2014年09月24日

怪盗紳士の正しい使い方~みそらプレゼンツ新横ぐるぐる~、ってかめっちゃ楽しかったからみそらさん、これで閉店ガラガラとかマジでやめてねw


丹後、みん箱両方すっとばして今日の事を先に書く。

しかしなんというかまぁ、自分のブログを今読み返してみれば酔っぱらった状態でなければ書けないような記事を二夜連続でお届けしてしまっている非常に恥ずかしい事になっておりますね。これはこれでいいけどwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝6時。けたたましくケータイのアラームが鳴る。

そう、昨日ブログに書いた通り新横浜で開催されるみそらBBAプレゼンツぐるぐるランニングに「起きれたら」参加する予定なのだ。若干二日酔い気味の僕だったが、みそらさん曰く今回で彼女の企画は閉店ガラガラらしいので、絶対に参加しておきたい。だから、アラームが鳴ったと同時に飛び起き、布団から脱出・・・


しなかった(´∀`*)


僕が惰眠を貪りながら無視し続けていたケータイのアラームで強制的に起こされたハニーさんがキレ気味に僕を蹴り起こし、ようやく目が覚めたのだ。


まあセーフ、と言って差支えないだろう。


とにかく目を覚ました僕は一路新横浜を目指し、コンビニで買ったお握りを頬張りながら東へと向かう電車に揺られる事に成功したのだ。

今日のぐるぐる、みそらさんの企画がラストになるかもしれないという事で是非とも参加したいと決めたのだが、参加予定のメンバーの中に速そうな人が複数名入っている事も魅力だった。企画自体はガチでもゆるゆるでもご自由に、みんなで楽しく練習を一緒にしましょうという性質のものだったが、恐らくこのメンバーであれば全員がゆるゆるでという事はないだろう。

僕はスピード練習に飢えていたのだ。

8月は自分の意思でランニング自体をサボったとはいえ、5月半ばにランニングを再開してからというもの僕が実施してきた練習のほとんどはジョグだ。練習と呼んでいいかどうかすら怪しいが、ジョグだ。先々週末の丹後のレースから実は僕は今更ながら結構メラメラしていて、秋、そして冬のレースで満足のいくような結果を得たいと考えていたのだ。

そして今回ズバリ、僕がターゲットにしようとしていたのがカリスマブロガーであらせられる怪盗紳士その人だ。怪盗さんはみん箱という一大イベントを終えたばかりだが、そのイベントを実施したが故に土日はご自身のための練習が出来ていないハズ。という事は、このみそらさんの企画で彼がゆるゆる走るという事はないだろう。どんなメニューで走るかは分からんが・・・

行けるところまで付いて行こう。

という訳で、練習なのにターサーを引っ張り出し、ワクワクしながら新横浜に向かったのだ。早起きの甲斐もあり集合時間よりも前になんとか到着!よ~し、いいぞ。さあ怪盗さん、僕を引っ張ってくれたまえ!!!


ところが道中電車の車両故障か何かが起きたらしく、怪盗さんは遅刻だった(゚皿゚メ)
ち、遅刻て・・・ 怪盗さん、あなた僕じゃないんだから・・・(寝坊じゃないけどねw)


だが無情にも怪盗さんが到着しないまま時は過ぎ、その場にいたメンバー全員でシューズ写真を撮ることに。

DSC_0703
ふらっとさんの所からもらいました~


新横ぐるぐるの舞台は日産スタジアムとその周囲の運動公園的な所を利用しているので、幾つかランニングコースを取る事が出来るのだ。一番長いやつだと、一周5km。ちょっと道が複雑らしく、みそらさんとYUKIさんに先導してもらってほぼ全員でまずはアップジョグ。ジョグ一周で体が暖まり、スタート地点に戻ると・・・

あ・・・怪盗さんきた!!!

でもまだまだ走る格好になってない怪盗紳士。対して、体が既に暖まった僕。
う~ん、どうしよかな、と一瞬考えたんだけれども・・・


とりあえず一人でペース走を始めることにしたw
もうどうにでもなりやがれwww


こうして、僕の久々のスピード練習は衆人監視の下一人ぼっちで執り行われる事になったのだ。


まさかの続くw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

この記事へのコメント

1. Posted by ひこ   2014年09月24日 11:24
昨日はうちの新人をかわいがってくれたようで、お手柔らかにたのんますよ(笑)
2. Posted by ちゃらら   2014年09月24日 23:45
ひこさん☆

ああ、ビスコ(仮)さんの事ですねwww
とっても素敵な方だったので羽目を外したかもしれません!

失礼があったら謝ってたって伝えておいて頂けますか?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字