2014年05月20日

うちのPCが気を遣ってあらゆるサイトに婚活関連の広告を出してきてくれてちーんってなってる。


だがしかしPC君残念、ぶぶ。
最近気付いちゃったのだ。僕がしたいのは所謂「婚活」ではない事に。

僕はバツイチで彼女なし、前髪の減少を食い止めるためにもはやサク〇スでは効果が薄いと感じてリ〇ップに鞍替えしようと検討を始めている来月33歳になる男だ。そんなヤツが言うと気持ち悪いだろうが・・・





恋がしたい。





これはあくまでも僕の私見だけど、「婚活」とはその名の通り結婚を視野に入れたお付き合いというのを前提にしている。予め職業だとか年収だとか家族構成だとか赤裸々な部分をある程度オープンにし、自分を一つの資産として異性にアピールして結婚というゴールを目指す活動のように感じている。もちろん婚活を通じ本当に愛し合う事が出来るパートナーに巡り会う事もあるのだろうけど、あくまでも早期に結婚という目標を持っている方も多くいるためある程度ストイックに相手探しをされてる方も多いように感じる。

僕がしたいのはそんなんじゃない。

もっと根源的なというか、要するにまず好きな人が欲しい。そして好きな女性に出会えることが出来たら、僕の事を好きになってほしい。結婚はその先にある一つの通過点であり、それ自体を目標とするような活動は僕の望んでいる形ではない。だからそう、僕がするべきなのは「恋活」であって「婚活」ではないのだ。

そもそも僕が走り出した動機自体、「走って心身を鍛え上げて格好良くなってモテてやろう」というものなのだ。一年半くらい走ってみて・・・モテるかどうかは別として、走れていた時の自分は今の自分より間違いなく格好良かったと思っているし、またそうなりたいと思っている。もし今仮に好きな人が出来たとしても、自分に自信が持てない状態じゃ凸出来やしないし、自信の無いヘニャヘニャした男なんて好きになってもらえる訳がない。

だからそう、まずは準備を整えよう。
ああ、そうさ。だから僕は今日も不純な動機で走るんだよ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


・・・・・何の話だよwww

soulisforrent at 22:28│Comments(6)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年05月21日 00:11
お前さんが欲しいのはどっちだい?
金の恋か?銀の恋か?

いいえ、僕の欲しいのは白い恋です。
ピュア、無償の恋です。

そうかい…
じゃあ、北海道行って白い恋人買ってきやがれ!この野郎が!

2. Posted by いしきち   2014年05月21日 00:24
うわ。いつの間に復活してたのやら。

全盛期のイメージにこだわって無理しないようにしてください。
走力を取り戻すまでは心配係の爺になってあげましょ。

恋活は…まぁ、好きにしてください(笑)。
3. Posted by ワタナベ   2014年05月21日 19:56
恋のための活動は全て純粋じゃが、恋をしたい、と思って始まる恋は純とは限らないものじゃよ。
4. Posted by ちゃらら   2014年05月21日 22:10
ファーさん☆

・・・どどど、どした?(笑)
いや、確かに僕が欲しいのは純白のやつやけど!
5. Posted by ちゃらら   2014年05月21日 22:11
いしきちさん☆

全盛期のイメージがこれっぽっちも思い出せないのでまだ大丈夫そうです(笑)

>恋活は…まぁ、好きにしてください(笑)

Yes, Sir !!!
6. Posted by ちゃらら   2014年05月21日 22:13
ワタナベさん☆

この際いっそ不純でも・・・(笑)
昨日こんな記事書いたら体が恋愛モードに突入したようで、すれ違う異性全てが恋愛対象に見えました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字