2014年09月15日

歴史街道丹後100kmウルトラマラソンのレポを書こうと思うんだけど普通のタイトルにするとあ〇たさんあたりから(゚Д゚)ゴルァ!!って言われるからマジでこれどうしようかなってなる


・・・なんだよこの無理やり長くしたタイトルw 
以下本文はおまけねw 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回の丹後のレース。
レースの中身についてはまだ今日は触れないで、雑感というか今の気持ちを書いておこう。

昨日の速報でも書いた通り、13時間ちょっとで完走。てか13時間15分くらいだから、ちょっとってのは語弊があるか。まあ、そのタイムでゴールはしたわけです。これね、練習不足で臨んだ割には上々の結果だとは思うのよね。だけど、練習不足の状況を作り出したのもまた僕自身であって、そもそももっとまじめに練習を積んでいればもっと良い記録を狙う事が出来ただろうとも思うのだ。嬉しい半分、悔しい半分だね。

完走出来てホッとしたのが一番。なんだけど、もっと速く走りたかった、もっと早くゴールしたかった、っていうのがほぼ横並びで次点、という感じ。速く走るための準備が自分には全然足りてなかったし、その準備を放棄してた自分にちょっと腹も立つし、次の機会にはこんな思いをしたくないね。

5月半ばにランニングを再開したけど、6月の262kmをピークに、7月207km、8月109kmと順調にダウングレードして行った月間走行距離。まあ彼女ができたてほやほややったから、そっちに時間も心も奪われてたからしょうがないっちゃしょうがない気もするんだけどw、もちろん走らなかったのはそれだけが原因じゃなくて、自分の怠け癖とかが出てきた事と、根拠の無い「何とかなるんじゃね」発想に侵されてた事で、真面目に練習をする事から逃げてたってのがでかい。ウルトラマラソンに出場する人間として自覚が足りてない事この上ないね。

ぶっちゃけた話、レースの直前になってからは完全にビビってた。完走出来るビジョンが全然浮かばなかった。去年の自分と今年の自分を比べて、余りにも今年の挑戦は無謀に思えた。数日前から予めブログで「自然体で走る~」とか、「タイムは気にせず楽しむ~」とか言ってたのは逃げの姿勢でしかないからね。完走出来なかったら、とか、完走出来たとしてもグダグダなタイムだった時の言い訳を作ろうとしてたんだろうね。僕はわざわざブログを書いてるような自分好きです系の人間だからかっこ悪い所をみせたくないって気持ちは分からんでもないんだけど、今読み返すと逆にかっこ悪いなw

シーズンイン一発目の大会(最初がウルトラってちょっとヘビーな幕開けな気もするけどw)で、自分の気持ちにピリッと刺激が入ったのは良い事だね。大会参加を通して、あと、二泊三日の間行動を共にした仲間のランナーさん達との交流を通して、久々にやる気スイッチがオンになったよ。ちょっと真面目に練習する。ってか、練習したい。久々にメラメラしてきたよ。


という訳で、レース自体のレポートは明日からになります。
今日は所信表明のみwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


image
キーキスポーツ©


まあメラメラしててもお約束の寝落ちはするけどね。

soulisforrent at 21:31│Comments(10)2014年丹後100K 

この記事へのコメント

1. Posted by ザキ   2014年09月15日 22:09
完走おめでとう♪お疲れ様でした。大田原に向けて刺激をもらいました(^^)
2. Posted by あやた   2014年09月16日 00:01
寝落ちじゃなくて、ただの睡眠なw

一番遅くまで寝てたくせに、一番早く寝る奴(゚Д゚)ゴルァ!!
3. Posted by ゆるりん   2014年09月16日 16:41
丹後お疲れ様でした!
前日のはじめましてですでに眠くて、
愛想なかったので、
レース始まってテンション上がって、
「昨日悪い事しちゃったな~」と。
レース中におしゃべり出来てよかった(о´∀`о)
ちなみに私は飲まなくても、
ずっと寝落ちしっぱなしでした(笑)
4. Posted by bg   2014年09月16日 20:03
丹後お疲れさまでした!

やっと会えましたね
前半の軽い走りは凄かった!

また練習重ねてサブ3達成しちゃってください
5. Posted by ちゃらら   2014年09月16日 23:18
ザキさん☆

あざっす!!!
大田原ではすぐ近くで刺激を与えられるようがんばります!
6. Posted by ちゃらら   2014年09月16日 23:19
あやたさん☆

それ絶対誰かに言われると思ってましたw
もう今回の丹後寝てばっかりですwww
7. Posted by ちゃらら   2014年09月16日 23:20
ゆるりんさん☆

お疲れ様でした!初日は僕も憧れのゆるりんさんに会えて緊張してましたから何の問題もないっすよ(笑)

しかし碇高原下りのゆるりんさんの姿忘れられないな~
かっこよく下れるように練習します!
8. Posted by ちゃらら   2014年09月16日 23:22
bgさん☆

マジで、マジでびっくりしましたよ~!!!
会えると思ってなかったので、本当に驚きました。

前ブログ開設当初から色々とアドバイス頂いてるので、本当はもっとちゃんとお礼を言ったりしたかったんですけど、びっくりしたのが先に立ち過ぎて口下手になりました(笑)

サブスリーはまだ先の目標ですが、強くなりたいと思いましたね。
頑張ります!
9. Posted by ひよパパ   2014年09月17日 21:01
丹後お疲れ様でした。
お会いしてみて噂通りの楽しいお方でした。
最初かっとんでいかれて・・・・・後半お話できてびっくりでした。
全く余裕なくて気の利いたお話できなくてすいません。
またどこかでお会いできますかね。
10. Posted by ちゃらら   2014年09月18日 12:06
ひよパパさん☆

お疲れ様でした、ナイスランでしたね!
僕も全然余裕なくてスマソですwww

西に行く機会はなかなか無いのですが、またお会いしたいですね~
ぜひ今後とも宜しくお願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字