僕がここでこんな事を呟くのはお門違いではあるんですけど、ブログ「猫目線(=`ω´=) 」をご愛読頂きました皆様、ありがとうございました。考えれば考えるほど、もし本当にそうだったらめっちゃごめんなさいってなるんだけどたぶん考え過ぎなだけだと信じて・・・母さん、今日も僕は生きてます (丹後レポ9)

2014年10月04日

家に持ち帰った仕事がまだ終わる気配すら見せないから息抜き的な意味も含めつつ深夜にブログを更新してやるぜwww ってそこ笑うとこじゃねーから!ほんとは寝たいから! (丹後レポ8)


タイトルがただのひとりごとw ツイッターかよwww
・・・あ、いいのか。


ってまたこれかよwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0aa9a993



さっきまでのお尻フィーバーはどこへやら、キーキさんとの旅路を楽しむ僕。

お互いフルの距離を超えて走ってきてる割にはまだまだ元気だ。キーキさんに捕まってすぐに次のエイド「あじわいの里」に到着する。このエイド、コースから一旦外れて大回りをさせられる上に思いっきり登り坂の上にあるという、きっと初めての人ならうんざりするハズのエイドなのだ。

ふふふ、丹後どころかウルトラ自体が初めてのキーキさん。きっとこの坂を見て「なんじゃこりゃ・・・(゚皿゚メ)」ってなってるんだろうな・・・と思ってチラリと様子を見ると、顔色一つ変えずに「ふ~ん、これが味わいの里か~」ってな体で全然ダメージを喰らった様子がない。

この男・・・なかなかやりおる・・・

とはいえ二度目の丹後の僕だから、そんな揺れる想いはおくびにも出さずに登り坂を淡々と登って行く。さっきまでのパーフェクトなお尻はとっくの昔に見失っていたけど、ちょうど別のお尻を目の端に捕えていたのでそれをターゲットに黙々と登る。


image


これ、撮られてるの全然分からなかったw
キーキさん余裕かよ・・・やっぱりこの男、やりおる・・・。

エイドで小休止を入れて来た道を戻る。実はこのあじわいの里は丹後ウルトラ100kmの道程の中で唯一、行き帰りの坂で他のランナーとすれ違えるポイントなのだ。去年はここで奇跡的にあやたさんとすれ違い、そんな近くを走ってると思ってなかった僕はせっかく声をかけてもらったのにろくな対応も出来なかった

そんな事を思い出しながら復路の坂を下ろうとしてたら、ゆるりんさん・bgさんペアとバッタリw

ここのすれ違いって、距離にしたらほんの数百メートルくらい。全行程100kmの中のたった数百メートル。そこですれ違えるのって、いくら今回仲間が多くレースに出てるからって言ってもけっこう奇跡的な事だと思うんだよね。去年の教訓をしっかりと生かし、今年はバッチリ笑顔でハイタッチだ。決して、去年すれちがったのがおっさんで、今年すれ違ったのが美人だから対応が変わった訳ではないwww

このエイドは51.5km地点。ようやく後半戦にたどり着いたわけだ。既に今季最長の距離を走ってきてる割にはそんなにつらく感じなかったし、まだまだ行ける。キーキさんと並走しながら、会話を交えて走る。レースに出ているんだけど、何となくブログ村のイベントで走っている時のような安心感がそこにはある。

無理のないペースで少し走っていると、第二関門の弥栄庁舎(55.7km)に到着だ。丹後ウルトラでは自分の荷物をデポジットしておけるエイドが二か所あるんだけど、ここがその一つ目。キーキさんはここに着替えを用意しているらしい。「先に行ってていいですよ」と仰ってくれたのだけど、そんなのやだwww って思った。今考えると、そういう考えになる時点でけっこう疲れが出て来てたのかもしれないね。

「気が向いたら先に行きま~す」とか、心にもない言葉をキーキさんにかけてからエイドをウロウロする事に決めた。川柳を書いてみたり、名物のバラ寿司を頂いたり、すぐ隣でマツタケのお吸い物を出してくれてるお姉ちゃんが余りにも美人なので無駄口を叩いたりして遊んでた。このエイドにはビニールプールが設置されたんだけど、そこで水でも被ろうかな~と近づいたその時だった。

僕は、自分の目を疑った。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


soulisforrent at 02:04│Comments(4)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by TH   2014年10月04日 06:23
唯一のすれ違い区画で私も奇跡的にまちゃさんとハイタッチ出来ました。あれってやっぱりテンション上がりますよね。ましておっさん(笑)じゃなくて美ジョガーさんですからね。
弥栄庁舎の出来ごと、私が見たのと同じようなことなのか?気になります。
2. Posted by キーキ   2014年10月04日 19:01
そういえば、ちゃららさんに追いついたばかりのテンションで、この坂の事気になりませんでした。
今年も不思議とみんなココですれ違ってたみたいですね。
3. Posted by ちゃらら   2014年10月05日 00:12
THさん☆

すれ違いハイタッチは最高ですね~
気合がめっちゃ入ります!

え~と、弥栄の事なんですが・・・
全然違う感じなんですけど、続きのレポは明日まで待って下さいwww
4. Posted by ちゃらら   2014年10月05日 00:13
キーキさん☆

キーキさんすげー余裕だったんで内心ドキドキしてましたw
結局その余裕はタイムにも表れるんですけどね~

走力がけっこう近い人達が集まってたからこそすれ違えるんですよね。
やっぱあれは嬉しいっす!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕がここでこんな事を呟くのはお門違いではあるんですけど、ブログ「猫目線(=`ω´=) 」をご愛読頂きました皆様、ありがとうございました。考えれば考えるほど、もし本当にそうだったらめっちゃごめんなさいってなるんだけどたぶん考え過ぎなだけだと信じて・・・母さん、今日も僕は生きてます (丹後レポ9)