2014年09月18日

ツイートぽいタイトルが思いつきませんので(丹後レポ2)


ブログのタイトルを変えたったわwww
期間限定ね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


0aa9a993



時計を持たずに走るってのは実は初めてじゃなくって、去年の12月に筑波山トレイルランでやったことがあるんだよね。ただし、あの時は時計を持っていくのを『忘れた』のであって、今回は『持たない』と決めて走り始めたから気分は全然違う。時間の縛りから脳を解放して、体が望むとおりに走っていくなんて楽しそうじゃね?と、スタート直後はいつにもなくハイテンションだ。

ワクテカしながらも、4:30スタートの真っ暗闇&大混雑の中を人とぶつからないように気を付ける。んで、速からず遅からずの気持ちよく感じるペースを探りながら走る。沿道にはこんな時間なのに応援してくれてる丹後民たちがいる。あ~去年もここ通ったな、本当に丹後に帰って来たんだなっていう実感が沸いて、さらに気分が高まる。いってきま~す、ありがとぉ~なんつって手を振りながらてれてれっと走る。

脚が元気でテンションが高いときの2kmなんていうのは本当にあっという間で、気付けば一度目の七竜峠の上りが始まってた。周囲のランナーのペースと自分のペースはここまでずっと合わなくてごぼう抜きを続けてきているんだけど、上りが始まってからもそれは余り変わらない。この上りでまちゃさんとひよパパさんをパスした。周りよりも自分が速く感じてオーバーペースなんかなぁ、とちょっと不安に思う気持ちもなかった訳じゃないけど、ゆるりんさんとbgさんにはこの最初の上りでぶっちぎられたし自分にとって『気持ちいい』スピードだから人それぞれでOKだよねってあまり気にしないことにした。

それにしても景色がヤバい。去年は厚い雲に覆われてしまっていて、夜が明けてからも大した景色が記憶に残っていない七竜峠だけど、今回はぜんぜん違った。時間が経つにつれて海が、緑が見える。え、何これめっちゃ気持ちいい。自分が100kmレースのまだまだ序盤の、それも上り坂を走っているっていう事を忘れさせてくれるようなきれいな景色。

これが本来の丹後の姿なんだ~・・・

とか感慨にふけりながら走ってたら、本当にあっという間に一度目の七竜峠をクリアしてた。雨降ってないだけですげえ楽しくなるぞコレwwwって思った。10km通過の時間は、後で速報を確認したところ65分くらい。スタートロスは多分3分近くあったと思うから、キロ6くらいで来たのね。まあ、本当に妥当な感じの入りなのかな~。


image
メガネくんスポーツ©



あ、そだ。今回はスマホすら持たずに走ったから、記事に貼ってく写真はほとんどの場合誰かが撮ってシェアしてくれたものを拝借しておるのです。なんか自分だけラクさせてもらった感じですんません!そしてありがとうございます!


続きます(*・ω・)ノ

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��



soulisforrent at 12:01│Comments(6)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by あやた   2014年09月18日 13:00
あ…逃げたwww

そか、普通でいいのか…。
まぁ、いいんじゃないかなぁ。無理しなくてもwww
そーか、そーか。
2. Posted by 季節外れ   2014年09月18日 18:11
いや、多分油断させておいて、明日は凄いタイトルを投下してきますよ
ブログタイトルも含めて
いやあ、楽しみだなぁwww
3. Posted by やべっち   2014年09月18日 21:55
丹後でちゃららさんに絡みまくったやべっちです。お疲れ様です。

ブログ名見て、こんなのあったか???と思いましたw
期間限定ねww
4. Posted by ちゃらら   2014年09月19日 12:06
あやたさん☆

タイトル考えるだけで二時間とか費やしたんで、ちょっとギブw
ミジンコブロガーで申し訳ないwww
5. Posted by ちゃらら   2014年09月19日 12:07
季節外れさん☆

このコメもらってから体調が軽く悪くなりましたw
6. Posted by ちゃらら   2014年09月19日 12:08
やべっちさん☆

お疲れ様でした~!!!
こんなテキトーなブログなんてないっすよ普通はwww

あ、あしたはやべっちさん登場しますね。多分あさってもw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字