2014年06月14日

我々はランナーだから寝坊してもいいのだ


やばい。今日起きたら16時。
昨日夜中~朝方にかけて仕事が入りバタバタしたのはあるけども、これは酷い。

でも、金夜に急ぎの仕事が入ることなんてけっこうザラで、ちょっと前までの僕だったら以下のような行動パターンで週末が潰れていたに違いない。

①金曜日の夜中に急ぎの仕事が入る
②夜中~朝方にかけてバタバタとなんとか仕事を片付ける
③土曜日起きたらもう16時
④目が覚めたのが16時な事にショックすぎてやる気が起きない
⑤やる気が起きないからとりあえずビール飲みながらテレビ見る
⑥面白い番組やってないからチャンネルころころ変える
⑦夜になるんだけど昨日寝過ぎだから寝付けない
⑧と思ったらビール飲みすぎでいつの間にか床で寝る
⑨気が付いたら朝になってるから、床で寝るのはまずいと思いベッドに移動
⑩目が覚めたのが日曜日の15時な事にショックを受ける
⑪そのまま土曜日と同じルーティンを辿り・・・
⑫月曜日の朝強制的に目覚ましで起きて会社に向かう


てか、うん、こんな感じだったw
ラン再開して良かったな~って思うのは、⑤以降のパターンが変わる事だね。


①金曜日の夜中に急ぎの仕事が入る
②夜中~朝方にかけてバタバタとなんとか仕事を片付ける
③土曜日起きたらもう16時
④目が覚めたのが16時な事にショックすぎてやる気が起きない
⑤でも今日走っとかないとロング走のチャンスが他に無い!って思う
⑥すげー気が乗らないけどとりあえずご飯食べて走る宣言を出す
⑦30kmくらい走る
⑧体がある程度疲れてるから、ビール一本でそれなりの時間に眠くなる
⑨普通に夜はベッドで眠る
⑩日曜日は朝にしっかり目を覚まして、予定をこなす(←連れに女の子紹介してもらうんだ~)
⑪充実の一日を過ごし・・・
⑫月曜日の朝強制的に目覚ましで起きて会社に向かう

あ、⑫は一緒だったw


という訳で今から走ってきます。

本来なら本気出しはじめる予定だった六月中旬~下旬は、強度は上げずに少し距離を多く踏めればいいなと思っているのだ。だからアレだな、今日僕が寝坊したのはマラ神が日中の暑い時間を避けてロング走をこなしなさいって言ってるって事なんだな。

行ってきま~す♪

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

たばこやめてから 258時間
得したお金      5020円 


soulisforrent at 18:11│Comments(8)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ザキ   2014年06月14日 20:24
そのテンションで30Kmくらい走れるのはすごい。
早寝早起きのいい生活していても30Kmを走る心の準備ができないです。そろそろ距離を延ばさないととは思うんですがw
2. Posted by コッコ   2014年06月15日 00:30
そろそろお帰りの頃でしょうかね~。
あまりに今日のわたしと似ていたので、思わずコメントです。
金曜深夜残業からの~土曜日30km走。
お疲れ様ですッ。
3. Posted by ファー   2014年06月15日 01:31
>連れに女の子紹介してもらうんだ~
元ヨメってオチを期待してるよ(笑)
4. Posted by ノブノブ   2014年06月15日 09:59
おもしろ杉(笑)

走ってない時期は似たような感じかも。
それにしても、ロング1本で日曜日がバラ色になるなんて。
マラ神恐るべしだわ。
5. Posted by ちゃらら   2014年06月15日 22:57
ザキさん☆

走りたくないテンションだったので、あえてブログで公言したんです(笑)
お蔭様で走れました~!!!

ブログ村の猛者たちには到底敵いませんが、マイペースで徐々に本気出します!
6. Posted by ちゃらら   2014年06月15日 22:59
コッコさん☆

コッコさんの場合はその前に10kmTペースとかやってるからな~(笑)
正直僕の練習なんかよりそうとうタフな事されてるなと感心しています。

脚作りを完璧にして、夏は頑張りますよ!!!
7. Posted by ちゃらら   2014年06月15日 22:59
ファーくん☆

ふははははは、今回はガチなのだ!(笑)
元ヨメとも仲は良いんだけどね(笑)
8. Posted by ちゃらら   2014年06月15日 23:02
ノブノブさん☆

マラ神すげーっす(笑)
でも、本当にちょっとロング走しただけでその日の免罪符が与えられるというか、何もしない日に比べて格段に晴れやかな気分になるんですよね!ランナーであることって、素晴らしいです(*^^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字