2014年06月03日

蛍の光、窓の雪・・・、その後歌詞なんだっけ


ともかく今日でワタクシ、、、卒業します。
32歳の僕から。


僕の理想の女性暫定一位はここ10年以上変わらず32歳当時のキョンキョンなのだが・・・
ついにあのキョンキョンよりも年上になってしまうのか・・・


そしてああ、なんということだ。今年もまた孤独な誕生日を迎える事になってしまった。
それに加えてこの寂しい状況に慣れを覚え現状に甘んじつつある事ががとてもとても悲しいのだ。

一応去年の今頃って何やってたんだっけ~とか思って以前のブログ見てみたら・・・



失業して鬱になってやがったwww
それに比べたら今年はマシだけど、人生って色々あるなあwww



そしてもうひとつ、卒業しようと決意をしたのです。








image


タバコ、ダメ、ゼッタイ。
タバコ、ダメ、forever。

特に敢えて公表はしてなかったので知ってる方は少ないかもだけど、僕は現時点で喫煙ランナーなのだ。今までも禁煙にトライした事は何度か(いや、何度も)あるし、短期間やめられてた時期もあるんだけど、決意が足りず意志が弱く、結局やめられないままだ。


image


昨日おまけでサラッと言った通り、来春サブスリーを目指してる。
もう自分をごまかし続ける事は出来ないから、禁煙外来にも通い始めてお薬ももらってる。

今までラン仲間と交流してる時、自分が喫煙者だって事を言えずに後ろめたい気持ちをずーっと持ち続けてきた。ていうか、アフターの時とかにこっそりトイレでタバコ吸ったりする事もあって、臭いでバレてるかもな、いやバレてないかなってやきもきしたりとか、ブログで目標に向かって一生懸命頑張ってるフリしていながら、タバコ吸い続けてる自分が本当の意味で本気になれてないじゃん、って凄くすごーく嫌だった。

マラソンの会場で喫煙所探してタバコ吸うのって、本当に惨めな気持ちになるんだよね・・・

大事な事は二回言う。僕は来春サブスリーを目指してる。
本気にならなきゃ、絶対に獲れない。

だから、マジでマジでマジで今度こそ、タバコやめます。でも、今まで何度も失敗してきてるからやっぱり怖い。元喫煙者の方、アドバイスなどあればありがたく頂戴したく存じます・・・

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



soulisforrent at 23:22|PermalinkComments(38)ただのつぶやき 

2014年06月02日

お姉さん僕たまたま帰る方向が同じだけだからそんなにチラチラ振り返るのやめて下さい、襲わないよたぶん。・・・たぶんかよw


こんばんは。こんなのが記事タイトルになってるという事は、今日という日が平穏だったという事だ。
母さん、僕は今日も元気です。


さて、以下本文はあくまでもおまけだ。

おまけだがしかしちょっぴり真面目に秋の大会について語る。
いきなり結論から言うと、僕は今年大田原マラソンに出場しようと考えている。

本音を言えば昨年思った以上の快走を見せる事が出来たつくばマラソンに出場したい所なんだが、湘南国際やハセツネのエントリー合戦の瞬殺っぷりを目の当たりにした今、つくばのエントリーをしくじった時にレース難民になってしまう事を完全に恐れている。

大田原のコースはつくばマラソンに比べるとやはりハードだ。特に純粋な平地民である僕の立場からすると、後半地味にずーっと登って行く上にあからさまな坂が幾つか出現するというコースはハッキリ言って未知の世界だ。それでも、実際に走った方のレポを見ていると実にチャレンジしがいのあるコースだとも感じるし、何より雰囲気が別大マラソンのそれに似たガチな感じだというのもいい。制限時間4時間のレースかつ平日昼間のエントリー開始という事もあり、恐らくエントリー瞬殺という事はないと踏んでいる。色んな角度で考えて、今年の秋は大田原に行くべきだと感じている。

これまたサラっと言うんだが、今シーズンの目標は別大でサブスリーを獲る事。それを現実的なものとするためには、秋のフルマラソンでもサブスリーもしくはそれに準ずるようなレベルで走れる状態になっていなければならないと思う。本命という位置づけは来春の別大だが、それに繋がるレースにするという点では秋のレースは非常に大きな意味を持つ。

9月丹後ウルトラ、11月初旬または中旬にハーフ一本、11月下旬にフルを走る。
その後少しの調整期間を経て、千葉マリン+別大マラソンで昨シーズンの雪辱を果たすのだ。

うし、燃えてきた。張り切っていくぞ~!!!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 



・・・・・マジメか!(笑) 


2014年06月01日

江戸川を酷暑の中22000円も出して100km走る奇行種の存在を確認しに行った結果。


・・・・・なぜかワタクシの本日の走行距離が45kmになりましたw

image


アホみたいに暑かったね~
写真の通り太陽を遮るものが一切ないコースを延々100km。

もうね、奇行種どもがそれはもう一生懸命走ってたんですよ。
汗をいっぱいかいて、暑さに耐えて、ギリギリのラインで頑張ってたんですよ。
あれを目の当たりにしてはね、応援せざるを得ない訳ですよ。

コースは非常に単純に江戸川をず~っと北上して折り返して来る感じだったんで、こちらも負けじと逆走しながら応援を続けていたら、いつの間にやら三郷を越えてよく知らない場所に来ちゃった・・・

