2014年06月08日

AKB48総選挙、メンバー知らん人ばっかりなんやがw


いやーまじ分かんねえw 大体あれ分母何人よ?

と、現メンバーの事は全然知らないのだけれども、実は僕AKB48がブームになり始めた頃に秋葉原の劇場でバイトをしたことがある。ファンとメンバーが触れ合うイベントの警備で、イベントの内容はメンバー1名につきファン2~3人がチームを作り、AKB劇場の中を一緒に大掃除するという、ファンも喜ぶし小屋もきれいになるという運営サイド的には一挙両得なものだった。そして僕の仕事はその大掃除中におさわり行為などがないか見張り、何か事が起きれば制止する係ね。

当時の僕は硬派を気取ったバンドマンで、アイドルに興味なんてちっともないフリをしていた。だから本当に淡々と、ストイックに業務をこなしており、イベントの最中の事なんかはほとんど覚えていない。メンバーとは至近距離で仕事してたし、会話も交わしているにも関わらず担当したのが誰だったかすら覚えてないのだ。まだ二期メンバーが入ったばかりの頃だったから今でも活躍中の有名な子もいっぱいいたハズなんだけど、誰が誰なんだか全然予備知識もなかったしね~。

今更ながらあの日の事を思い返すと勿体ないな~って思う。なぜに、なぜに体操着で床の雑巾がけをするメンバーたちのお尻をもっと真剣に目に焼き付けておかなかったのだろうかと。目を閉じればあの日の光景がまだ浮かんできますってレベルで凝視しとけば良かったよ。心の底から後悔がこみ上げてきてやまないわぁ・・・。

まあ数年後に中西里菜ちゃんの姿だけは何度も目に焼き付け(略



うお、どうでもいい事だけで結構長いな今日。
ツイッターどこ行った?w


いやね、、、


別大でサブスリー!


ってのを今シーズンの目標としてかましている訳だが、それは来年二月の話なんだよ。
考えてみたらあと八カ月も先なんだよね。

八か月間もの間それだけを目標にずーっとストイックにトレーニングを継続していくってのはこれ、一般市民の中でも根性が比較的・・・いや相当にヘタレな僕にとってはけっこうハードルが高い。ターゲットがこんなに先の時期にある状態だと、「今日ちょっとダルい」とか「昨日飲みすぎた」とか「新種の花粉が飛んでいそう」とか「美女と一人もすれ違えなかった」などといった下らない理由で休んだり手を抜いたりする自分が容易に想像できる。それは大変、宜しくないと思うのだ。

という訳で、とりあえず今後の三か月間の簡単な目標を月ごとに立ててみた。


6月:いんたーばると30きろぺーすそうをはじめよう
7月:さぶすりーぺーすとおともだちになろう
8月:400きろくらいはしってみよう


・・・・・簡単の意味が違うw 平仮名なだけで内容は簡単くないwww


そう、来週末から本格的に練習の強度を上げて行こうと思っております。んで、6~7月のポイント練習として取り組もうと思うのはインターバル&ペース走ね。土曜日、一週おきにこれらを順繰りに実施しようかなと思っててね。そこで脚をバチッと潰しておいて、日曜日には180分くらいのLSDをキロ7.5~8分のペースでやることにより足をじわじわと強くしていこうという腹なのだ。

まあぶっちゃけた話現段階の走力レベルはサブスリーとか言っちゃったら鼻で笑われるどころか、ちょっと湿った鼻くそを丸めて投げつけられても文句を言えないくらい弱っちい。一回目のインターバルとか、疾走区間のペースをサブスリーペースの4'15/kmかちょっとそれより速いくらいに設定するつもりでいるし。でもね、その弱い所から這い上がって、少しずつサブスリーペースで走れる距離を延ばしていって、7月終わるくらいには距離はともかくサブスリーペース自体に対する心の抵抗が一切ないレベルまで持っていくつもり。

一転、8月はスピード練習の頻度を落として距離に重点を置く。基本はキロ6分前後のジョグ+キロ8分程度のLSDの組み合わせだね。これはもうあからさまに丹後を意識した練習。一旦ここでスピードは落ちちゃう可能性は大きいけど、今月と来月ちゃんと出来てればそれ取り戻すのはまあ丹後のあとで何とかなるやろ。

どこまで出来るか未知数すぎるけど楽しいなコレw
9月の丹後と11月のハーフ、フル。これ全部自己ベスト更新する気でいるから大変だ~www


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�� 

禁煙継続 116時間
禁煙貯金 2300円 


この記事へのコメント

1. Posted by マーマン   2014年06月08日 21:34
ひらがなだけど、どえれーこといっているww
2. Posted by ファー   2014年06月08日 22:05
おいおい。
おしりって書けよ。
3. Posted by ふぁー   2014年06月08日 22:07
しまった!
ファーじゃなくてふぁーか。
4. Posted by えーかわ   2014年06月08日 23:13
今日はタイトルより本文の方が中身が濃かった。
一応思っていること書くと、怪我なくそして貯金が順調に貯まっていったらサブ3出来るに100万ぺリカ。

この歳になってAKB劇場に一度行ってみたいのですが、あれって毎日やってるの??知識0の私・・・。
5. Posted by ちゃらら   2014年06月09日 19:13
マーマンさん☆

はちがつのもくひょうがすごいいやなんです(わらい)
6. Posted by ちゃらら   2014年06月09日 19:14
ファーくん☆

おいおい。
一回書いたぜ。
7. Posted by ちゃらら   2014年06月09日 19:14
ふぁーさん☆

どっちでもいいよw
8. Posted by ちゃらら   2014年06月09日 19:16
えーかわさん☆

毎日やってるみたいですよ~
たまに休館日があるみたいですけど・・・

別大まで貯めていけば実際100万ペリカ近く貯まりそう・・・
マジで頑張ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字