2014年05月27日

結論:保母さんは八割がた可愛い。


最近は男性もいるから正しくは保育士さんってゆーのね。
保母さんの方が圧倒的に響きが好きだけど・・・

ところで皆さん、美人とすれ違うのって好き?

僕の家の近所に保育園がある。そこで働いている保母さん達の出勤時間と僕の出勤時間が大体同じなので、ほぼ毎日駅に向かう途中ですれ違う。このご時世だから下手に挨拶したりすれば変態扱いされかねないという懸念もあり特に声をかける訳でもないのだが、毎日見ていれば顔くらい覚えるものだ。最寄駅までの徒歩8分、すれ違う保母さんは計5人。すれ違うたびに僕は心の中だけでおはようと呟いている。

名前も知らない保母さん達。いつしか僕は彼女たち一人一人に勝手にニックネームを付けていた。

大体一番最初にすれ違うのは江角さん。凛とした美女だ。次に二人で仲良くおしゃべりをしながら通勤している二人はYUKIちゃんと志帆ちゃん。ジュディマリとスーパーフライが由来ね。多分この三人は同じ電車に乗っているんだと思う。少し時間を開けてすれ違うのが吉高ちゃん。お寝坊さんなのか、時々すっぴんなのも含めて可愛いな~って思う。

きっとこの先も朝すれ違うだけで僕らが個人的に関わる事はないんだろうけど、朝一番にこうやって美人とすれ違う事ができるのは悪くない。僕が寝坊せずに会社に毎日行けるのは、彼女たちのお蔭といっても過言では・・・

さすがにちょっと過言かw


あ・・・もう一人。そう、もう一人すれ違う保母さんがいる。
彼女のニックネーム?


澤。きっと彼女はドリブルが上手いよ。



ね、保母さんって八割がた可愛いwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
  

今日はゆっくりと短い距離をジョグ。
体幹をエンジンブレーキに・・・

さっぱり分からんまんまwww 早く接骨院行きたいwww 

soulisforrent at 23:41│Comments(12)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ザキ   2014年05月27日 23:57
容姿は好みがあるとして(笑)、保母さんたちは聖女ですよ。親でも手がつけられないような子どもたちを一人で何人も相手にして。尊敬する仕事です。
2. Posted by し~やん   2014年05月28日 08:43
子供に戻りたいと思いますね
抱きついてあんなことしたりこんなことしても

・・・

今後とも宜しくです・・・
3. Posted by ひでち   2014年05月28日 09:02
娘が幼稚園の頃は、足繁く、通ってました><
4. Posted by ファー   2014年05月28日 11:05
デタ!澤ネタ!
ビートたけしかっ!
5. Posted by えーかわ   2014年05月28日 20:06
保育関係の職場って女性比率が異様に高く男性との出会いが少ないのでふとしたきっかけでなんとかなるかも知れませんよ~。
6. Posted by ちゃらら   2014年05月28日 23:56
ザキさん☆

美女で聖女ってもう手が付けられないくらい高嶺の物件じゃないすか(笑)
土曜日とかに保育園の前を通ると、元気いっぱいの子供たちを相手してる保母さん達を見る事があるんですが、確かに大変そうですね~。うん、尊敬に値しますね!
7. Posted by ちゃらら   2014年05月28日 23:57
し~やんさん☆

子供だと最後まで出来ないからな~
悩ましいな~(笑)

もちろん今後とも宜しくです(笑)
8. Posted by ちゃらら   2014年05月28日 23:59
ひでちさん☆

確かにお父さん達もたくさん、朝保育園にお子さん連れて来てます!
僕が足繁く通うのはいつの日になるのやら・・・(笑)
9. Posted by ちゃらら   2014年05月29日 00:00
ファーさん☆

いや、よく読んで。誰がどうとは言ってないからね!
整形外科とかそーいう話も一切出してないからね(笑)
10. Posted by ちゃらら   2014年05月29日 00:02
えーかわさん☆

・・・・・・・・マジっすか?(笑)
11. Posted by ノリ   2014年05月29日 09:08
うちの嫁さんと娘は2割のほうか(^^)
エンジンブレーキ、地面との摩擦で止めないで脚を動かしながら大きな筋肉でスピードを殺す感じかな、と。
12. Posted by ちゃらら   2014年05月30日 12:46
ノリさん☆

おお、奥さまとお嬢様が保母さんなんですね?
いいなー、いいなー(笑)

坂道らしい坂道が本当にないので、先日川に架かる橋を往復したりしてみました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字