歴史街道丹後100kmウルトラマラソンのレポを書こうと思うんだけど普通のタイトルにするとあ〇たさんあたりから(゚Д゚)ゴルァ!!って言われるからマジでこれどうしようかなってなるツイートぽいタイトルが思いつきませんので(丹後レポ2)

2014年09月17日

努力の甲斐も虚しく全然違う視点からあ○たさんに『(゚Д゚)ゴルァ!!』言われて不覚だけど理由はごもっともだから何も言えないむしろごめんなさい(丹後レポ1)


ドアの向こうにただならぬ気配を感じて僕は目を覚ました。
何だろうこの胸騒ぎは・・・

間髪入れずにドアを叩く音、そして僕を呼ぶ声。
寝ぼけ眼でドアを開けるとそこには・・・


準備万端のランナー達が居た。
ロビー集合の予定時刻はそう、2時30分だ。僕が手にしていたスマホが表示した時刻は2時45分。


おおおおお、寝坊だ。


僕にとっての二度目の丹後は、こうして幕を開けた・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


もうそこからは怒涛の勢いでね、用意した朝食に手を付ける事もなく、冷蔵庫で冷やしておいたVAAMを鞄に入れる事もなく、コンタクト付けて寝癖を直す的な感じで頭に水を被って部屋を飛び出したね。リンガンガーさんが待ってくれてて、車で会場まで連れてってくれたんだけど、本当に申し訳ないやらありがたいやら。ぼっち参加だったら間違いなく僕はDNSしてしまっていた事だろう。

本当に、申し訳ありませんでした・・・

僕が遅れてしまったせいで会場周辺に着いた頃には大混雑。駐車場までの道も渋滞してて、魂が半分くらい体から出て行きそうな気分だった。なんとかスタート前に会場に辿りついてからはもう、バタバタと着替えたり荷物を預けたり集まれる人だけで集合写真撮ったり、ゆっくりするヒマなんてほとんどなかったのだ。

本当に、申し訳ありませんでした・・・


IMG_6343_original




……ってお前が真ん中かよw


とまあ、僕のせいで本当に皆さんにはご迷惑をおかけしてしまったのだが、何とか今年も丹後のスタートラインに立つ事が出来た。といっても既出の通り僕は非常に練習不足の状態だ。タイム的な目標なんて立てる訳にもいかないから、とにかく完走する事とレースを楽しむこと、それを一番に考えようと思っていた。

写真じゃ分かりにくいかもなんだけど、今回の装備は事前の宣言通りに時計なし、ボトルポーチなし。Tシャツの下にスパイベルトを巻いてて、その中にMUSASHI NIのスティックを二本だけ入れてた。ほぼ生身で丹後のコースと勝負する。この戦いを最後まで楽しんで楽しみ尽くして、そして勝つ。

そんな感じなので、当然のように最後尾付近に並ぶ。急いでも仕方ないのだ。どんな大会でも後方ってのはスタート時の雰囲気がゆるゆるだとは思うけど、ウルトラマラソンの舞台だとそれに拍車がかかる。号砲が鳴ってしばらくしてようやくゆっくり歩きだすことが出来るといった状況だったが、みんなそれを含めて楽しんでいる感じね。先は長いもん。スタートラインを踏むまでに2分以上はかかったのかな。時計してないからその辺はもう基本全部あやふやだ。ふわ~っとした感覚で、ウルトラマラソンを楽しむのだ。

ここから一歩一歩を積み重ねること100km、その先にゴールが待ってる。
さあ、行きましょう。

自分の走ってるペースもよく分からないまま、体が気持ちいいと感じる楽なスピードで僕は走り始めた。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


image

キーキスポーツ©


そうそう、寝落ちの最中の手元がとんでもない所に行っててビビった。

soulisforrent at 00:01│Comments(8)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by あゆ   2014年09月17日 22:35
遅くなりましたが、完走おめでとーー^^

うちの息子もね、よくそうやって寝てるw
男子ってそうなの?
2. Posted by じぇーてぃー   2014年09月17日 23:05
改めて丹後お疲れ様でした〜

当日の朝は、目覚ましが止まった後に物音がしなかったので、マサカと思いましたが‥
起こしに行った時のあのお顔今でも忘れません(笑)
3. Posted by 長居の女神(笑)   2014年09月17日 23:53
うはは~寝坊したの???
それはそれはお疲れ様でした~

((((;゚Д゚))))こんな感じ?

みんなで行っててよかったね~♪

後半大変そうでしたが無事の完走おめでとうございます。
4. Posted by TH   2014年09月18日 06:24
初コメントです。いつも読み逃げですみません。
今回お会い出来て嬉しかったです。
前日しっかりとご挨拶されてた姿と寝坊のギャップが面白い(笑)
何かと楽しませていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
5. Posted by ちゃらら   2014年09月18日 12:08
あゆさん☆

ありがとーございます!

たぶんチンポジが安定すると安心するんですよ(笑)みんなはどうなんだろう?
6. Posted by ちゃらら   2014年09月18日 12:10
じぇーてぃーさん☆

「レース当日は自動的に早く目が覚めた」みたいなランナーあるある、僕には一切関係ないらしいです(笑)

どんな顔してたかすげー気になるんですけどー(笑)
7. Posted by ちゃらら   2014年09月18日 12:13
女神かおりん☆

応援ありがとーございました!
最後歩きまくったからダメージほとんどないです(笑)

寝坊した時の顔は僕は見てないんで誰かに聞いてください(笑)
8. Posted by ちゃらら   2014年09月18日 12:15
THさん☆

お疲れ様でした、ナイスランでしたね!

寝落ちは得意なんですが寝坊はいけません(笑)
自分でもかなり驚きましたから!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歴史街道丹後100kmウルトラマラソンのレポを書こうと思うんだけど普通のタイトルにするとあ〇たさんあたりから(゚Д゚)ゴルァ!!って言われるからマジでこれどうしようかなってなるツイートぽいタイトルが思いつきませんので(丹後レポ2)