2014年05月17日

やる気があるから行動できるのではなく、行動する事によりやる気が起きるのだ。

BlogPaint



あ、タイトルと本文は一切関係ありません!


・・・っていう書き出しを定番にしてみようかな~と思ってたんだけど、あんまり面白くないしよく意味も分からないのでたったの二回でやめちゃうw 迷走www


先週末に千葉県の某競馬場ダートコースで開催された競馬RUN(40kmリレー)ってのに参加してきました。本来僕は道志村トレイルにエントリーしていた日だったのですが、凄まじい練習不足の状態に加え、仕事の都合上ケータイの電波が入らない可能性がある所に長時間滞在する事が出来ないので、涙を呑んでDNSを決定してました。するとまあ、素敵なタイミングで心優しき千葉ランナーからこの駅伝へのお誘いを頂きまして、急遽参加することに。

前のブログをやめる少し前から本当に色々とモチベーションが下がりまくっていて最後に走ったのは3月16日。以来およそ二か月間、1mmも走ってない状態。このリレーに参加が決定してからもそれは変わらず、結局本当に全然走らないまま当日を迎えました。

僕のラン自体はぐっだぐだだったけど、本当に本当に楽しかった。

久々に仲間と会って、走って、しんどいぜ~って愚痴り合ったりナイスラ~ンって褒め合ったり。走り終えてから少し離れた銭湯まで歩いて行って、そこからまたアフターの居酒屋探して駅まで歩いて行って、飲んで、食べて、テーブルで寝てwww・・・。

仕事が忙しくなって、不慣れな自分がうまく処理できずイライラが募り、走ってる余裕なんてないよって思ってたんだけど、逆だわ。走る事をやめてしまい、ブログを書いてみんなと交流する事を怠っていた状態が、ますます自分から余裕を奪い、気力をなくしてしまっていたんだなぁ、と気づきまして。猫目線執筆代筆当時よりも仕事は忙しくて色々制限は増えてるけど、やっぱりまた走りたい、またブログ村に戻って来たい、そう思うようになったきっかけがこの競馬RUN。

もうそうなったら善は急げってね。バタバタっとこのブログを立ち上げて、まずは自分に無理のない範囲でランを再開、という流れになり。やってみれば何のことはない、今までウジウジしてたのは何だったんだろうっていうくらい清々しい気持ちになってます。

出来る事からコツコツと。頑張るよ~(*・ω・)ノ

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



この記事へのコメント

1. Posted by マーマン   2014年05月18日 00:24
そうそう、無理のない範囲でマイペースでいきまっしょい^0^/

2. Posted by moto   2014年05月18日 01:27
ブログ完全復活おめでとうございます。
楽しみが一つ増えました!
何処かの大会でまたお会いしましょう!
3. Posted by メテオデ   2014年05月18日 06:11
ハセツネのコースの電波状況今度調べてきます!ちなみにエントリー開始は6/1 10:00からです(^-^)/
4. Posted by ユキ(ふらっとヨメ)   2014年05月18日 08:31
お帰りなさい~(*´∀`)♪
記事のタイトルがツイートっぽくなってる??(笑)
5. Posted by ひでち   2014年05月18日 12:05
ブログ復活おめでとうございます。
そして、おかえりなさい^^/

本当に楽しそうな写真をいくつかのブログで
みかけてほっとしました^^

また、どこかの大会でお会いしたいですね。
6. Posted by えーかわ   2014年05月18日 20:05
やっぱり寝たのね・・・。
7. Posted by ノリ   2014年05月18日 21:40
お帰りなさい。
中山競馬場で、私は歴史的瞬間に立ち会えたわけですね^^
8. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:54
マーマンさん☆

YES, いきまっしょい!
久々に走ってると楽しくてしょうがないっすね。めっちゃ弱いけどwww
9. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:55
motoさん☆

ありがとうございます!
なかなかうまくいかない事が多いですが、出来る範囲で頑張ります(*^^)v
10. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:56
メテオデさん☆

昨年レースの応援に行ったときはコース上はほとんど電波入んなかったっすね(笑)
docomoの方が入りやすいみたいなので、マジでキャリア変えようかと思ってます。。
11. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:57
ユキさん☆

そう、それ(笑)
最初はツイッターみたく短文のブログにしようと思ってたんだけど、短文縛りが逆にしんどくなって早くも路線変更してます(笑)
12. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:58
ひでちさん☆

めっちゃしんどかったんですがめっちゃ楽しかったです!
走るっていいっすね~(^o^)/

フナ練、行けたら行きたいと思ってます。
調整できそうならご連絡させて頂きますね!
13. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:58
えーかわさん☆

寝ないなんて選択肢あるんですか!?(笑)
14. Posted by ちゃらら   2014年05月18日 21:59
ノリさん☆

ちょっと大袈裟ですが(笑)、はい、そうです(笑)
ていうか、あのコースをキロ5で走ったノリさんが未だに信じられませ~んwww
15. Posted by ひでち   2014年05月18日 23:24
度々のコメントで失礼します。
フナレン!への前向きな返事ありがとうございます。
楽しみにしてます^^/
16. Posted by ちゃらら   2014年05月19日 22:44
ひでちさん☆

こちらこそ楽しみにしてます!
ぜひ都合付けて一緒に走りたいです(^o^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字