2014年05月28日

「求めよ、されば与えられん。」って言葉は時として真実になるのなw


昨日美人の保母さんと毎朝すれ違う幸せを噛み締めている件について滔滔と語った。途中から話は脱線したけど、まあ保母さんに限らず、全く知らない美女とすれ違う、ただそれだけの事でなんだか幸せな気分になるって事が言いたかったのだ。あんまり共感得られなかったけどw

でもほら、想像してごらん。

道を歩いていて、ふと前方を見ると遠くから美女オーラをバンバン出してる女の子が歩いてくる。まだ遠めだから本当に美人かどうかは分からない。もちろん大人だからガン見はしない。けど、近づくにつれてどーしても気になるからチラチラと彼女の様子を覗う。

あ、これやっぱ美人かも・・・美人だよね・・・

近づく距離。美人かも、という推測がやがて確信に変わる。ああ、やっぱ美人だ。チラ見をしてたハズなのに、いつの間にか視線が奪われてしまい、目が離せなくなる。すれ違いざまに彼女も僕の視線を感じたのか、チラリとこちらを見る。やべ、目が合っちゃった。すぐに視線をそらし、平静を装う。ほんの一瞬の、袖振り合うだけの縁。もう彼女に一生出会うことは無いだろうけど、すれ違うその一瞬を共有できた喜びと気恥ずかしさ。

分かるかな~、これ?分かんない?ピンと来ない?
じゃあね・・・


 このサイト でちょっと勉強してきて。



マジでこれ神w
これお気に入りに登録してれば引きこもりでも美女と毎日すれ違えるよ!

いや~こんな神サイトに出会えるなんて嬉しいなあwww
求め続けてみるもんだなあwww




・・・本当は普通に彼女が欲しいんだけど。
神様、こんなプチギフトいらないから彼女ちょうだい!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
  

今日は10キロ程、キロ6分切るペースで走ってみた。
先週ヒーヒーいわされた距離・ペースだけど、一週間地味にゆるジョグ続けてたらもう楽勝で走れたよ。

求めよ、さらば与えられん。・・・・・正解w

soulisforrent at 23:47|PermalinkComments(16)ただのつぶやき 

2014年05月27日

結論:保母さんは八割がた可愛い。


最近は男性もいるから正しくは保育士さんってゆーのね。
保母さんの方が圧倒的に響きが好きだけど・・・

ところで皆さん、美人とすれ違うのって好き?

僕の家の近所に保育園がある。そこで働いている保母さん達の出勤時間と僕の出勤時間が大体同じなので、ほぼ毎日駅に向かう途中ですれ違う。このご時世だから下手に挨拶したりすれば変態扱いされかねないという懸念もあり特に声をかける訳でもないのだが、毎日見ていれば顔くらい覚えるものだ。最寄駅までの徒歩8分、すれ違う保母さんは計5人。すれ違うたびに僕は心の中だけでおはようと呟いている。

名前も知らない保母さん達。いつしか僕は彼女たち一人一人に勝手にニックネームを付けていた。

大体一番最初にすれ違うのは江角さん。凛とした美女だ。次に二人で仲良くおしゃべりをしながら通勤している二人はYUKIちゃんと志帆ちゃん。ジュディマリとスーパーフライが由来ね。多分この三人は同じ電車に乗っているんだと思う。少し時間を開けてすれ違うのが吉高ちゃん。お寝坊さんなのか、時々すっぴんなのも含めて可愛いな~って思う。

きっとこの先も朝すれ違うだけで僕らが個人的に関わる事はないんだろうけど、朝一番にこうやって美人とすれ違う事ができるのは悪くない。僕が寝坊せずに会社に毎日行けるのは、彼女たちのお蔭といっても過言では・・・

さすがにちょっと過言かw


あ・・・もう一人。そう、もう一人すれ違う保母さんがいる。
彼女のニックネーム?


澤。きっと彼女はドリブルが上手いよ。



ね、保母さんって八割がた可愛いwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
  

今日はゆっくりと短い距離をジョグ。
体幹をエンジンブレーキに・・・

さっぱり分からんまんまwww 早く接骨院行きたいwww 

soulisforrent at 23:41|PermalinkComments(12)ただのつぶやき 

2014年05月26日

ゆっくり走るときは体幹をエンジンブレーキとして使え。


今日はメンテナンスのために接骨院に行った。元々八時に予約してたんだけど、仕事が八時過ぎから忙しくなりそうな気配があったので定時の五時で一度会社を抜けて、電車に乗って。

そうそう、五時過ぎの電車ってめっちゃ混むのね!定時で帰れる人がこんなにたくさんいるんだって知ってちょっとショックというか、すげえびっくりした。今まで定時付近の時間に電車に乗った事なんてなかったから、新鮮だったわ~。

