お前これからどーすんのよ、について書く前に、お前今までどーしてたんよ、っていうお話。三日間連続走りました! ・・・って、ごく普通の事のように聞こえるかも知れんけど自分でも驚くことにこれ2014年7月以来7ヶ月ぶりの出来事だからね (丹後レポ11)

2015年02月09日

また走るんだお


前回の続きを書きます、ちゃららです(*・ω・)ノ 

走らなくても楽しいことなんて世の中にいっぱいあるじゃん!よし、これからは平日はテレビ見て笑って、週末はゴルフしてテニスして、優雅な暮らしを思いっきり謳歌してやろうじゃねえか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とか、思って数ヶ月暮らしてみたんだけど・・・
なーんか、つまんないのだ。


いや、つまんないっていうか、ゴルフもテニスも下手くそなりに楽しいんだよ。始めたばかりだから伸びしろもいっぱいあるだろうし、やる度に少しずつ上手くなっていくのは嬉しかったし達成感あるし、それなりにもっと上手くなりたいっていう欲求も生まれてきてるし、彼女のご機嫌を取れると一緒に時間を過ごすことが出来るってのもポイント高いし。けどねぇ。。。


なーんか、違うのだ。


もうこれは本当に感覚的なもので、うまく言葉にするのが難しいんだけど・・・
真面目に走ってた頃、ヒリヒリするような高揚感があった。

レースに対してはっきりと目標を定めて、そこに向けて練習計画して、限られた時間・体力と相談しながら自分をそれなりに追い込んで、毎回の練習ですらうまくいったいかなかったで一喜一憂したり、出会えた仲間たちに刺激をもらったり、(恐らく)僕も刺激を時に与えたりなんてしながら、ただ楽しいだけじゃなくって、しんどいよ~って思いをしながらも、それを上回るような感動だったり達成感だったりを得ることが出来てた。

まあランニングに限らずどんな事でも取り組み方次第では同じような体験をすることは出来るんだろうけど、僕にとって熱くなれるかどうかっていうのが結構大事なんだろうと思う。ランニングは楽しいだけじゃない、ってか思い返しても練習はしんどいしレースだって基本しんどくて、何が楽しいの?って聞かれたらむしろ逆に言葉に詰まってしまうようなこともあるんだけど・・・



走るのが好きぽい.。゚+.(・∀・)゚+.゚



という訳で、また走り出そうと思っております。

まあ限られた時間の中ではあるのでどのくらい頑張れるのかは様子を見ながら、ってとこになると思うんだけれども、そもそも今シーズン、フルマラソンは全部DNFで記録なしの状態だからね。これ、まず何とかしたいね。

ふふふふふ、実はこっそりともう一つだけフルマラソンにエントリーしているのだ。



4/19 長野マラソン。



ここでバシーっと復活してやるのだ!!!
目標タイムとかは、もうちょっと様子見て決めるけど!!!笑



という訳で、またまた宜しくお願いします~(。・ω・)ノ゙

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

この記事へのコメント

1. Posted by ひでち   2015年02月09日 22:30
待ってました。
復活宣言おめでとうございます。
長野で、バシッと決めて下さいね。
2. Posted by sada   2015年02月09日 22:38
復活お待ちしてました。
走るの離れてみないと好きかどうかわからないですよね。
長野までまだ2カ月以上ありますし頑張って下さい。
3. Posted by moto   2015年02月09日 22:42
おおっ 復活宣言!
なんかオレも気合入ってきた。
これからもよろしくお願いします!
4. Posted by マーマン   2015年02月09日 22:54
ぽいじゃくて、きっと
走るのが好きなんだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おかえり~♪
5. Posted by マル   2015年02月09日 23:31
柴又、60Kも出ない?
電話しながら走れるよ(笑)
6. Posted by proceed2600   2015年02月10日 04:28
長野でしょーぶだぁー w

たぶん私が負けるけどねww
7. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:22
ひでちさん☆

ういっす!笑
死ぬ気で頑張ります!
8. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:23
sadaさん☆

そう、離れてみてありがたみが分かるんです。親とか女とかと一緒w
二ヶ月しっかりやれれば、ちゃんと自分なりに納得できるようなレースをすることも出来ると思うので、頑張ります!
9. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:24
motoさん☆

motoさん元々気合十分ですやん 笑
マジで一緒に練習したいっすね~
足手まといにならないレベルに、早くならなければ!
10. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:25
マーマンさん☆

ただいま~!
何でなんでしょうね~・・・ 走るの・・・

好きなんでしょうね~
11. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:26
マルちゃん☆

やだよ~レースの時くらい引継ぎしたいよ~ 笑
現実的な話、柴又はきついかなぁ。。。

応援→一部併走なら喜んで!
12. Posted by ちゃらら   2015年02月10日 20:26
ぷろっしーさん☆

ぷろっしーさんが負ける理由が見当たらないっすよw
でも、勝負ねwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お前これからどーすんのよ、について書く前に、お前今までどーしてたんよ、っていうお話。三日間連続走りました! ・・・って、ごく普通の事のように聞こえるかも知れんけど自分でも驚くことにこれ2014年7月以来7ヶ月ぶりの出来事だからね (丹後レポ11)