2014年05月18日

DNS当日って結局つらたん


今日は何の日?
そう、正解!野辺山ウルトラマラソンの日だね!

実は僕もエントリーしてたんだけど、はい、タイトルの通りDNSさせて頂きました!

エントリーしたくせににDNSするなんて、昨日の記事の内容と真っ向から相対するような行動じゃねえか!と思われるでしょう。うん、僕もそう思うwww

でもまあ、今回の判断は間違ってないと思うんだよね。本邦で開催されるウルトラマラソンの中でも有数の過酷なコースを誇る野辺山。エントリーした12月当時、つくばマラソンの興奮冷めやらぬイケイケどんどん状態だった僕はもう勢いそのままにポチっとした訳だよ。あれから半年、10kmのジョグでいっぱいいっぱいになってしまうレベルに自分の走力が衰えているなんて、予想だにしていなかったからね。出場するのが返って失礼やわ。

昨年の12月以来、満足のいく練習が一切積めてない。出場したレースはことごとく惨敗。練習してない自業自得とは言え、レースの女神に背を向けられ続けるってのは記録志向の強い僕にとってはけっこう厳しい経験だった。走る度に自信を失っていくというのは悲しいものだ。次に出るレースは、納得のいく練習を積んでから出場してやろう、中途半端な形で出るのはもうやめにしよう。3月に小江戸大江戸で無様にDNFをした後にそう心に決めた。

だから、この決断は正しい。正しいのだよ。それはきっと、間違いない。



でも、なのに、何でこんなに寂しい気持ちになるのかな~・・・

あの時心を折らずに出来る限りの練習をしていれば、こんな気持ちを今日味わう事はなかったハズだ。もしかしたら奇跡の完走を遂げて、今頃祝杯を上げていた可能性だってあるじゃないか。挑戦する前に負けを認めるという判断は本当に正しかったのだろうか?

な~んて事が頭をぐるぐるぐるぐる回るんだよね。もう、こんなのはやめにする。そのために、毎日出来る限りの事を一生懸命頑張る。自分に負けない。負けない。負けるな、僕。

次のレースは9月の丹後だこの野郎。
レースに至るまでの日々、レース当日、絶対自分に負けないぞ。


うし、走ってくるわ!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

・・・・なでしこ見てからねwww

soulisforrent at 21:52│Comments(11)ただのつぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by ファー   2014年05月18日 22:00
なでしこの何を見るつもりだこの野郎(笑)
2. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 22:03
コメントはえーよこの野郎(笑)

尻って言えばいいんだろ?
尻だよ尻!(笑)
3. Posted by ファー   2014年05月18日 22:07
お?なんだ?逆ギレか?
何度もコメしてツイッターぽくしたろかこの野郎!
4. Posted by 官九郎   2014年05月18日 22:13
前向きで勢いがあるね、うん♫

でも長くて早くもちっともツイッターぽくなってる( ̄▽ ̄)
5. Posted by 官九郎   2014年05月18日 22:14
もとい、ツイッターぽくなくなってる( ̄▽ ̄)
6. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 22:17
なんでプチ炎上してんねんw
7. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 22:18
あ、官九郎クン。
ツイッターぽいのはもうタイトルだけだからw
本文はあくまでも、おまけね。
8. Posted by ファー   2014年05月18日 22:21
オレ明日朝ランだから寝るわ。。。
9. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 22:43
朝ラン派は大変やのう…
いい夢見ろよ!
10. Posted by だれやねん   2014年05月19日 23:13
大分出遅れました。復活待ってましたぁ。
正直佐倉、野辺山でお会いできなかった事
ちょっと寂しかったんですが 丹後には
出ると言う事で 楽しみにしてます。

それにしても↑のコメが笑える.....。


11. Posted by ちゃらら   2014年05月20日 22:30
だれやねんさん☆

ああ、もうこの記事には他の誰からもコメもらえないと思ってました(笑)
お会いできるチャンスがあったのに、すみません!小江戸大江戸でお会い出来たのが懐かしいですね・・・

丹後はしっかりと頑張ります。まだ先ですが、お会いできるのが楽しみですね(^o^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字