2015年02月16日

俺氏→「Garmin 920ってやつ夏のボーナスで買いたいやで」 ハニー氏→「買ってもええけど条件があるで」 俺氏→「お、おぅ」 ハニー氏→「長野マラソンで・・・




サブ315なら買ってもええでwww」




ちゃららです(*・ω・)ノ

ハンバーグデートからもうすぐ8ヶ月。その後ハニーさんと暮らし始めて6ヶ月。2015年、年始からは共通のお財布を作って一緒に貯金などに励むという協定が二人の間では既に取り交わされている。我々はバツイチ同士だからその辺の取り決めはサクサク進むのだ。

短期間である程度まとまった貯金をしよう!という共通目的があるため、ちょっと小銭とは言えないようなお買い物は相談してからにしましょう、という事になっていて、掲題のような話が出てきたという次第だ。

ちなみに正確に言うと、長野マラソンでもしも3時間15分を切れたらハニーさんがプレゼントとして買ってくれる。それがダメでも3時間20分切れたら夏のボーナス出たら買っておk。それ以上時間かかったら、月々の微々たるお小遣いを貯めるまで買っちゃダメ、という話になっているから、時間をかければいつかは手に入れられる、かもしれないんだけど、僕的には今年の九月までにはどーしても、欲しかったりする。

なんでいきなりハニーさんが僕のマラソンのタイムに口を出すのかというと。

そもそも僕が長野マラソンに出走を決めたのは、彼女のご実家が長野市内、それもコースの間近にあって毎年ご家族も応援・観戦をされているという事実を知ったからなのだ。僕的にもしっかり走り抜けてカッコ付けたいところなのだが、彼女からも家族の前で恥ずかしい感じで走ったらただじゃおかねえぜというオーラを感じている。

そのお陰もあって、最近夜一人で走りに行くことに関してはかなり理解を示してくれるようにはなってきた。だが、僕の現在の走力については理解力が欠如しているらしく、こんな途方もないハードルを僕の前に提示してくれた、というわけだ。

3時間15分切りは、4'37/kmペースだ。そんなもん今の僕のレベルで言えばT PACEを超えるスピードだ。もう二ヶ月ちょっとに迫ったフルマラソンで、そんなスピードで走れる訳がない。はっきり言って、今の僕がこのタイムを狙って走るそれすなわち死亡フラグなのだ。


とか言いつつ一応昨日ちょっとそのペースで走ってみたんだけど・・・
4kmちょっとで敢え無く終了。


夜に食べたお好み焼きが、僕の体の中でもんじゃ焼きへと形態を変え、強風吹きすさぶ河川敷の脇の大地へと吐き出されそうになってしまった。ギリギリ回避したけど。無理ゲーすぎる。

とは言え、まあ具体的に数字の目標が出来たってのはいいことなのかもしれないな。たとえそれがどんなに難しいものであったとしても、それに向けて走り始めるのは、いいことなのかもしれないな。そんな風に思いながら、今日も帰路に着くのだ。


ネットタイムでいいんだよ?って言われたおw 
ハニーさん、や、優すぃ~www

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0aa9a993



丹後レポラスト、書こうと思ってたんだけどね。

今日のタイトルが長すぎて(丹後レポラスト)ってのが付けられなかったから、次回でwww


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



この記事へのコメント

1. Posted by し~やん   2015年02月16日 22:32
丹後のためにも是非頑張ってください

今後とも宜しくです・・・
2. Posted by えーかわ   2015年02月16日 23:22
ハニーのためにも是非頑張ってください

今後とも宜しくです・・・
3. Posted by マーマン   2015年02月17日 00:32
ハニーさんのメンツのためにも是非頑張ってください

今後とも宜しくです・・・
4. Posted by やべっち   2015年02月17日 23:33
いや、一応415にチャレンジしてみるべきじゃ?w
少なくとも、応援してくれてるところまではぶっ飛ばすべきじゃ?w
5. Posted by proceed2600   2015年02月18日 10:54
前に長野にでますよってコメントもらった時にひょっとしてと思ってたんですけどやっぱりそうなのですね~。

ペーサーお願いしますね!!
6. Posted by ちゃらら   2015年02月19日 01:35
し~やんさん☆

ほんとそれです、頑張ります!

今後とも宜しくです・・・
7. Posted by ちゃらら   2015年02月19日 01:35
し~かわさん☆

そりゃもう、頑張りますとも!

今後とも宜しくです・・・
8. Posted by ちゃらら   2015年02月19日 01:36
シ~マンさん☆

恥かかせるわけにはいきませんね、頑張ります!

今後とも宜しくです・・・
9. Posted by ちゃらら   2015年02月19日 01:37
しべ・・・やべっちさん☆

ご実家は7km付近らしいので、出来なくもないかもwww
残りの35kmがおっそろしい事になりそうですけどね!

今後とも宜しくです・・・、ってコレいらねえかw
10. Posted by ちゃらら   2015年02月19日 01:38
ぷろっしーさん☆

そうそう、そうなんです!
本来は縁もゆかりも無いハズの長野にお邪魔します!

ペーサー・・・?はて?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字