2014年06月27日

ご無沙汰すぎて攣りそうに・・・いや何でもないですw


健全なるマラソンブログ読者の皆様、こんにちは。
タイトルはきっとスピード練習の件だよ!


先週木曜日に実施した1km TTは3'56、あまりに凹んで一つ記事を書いたくらいだ。とはいえそれ以降やった練習は、 土曜日の30K撃沈ペース走、日曜日の190分LSD、火曜日の5'00/km PR (10km) のみだ。スピード練習と呼べるものはやってないね。てかそういえばここ一週間で力を入れて取り組んだのは腹筋とハンバーグ屋の検索だけだったw

でも昨夜、思いつきで再度1km TT やってみたらこのような結果に。


image


ほい、若干の余裕残しで先週の記録を10秒更新。 
昨シーズンのベストにはまだまだ遠いけど、スピ練なしの一週間でこんなに変わるもんか?


・・・やっぱ彼女が出来ると違


これWSの効果だろうね。メインとしてはスピ練確かにやってない。だけど、LSDの日以外は必ず最後にWSを何本か入れてから練習を終えるように心がけてる。速いスピードで走るための神経をつなぎ直したり、筋肉、関節が大きな動きに対応できるようになるための、超お手軽な練習。100~200mを疾走して、同じくらいの距離をゆるゆるでつなぐというテキトーな感じだけど、目的はしっかり果たしてくれてるようだね。

もちろん今の僕の状態は成長中というよりも走力を取り戻していってるフェーズだから、WSだけではそのうち頭打ちになるのは見えているし、そもそも1km TTなんてのは自己満足というかマラソンレース自体に大きく影響を与えるものでもないとは思うけど、僕の中では成長を測る一つのバロメーターとして機能してるんだよね。やってもあんまり疲れないしw

たぶん来週あたりは3'40切れそうな気がする。このままWSだけでもそのうち3'30前後までは戻せそうかな。来月からはWSに加えてインターバルを解禁する予定だし、継続的にロング走やLSDでスタミナを鍛えていくから、丹後終わってスピードとスタミナを掛け合わせた練習に取り組むとすると・・・

これうまいこといけば秋のレースえらいことになるね。楽しみ!!!



あ、ふくらはぎ攣りそうになった話書くの忘れた。
他に硬くするとこあるだろ!って感じよねw

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 24日
得したお金     11040円 


この記事へのコメント

1. Posted by 季節外れ   2014年06月27日 12:50
凄いらしさの出てる記事だと思うよ
面白いし
でも

昼に上げんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
2. Posted by むーみん   2014年06月27日 20:54
あまりにも微妙なライン過ぎてコメントしにくい感じ?(笑)
やっぱりエロメンなキレが足りないなぁ~(・∀・)

スピ錬中のふくらはぎ攣りは痛そうだね~(違
3. Posted by ちゃらら   2014年06月27日 23:00
季節外れさん☆

下書きが夜中にほとんど上がってたのでつい・・・(笑)
ブログって24時間営業な感じだから更新時間を考慮できてなかったですね~

すんません!(笑)
4. Posted by ちゃらら   2014年06月27日 23:00
むーみんちゃん☆

エロメンすげえわ~w
てか今日のは事故ったねwww

こうして人は大人になっていくんだな~ってしみじみしてるわぁ。
さ、仕事仕事www

コメントする

名前
URL
 
  絵文字