そもそも会場までの約12.5kmを走って行ったんだけど、こんなに走る予定なんてさらさらなかったから背中のバッグに入っているのは多少のお金とタオル、ケータイと水にエアサロだけ。三郷から電車で帰る事も考えたんだけど、着替えはないからこんな塩と汗まみれの格好で乗ってしまったらもはやテロだからやめた。

しかたない走って帰るか~、っていうタイミングで非常にラッキーな出会いがあり参加者の一人と並走させてもらえたので、そこからゴールまでは非常に楽しく(少なくとも僕は)走れた。新・ウルトラレディ誕生の瞬間に居合わせる事が出来て幸運だったな。まだ今の段階で速報上がってないから名前は出さないけどw

その後一人になってからの10数キロ、家に着く前の最後の数キロなんてもう息も絶え絶えで歩き倒したからトータルで50kmまでは走れなかったけど、すげえいい練習になったわ~。 



奇行種、サンクスwww

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

2014年05月31日

お前これツイッターじゃ無理じゃんwww


今日は昼間に河川敷をタラタラと走ったんだけど10kmで尋常じゃない汗が噴き出した。

明日川沿いでレースの人達、ご愁傷さま・・・じゃなくて、しっかり水分補給して安全第一で頑張ってくださいね。真面目な話、今日みたいなコンディションで河川敷で無理するとヤバいと思うです、はい。曇ってくれりゃマシかもだけどね。


さて。今月ランニングを再開してからはリハビリ的に走ってきた。5/11からリスタートなので今日でちょうどまる三週間が経過した訳だ。基本的にジョグしかやってないんだけど、今月の練習をおさらいしておこうと思う。今日は以下の本文がメインだから、ツイッターじゃ無理だよねw


5/1   月初は潔くランオフ
5/2   弟の誕生日はランオフ
5/3   GW初日は浮かれてランオフ
5/4   GWなのに仕事多忙で落胆しランオフ
5/5   子供の日に大人が走るもんじゃないからランオフ
5/6   GWの終焉が哀しくてランオフ
5/7   出勤するだけで既に偉いからランオフ
5/8   婚活サイトで知人を見つけ気まずくてランオフ
5/9   なんだ明日からまた休みじゃねえかと気が緩みランオフ
5/10 前日にジタバタしても仕方ないからランオフ
5/11 競馬RUN 8.6km 6'23/km
   中山競馬場のダートコースを走る 実に二ヵ月ぶりのラン

5/12 昨日走ったから走る訳ないじゃんってランオフ
5/13 筋肉痛が一日遅れで来て老化を感じランオフ
5/14 JOG 3.5km 5'50/km 
   近所を走る 実に二ヵ月ぶりの自発的な練習
5/15 JOG 5.0km 6'03/km 
   近所を雨の中走る 実に二ヶ月半ぶりの雨中ラン

5/16 ランオフ
5/17 JOG 10.5km 6'37/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月ぶりの走行距離二桁
5/18 10kmPR撃沈 10.5km 5'48/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に三ヶ月ぶりの連日走行距離二桁

5/19 自作自演のPCオタのニュースに脱力してランオフ
5/20 5km PR + JOG 計8.3km PR5'08/km, JOG7'03/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に二ヶ月半ぶりのキロ5分以下のラップを出す

5/21 JOG 6.0km 7'13/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりの疲労回復を目的としたJOG(だが疲労した)

5/22 妹の誕生日もランオフ
5/23 飲み会で初キスが何味だったか討論しランオフ ちな僕蜂蜜派
5/24 JOG 15.0km 6'12/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に・・・すみません特にありません

5/25 LSD 20.5km 6'46/km
   旧江戸川河川敷を葛西臨海公園まで往復 実に半年ぶりの聖地葛西

5/26 もう分かってきた月曜日は問答無用でランオフ
5/27 JOG 6.5km 7'05/km
   近所を走る 実に三ヶ月半ぶりのWSを実施
5/28 10kmPR 10.0km 5'44/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に五ヶ月ぶりの二桁PR成功 遅いけど

5/29 飲み会で「女が欲しいならバンコク」と見当違いの助言をされランオフ
5/30 目が覚めた瞬間から17時間間断なく眠気に襲われたためランオフ
5/31 JOG 10.0km 6'04/km
   旧江戸川河川敷を走る 実に七か月ぶりの気温30度超えのラン


ラン実施日数:12 走行距離:114.4km 平均ペース:6'20/km


今月は再び走り始める事が出来たし、駄文をブログで書き始める事が出来たのも嬉しい。
感慨深い。

リハビリ的な要素が強い時期のため負荷が高い練習は一切しなかったが、少しずつ走るという行為に慣れてきて感覚が戻って来つつある。もう1~2週間ほどは同じように負荷の低い練習を続けてベースを作ろう。

6月中旬~下旬にかけてはスピード練習やもう少し距離の長いPR+LSDなどを取り入れ、より実践的な練習にしていこうと考えている。週に4日走るという頻度が生活リズムとかなりうまく合致してくれているのでキープ、走行距離の目安としては250km弱くらい走れれば御の字だ。

秋のレースを楽しみ尽くすために大事な時期に入ってくるね。頑張ろう!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
 

2014年05月30日

やばいあいつらにブログがバレた。詰んだ。


ダウンロード



DIOは凄いよな~、見られてるだけで気付くんだもん。
僕は残念ながら気付けなかった。これを受け取るまでは。



BlogPaint


一度資料請求をしただけの結婚相談所から本日届いたメール・・・
危なく予約を入れるところだったぜ・・・


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
  

soulisforrent at 22:37|PermalinkComments(4)ただのつぶやき