我々はランナーだから寝坊してもいいのだ2014年初夏、丹後完走に暗雲現る

2014年06月15日

今日『うっはーーーwww』ってなったけどマラソンブログだから詳細伝えられなくてつれーわーwww


⑩日曜日は朝にしっかり目を覚まして、予定をこなす(←連れに女の子紹介してもらうんだ~)

↑今日の予定、コレね。あー楽しかった。


さて、昨日は宣言通り30km走を敢行してきた。

つい先日六月中旬から本気出す宣言を撤回したのだが、その理由はスピード練習に耐えうる脚の土台が出来ていない事を懸念したからだった。ラン再開してから一カ月少々、柴又100Kの日にゆるゆると休みを入れながらそれなりの距離を走ったとはいえ、あれはあくまでもレースを戦うランナー達の力を借りての事。自分一人じゃ決して出来なかっただろうし、事実一人きりになった家までの帰り道は心が折れて歩き倒した。

一人でどれくらい走れたら、土台が出来たと言えるだろう。一つの基準として、僕の中にあったのはキロ6分で30キロを余裕残しで走れるという事だった。

昨日はそれを念頭に置いてスタート。軸をキロ6分に、多少のペース上下はあるものの、フラットな河川敷を走っているとはいうものの、10km、20km、25kmと距離を重ねていく中でも大きな負担を感じることなく走り切った。途中給水で一度立ち止まった以外はずーっと走り続けても、両足に問題なし。


・・・・・よし。


一応これで、練習強度を上げていく準備は出来たと思っていいかな。最近ブログ村の他のランナーさんの記事を見る度に強度の強い練習を重ねているのを見ていて羨ましく思っていたのだが、ようやく僕もそのスタートラインに立てそうだ。

ま、そんな事言いつついきなり強度をガッと上げる事はしないけどね~。あんまり仕上がり早くしても僕の場合は大事な時期に怪我するのがオチなような気がするし。去年の失敗から学びつつ、自分を適切に追い込めるようなメニューを組んでいこう。

という訳で、そろそろ本気モードに入ります!!!
うっは~!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 287時間
得したお金      5480円 


soulisforrent at 22:56│Comments(2)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年06月16日 15:58
今までだって散々マラソンと関係ないネタ書いてたのに、
なんだ?今回書けねーってのは(怒)

さては!オメーさん本当にうまくコトが運んだんだな?
チッ…
2. Posted by ちゃらら   2014年06月17日 00:03
ファーくん☆

うまくコトが運んだと思って嬉々として投稿したら僕の勝手な勘違いだった、とかいうパターンになったら恥ずかしいから詳細は書かないんだよw

今日とか超真面目にマラソンの事しか書いてねーし!
てか基本マラソンの事しか書いてねーし!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我々はランナーだから寝坊してもいいのだ2014年初夏、丹後完走に暗雲現る