2014年05月31日

お前これツイッターじゃ無理じゃんwww


今日は昼間に河川敷をタラタラと走ったんだけど10kmで尋常じゃない汗が噴き出した。

明日川沿いでレースの人達、ご愁傷さま・・・じゃなくて、しっかり水分補給して安全第一で頑張ってくださいね。真面目な話、今日みたいなコンディションで河川敷で無理するとヤバいと思うです、はい。曇ってくれりゃマシかもだけどね。


さて。今月ランニングを再開してからはリハビリ的に走ってきた。5/11からリスタートなので今日でちょうどまる三週間が経過した訳だ。基本的にジョグしかやってないんだけど、今月の練習をおさらいしておこうと思う。今日は以下の本文がメインだから、ツイッターじゃ無理だよねw


5/1   月初は潔くランオフ
5/2   弟の誕生日はランオフ
5/3   GW初日は浮かれてランオフ
5/4   GWなのに仕事多忙で落胆しランオフ
5/5   子供の日に大人が走るもんじゃないからランオフ
5/6   GWの終焉が哀しくてランオフ
5/7   出勤するだけで既に偉いからランオフ
5/8   婚活サイトで知人を見つけ気まずくてランオフ
5/9   なんだ明日からまた休みじゃねえかと気が緩みランオフ
5/10 前日にジタバタしても仕方ないからランオフ
5/11 競馬RUN 8.6km 6'23/km
   中山競馬場のダートコースを走る 実に二ヵ月ぶりのラン

5/12 昨日走ったから走る訳ないじゃんってランオフ
5/13 筋肉痛が一日遅れで来て老化を感じランオフ
5/14 JOG 3.5km 5'50/km 
   近所を走る 実に二ヵ月ぶりの自発的な練習
5/15 JOG 5.0km 6'03/km 
   近所を雨の中走る 実に二ヶ月半ぶりの雨中ラン

5/16 ランオフ
5/17 JOG 10.5km 6'37/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月ぶりの走行距離二桁
5/18 10kmPR撃沈 10.5km 5'48/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に三ヶ月ぶりの連日走行距離二桁

5/19 自作自演のPCオタのニュースに脱力してランオフ
5/20 5km PR + JOG 計8.3km PR5'08/km, JOG7'03/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月半ぶりのキロ5分以下のラップを出す

5/21 JOG 6.0km 7'13/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりの疲労回復を目的としたJOG(だが疲労した)

5/22 妹の誕生日もランオフ
5/23 飲み会で初キスが何味だったか討論しランオフ ちな僕蜂蜜派
5/24 JOG 15.0km 6'12/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に・・・すみません特にありません

5/25 LSD 20.5km 6'46/km
   旧江戸川河川敷を葛西臨海公園まで往復 実に半年ぶりの聖地葛西

5/26 もう分かってきた月曜日は問答無用でランオフ
5/27 JOG 6.5km 7'05/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりのWSを実施
5/28 10kmPR 10.0km 5'44/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に五ヶ月ぶりの二桁PR成功 遅いけど

5/29 飲み会で「女が欲しいならバンコク」と見当違いの助言をされランオフ
5/30 目が覚めた瞬間から17時間間断なく眠気に襲われたためランオフ
5/31 JOG 10.0km 6'04/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に七か月ぶりの気温30度超えのラン


ラン実施日数:12 走行距離:114.4km 平均ペース:6'20/km


今月は再び走り始める事が出来たし、駄文をブログで書き始める事が出来たのも嬉しい。
感慨深い。

リハビリ的な要素が強い時期のため負荷が高い練習は一切しなかったが、少しずつ走るという行為に慣れてきて感覚が戻って来つつある。もう1~2週間ほどは同じように負荷の低い練習を続けてベースを作ろう。

6月中旬~下旬にかけてはスピード練習やもう少し距離の長いPR+LSDなどを取り入れ、より実践的な練習にしていこうと考えている。週に4日走るという頻度が生活リズムとかなりうまく合致してくれているのでキープ、走行距離の目安としては250km弱くらい走れれば御の字だ。

秋のレースを楽しみ尽くすために大事な時期に入ってくるね。頑張ろう!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

soulisforrent at 20:50│Comments(4)一人で走ったつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年05月31日 21:48
ランオフの理由、力作だねぇ(笑)
2. Posted by ひでち   2014年06月01日 10:24
すべてに意味があって面白かったです。
とはいえ、あっという間の復活さすがですね。
6月のフナレン!も復活のお役に立てたら幸いです^^/
3. Posted by ちゃらら   2014年06月01日 22:48
ファーくん☆

ごめん俺が悪かった、この流れやめようぜ(笑)
4. Posted by ちゃらら   2014年06月01日 22:49
ひでちさん☆

ええ、力作ですから(笑)
今日ちょっと長い距離走ったらヘロヘロなんで復活は遠いです~
しかしフナレン楽しみですね(^_^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字