2014年06月03日

蛍の光、窓の雪・・・、その後歌詞なんだっけ


ともかく今日でワタクシ、、、卒業します。
32歳の僕から。


僕の理想の女性暫定一位はここ10年以上変わらず32歳当時のキョンキョンなのだが・・・
ついにあのキョンキョンよりも年上になってしまうのか・・・


そしてああ、なんということだ。今年もまた孤独な誕生日を迎える事になってしまった。
それに加えてこの寂しい状況に慣れを覚え現状に甘んじつつある事ががとてもとても悲しいのだ。

一応去年の今頃って何やってたんだっけ~とか思って以前のブログ見てみたら・・・



失業して鬱になってやがったwww
それに比べたら今年はマシだけど、人生って色々あるなあwww



そしてもうひとつ、卒業しようと決意をしたのです。








image


タバコ、ダメ、ゼッタイ。
タバコ、ダメ、forever。

特に敢えて公表はしてなかったので知ってる方は少ないかもだけど、僕は現時点で喫煙ランナーなのだ。今までも禁煙にトライした事は何度か(いや、何度も)あるし、短期間やめられてた時期もあるんだけど、決意が足りず意志が弱く、結局やめられないままだ。


image


昨日おまけでサラッと言った通り、来春サブスリーを目指してる。
もう自分をごまかし続ける事は出来ないから、禁煙外来にも通い始めてお薬ももらってる。

今までラン仲間と交流してる時、自分が喫煙者だって事を言えずに後ろめたい気持ちをずーっと持ち続けてきた。ていうか、アフターの時とかにこっそりトイレでタバコ吸ったりする事もあって、臭いでバレてるかもな、いやバレてないかなってやきもきしたりとか、ブログで目標に向かって一生懸命頑張ってるフリしていながら、タバコ吸い続けてる自分が本当の意味で本気になれてないじゃん、って凄くすごーく嫌だった。

マラソンの会場で喫煙所探してタバコ吸うのって、本当に惨めな気持ちになるんだよね・・・

大事な事は二回言う。僕は来春サブスリーを目指してる。
本気にならなきゃ、絶対に獲れない。

だから、マジでマジでマジで今度こそ、タバコやめます。でも、今まで何度も失敗してきてるからやっぱり怖い。元喫煙者の方、アドバイスなどあればありがたく頂戴したく存じます・・・

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



soulisforrent at 23:22│Comments(38)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by アンジー   2014年06月03日 23:37
吸ってたの!?
僕も8年前までは吸ってました。
ある時もうやめようと思って、15本くらい余ってる箱を握りつぶしてコンビニのゴミ箱(後で拾えないように)にポイ。でピタッとやめました。
サブスリーの強い目標がある今がやめられるかと!
2. Posted by だれやねん   2014年06月04日 00:13
現在休職、求職中のワタクシ
欝にもなってませんし タバコも吸ってない...。
でもフルのタイムがかなり遅い....
う~ん 欝になりそう~!
3. Posted by ファー   2014年06月04日 00:17
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


逝ってしまわれるのですね・・・
4. Posted by マーマン   2014年06月04日 00:23
誕生日おめでと~(。・ω・。)ノ

肺的に、一本吸ったら二週間我慢したのが無駄になるらしいよ。
5. Posted by 南行のオイクン   2014年06月04日 00:29
隠すから、後ろめたい訳であって、喫煙者が悪い訳でもないです。止められないなら、止めなきゃイイし…ただ、禁煙失敗してもサブスリーは達成して下さい!それもスゴイかも…(笑)
6. Posted by ひこ   2014年06月04日 00:33
ハッピーバースデー!
そうなんですか、知らんかった。
これでもっと速くなるね~
7. Posted by ゆう   2014年06月04日 01:53
タバコ吸われていたんですね!
と言う事はまだまだ伸びしろありまくりですね!凄い!
私は禁煙して1年が過ぎましたが、まぁ禁煙ってキツイですよね(笑)
私も何度失敗した事か(^^;;
しかし、嫁さんの「禁煙したらお小遣いアップしたる」の一言で火が付き止めれました(笑)
止めたらタバコ代かからない上に、小遣いアップした分も合わさりウハウハwww
しかももっと速く走れる様になるし、健康にも良い!
止める事によってこんなに良い事ばかり...と思ったらキツくても我慢出来ましたよ!
...ってメチャクチャ長くなってしまった...スンマセン(T_T)
8. Posted by えーかわ   2014年06月04日 02:26
えーっ。
ちゃららさんって誕生日6月3日なのですか??

