2014年05月23日

42.195kmを走り抜けるってのは偉大な事なんだよ。

無題


まぐれで、とか、たまたま運が良くて、フルマラソンを完走出来る人なんていない。
限られている時間をトレーニングに充て、自分を律する事に成功した人だけが得られる勲章だ。

走り始めてしばらく経つと感覚が麻痺して普通の事に感じるかもしれないが、これは凄い事だ。

少しランから遠ざかるだけで、それを自分の体で実感できる。
今の僕は去年の僕に勝つ事はおろか、恐らくフルマラソンを完走する事も出来ないだろう。

季節はこれから夏に向かう。暑いのは得意だ。
女の子が薄着って事も含めて僕の大好きな季節。

またあの凄い事をやりたい。よし、走ろう。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



soulisforrent at 22:39|PermalinkComments(8)ただのつぶやき 

思った以上に走れなくなった自分って、一周回って何となく愛おしいなwww


疲労抜きジョグってあるよね。そう、ゆっくりとしたペースで比較的短い距離を走る事によって血行を促進して休足以上に疲労回復効果を狙ってしまおうってやつ。

それ、やってみたんだ~


無題



疲れたwww



しばらく走る事を放棄していた元・ランナーって、実質初心者と変わらないんだよね。
疲労抜きジョグとかいう高等テクはまだまだ今の僕には早かったらしいwww

でもあれやね、過去の自分と比べてめちゃめちゃ走力落ちてるってことは、伸びしろがそれだけたくさんあるっていう風に言い換えもできるよね。

やっべ、めちゃ楽しくなってきたwww


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


・・・・・ちょっと仕事立て込んで遅くなっちゃった。
昨日の記事へのコメントの返信は明日させて頂きます、ありがとうございます!
 

2014年05月21日

以前ブログで取り上げて殆ど反響が無かったネタを果敢にもう一度蒸し返してみるとこういう事になる。


4893117853_92698cbd9c


傘が使われ出したのは約4000年ほど前と言われ、エジプトペルシャなどの彫刻画や壁画に残っている。 by wikipedia


今どきさぁ・・・

ネット使って結婚相手が見つかる時代だよ?
金さえ積めばピンポイントで違和感なく増毛出来る時代だよ?
人工衛星が地球の周りを飛び回ってて市民ランナーの走行距離が測れる時代だよ?



何故傘は4000年間

大した進化しねえんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!



進化ゆーても折りたためるだけて!
進化ゆーても透明で前方確認がしやすいだけて!
進化ゆーても内側に青空の絵が描いてあって気分が爽快になるだけて!

傘差すの苦手でさ~、お蔭で今朝は顔以外の体のパーツ全部びしょびしょだよ!
もう本当お願いですから頭いい人になんかもっと良い方法考えて欲しい・・・



って思う人僕以外に絶対いるよね?

ね?ね?ね?





・・・あと完全に余談だけど。

image

これめっちゃ美味いな。ブルジョワの味。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

ビールの方でもいいから共感できた方はクリックしてw

soulisforrent at 22:05|PermalinkComments(12)ただのつぶやき 

2014年05月20日

うちのPCが気を遣ってあらゆるサイトに婚活関連の広告を出してきてくれてちーんってなってる。


だがしかしPC君残念、ぶぶ。
最近気付いちゃったのだ。僕がしたいのは所謂「婚活」ではない事に。

僕はバツイチで彼女なし、前髪の減少を食い止めるためにもはやサク〇スでは効果が薄いと感じてリ〇ップに鞍替えしようと検討を始めている来月33歳になる男だ。そんなヤツが言うと気持ち悪いだろうが・・・





恋がしたい。





これはあくまでも僕の私見だけど、「婚活」とはその名の通り結婚を視野に入れたお付き合いというのを前提にしている。予め職業だとか年収だとか家族構成だとか赤裸々な部分をある程度オープンにし、自分を一つの資産として異性にアピールして結婚というゴールを目指す活動のように感じている。もちろん婚活を通じ本当に愛し合う事が出来るパートナーに巡り会う事もあるのだろうけど、あくまでも早期に結婚という目標を持っている方も多くいるためある程度ストイックに相手探しをされてる方も多いように感じる。

僕がしたいのはそんなんじゃない。

もっと根源的なというか、要するにまず好きな人が欲しい。そして好きな女性に出会えることが出来たら、僕の事を好きになってほしい。結婚はその先にある一つの通過点であり、それ自体を目標とするような活動は僕の望んでいる形ではない。だからそう、僕がするべきなのは「恋活」であって「婚活」ではないのだ。

そもそも僕が走り出した動機自体、「走って心身を鍛え上げて格好良くなってモテてやろう」というものなのだ。一年半くらい走ってみて・・・モテるかどうかは別として、走れていた時の自分は今の自分より間違いなく格好良かったと思っているし、またそうなりたいと思っている。もし今仮に好きな人が出来たとしても、自分に自信が持てない状態じゃ凸出来やしないし、自信の無いヘニャヘニャした男なんて好きになってもらえる訳がない。

だからそう、まずは準備を整えよう。
ああ、そうさ。だから僕は今日も不純な動機で走るんだよ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


・・・・・何の話だよwww

soulisforrent at 22:28|PermalinkComments(6)ただのつぶやき 

2014年05月19日

昔むかしある所に、5'30/kmをジョグと呼んでいたバツイチがおったんじゃ。


ある日バツイチは近くの川までペース走へ行ったそうな。

しばらく走っておらなんだとはいえ、去年の夏から秋にかけて走りこんだ時の記憶は残っとる。
体が覚えておるじゃろうとばかりにバツイチはおもむろに走り始めたのじゃ。

想定したペースは5'30/km、全盛期にジョグと呼んでいた一番楽に走れるスピード。
川沿いをぐるりと一周、約10キロの道程を淡々と走ろうと思っておったそうな。



無題


・・・・・7キロで力尽き、ヘロヘロの腰砕けになったバツイチはすごすごと家に引き返して来ましたとさ。


おしまい。



�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


ラン再開してから筋肉痛にならない。筋肉痛になる程走れないからだ。 

心肺がマジでマジでマジでやばひ・・・
こんなに落ちるものなの??? 

キロ5分ちょいのペースに少しだけ上げてみたら、心臓バクバク。
5'30/kmあたりのペースに戻しても全然呼吸が回復せずに完全に力尽きちゃった。

やばひ・・・やばひ・・・。