うそっ、私の足・・・遅すぎ?土砂降りの中一人で三時間ちょい走ったったwww 

2014年06月21日

練習で普通に30km走る人が身の回りに多過ぎて騙されたやんけ


練習でここまで大撃沈したのはいつ以来だろう。
むしろ逆に気持ち良い、ってレベルで沈んだ。

今日は朝起きられたら駒沢のガチ練にアポ無しで行ってみようかな~なんて思ってたんだけど、余裕の寝坊で起床は11時半。まあそれでも先週よりは4時間半も早起き出来たし何と言ってもまだ午前中だ。駒練は残念だけど、集合時間が平日の僕の起床時間と大差ない事を考えると土台無理だったのでそんなにショックは受けなかった。

さあ、せっかく早起き出来たぞ(違)。ここの所ずーっと夜の涼しい時間帯にしか走ってなかったので、今日は気分に変えて昼ランだ。天気予報は曇りだったけど太陽が顔を出していて暑熱馴化には持って来いの様子だ。よし、先週に引き続き30kmくらい暑い中走ってやりましょうという事でね、走ったんだけどね。以下ラップ。

1 5:19.7 1.00 5:20
2 5:26.2 1.00 5:26
3 5:23.9 1.00 5:24
4 5:31.6 1.00 5:32
5 5:37.7 1.00 5:38
6 5:39.4 1.00 5:39
7 5:47.7 1.00 5.48
8 5:57.6 1.00 5:58
9 5:52.2 1.00 5:52
10 5:39.2 1.00 5:39
11 5:42.7 1.00 5:43
12 5:45.9 1.00 5:46
13 5:55.0 1.00 5:55
14 5:55.5 1.00 5:56
15 5:43.0 1.00 5:43
16 5:51.2 1.00 5:51
17 5:49.2 1.00 5:49
18 5:53.8 1.00 5:54
19 5:50.9 1.00 5:51
20 5:59.4 1.00 5:59
21 5:57.8 1.00 5:58
22 6:04.4 1.00 6:04
23 6:06.7 1.00 6:07
24 6:05.0 1.00 6:05
25 6:06.7 1.00 6:07
26 6:32.6 1.00 6:33
27 7:47.0 1.00 7:47
28 7:56.6 1.00 7:57
29 8:09.8 1.00 8:10
30 8:00.1 1.00 8:00

5'30/kmをターゲットに走り始めたけどもう最初の5kmで勘弁してくださいよお兄さん、って感じになった。もう自動的にゆっくり走るモードを体が選択し始めたので、仕方なくターゲットを急遽下方修正してキロ6厳守に変更。今日走ったコースは自宅を出て旧江戸川沿いを葛西臨海公園に向けておよそ9km走り、公園内をぐるぐるして距離を稼いでからまた旧江戸川沿いを走って帰ってくるっていうものだったんだけど、とにかくこのコースは公園に入るまでの太陽が容赦ない。公園内は比較的走れる環境ではあるんだけど、もちろん帰りも太陽がハンパ無い。公園内までは何とかキロ6を守れたんだけど、河川敷に出た途端にアウト・・・。それでもしばらくはキロ6分ちょいの辺りで攻防を続けて行ったんだけど、25km過ぎからご覧のようにそれすら出来ない状況に。

暑さには少しずつ慣れていかなきゃいけないな、とは思ったんだけど、それ以上に今日思ったのは僕が30km走をなめてたなって事だった。ほら、他のランブロガーさんの記事見てると、30km走ってのは日常頻繁に訪れる語る程もない練習みたいな印象を受けるじゃない。ピューッと出て行ってササーッと戻ってきてはい、終了ビールうまー、みたいな。