そりゃ最悪な日に産まれましたね。
だって私と同じ日だもん…
私も誰も祝ってくれない…

9. Posted by むーみん   2014年06月04日 05:13
薬飲んでるなら気持ちだけだよ〜(・∀・)
私も合わない!と思い始めたらスッパリ止めた♪
今は吸ってもメリットないと思うから吸わないw

後は禁煙後の食事は味覚が戻るから美味しいらしいよ〜☆
それで太るけど走ってれば大丈夫なはず(笑)
happy birthday(●´ω`●)
10. Posted by みそらのBBA   2014年06月04日 06:15
えーかわさん+ちゃらら君と
同じ誕生日!?
おおーーめで鯛。

喫煙とは気が付かず。
まったくタバコ臭しなかったよーー

マジで速くなるわぁ~~


あ、口さびしくて太らないようにぃ~~
11. Posted by たま   2014年06月04日 07:42
おめでとうございます。
喫煙ランナーとは意外?
12. Posted by ザキ   2014年06月04日 08:32
おめでとうございます!数ヶ月だけ同い年。
13. Posted by 刈り上げ   2014年06月04日 08:33
ハピバス!

タメだったんすね、わーぉ!
これが地元なら急にタメ口になるところです(笑)。

自分、どこ中? みたいな(笑)。


刈り上げは三十路突入時にニコチンとサヨナラいたしました。
14. Posted by mz   2014年06月04日 08:45
ゾロメお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
タバコ代って結構しますよね。
これを機会に吸ったつもり貯金してみたら?
貯まった貯金で、東京マラソンボランティア枠、ご褒美ゲット出来るんじゃないでしょうか?
15. Posted by し~やん   2014年06月04日 12:31
お誕生日おめでとうございます
色々頑張ってくださいね

キョンキョンと誕生日が1ヶ月も違わないおっさんより(笑)
16. Posted by proceed2600   2014年06月04日 12:39
アフターの時とかよく我慢してましたねぇ。それができていたのだから禁煙できるでしょう!!
私はもともとヘビースモーカーで一日二箱位吸ってまして、何度も禁煙しようかなぁと思ったけどなかなかやめられませんでした。あるきっかけがあってすっぱりやめてそろそろ13年くらいになります。やめた後は何かしら口にしたくて食べ過ぎちゃうので気を付けてください。食べ物は美味しくなりましたよ。
ドラマとか映画でたばこ吸ってるシーンを見たり、宴会があると吸いたくなりましたが、そういう時はおなか一杯水でも飲んで我慢しましょう。まずは三日、それができたら三週間、それもできたら三か月って感じで禁煙が続きました。
私の場合、最初は3時間吸わないでいるのが大変でしたから、きっとちゃららさんも止められます。
頑張って!!(隠す必要なし 笑)
17. Posted by きんきん   2014年06月04日 14:50
初コメです、はじめまして。
タバコの匂いに誘われてやってきました。
あたしは禁煙して3年目ですけど、
今でも吸いたくなるときがあります、
走った後の一服は至福でしたからね。
それでも見た目が良くないなぁと感じで
止めたんですよね。
今でも戒めに引き出し奥底に一箱あります(笑)
禁煙頑張って下さい◎
18. Posted by ハロ   2014年06月04日 20:55
元ヘビースモーカー(1日2箱)&メタボ(96kg)でしたが、タバコやめたら、体重が40kg減って、サブスリー出来ました。
ほら、やめたくなったでしょ。
頑張って!(^ ^)
19. Posted by あやた   2014年06月04日 22:21
タバコやめるためのアドバイスかぁ…。
マジで聞いてるんなら、マジで答えるけど。

ってそんなキャラじゃないからやめとこうw
20. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:47
アンジーさん☆

