2014年10月07日

地面蹴っちゃう系のフォームが足に優しくないだろうってことは理解してるんだけど、蹴らないと速く走れないんだがどーすんべ。


うっかりランブログみたいなタイトルを付けてしまった。
って、ここ何ブログだっけそもそも。育毛?まぁ何でもいいわ。


ふくらはぎが痛いのよ。

土曜日にキロ5を切るくらいのペース走をしただけなんだけど、日・月とランオフ入れたのにまだ痛い。八月にろくに走ってもないくせに丹後に強行出場して、その後も休みらしい休みを入れてないっていうのも原因の一つなんだろうとは思うのだが、なんだかな~って感じだ。

一ヵ月後にハーフ、一ヵ月半後にフルがある。

いい加減ジョグだらけの日常は終わりにしてスピード持久力をつけたりとかの練習をした方が宜しかろうと思って最近ちょこちょこそれらしきことを始めてみてるんだけど、どうもうまくいかない。っつーか、走り方完全に忘れてるw

今のフォームは掲題の通り、ちょっとスピード出そうとすると地面を蹴りすぎちゃって思いっきりふくらはぎ君に負担がかかってきてるような感じだ。今のフォームって、なんかつい最近抱え始めた問題みたいに言ってるけど、たぶん昔から元々そうなんじゃないかと思う。

出来るだけ脚に負担をかけないように速く走るのってどーするんだっけか。地面を蹴らずに脚を前に送り出すようなイメージ?でもそれだとキロ5分そこそこまでしか上がんないんだよな~。

たぶん何かが根本的に間違っているんだろうけど、動画でフォームチェックしたりとか、賢人に見てもらう時間を作ったりとか、そういう役に立つけどちょっとめんどくさい、みたいなことをやらないテキトーな感じだからいつも同じところでつまづくんだろうね。

秋の大会達は本命・別大に向けた通過点ではあるけれど、本気を出して取り組む事には変わりない。あとちょっとしか時間ないけど、どーすんべどーすんべ。


ま、我流でw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



soulisforrent at 11:55│Comments(4)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年10月07日 12:08
>キロ5分そこそこまでしか上がんないんだよな~。
そこを上げてくのが練習です(笑)
2. Posted by マーマン   2014年10月07日 15:04
お尻ペーサーを探せば問題なしww
3. Posted by ちゃらら   2014年10月08日 21:45
ファーくん☆

マジでか!目から鱗だよ!!
練習か、練習ね。あ~、これで一個記事書けそう。サンキュ!
4. Posted by ちゃらら   2014年10月08日 21:46
マーマンさん☆

・・・サブスリー付近の尻ってのは、どんな尻なんでしょうか?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字