2015年02月10日

三日間連続走りました! ・・・って、ごく普通の事のように聞こえるかも知れんけど自分でも驚くことにこれ2014年7月以来7ヶ月ぶりの出来事だからね (丹後レポ11)


ちゃららです(*・ω・)ノ 

土曜日~月曜日の三日間、大体1時間ずつ走ったのだ!
立派すぐる・・・(*´Д`*)

いきなりたくさん走っちゃうと怪我しちゃうから、今日はランオフ決定だね 笑
まぁとりあえず、走る習慣をもう一度生活の中に組み込むところからスタートなのだ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


みんな、知ってた?
僕丹後のレポ、途中で止めててんw

もう今更過ぎて、続きを書くのが誰得なのかもさっぱり分からんのだが、ザーッとおさらい!

前回までのレポはというと、碇高原を登りきった所で終わっているようだ。

自分でもどこまで書いたのか全然覚えてねーし・・・
てか、当日何がどう起きたかもほとんど覚えてねーし \(オワタ)/

断片的な記憶を紡いで書いているので、ここから先はほぼフィクションと思って頂いて構いませんw



0aa9a993



およそ70km地点、碇高原頂上のエイドの後はご覧の通りしばらく下りが続く。

はっきり言って、この下りはめちゃめちゃ厄介だ。
理由は簡単、足が痛いからだ。

歴戦のウルトラランナーならばいざ知らず、大して走り込みをせずに丹後に挑んでしまっていた僕は超絶一般人なのだ。24時間テレビで100kmマラソンに挑戦している芸能人と大差ない、超絶一般人なのだ。そんな僕が、歩きを交えながらとは言え70kmもの道のりを既に走破してきているのだから、脚の筋繊維はもう傷だらけというか、ほとんど傷だ。

太ももの前の筋肉が痛い状態で急な下りを走る。やった事ある人は分かると思うけど、若干笑けてくるレベルでいたたたたたぁ~ってなるのだ。シューズの中の足も動くからマメがすぐ出来ちゃうし、筋肉も痛いし、でも下りで歩くのって(一応)ランナーとしてどうなん?っていうプライド的なものだけは持ってるから、いたたたたたぁ~ってなりながらノロノロと走ることにした。

超・うろ覚えだけどこの下りはやべっちさんの背中を遠くに見ながら走っていた・・・
ような、気がするw

あと、いたたたたぁ~ってなってる僕の横を、この人この人で構成される素敵カップルが飛んでもないようなスピードで駆け抜けていった・・・
ような、気がするw


痛いながらも、この時点で「故障」を疑うような痛みはなし。なので漠然とではあったけども、この地獄坂を下り終えた頃には、このままゆっくりなら走り続けてゴールまでいけそうだな~って思っていたのだ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



soulisforrent at 20:27│Comments(4)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by bg   2015年02月10日 22:07
あーー懐かしいですね。
もう何ヶ月前の話ですよね

そうそう最速3:30/kmぐらいであの坂ぶっ飛んで
下りました(笑)

ちゃららさんの爽やか写真ありますよ。
誰かから受け取ってないですか?
2. Posted by やべっち   2015年02月11日 15:10
久しぶりです。
ちゃららさんの丹後レポが途中なこと、自分はめっちゃ覚えてましたw

碇高原からの下り坂でちゃららさんが立ち止っていて(攣っていた?)、
自分、大丈夫ですか?って声かけたんですよね。

その後、85か90kmあたりまでは頑張ったんだけど、
最後の10kmをちゃららさんがどうしてたのか知りません。
だから、最後までレポを書くこと期待してますよ!

で、今年も丹後、一緒に走るんですよね?
丹後は祭りですから出とかないとw
3. Posted by ちゃらら   2015年02月12日 23:49
bgさん☆

3'30/kmとかwww
もう五ヶ月くらい前なんですよね~。。。

写真、頂いてますよ!ありがとうございます~
爽やかかどうかは別としてw
4. Posted by ちゃらら   2015年02月12日 23:52
やべっちさん☆

やばい、僕の記憶から立ち止まってた部分抜けてますwww

最後の10kmは明日以降に書く事になりそうです。
ただ、どこまで事実通りに書けるかは未知数ですけどね!

今年は有給使わずに丹後に行けるんですよね~(遠い目)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字