うぃす、禁煙開始しました!初日ですけど(笑)
やっぱり気持ちを強く持たなきゃいかんですね~

頑張ります!
21. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:49
だれやねんさん☆

何でこのタイミングで(笑)
フルのタイムうんぬん抜きにして、誰にも出来ないレベルでウルトラ出てるだれやねんさんは凄いっすよ~

リフレッシュして、就活も頑張ってくださいね(^_^)
22. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:49
ファーくん☆

うはは、いきなりタバコやめ~!だ!!!
チャンピックスもらってきなよ~、これ効くぜ。
23. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:51
マーマンさん☆

ふふふ、二週間我慢出来た事がありませんから!
って何の自慢にもならね~(-_-;)

一本吸ったら元の木阿弥なのはよく理解してますので、ガチで頑張ります・・・
24. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:56
オイクンさん☆

それはそーなんですよね、確かに。
ランナーなのにタバコ吸ってんのが恥ずかしいって自分で感じてるのにやめられてないのが後ろめたさを生んで、結局隠してこそこそしてた感じがします。

タバコ吸ったままの状態だと、やっぱり心肺の成長が見込めない感じなので、
サブスリー狙いは禁煙しっかり継続して取り組みたいと思います!
25. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:56
ひこさん☆

こっそりしてましたからね~(笑)
結果が出るのは先の話になると思いますが、絶対にマイナスにはならないハズなので頑張ります!
26. Posted by ちゃらら   2014年06月04日 23:58
ゆうさん☆

僕多分2000回くらい禁煙失敗してますよ(笑)
我が家は小遣い制ではない(←当たり前)のですが、やめたら小銭は貯まって行きますよね~
そう、良い事づくめなんだから、頑張ります。やりますよ~!
27. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:01
えーかわさん☆

あ、すんません僕誕生日今日(6/4)です・・・
てか最悪の日って(笑)

28. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:02
むーみんちゃん☆

メリットないよね~
ニオイつくし煙いし体力落ちるし病気になるし怪我は治りにくくなるし高ぇし・・・w

必要ないって脳に言い聞かせて頑張ります!!!
29. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:04
みそらさん☆

残念ながらえーかわさんとは一日違いでした・・・
san-anさんが一緒だけどw

デートの時とかは匂いにいつもより気を遣ったからみそらさんにはバレてないと思ってましたw
30. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:04
たまさん☆

バレてなかったですか~(笑)
今日から非喫煙ランナーとして頑張りますので宜しくです!!!
31. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:06
ザキさん☆

お、それじゃあ葛西の変態の祭典では同い年として会えますかね?
僕エントリーしてませんけど(笑)

たぶん遊びに行くので宜しくです~♪
32. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:07
刈り上げさん☆

お、タメですか?
で、どこ中???(笑)

思い返せば止めるタイミングなんていっぱいあったハズなんですけどね~
まあでも、いいです。今度こそやめますから!!!
33. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:08
mzさん☆

計算したら恐ろしい事に・・・
一年くらいタバコやめたら東京マラソン1.5回くらいチャリティで出れますね(笑)

わ~もったいない。うん、頑張ります!
34. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:09
し~やんさん☆

キョンキョン世代ですか!
僕はビヨンセとタメです(笑)

色々と・・・頑張りますです!!!
35. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:13
プロシードさん☆

や、たま~にトイレで吸ってましたよ(笑)
中学生みたいですけどね!

吸いたいシーンは今後たくさん遭遇するんでしょうけど、一回一回をしっかり乗り切って頑張ります・・・。冷たい水で我慢する方法論は聞いた事ありますので、取り入れてみます!
36. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:15
きんきんさん☆

はじめまして!あのぅ、自分パトロールのきんきんさんですよね?
本当たまたま、数日前からブログちょいちょい覗かせて頂いてたんで、コメ頂けてびっくり&嬉しいです!

三年目でも吸いたくなる時はあったりするんですね~
でも負けない・・・ 丹後では非喫煙者としてお会いできるように頑張ります!
37. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:16
ハロさん☆

はい、すっげーやめたくなりました!
あ、体重40キロとか減ると僕ほとんどいなくなっちゃうんでそれは困りますけど(笑)

サブスリーマジで狙いますので、頑張ります!
38. Posted by ちゃらら   2014年06月05日 00:18
あやたさん☆

うはー、ためになるなぁwww

って、マジなんすけど(笑)
まあでも、気持ちが大事かなと思ってます。頑張ります!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字