でもあれだね、この時間帯の電車の中は派遣社員と思しきOLさんとか女子大生とか女子高生とか恐らく兼業主婦であろうこれからお買い物してご飯作るのだりーわーって感じの人とか、女性の比率が朝より高めな感じがして、混雑の割には不快指数はそこまで高くないというか、むしろ快感指数が高い感じだね。こんな電車で毎日家に帰れたら幸せ・・・




そんな事はどーでも良かったw




タイトルに書いたこと。昨日書いた通り、日曜日は久々にLSDをやったのね。LSDだから意図的にスピードを殺して走った訳なんだけど、その結果接骨院で前腿が張っちゃってるという指摘を受けまして。

その時に言われたのが、タイトルの言葉。ゆっくり走るときに足でブレーキを掛けようとしてるでしょ?そうじゃなくて、体幹をエンジンブレーキみたいにして使わなきゃだめだよ~って。足でブレーキ掛けると故障の原因になるよ!って。なるほどそうか~って思って、ありがとうございました言って、また電車に乗って仕事に戻ったんだけど。



今どう考えてもやり方分かんねえwww



これ誰か意味分かる人います???次行った時にちゃんと聞くつもりではあるんだけど、その前にゆるジョグする機会もあるだろうからこういう事じゃね?っていうようなご意見頂けたら嬉しいです!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 


2014年05月25日

なでしこ見たいのに竹内アナがめっちゃ可愛いくてむしろスタジオに切り替わらんかなってなってる。


やべーまじ可愛いたけうっちゃん・・・
ワイプでいいから常時映しておいてもらえんやろうか・・・w


今日は超・久々のLSDをやった。

Long Slow Distance。 長い距離をゆる~く走るという気楽な練習だ。二時間強、20km。少々暑かったけど、気持ちよく走る事が出来た。

今月の半ばにランニングを再開しておよそ2週間が経過した。これまでのところ、スピードは完全に封印してゆっくり走る事を心がけている。心肺能力の衰えが非常に大きい事は感じているが、これまでの数々の故障休養の経験から、心肺は比較的短期間で戻せるだろうと踏んでいる。

だから、まずは脚だ。

九月の丹後、そしてその後の秋のハーフ・フルに向けて走力を取り戻していくためには、どこかのタイミングで練習強度を強めていく必要がある。だが、焦ってはいけないのだ。焦って走力を戻そうともがくことは、すなわち故障リスクを高める事でもある。

今はまずしっかりと土台を据えよう。強い練習に耐えうる脚を作るんだ。

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

さあ、なでしこのお尻を観戦しよう!

可愛い子に初めましてする時左手の薬指見るよね


今日はタイトルの事は深く突っ込まんといてくれ。ただの独身あるあるだw
ていうか、タイトル以上に話を膨らませるスキルが僕にないwww



今予定しているレースは九月中旬の丹後ウルトラのみ。
その後のレース出走は全くの白紙の状態だ。

全く何も考えてないって訳ではなくて、去年の自分を見直しながらざっくりとした流れは決めてる。
たぶん、こうなる。

<10月 何もしない>
本当は昨年心を大いに震わせてくれたハセツネに出たい気持ちはあるんだけど、今の仕事の状況を考えたら山で全然練習が出来ないのでパス。数年すれば部署移動の可能性があって、そうしたら仕事の内容も変わってくるのでそれ以降でいいやと思い始めている。

<11月 ハーフ一本 フル一本>
ハーフはたぶん去年出た坂東いわい将門ハーフでOK。ちょっと遠いけどほぼフラットで走りやすいコースだし、頑張って並べば殆どスタートロスもなく自分のペースで走れる。あと、銚子ハーフが今年も開催されるんだったらファンランとして出たい気持ちはある。去年エントリーしたのに出れなかったからね。

問題は、フルだ。

つくばマラソンは自己ベストを出した思い入れのあるレース。昨年のレースである程度の記録を出せているので、恐らく今年はAブロックから出走する事も出来るハズ。コース自体も本当に走りやすいし応援も多くて記録狙いで走るには非常に好条件。おまけに消費税増税に負けずに価格も据え置きと来た。

という事は逆に、エントリー合戦がハンパ無いであろう事が懸念ね。

つくばのエントリーがもし失敗したら、完全なる秋レース難民になっちゃう。それを考えると、再来週からエントリーが始まる同日開催の大田原マラソンを候補にするっていうのも手だと思うのね。コースはまぁ、つくばに比べたらあからさまにタフだ。でも制限時間は4時間と他のレースに比べて短いから、恐らく瞬殺でエントリーが終わるって事はないハズ(つっても去年は一週間くらいで埋まってたけど・・・)。ここで記録を出せたらなんかかっこいいとも思うしねw

さ~て考えられる猶予はあと二週間か。どーしようかな・・・

大田原を保険でエントリーしといた上でつくばの合戦に参加する事も考えたけど、そんな勝手な理由で大田原に本当に出たい人の枠を奪っちゃったりするのは倫理上宜しくないからね。どっちかに絞ってエントリーはするよ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��