尿酸値が高いだとか、血圧が高めだとか、境界性糖尿病だとか・・・


もうね、立派におっさんですよ。


走ってた頃のベスト体重からは最大14キロ程増え(49→63kg)、体脂肪率は倍(12→24%)。
人間ドックの所見に、「これ以上太らないでください!」って書かれたからね。

数年前仲良くしてもらっていた、シュッとしたランナー達より、
今の僕は見渡せばその辺にうじゃうじゃいる太鼓腹を抱えたおっさん達に近いんだ、と。

そう気づいた時に茫然というか、愕然というか、なんだか情けなくなったね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



んで今日の練習。

ぶっちゃけランニングの練習的には、土日ある程度しっかり走ってるので休みたいところ。
だけど、上述の通り僕は今痩せたい期の真っ只中にいる訳でね。

たとえ少しであっても、最低限のカロリー消費をしたい訳だ。

仕事は完全にデスクワークだから、通勤時の徒歩を考慮に入れても最低限30分は走らないと、
恐らくカロリー収支は赤字になってしまう。かと言って、極端に食事を減らしたくはない。

そう、だから今日も走ったぜ!




46’47 (6'14/km) / 7.5km




・・・ゆるゆるじゃねえかwww


まあ月曜だからね、こんなもんで許しといてやらあ!ってなもんで。
明日は(比較的)ガッツリ走ってやるんだから(。・ω・)ノ゙


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

この記事へのコメント

1. Posted by し~やん   2016年10月25日 09:01
心臓は急に負荷をかけると
怪我どころではすみませんから
ゆっくり頑張って下さい
14kg増がしっかり脚に負荷を与えてくれてます(笑)
丹後まで先は長いですから
地道にゆっくり頑張って下さいね

今後とも宜しくです・・・
2. Posted by ちゃらら   2016年10月26日 01:56
し~やんさん☆

そうですね、地道に・・・
って丹後出る前提のコメントやめましょうぜ壺の方www

コメントする

名前
URL
 
  絵文字