2014年06月02日

お姉さん僕たまたま帰る方向が同じだけだからそんなにチラチラ振り返るのやめて下さい、襲わないよたぶん。・・・たぶんかよw


こんばんは。こんなのが記事タイトルになってるという事は、今日という日が平穏だったという事だ。
母さん、僕は今日も元気です。


さて、以下本文はあくまでもおまけだ。

おまけだがしかしちょっぴり真面目に秋の大会について語る。
いきなり結論から言うと、僕は今年大田原マラソンに出場しようと考えている。

本音を言えば昨年思った以上の快走を見せる事が出来たつくばマラソンに出場したい所なんだが、湘南国際やハセツネのエントリー合戦の瞬殺っぷりを目の当たりにした今、つくばのエントリーをしくじった時にレース難民になってしまう事を完全に恐れている。

大田原のコースはつくばマラソンに比べるとやはりハードだ。特に純粋な平地民である僕の立場からすると、後半地味にずーっと登って行く上にあからさまな坂が幾つか出現するというコースはハッキリ言って未知の世界だ。それでも、実際に走った方のレポを見ていると実にチャレンジしがいのあるコースだとも感じるし、何より雰囲気が別大マラソンのそれに似たガチな感じだというのもいい。制限時間4時間のレースかつ平日昼間のエントリー開始という事もあり、恐らくエントリー瞬殺という事はないと踏んでいる。色んな角度で考えて、今年の秋は大田原に行くべきだと感じている。

これまたサラっと言うんだが、今シーズンの目標は別大でサブスリーを獲る事。それを現実的なものとするためには、秋のフルマラソンでもサブスリーもしくはそれに準ずるようなレベルで走れる状態になっていなければならないと思う。本命という位置づけは来春の別大だが、それに繋がるレースにするという点では秋のレースは非常に大きな意味を持つ。

9月丹後ウルトラ、11月初旬または中旬にハーフ一本、11月下旬にフルを走る。
その後少しの調整期間を経て、千葉マリン+別大マラソンで昨シーズンの雪辱を果たすのだ。

うし、燃えてきた。張り切っていくぞ~!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



・・・・・マジメか!(笑) 


この記事へのコメント

1. Posted by moto   2014年06月03日 00:30
わたしはつくばを走りたいと思っているけど
エントリー合戦勝てる気がしない…。
大田原…うーん、悩む。
2. Posted by マーマン   2014年06月03日 00:37
大田原制限時間4時間なんだもん、しかも坂ありでしょ・・・。
やだー
3. Posted by ゆう   2014年06月03日 01:09
かなりの重大発表だと思うのですが、
本当にサラッと言いましたね(笑)
別大でサブ3...カッコイイ...(´Д` )
4. Posted by ちゃんみー   2014年06月03日 06:09
サブスリー応援しますよ〜☆
私も大田原は考えてます(((o(*゚▽゚*)o)))
5. Posted by たま   2014年06月03日 07:51
今年は主要レースが同じ日なので、皆同じ悩みを持っていると思いますよ!
6. Posted by sada   2014年06月03日 08:38
大きな宣言が最後にありましたね。別大でサブ3か〜。かっこいいな。
あっ私もたぶん秋は大田原にします。
7. Posted by ファー   2014年06月03日 09:33
おぉぉぉぉ

『別』に『大』したことじゃない『サブ3』
っていう意味だね?

いうねぇ。。。(笑)
8. Posted by 季節外れ   2014年06月03日 12:42
ニヤニヤしながら付いてったんでしょ(笑)
まさか男前過ぎて気になった?
いや、ブログ再開以降どうも以前の男前キャラを感じさせないんですよね
って、コメント浮いてる?

サブスリーね
多分とれますよ
お先にどうぞ
9. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:13
motoさん☆

はい、はっきり言って全く自信なし!(笑)

一応僕にとっては秋のレースの位置付けがステップアップのためなので、大田原に挑戦する事は全然抵抗ないんですけどね~。去年のつくばの感動を、今度は大田原で実現出来たら嬉しいですね!
10. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:13
マーマンさん☆

子供か(笑)
いいじゃんいいじゃん、行きましょうよ大田原~
11. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:14
ゆうさん☆

絵に描いた餅でしかないんすけどねw
かっこよくなりたいので、本気で頑張りますよ~!!!
12. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:15
ちゃんみーちゃん☆

お、マジマジ?競っちゃう?競っちゃう?
大田原だったら終わったら飲めんのかな?時刻表調べてみよ!
13. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:16
たまさん☆

そうなんですよ、本当皆さん同じ悩みを抱えてますよね~。。
何であんなにチラチラ振り返られるんですかね~?

・・・あ、そっちじゃなくて?(笑)
14. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:17
sadaさん☆

大田原は僕は3時間2分台を目指します!
別大につなげるレースをしっかりやって、かっこいい男になろうと思います!
15. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:20
ファーくん・・・

ええおっしゃる通りですよ・・・
僕らにとってサブスリーはただの通過点でしかないハズだからね・・・

ハードルは高い方が燃えるよね!


マジメかっ!(笑)
16. Posted by ちゃらら   2014年06月03日 23:21
季節外れさん☆

いえ、この記事で一番言いたかった事はタイトルなのでむしろ季節外れさんがピント合ってます(笑)

てか男前キャラってなんすか?
前のブログでは文字通り猫かぶってましたからね、そう映ったかもしれませんが僕はこんな感じですよ~(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字