2014年05月18日

DNS当日って結局つらたん


今日は何の日?
そう、正解!野辺山ウルトラマラソンの日だね!

実は僕もエントリーしてたんだけど、はい、タイトルの通りDNSさせて頂きました!

エントリーしたくせににDNSするなんて、昨日の記事の内容と真っ向から相対するような行動じゃねえか!と思われるでしょう。うん、僕もそう思うwww

でもまあ、今回の判断は間違ってないと思うんだよね。本邦で開催されるウルトラマラソンの中でも有数の過酷なコースを誇る野辺山。エントリーした12月当時、つくばマラソンの興奮冷めやらぬイケイケどんどん状態だった僕はもう勢いそのままにポチっとした訳だよ。あれから半年、10kmのジョグでいっぱいいっぱいになってしまうレベルに自分の走力が衰えているなんて、予想だにしていなかったからね。出場するのが返って失礼やわ。

昨年の12月以来、満足のいく練習が一切積めてない。出場したレースはことごとく惨敗。練習してない自業自得とは言え、レースの女神に背を向けられ続けるってのは記録志向の強い僕にとってはけっこう厳しい経験だった。走る度に自信を失っていくというのは悲しいものだ。次に出るレースは、納得のいく練習を積んでから出場してやろう、中途半端な形で出るのはもうやめにしよう。3月に小江戸大江戸で無様にDNFをした後にそう心に決めた。

だから、この決断は正しい。正しいのだよ。それはきっと、間違いない。



でも、なのに、何でこんなに寂しい気持ちになるのかな~・・・

あの時心を折らずに出来る限りの練習をしていれば、こんな気持ちを今日味わう事はなかったハズだ。もしかしたら奇跡の完走を遂げて、今頃祝杯を上げていた可能性だってあるじゃないか。挑戦する前に負けを認めるという判断は本当に正しかったのだろうか?

な~んて事が頭をぐるぐるぐるぐる回るんだよね。もう、こんなのはやめにする。そのために、毎日出来る限りの事を一生懸命頑張る。自分に負けない。負けない。負けるな、僕。

次のレースは9月の丹後だこの野郎。
レースに至るまでの日々、レース当日、絶対自分に負けないぞ。


うし、走ってくるわ!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

・・・・なでしこ見てからねwww

soulisforrent at 21:52|PermalinkComments(11)ただのつぶやき 

2014年05月17日

やる気があるから行動できるのではなく、行動する事によりやる気が起きるのだ。

BlogPaint



あ、タイトルと本文は一切関係ありません!


・・・っていう書き出しを定番にしてみようかな~と思ってたんだけど、あんまり面白くないしよく意味も分からないのでたったの二回でやめちゃうw 迷走www


先週末に千葉県の某競馬場ダートコースで開催された競馬RUN(40kmリレー)ってのに参加してきました。本来僕は道志村トレイルにエントリーしていた日だったのですが、凄まじい練習不足の状態に加え、仕事の都合上ケータイの電波が入らない可能性がある所に長時間滞在する事が出来ないので、涙を呑んでDNSを決定してました。するとまあ、素敵なタイミングで心優しき千葉ランナーからこの駅伝へのお誘いを頂きまして、急遽参加することに。

前のブログをやめる少し前から本当に色々とモチベーションが下がりまくっていて最後に走ったのは3月16日。以来およそ二か月間、1mmも走ってない状態。このリレーに参加が決定してからもそれは変わらず、結局本当に全然走らないまま当日を迎えました。

僕のラン自体はぐっだぐだだったけど、本当に本当に楽しかった。

久々に仲間と会って、走って、しんどいぜ~って愚痴り合ったりナイスラ~ンって褒め合ったり。走り終えてから少し離れた銭湯まで歩いて行って、そこからまたアフターの居酒屋探して駅まで歩いて行って、飲んで、食べて、テーブルで寝てwww・・・。

仕事が忙しくなって、不慣れな自分がうまく処理できずイライラが募り、走ってる余裕なんてないよって思ってたんだけど、逆だわ。走る事をやめてしまい、ブログを書いてみんなと交流する事を怠っていた状態が、ますます自分から余裕を奪い、気力をなくしてしまっていたんだなぁ、と気づきまして。猫目線執筆代筆当時よりも仕事は忙しくて色々制限は増えてるけど、やっぱりまた走りたい、またブログ村に戻って来たい、そう思うようになったきっかけがこの競馬RUN。

もうそうなったら善は急げってね。バタバタっとこのブログを立ち上げて、まずは自分に無理のない範囲でランを再開、という流れになり。やってみれば何のことはない、今までウジウジしてたのは何だったんだろうっていうくらい清々しい気持ちになってます。

出来る事からコツコツと。頑張るよ~(*・ω・)ノ

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



2014年05月16日

お前のために明日朝一番で合鍵を作ってくるからそこでちょっと待ってろ。

あ、タイトルと本文は一切関係ありません!


自転車に限らずなんだが。
女の子とすれ違ったその次の瞬間にふわっと香る圧倒的な存在感を放つ芳香。

あれどこから来るの?

ロン毛か?ロン毛がええのか?いや、ショートカットの女の子でもやっぱりいい匂いするし、ロン毛の男とすれ違ったところでいい匂いはしないし、仮にいい匂いがしたとしても自分の中で処理に困るから記憶からすぐに消えるだろう。

走ってる時もそう。走ってて美女ガーさん達を追い回したくなる誘惑の成分って、お尻の魅力も相当に大きいけど香りが占める割合も侮れないよね。

こんな話をすると「汗臭いからやめてくれ」とか「そんな輩がいると思うと走る事に恐怖を覚える」とか「ていうかお前キモい、キモすぎる!」とか美女ガー達は仰るだろうけども・・・。


お蔭で立ち直れた経験は一度や二度じゃねえぜwww


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 
こんな時間に美女ガーはいないと知りつつ、今からジョグしてくるのだ!
 

soulisforrent at 23:30|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2014年05月15日

自転車の女の子とすれ違う次の瞬間の匂いって生きてて良かったレベル

あ、タイトルと本文は一切関係ありません!

このブログを立ち上げて、まだ自己紹介すらしてなかったので今日は軽くご挨拶を。

僕のHNはちゃららといいます。

少し前まで「猫目線(=`ω´=)」というブログのゴーストライターをやっていまして、ブログ村マラソンカテの読者の方だとご存じでいて下さる方もいらっしゃるかもしれないです。

アラサーバツイチで元来虚弱体質な上に昨年暮れから忙しくなった仕事になかなか順応できず心を故障してしまっていた所、追い打ちをかけるように家族のように暮らしていた猫をなくしてしまい、しばらくの間人として・・・いや、生き物として腐っていたのですが、またランナーとしてここに戻って来たいと強く思ったのでこのブログを立ち上げました。

アラサーバツイチで元来虚弱体質な上に最近は日々髪の毛の生え際の後退が進んでいるのではないかという不安に戦々恐々としながら生きているつまらん男ですが、改めて宜しくお願い致します!


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 
ふはは、今日は5kmも走ったぜ!(笑)
 

2014年05月14日

二か月ぶりの練習だん。

image


ええ、たったの20分です。
ええ、たったの3.5kmです。

だけど、二か月間自ら走る事を放棄していた僕にとっては本当に本当に大きな第一歩なのです。

ジョグ出来た事が単純に嬉しい・・・


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��