2014年10月10日

長谷川恒男カップの運営さんは男前な判断するからすげえなぁと思う反面、出場するおまいらにはくれぐれも気をつけろって言葉を贈るよ


ハセツネ。そうか、開催するのか。
今後の予報しだいで変更もありうる、との注記はあるけど。

僕は去年このレースの応援に行った。
レース開始から制限時間の24時間後まで、コースを走り回りながら応援した。


だからちょっとだけ分かる。ハセツネはタフなレースだ。


エイドもろくにない。ってか一箇所で水かポカリもらえるだけ。着替えも、食料も、飲料水も、全部自分で背負って走る。大部分は暗闇の中、幾つものピークを越えていく。

僕は応援だけだったからほとんどの行程を誰かと一緒にいることが出来たから、暗い森の中を一人きりで走り続けるという事がどういうものなのかは知らない。だけど、誰かと一緒だったにも関わらず、天候に恵まれていたにも関わらず、やはり相当に過酷だったということはしっかりと覚えている。

台風の速度が遅くて直撃こそしなさそうだけど、レースの終盤にかけて天候が悪くなることは必至だと思う。辛い過程があるから、より大きな感動になるというのも事実だとは思うけど、たぶん、本当にしんどいレースになるんじゃないかと思う。


出場する皆さん、応援に行く皆さん。


風邪、引くなよ。怪我、すんなよ。
ダメそうだって思ったら、無理、すんなよ。

今年、僕の知人絡みだけでも数件山の事故とかが起きてて、実はちょっとナーバスだったりするのだ。

頑張れ、とも思うけど、無理すんなよ、ってやっぱ思う。相手は大自然。十分にトレーニングを積んだ上で自分の力を出し切っても敵わない状況ってのは、残念ながらあったりする。それを認めることもまた勇気だと思うし、それを認められたらまた挑戦するチャンスは訪れると思うし。

開催決定って知って心が騒いじゃって、仕事中に更新しちゃったw
前の記事のコメント返信遅れててスマソ。台風来ると僕の仕事大忙しになっちゃうのよ~



・・・なら仕事しろってねw はいぃぃぃ~!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年10月10日 17:19
おまえ、ちゃんと仕事しろや!
ってコメントしてるオレも仕事しろや!
2. Posted by たかし   2014年10月10日 17:37
仕事しろー!

me too.
3. Posted by メテオデ   2014年10月10日 19:11
私も仕事うわの空でHPずっと見てました(^_^;) ハセツネHPはアクセス集中して落ちたみたいです…
サブ13目指して頑張ってきます。来年はご一緒したいですね!(^^)
4. Posted by ちゃらら   2014年10月10日 23:36
ファーくん☆

働いて来たさ~思いっきり働いたさ~。
さ、帰ろう。

んで、仕事したん?(笑)
5. Posted by ちゃらら   2014年10月10日 23:38
たかしさん☆

そうそう、5時過ぎってこーなりますよね。働いてられるかー!って。
まあ今日は4時台に記事更新しちゃいましたけど(笑)
6. Posted by ちゃらら   2014年10月10日 23:40
メテオデさん☆

開催の報、トレーニング頑張った皆さんにとっては朗報ですよね~
条件が良いとは言えないかもしれませんが、出し切ってきてください!

来年出れる状態になればいいんですが、仕事との兼ね合いもあるんですよね・・・
まあ、気長に考えます(*^^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字