これね、大きな間違いですよw

そんな雰囲気で30kmピューッと走って帰ってこようと思ってたから、完全に手ぶらでね。小銭も持ってないしSUICAも持ってないし。公園に水道あるからそこで給水すれば大丈夫かなって完全になめた感じで出て行ったんだけどさ。25km以降の大撃沈は多分ハンガーノックだわ。走る前にインスタントラーメン一袋ズルズルすすっただけで出かけたんだけど、もう腹減って腹減って力が出なさすぎ。補給したのも東京が誇る美味しい水道水だけだから、もう全然体にエネルギーなしって感じだった。

25~30kmの間は地獄のような思いをしながらも、精神修行だと思いながら何とかペタペタ走った。まあ30kmになった途端に時計止めて歩いたけどねw 家までの残り1kmちょい、歩くのもしんどかったよ。。。

30kmって思ったより大変だわ。みんな麻痺しちゃだめよ。変な影響受けたらダメ。
普通はアレだ、相当気合入れないと出来ない練習だと思うぞw


そう、こいつが全部悪いんだw
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 18日
得したお金      8240円 


この記事へのコメント

1. Posted by moto   2014年06月21日 19:29
同意。
かなり危険です。
前の日から心の準備して
かなり気合入れて覚悟して走らなければ、出来ません…。
2. Posted by ひでち   2014年06月21日 19:56
ちゃららさんでも、そういう大撃沈あるんですね(>_<)

私も、初めて30km走った時はハンガーノック状態でした。

脱水は怖いですから気をつけないとですね(^_^;)
3. Posted by えーかわ   2014年06月21日 20:19
ちゃららさんは普通でないので大丈夫だと思います。(笑)
4. Posted by 季節外れ   2014年06月21日 20:26
30kmを嘗めちゃダメですよ
ふらっと行っても良いのは20kmまでです(キッパリ)

私?
私は食糧を持たずに30km走ったことはないですよ
その代わり20kmなら無給水でもイケる

多分…
5. Posted by コッコ   2014年06月21日 21:03
極めて普通の感覚……って思ったけれど、ちゃららさんに言われても、説得力ないな〜。( ̄3 ̄)
6. Posted by し~やん   2014年06月22日 00:51
ハンガーノックなんて嘘付いちゃダメ!
足りなかったのは女の子でしょ?

お・ん・な・の・こ!

今後とも宜しくです…
7. Posted by かるりーの   2014年06月22日 15:55
あー、あの河川敷ですね、太陽ムンムンですよね!30キロ・・・・ココロ折れます・・・
8. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:32
motoさん☆

準備いりますよね~、心も体も!
いつか楽に30Kやれるような日がくるのだろうか・・・
9. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:33
ひでちさん☆

ええ、余裕でありますよw
まあ練習で撃沈してる分には問題ないので、これからもどんどん沈んでやりますwww

練習中の水分補給、やっぱりスポドリが必要かなと思いました。
水だと吸収が遅くて、胃にたまってしまう感じになりますね。。。
10. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:34
えーかわさん☆

普通どころか虚弱だってご存じでしょうに!(笑)
強い脚が欲しいです・・・(-_-;)
11. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:35
季節外れさん☆

酷暑でなければ20までは無給水でも行けるかもって僕も思います。
今日LSDで25kmくらい走ったんですけど、距離っていうか経過時間ですねたぶん。
2時間超えてくると、腹減ります・・・
12. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:36
コッコさん☆

大いなる勘違いをされてらっしゃるようで(笑)
僕はもう、普通中の普通というか、虚弱ですからね!hentaiへの道はまだまだ遠いです(笑)
13. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:37
し~やんさん☆

それ言ったら毎日撃沈しなきゃいけないじゃないすか(笑)
一人でもちゃんと走れるようにしっかり練習しますよ~!!!
14. Posted by ちゃらら   2014年06月22日 21:39
かるりーのさん☆

葛西臨海公園から行徳方面に戻るときの、東京側のジャリジャリの所とか大っ嫌いなんですよ・・・暑いし足元良くないし、風もぬっる~いですからね。。

今日は雨のお蔭で楽に走れましたけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うそっ、私の足・・・遅すぎ?土砂降りの中一人で三時間ちょい走ったったwww